横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセWISEたまプラーザ」についてご紹介しています。
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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

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ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 3601 匿名

    そもそも成り立ちが怪しい色モノ物件と見た。地域支援施設で制限解除?何だそりゃ。それで公開空地ひろびろで主役の建物がきちきち。駄目だろこりゃあ。駐車所まで何分?制限解除してこれだけの規模にしたんだから地下駐つくれよ。とりあえず、公開空地はどんな輩が集まってくるか分からんぞ。こんなリスク抱えた物件、よく買いますねー。地域支援施設とか、公開空地とか、みんなが認めて欲しい高級物件という名にふさわしくない。以上。

  2. 3602 匿名さん

    あんたに関係するないでしょ。
    順調に売れてるよ。

  3. 3603 通りがかりさん

    >>3601 匿名さんはきっと満足な高級物件に住んでいるのでしょう。
    そういう方は他の物件のこと悪く言わないで欲しいです。
    納得して購入してるのです。

    素晴らしいお家で精神的にゆっくりして下さい。

  4. 3604 比較的検討中

    マンションここ数年間、探してましたが、タイなどに住もうかと思います。
    将来的に何があるか判らないので。

  5. 3605 マンション検討中さん

    今は鷺沼で朝の準急電車に乗れない人が出ているが、数年後には、中央林間、南町田、長津田などの大規模マンションの影響でたまプラーザでも乗れなくなると予想。

  6. 3606 通りがかりさん

    >>3605 マンション検討中さん
    では二子玉川ではもっと乗れなくなると予想?
    二子玉川で降りる人がいるから大丈夫?

  7. 3607 匿名さん

    東急は責任もって早急になんとかしてくださいね!

  8. 3608 名無しさん

    実際ピーク時間帯準急の最混雑区間は鷺沼ー溝の口と池尻ー渋谷 溝の口で大井町線使う人がかなり降りる

  9. 3609 名無しさん

    沿線に続々とマンションできるけどそれと同程度に団塊の方々が続々と定年を迎えておられるのもまた事実

  10. 3610 評判気になるさん

    ピークの時間帯はどの沿線でも混雑していませんか。
    なので混雑を理由に田園都市線を回避するほどでも
    ないと思います。
    実際ちょっと時間と車両をずらしたらかなり楽です。

  11. 3611 検討板ユーザーさん

    たしかに定年退職者もいるから、増える一方ではないですね。もし仮に、たまプラからでも準急乗れなくなったら、京葉線のように全ての列車を各駅停車にしてしまうっていうのも一つの考えだと思います。

  12. 3612 マンション検討中さん

    準急は、二子玉川からではなく、鷺沼から各駅停車にするとか? 小田急の準急もこんなもの。

  13. 3613 検討板ユーザーさん

    みんななんでわざわざ田園都市線沿線に住むのか?

    我が家は15年程前子供ができて新居を探している時に同僚が多くこの沿線を選んでいて勧められたから。
    最初他の駅、今たまプラーザ。

    この沿線に住んでみて思うのはまず安全で住んでいる人に変な人がいないこと。

    成熟してきている街ながらやはり綺麗な街並み。
    子供の教育機会を含めての子育てのしやすさ。

    あとたまプラーザは生活に必要な施設がコンパクトに揃っていて便利。

    こんなところかな。
    やはり通勤地獄にはヘキヘキするけど。

    今回たまプラーザに今後も住む決断をしてWISEを購入。

  14. 3614 検討中

    >>3613 検討板ユーザーさん
    他のドレッセにも住んだと聞きましたが、
    凄いですね。
    何度住み替えされてますか?

  15. 3615 検討板ユーザーさん

    >>3614 検討中さん
    はてはて、他のドレッセ?
    プラウドには住んだことありますが。

  16. 3616 検討中

    検討板ユーザーさんはいろんなマンション購入してるね。凄いなぁ。
    ブランズみなとみらいとか、フロラージュとか、プラウドとか(笑)

  17. 3617 マンション検討中さん

    既に書き尽くされたことですが高級マンションをうたう割には設備がショボすぎですね。
    このグレードなら駐車場は地下にあるべきだし内廊下にもすべきでした。
    C棟の車止めにしてもあの狭さだとUターン出来ないし雨ざらしの機械式駐車場では立派な外車が泣きますね。
    車所有者を切り捨てた老人向け仕様です。
    駅近以外は価値を感じられず見送りです。

  18. 3618 匿名

    ここは、駅から近いから良いと思い、見たら残念でした。
    たまプラーザ-美しが丘アドレスで良いマンションはなかなか探すのは大変だとわかりました。

  19. 3619 匿名さん

    >>3617 マンション検討中さん
    へっ!?
    内廊下じゃない!?
    まあ、管理費にエアコン代かからないから、建物相応の設備としてよしとしましょう!

  20. 3620 匿名さん

    >>3617 マンション検討中さん
    地下駐車場があるとグレード感が上がりますよね。
    でもバブル時代でないのだから、郊外大型物件でそんなのを作っても
    購入する人が値段についてこれなくなりそう。
    今は駐車場が余ることが問題になっていますし。

  21. 3621 マンション検討中さん

    あと十年したら自動運転になり車は所有するものでなくなると聞きました。
    それならなおさら各棟にきちんとした車止めは必要だと思います。
    住民は車利用でなく電車利用のみが前提の人たちですか?

