中区山手でさえ東京から神奈川に引っ越すまで知らなかった。
東京の人には多摩センターとたまプラーザの差がつかない人も多いよ。
今の職場でもたまプラーザというと多摩センターと思ってた人もいる。
とは言うけど個人的にたまプラーザは好きだし、このマンションも買うか迷ってます。
住んでいて良いところなのは間違いないし好きだけど
ただ、移住者は勘違いしないでほしい。
昔から住んでる者としては、なにも知らないで何ほざいているの? としか思っていないわ。
実家が桜新町。小学校の遠足で、こどもの国やつくし野アスレチックに行って、同じ沿線上のめずらしい駅名という印象しかなかったけど、大人になって行く機会があり、勘違いとかではなくこの街を気に入った。こんな人まわりに多いよ。
まあ、これから住む予定の方々は良い街だと願いたいし、自分の選択が間違ってなかったと祈りたいのは分かる。たまプラは悪くない。でも別格とかでは決してない。ハッキリさせたいのは、たまプラ住人にとってこのデパート裏は避けたい場所だということ。キャバクラまで2分?交差点にはキャッチが夜遅くまで立ちんぼ。朝は朝で飲み屋の生ゴミを回収したトラがクッサイ汁飛ばして走る場所のどこがプレミアムなんだ?M度の高さに頭下がります。意見求む。
別格とか もう恥ずかしいこと言わないでほしいね。
普通に暮らしてる住民たちまで変な目で見られそうだからさ。
いつまでもくだらない投稿している馬鹿なやつら、ハ
ハハ
あ、馬鹿なやつか、
ハハハ
青葉台は廃れたね。たまプラーザも将来は廃れるだろう。
40年以上前から青葉台に住んでるけど…いま廃れてるの?
それじゃあ、いつ頃が最盛期だったの?教えてよ。
昭和?平成?
>>4416 マンション検討中さん
金曜日の妻たち〜平成ひと桁年頃までですかね?皆が郊外の庭付き一戸建てに夢を見ていた良き時代でした。
今は郊外よりも都心やその周縁部が人気で赤羽北千住などが注目されてるようです。東京大手町まで20分は魅力ですが、住環境としてはどうなのか。武蔵小杉も東京まで20分ですが時代のニーズが変わってきたということなのでしょうかね。
そろそろWISEも完売。
周辺の中古の需要が復活して来た模様。
ここにはもう、購入者はいないはずだけど。たまプラーザの話題からずらそうとしている人いるね。なぜかな?
馬鹿とか頭悪いっていうワードばかりの人、こっちの時間が無駄だからやめてくんない?そういワードを使わずにやりあうのがこういう場だろ。分かってんのかな。
たまプラは別格でも高級でもない。
それがたまプラ。
中身のあることだったら何言っても良いんだよ。それを読んでんだろ?やっぱ分かってねーな。
たまプラは、別格どころか普通。
住んでみて普通。
なら聞くが普通の街なのになぜマンション価格や土地価格が高い高いのかな?
街としての評価が高いからでしょ。
たまプラーザ美しが丘の不動産評価額が高いのは今だけ。
青葉台と同じ運命になるね。
電車の乗り替えがあざみ野や二子玉見たく二本以上ないし。
美しが丘は緑園都市や能見台や東寺尾と同格住宅地。
年収1000マンで 6000マン銀行から住宅ローンとして借りるのはキツイかな。
[NO.4442~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
終の棲みかにはならないマンションだと思う。
駅前過ぎてごちゃごちゃしていて。
購入しても人に貸すようになるだろうな。
諦めてここを選ぶしか無いという事!
具体的に反論する力量もなく、ただ頭を垂れて自らの不明を恥じるのみ。人件費や材料の高騰分を資産価値と勘違いしてしまった恥の上塗りに販売価格イコール市場価値?自業自得と思えどもあまりの脇の甘さに泣けてくる。
たまプラの最底辺地域を有難たがれる能天気は見習いたい。そういった人達の方が幸せな人生送れるかもね。あー、自分を持たずにボーツと生きていきたいわ。
たまプラのほんとの売買価格ってしっとるか?
