横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

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ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 4541 匿名さん

    二子玉川でもなく青葉台でもなくやっぱたまプラーザ駅で徒歩10分以内が住むのは理想的。

  2. 4542 近所居住

    その理由は?

  3. 4543 匿名

    みなとみらいあたりもよさげ

  4. 4544 マンション検討中さん

    >>4542 近所居住さん
    名無しさんでしょ
    何で買わないのに聞くの?
    面倒な人やな。

  5. 4545 匿名

    見てみてー
    10階建外廊下はやっぱ団地ー
    危ねー
    良かった
    ほっ。
    変になっちゃう

  6. 4546 匿名

    たまプラで駅近便利でも住むのはなぁ
    やっぱトホ5分くらいのとこか10分だけど森フロラージュかプラウド辺だろ

  7. 4547 匿名

    会員メールが来てた
    東急の戸建て開発のやつ
    団地って
    こういうのも自分たちで団地って言うんだ
    あははっ

  8. 4548 匿名さん

    団地って広義や狭義の意味あるからなあ。
    聞き流す程度。
    一般的に悪いイメージが定着してようがなんだろうが真実や事実を正しい解釈で捉え、正しい判断をすれば別にその選択(物件購入)の後悔はないでしょうよさ。

  9. 4549 匿名

    4547へ
    団地を真面目に囚われている感じ。
    神経質なのかな。

  10. 4550 検討中

    言いたい人には言わせておきなよ
    確かに10階建て?でせせこましく建ててあるけど
    団地っていう感じじゃあないよ
    駅に近いたまプラ団地か
    悪くない

  11. 4551 匿名さん

    昔共通一次受けたひと教えて
    受験した場合何校チャンスあったの?

  12. 4552 匿名

    たまプラ駅で人身事故
    で、東急のホームページ見たら田園都市線に投入する新型車両が
    快適と安全だって
    安全は当然
    満員混雑は解消されるのか?定時運行の方が大事だろ
    永遠のクズ鉄

  13. 4553 匿名くん

    東急がクズならJRはゴミ
    東急はまし

  14. 4554 匿名さん

    >>4553 匿名くん
    これ見てみ
    路線距離対比でいうと田園都市線は人身事故率、堂々4位だぜ
    激混みで、みんなストレス溜まってるんだろうな
    http://accident.neetla.be/ranking/route_per_km

  15. 4555 匿名さん

    >>4554 匿名さん
    1位と3位は、一般的に使用される路線ではないから実質2位だな
    どこがマシなのか聞いてみたい


  16. 4556 匿名くん

    >>4554 匿名さん
    ならあんた引っ越して山北町辺に
    引っ越しな!

  17. 4557 近所居住

    JRと比較するまでもなく、京王線レベル?最下層じゃないか
    イメージで騙されて中身の無い街に憧れてるだけならまだしも、お金払っちゃってるよー
    泣けるー
    見てる分には楽しー

  18. 4558 匿名さん

    >>4556 匿名くん
    ところで、ましな理由は何?

  19. 4559 匿名さん

    >>4554
    東急東横線田園都市線の3分の2の路線距離なのに、人身事故数は2分の1なんだね。
    ホームドア設置有無との因果関係かな?

    掲示板で非論理的な発言を繰り広げる人って。ちょっと出来の悪い社会人を想像する。

  20. 4562 匿名さん

    ?の疑問文で質問するにしても、質問内容が非論理的なので、非論理的な回答しかされてない。
    不毛だな。

  21. 4578 匿名さん

    町は便利ですが、資産価値の観点からは確かに厳しそうですね
    どこまで下がるのを許容できるか
    http://president.jp/articles/-/23075?page=4

  22. 4579 近隣住民

    ***物件であることは当然に理解しています。
    必然かつ既定路線ですよ。

  23. 4580 マンション検討さん

    >>4578 匿名さん
    やはりたまプラーザの戸建てやマンション
    そしてこのマンションも価値が下がりましか?

  24. 4581 匿名

    たまプラは坪315万のプラウドが一番高いマンションでした。
    その後、ジオとディアナが340くらいになり
    ワイズはそれ以上。
    15年前の225万位に先々はなるかと思います。

  25. 4582 近隣住民

    >>4578
    データが転がっていました。
    東急は沿線ブランドの確立に成功はしてるようで、たまプラももちろん一役買っているようです。
    都心回帰が著しい昨今、都心以遠30kmの駅は利用者が減少し続けていますが、95年から2014年のデータで、東急はどの路線も満遍なく増加しています。
    今後の東京圏を支える鉄道のあり方に関する研究調査
    http://www.jterc.or.jp/document/2016/20161213_presentation_ito.pdf
    (研究報告には、鉄道各社の首脳級が名を連ねている)

  26. 4583 匿名さん

    >>4578 匿名さん
    同感です
    どこまで下降するかですね

  27. 4584 匿名

    ブランド価値は実際に住むことになるひとには無用
    開発側が高く売るための仕組み、新しい購買者をエリアに呼び込む仕組み
    空虚な実態のないものに払ったお金は何処にいく
    資産価値は市場価値だからね
    3割のプレミアムを捨てる人の気が知れない


  28. 4588 匿名さん

    将来の希望と可能性があるとすれば
    渋谷/たまプラ間の複々線化でしょうね。
    技術的に可能かどうか、可能としても
    10年単位の将来の事ですが(笑)

    小田急は新宿/向ヶ丘遊園間の複々線化実現で
    再来月から町田、新ゆり/新宿間が
    時間短縮、運行回数増になるようですよ。

  29. 4589 マンション検討中さん

    駅10分以内の物件良いことになりますね。
    戸建てで5丁目あたりは良さそうでした。

    リセールマンションは美しの森フロラージュしか最良物件は無いでしょう。

  30. by 管理担当

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