横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

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ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 4551 匿名さん

    昔共通一次受けたひと教えて
    受験した場合何校チャンスあったの?

  2. 4552 匿名

    たまプラ駅で人身事故
    で、東急のホームページ見たら田園都市線に投入する新型車両が
    快適と安全だって
    安全は当然
    満員混雑は解消されるのか?定時運行の方が大事だろ
    永遠のクズ鉄

  3. 4553 匿名くん

    東急がクズならJRはゴミ
    東急はまし

  4. 4554 匿名さん

    >>4553 匿名くん
    これ見てみ
    路線距離対比でいうと田園都市線は人身事故率、堂々4位だぜ
    激混みで、みんなストレス溜まってるんだろうな
    http://accident.neetla.be/ranking/route_per_km

  5. 4555 匿名さん

    >>4554 匿名さん
    1位と3位は、一般的に使用される路線ではないから実質2位だな
    どこがマシなのか聞いてみたい


  6. 4556 匿名くん

    >>4554 匿名さん
    ならあんた引っ越して山北町辺に
    引っ越しな!

  7. 4557 近所居住

    JRと比較するまでもなく、京王線レベル?最下層じゃないか
    イメージで騙されて中身の無い街に憧れてるだけならまだしも、お金払っちゃってるよー
    泣けるー
    見てる分には楽しー

  8. 4558 匿名さん

    >>4556 匿名くん
    ところで、ましな理由は何?

  9. 4559 匿名さん

    >>4554
    東急東横線田園都市線の3分の2の路線距離なのに、人身事故数は2分の1なんだね。
    ホームドア設置有無との因果関係かな?

    掲示板で非論理的な発言を繰り広げる人って。ちょっと出来の悪い社会人を想像する。

  10. 4562 匿名さん

    ?の疑問文で質問するにしても、質問内容が非論理的なので、非論理的な回答しかされてない。
    不毛だな。

  11. 4578 匿名さん

    町は便利ですが、資産価値の観点からは確かに厳しそうですね
    どこまで下がるのを許容できるか
    http://president.jp/articles/-/23075?page=4

  12. 4579 近隣住民

    ***物件であることは当然に理解しています。
    必然かつ既定路線ですよ。

  13. 4580 マンション検討さん

    >>4578 匿名さん
    やはりたまプラーザの戸建てやマンション
    そしてこのマンションも価値が下がりましか?

  14. 4581 匿名

    たまプラは坪315万のプラウドが一番高いマンションでした。
    その後、ジオとディアナが340くらいになり
    ワイズはそれ以上。
    15年前の225万位に先々はなるかと思います。

  15. 4582 近隣住民

    >>4578
    データが転がっていました。
    東急は沿線ブランドの確立に成功はしてるようで、たまプラももちろん一役買っているようです。
    都心回帰が著しい昨今、都心以遠30kmの駅は利用者が減少し続けていますが、95年から2014年のデータで、東急はどの路線も満遍なく増加しています。
    今後の東京圏を支える鉄道のあり方に関する研究調査
    http://www.jterc.or.jp/document/2016/20161213_presentation_ito.pdf
    (研究報告には、鉄道各社の首脳級が名を連ねている)

  16. 4583 匿名さん

    >>4578 匿名さん
    同感です
    どこまで下降するかですね

  17. 4584 匿名

    ブランド価値は実際に住むことになるひとには無用
    開発側が高く売るための仕組み、新しい購買者をエリアに呼び込む仕組み
    空虚な実態のないものに払ったお金は何処にいく
    資産価値は市場価値だからね
    3割のプレミアムを捨てる人の気が知れない


  18. 4588 匿名さん

    将来の希望と可能性があるとすれば
    渋谷/たまプラ間の複々線化でしょうね。
    技術的に可能かどうか、可能としても
    10年単位の将来の事ですが(笑)

    小田急は新宿/向ヶ丘遊園間の複々線化実現で
    再来月から町田、新ゆり/新宿間が
    時間短縮、運行回数増になるようですよ。

  19. 4589 マンション検討中さん

    駅10分以内の物件良いことになりますね。
    戸建てで5丁目あたりは良さそうでした。

    リセールマンションは美しの森フロラージュしか最良物件は無いでしょう。

  20. 4592 近隣住民

    >>4578
    WISEはマンション業界に名を刻んだ事は、一般的かつ普遍的な事実ではありますからね。
    https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3510-casbee-s-wise

    しかしながら今後、2020年、2025年と、田園都市線のブランド牽引地域であるここたまプラも、
    資産価値が、下落するのであれば業界人にとっても『終わりの始まり』と認知されるかと。

    いまいまの時点で、
    株とか後悔とか失敗とか言うてる人がいるけど、
    バックトゥーザ・フューチャーじゃあるまいし、
    未来は予測できても、断言はできない。

    それを踏まえて、多角的視点から物事に切り口与え、議論するならわかるが、
    ただの個人的なぼやきにしか見え聞こえない。
    前の投稿みて、変な投稿する2元凶がいる掲示板だから、仕方ないと思った。

  21. 4597 匿名

    CASBEEを持ち出してくるとは断末魔だね
    公開空地も含め、この評価を得るための購入者の背負う負担は?
    環境配慮とか地域貢献とかシェアリングエコノミーとか、気持だけじゃあない
    コストをお覚悟?鈍重なお人好しが多いんだね
    そういった優しい人達をターゲットにした物件なのか
    見学して、中身、見合ってる?
    自分に正直にね

  22. 4598 匿名

    >>4587 匿名さん

    パチンコ屋もありますね
    だめでしょ

  23. 4600 近隣住民

    >>4597
    だから論点はそれ。
    客観的評価を得る為にコストを差し出す必要があるのは必然。
    誰がなんと言おうとS評価は、希少だ、と評されなければ、この世に希少という単語が存在する意味がなくなるから。

    だからそれに見合った価格なのかを論点とし、
    個人的感情や絶対評価はやめ、
    客観的かつ相対的な材料を用いて議論することが、判断材料となる

  24. by 管理担当

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