10年前出来上がったフロラージュの最多価格5500万
2001年ころに出来たジオ美しが丘の5000万前後の価格。
美しが丘ハイムの4000万台
これらがほんとの美しが丘マンションの価格さ。
坪220万がほんとの売買価格さ。
[NO.4458~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]
新築で坪220マンって言うのがたまプラーザの本当の相場さ!
NHKで新幹線台車破断に関連して鉄道の事故多発の特集やってました。私鉄では田園都市線が取り上げられてました。事故だけでなく、混雑と遅延でも有名になりましたね。この路線の住人は我慢強い人が多そうですね。
>>4474
我慢強い人が減ったから、通勤の楽な城東城北エリアが人気なんですよ。まあ昔と違って夫婦共に都内に務めてバリバリ働いてたら時間体力の節約が最優先にはなるでしょうね。
複々線化も無理、この糞詰まり路線の未来は?いいことなさそう。
たまプラは高級じゃないよね。
何で高級ぶるかな。
ヨーカドーたまプラーザだって
庶民的じゃん。
たまプラに住んでみたもの、あまりの普通さにショック。
セーター南&北と変わらない。
ガッカリ。
>>4480 匿名さん
昔わね、乗り換えが無かったから少しはたまプラも価値があったけどね。これだけダメ鉄に成り下がるとね。逃げ道のあるセンター地域の方がプレミアム。たまプラは堕ちていくだけ。とくにデパ裏最底辺エリアに住む位なら、断然センターの方がいい。
自分の手の届くものは高級と思いたいよね。そんなささやかな庶民感情はスルーしてくれればいいのに、ここの奴らは本気みたいだからおちょくられるんだよね。マツコがここいらを揶揄する図式。「たかがの小金持ちがAクラス買って、ベンツベンツ言ってんじゃないわよ」って。
勘違いしないでー
ベンツに失礼ー
あの場所はたまプラと似て非なるものなので
下向いて歩いてねー
>>4490 匿名さん
だな〜
黙って買って、満足しているだけじゃなんで不満なんだろう?
別格とか、勝ち組とか言い出すから揶揄されることがわからないのかなぁ。
所詮マンション購入なんて各家庭の事情と自己満足の世界なんだからさー
[NO.4485~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
一昨日の夜、交差点でゲロってる男を皆で介抱してた
自分の家の玄関前にゲロられる場所だってこと
空地公園もこりゃあキツいぞ
たまプラーザ、あざみ野東急で前に万引きしてた人を見た。二度も。
治安悪いのかな。
美しが丘で駅ちかでもごちゃっとしてるからなここは
美しが丘アドレスエリアでどこがすみやすい?
>>4502 匿名さん
○○アドレスとか恥ずかしいから止めない?
そんなこと言ってるの美辞麗句を並べたマンションのムービーの中とこの検討スレだけだよ。
だから揶揄されるのわからないかなぁ?
どこの世界になんたらアドレスとか言う人いるの。
ここだけの自己満は黙って胸にしまっとこうよ
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
確かに
たまプラで住み易い所ってどこなんだろう
美しが丘5丁目が住みやすいと
思います。
[NO.4507~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。
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関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。
レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。
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今後とも、宜しくお願いいたします。
まず、たまプラが、普通の場所で、特別ではないことから認識する方がよいと思うよ。
専業主婦の家族にとっては幸せだと思うけど、都内に通う人は不便だと言うことを自覚しないと。
そこに目をつぶって、たまプラーザ最高とか言っても、理解されないでしょ。
駅近のメリットを享受するためにお金をたくさん払うのに、その鉄道がまともに運行されてないなんて。なんてことだ!経済雑誌、テレビ等、田園都市線が批判的に取り上げられることが多くなりました。改善の傾向ある?
