昔共通一次受けたひと教えて
受験した場合何校チャンスあったの?
>>4553 匿名くん
これ見てみ
路線距離対比でいうと田園都市線は人身事故率、堂々4位だぜ
激混みで、みんなストレス溜まってるんだろうな
http://accident.neetla.be/ranking/route_per_km
?の疑問文で質問するにしても、質問内容が非論理的なので、非論理的な回答しかされてない。
不毛だな。
***物件であることは当然に理解しています。
必然かつ既定路線ですよ。
たまプラは坪315万のプラウドが一番高いマンションでした。
その後、ジオとディアナが340くらいになり
ワイズはそれ以上。
15年前の225万位に先々はなるかと思います。
>>4578
データが転がっていました。
東急は沿線ブランドの確立に成功はしてるようで、たまプラももちろん一役買っているようです。
都心回帰が著しい昨今、都心以遠30kmの駅は利用者が減少し続けていますが、95年から2014年のデータで、東急はどの路線も満遍なく増加しています。
今後の東京圏を支える鉄道のあり方に関する研究調査
http://www.jterc.or.jp/document/2016/20161213_presentation_ito.pdf
(研究報告には、鉄道各社の首脳級が名を連ねている)
ブランド価値は実際に住むことになるひとには無用
開発側が高く売るための仕組み、新しい購買者をエリアに呼び込む仕組み
空虚な実態のないものに払ったお金は何処にいく
資産価値は市場価値だからね
3割のプレミアムを捨てる人の気が知れない
将来の希望と可能性があるとすれば
渋谷/たまプラ間の複々線化でしょうね。
技術的に可能かどうか、可能としても
10年単位の将来の事ですが(笑)
小田急は新宿/向ヶ丘遊園間の複々線化実現で
再来月から町田、新ゆり/新宿間が
時間短縮、運行回数増になるようですよ。
駅10分以内の物件良いことになりますね。
戸建てで5丁目あたりは良さそうでした。
リセールマンションは美しの森フロラージュしか最良物件は無いでしょう。
>>4578
WISEはマンション業界に名を刻んだ事は、一般的かつ普遍的な事実ではありますからね。
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3510-casbee-s-wise
しかしながら今後、2020年、2025年と、田園都市線のブランド牽引地域であるここたまプラも、
資産価値が、下落するのであれば業界人にとっても『終わりの始まり』と認知されるかと。
いまいまの時点で、
株とか後悔とか失敗とか言うてる人がいるけど、
バックトゥーザ・フューチャーじゃあるまいし、
未来は予測できても、断言はできない。
それを踏まえて、多角的視点から物事に切り口与え、議論するならわかるが、
ただの個人的なぼやきにしか見え聞こえない。
前の投稿みて、変な投稿する2元凶がいる掲示板だから、仕方ないと思った。
CASBEEを持ち出してくるとは断末魔だね
公開空地も含め、この評価を得るための購入者の背負う負担は?
環境配慮とか地域貢献とかシェアリングエコノミーとか、気持だけじゃあない
コストをお覚悟?鈍重なお人好しが多いんだね
そういった優しい人達をターゲットにした物件なのか
見学して、中身、見合ってる?
自分に正直にね
>>4597
だから論点はそれ。
客観的評価を得る為にコストを差し出す必要があるのは必然。
誰がなんと言おうとS評価は、希少だ、と評されなければ、この世に希少という単語が存在する意味がなくなるから。
だからそれに見合った価格なのかを論点とし、
個人的感情や絶対評価はやめ、
客観的かつ相対的な材料を用いて議論することが、判断材料となる