まぁ、たまプラに住んだこともないんだろうな
たまプラの批判ばかりしてる輩は
なにしに来てんの、ここに?
別に意味はないのだ
強いて言えば、貴方が来てるのと同じことでは?
地域とかエリアへの思いをぶつけているのだ
結果として、残念な決断をしてしまった人達を嘲ることになることも
破壊力を増すためにリアルな事実も織りまぜているので、情報価値はある
どこにでもいる
クラスのみんなでカラオケ行こうよ、いいよ何歌う?って盛り上がってる時にわざわざカラオケなんてつまらないと言いに来る人
いや、まずお前呼んでないから、っていう
本当にそんなんでいいの?っていう言い方が良くないんだろうね
決断をした人たちを後付けで不安がらせることはないね
これから判断する人達には情報はたくさんあった方がいいんだけどね
そういう場だと思うんだけどな
無理矢理見せられてるの?
嫌なら来なきゃいいのに
確かに
ちょっと筋が違う
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
すみやすいマンションになればよいな
C-70Dの3LDKプランがいいなと思います。73.95㎡。間取りはほかにC-85もありました。比較すると、洋室①のクローゼットが引き戸かドアかで違います。観音開きの扉は使っているのですが、ドアというのが使いやすいかがわからなくて、モデルルームで見ることができたらと思います。
使っている方、いらっしゃいますか?
6つの間取り中、2つがドアタイプのクローゼットでした。
80㎡は無いと後々辛いかも
まだ残ってるんですね
工事も結構進んでいますよ
外からでも上がりの雰囲気が分かると思うので検討している方は見てみた方がいいですよ
80平米の部屋は武蔵小山よりやや高いけど周辺環境を考えるとこちらかな
こちらのマンションは高くて当然だと思います。
一番ひどいのは日本の保険会社かな。
明○安○とか日○生命とか。
若いときから真面目にコツコツ保険料払って来たのに、30代40代と値上がりするから。
保険料が上がらない損保ジャパンにしたした。
まさか終身と定期の違いも分かってないんだね
日本の生保は高いし終身も値上がりするからやめた方がマジでよいだろ。
今終身でも値上がりしないプランあるからな。
N生命が捨てた土地に建つのがこの物件
同じ土地に60戸くらい社宅あった
いまも半分位残ってるけど、100平米プラス駐車場にここの管理費以下で住める
ぶっ高い給料も保険料とかこの土地の売却から出てる
保険はよく考えて加入しましょう
保険会社は給料高いし、社宅も充実してるので気楽なサラリーマン生活を目指すにはいい就職先だよね
たまぷら駅近に住めて、大手町まで急行で通勤って理想的ですな
80年代のテレビドラマのよう
何にせよクレバーなお金持ちに
鈍重な金失いは目立つ
○生とか明○はかなりもうけてる。
年齢でドンドンあげるし。若いとき入っていた方が良いですよ〰がセールスレディの騙し文句。そんなことはないのに。
今は年齢関係なく一律料金があるし。
保険料、学費等々掛かるのにここのマンション買えるひとはすごいね。
同じデベだけど、ここと長津田の違いは?
見た感じ、外観筐体は一緒だけど
内装は?ここは安っすい感じだったけど
二子玉川でもなく青葉台でもなくやっぱたまプラーザ駅で徒歩10分以内が住むのは理想的。
その理由は?
みなとみらいあたりもよさげ
見てみてー
10階建外廊下はやっぱ団地ー
危ねー
良かった
ほっ。
変になっちゃう
たまプラで駅近便利でも住むのはなぁ
やっぱトホ5分くらいのとこか10分だけど森フロラージュかプラウド辺だろ
会員メールが来てた
東急の戸建て開発のやつ
団地って
こういうのも自分たちで団地って言うんだ
あははっ
団地って広義や狭義の意味あるからなあ。
聞き流す程度。
一般的に悪いイメージが定着してようがなんだろうが真実や事実を正しい解釈で捉え、正しい判断をすれば別にその選択(物件購入)の後悔はないでしょうよさ。
4547へ
団地を真面目に囚われている感じ。
神経質なのかな。
言いたい人には言わせておきなよ
確かに10階建て?でせせこましく建ててあるけど
団地っていう感じじゃあないよ
駅に近いたまプラ団地か
悪くない
昔共通一次受けたひと教えて
受験した場合何校チャンスあったの?
>>4553 匿名くん
これ見てみ
路線距離対比でいうと田園都市線は人身事故率、堂々4位だぜ
激混みで、みんなストレス溜まってるんだろうな
http://accident.neetla.be/ranking/route_per_km
?の疑問文で質問するにしても、質問内容が非論理的なので、非論理的な回答しかされてない。
不毛だな。
***物件であることは当然に理解しています。
必然かつ既定路線ですよ。
たまプラは坪315万のプラウドが一番高いマンションでした。
その後、ジオとディアナが340くらいになり
ワイズはそれ以上。
15年前の225万位に先々はなるかと思います。
>>4578
データが転がっていました。
東急は沿線ブランドの確立に成功はしてるようで、たまプラももちろん一役買っているようです。
都心回帰が著しい昨今、都心以遠30kmの駅は利用者が減少し続けていますが、95年から2014年のデータで、東急はどの路線も満遍なく増加しています。
今後の東京圏を支える鉄道のあり方に関する研究調査
http://www.jterc.or.jp/document/2016/20161213_presentation_ito.pdf
(研究報告には、鉄道各社の首脳級が名を連ねている)
ブランド価値は実際に住むことになるひとには無用
開発側が高く売るための仕組み、新しい購買者をエリアに呼び込む仕組み
空虚な実態のないものに払ったお金は何処にいく
資産価値は市場価値だからね
3割のプレミアムを捨てる人の気が知れない
将来の希望と可能性があるとすれば
渋谷/たまプラ間の複々線化でしょうね。
技術的に可能かどうか、可能としても
10年単位の将来の事ですが(笑)
小田急は新宿/向ヶ丘遊園間の複々線化実現で
再来月から町田、新ゆり/新宿間が
時間短縮、運行回数増になるようですよ。
駅10分以内の物件良いことになりますね。
戸建てで5丁目あたりは良さそうでした。
リセールマンションは美しの森フロラージュしか最良物件は無いでしょう。
>>4578
WISEはマンション業界に名を刻んだ事は、一般的かつ普遍的な事実ではありますからね。
https://www.rbayakyu.jp/rbay-kodawari/item/3510-casbee-s-wise
しかしながら今後、2020年、2025年と、田園都市線のブランド牽引地域であるここたまプラも、
資産価値が、下落するのであれば業界人にとっても『終わりの始まり』と認知されるかと。
いまいまの時点で、
株とか後悔とか失敗とか言うてる人がいるけど、
バックトゥーザ・フューチャーじゃあるまいし、
未来は予測できても、断言はできない。
それを踏まえて、多角的視点から物事に切り口与え、議論するならわかるが、
ただの個人的なぼやきにしか見え聞こえない。
前の投稿みて、変な投稿する2元凶がいる掲示板だから、仕方ないと思った。
CASBEEを持ち出してくるとは断末魔だね
公開空地も含め、この評価を得るための購入者の背負う負担は?
環境配慮とか地域貢献とかシェアリングエコノミーとか、気持だけじゃあない
コストをお覚悟?鈍重なお人好しが多いんだね
そういった優しい人達をターゲットにした物件なのか
見学して、中身、見合ってる?
自分に正直にね
>>4597
だから論点はそれ。
客観的評価を得る為にコストを差し出す必要があるのは必然。
誰がなんと言おうとS評価は、希少だ、と評されなければ、この世に希少という単語が存在する意味がなくなるから。
だからそれに見合った価格なのかを論点とし、
個人的感情や絶対評価はやめ、
客観的かつ相対的な材料を用いて議論することが、判断材料となる