  22. 3622 買い替え検討中さん

    B棟とC棟の間の階段をやめて車寄せを作ったら?
    車寄せからC棟車庫へもつなげたい
    今の出入り口は出口専用ということで
    さらに屋根も作ってB棟とC棟をつなげた方が良い
    今のままだとAB棟とC棟が分断して別のマンションみたいに見えるし
    AB棟の人は隣のマンションに車を出し入れしに行く感覚になる
    追加工事費用はA棟最上階の人が4等分して出してくれそうな気が。。

  23. 3623 匿名さん

    余裕がある人が購入する分は、周りの意見は関係無いでしょう。
    ギリギリ購入する人は今後売却するとき、値下がりしたら大変な事です。

  24. 3624 周辺住民さん

    ご近所の築50年の1,000戸を超える、たまプラーザ団地はどうするのかな?

  25. 3625 マンコミュファンさん

    >>3623 匿名さん
    値下がりすることは想定内で買わないの?
    値下がりしないと考えているなんて図々しいし甘い気がします。
    マンションによって値下がりしにくいはあるでしょうけど。
    数年前の安い時期の購入ならともかく、
    この時期に買ったら下がるものと思っています。
    それでもトータルで考えて買います。

  26. 3626 マンション検討中さん

    私は以前のバブルの頃、10年で1/3になったのを経験しました・・・齢がバレるか^^;

  27. 3627 通りがかりさん

    >>3617 マンション検討中さん
    車所有を切り捨てた老人向けなんてヒドく悪意がある書き方。
    車所有に興味がない若者向けくらいにしてたら柔らかいですよ。

  28. 3628 買い替え検討中さん

    >>3626
    豊洲はバブルが弾けて売るに売れない状態らしいが
    ここはどうなるか
    まだ二子や小杉よりましかな

  29. 3629 匿名さん

    >>3625 マンコミュファンさん

    あなたも図々しいと思います。
    購入された方に失礼です。

  30. 3630 口コミ知りたいさん

    >>3629 匿名さん
    3625の意見は図々しいですか。
    このマンションを悪く言ってませんよ。
    新築時より値下がりするという不動産の一般論。
    ここを購入している人にとっては常識だと思います。
    失礼なんて感じてないと思います。

    3629さんが失礼と思った根拠を教えて下さい。
    ここは絶対下がらないと思っているからですか。
    ここは人気で中古でも売りやすそうですが、
    それと新築価格から下がらないという話は違うと思います。

  31. 3631 匿名さん

    >>3630 口コミ知りたいさん

    その通り。

  32. 3632 評判気になるさん

    >>3631 匿名さん

    若い人はこの低金利のときに頑張って買っていいと思う。
    しかし一般常識は身につけとこう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  33. 3634 通りがかりさん

    [No.3633と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  34. 3635 匿名さん

    築10年、都区内のJR駅前1分のパークタワーに住んでいますが、駐車場は入居者の利用が減り、住民で近隣に貸し出すか否かの議論が高まった結果、一部入居者のアレルギー反応により否決され、追加修繕費用の捻出を行い、メンテナンス費用低減のため、駐車場一部閉鎖と相成りました。今後の利用者が減るようであれば、更なる閉鎖のための修繕費用の追加負担か近隣者への貸し出しを改めて議論することになりそうです。利用者として何度となく議論に参加し、もう疲れました。巻き込まれるのが嫌で、近くの有料駐車場を借りるか検討中です。

  35. 3636 匿名さん

    因みに、機械式です。

    その後、駐車場の利用者はさらに減っている模様です。高齢住民を中心に、駐車場の利用者は減るものだとつくづく感じました。住民による議論って、本当に温度差があって、疲れます。年数を減るにつれ、色んな議題が立ち上がります。マンションには初めて住みましたが、一番きつかったのは、役員に当たった時です。1年辛かったぁ。

  36. 3637 eマンションさん

    >>3636 匿名さん
    役員お疲れ様でした。
    今は駐車場少なめ。
    そして大きな車が増えたので大きめ。
    の流れのようですね。

  37. 3638 匿名さん

    >>3637 eマンションさん
    個人的な感想としては、共用部分(駐車場含め、休憩スペース、マンション内公園、歩道等)はなるたけ少なめ、マンションとしての機能をなるたけ小さくする方が、長く住む前提では、不用な議論、心配をせずに安心して住めると思いました。マンション内歩道利用についでも、閉鎖の議論がここ数年立ち上がっています。駅から近く、不特定多数の利用が多いとのことで、セキュリティ面から一部住民の苦情が立ち上がり居住者で現在検討中です。

    引越しも検討しています。
    本物件はどうかなーって、ちょっと考えながら今に至ります。笑

  38. 3639 買い替え検討中さん

    共有部を最近の大規模マンションは売りにしていますが、トラブルの元ですよね。

  39. 3640 名無しさん

    >>3635 >>3638 さん
    ご自身の体験に基づく書き込みありがとうございます。
    実際に経験されているだけに説得力が違います。
    一方で、お住まいのマンションは日本でも屈指というかほぼ無敵の鉄道利便性を誇る駅前と思われますので、駐車場や共有緑地の位置付けという点では(「郊外最強」と言えども)たまプラと比べるのは難しいのかなと言う気もいたします。
    またもし差し支えなければ超高利便性立地のタワマンにお住まいになって通勤や買い物や住み心地、気づき点など色々教えていただけると幸いです。
    なにしろコスギのタワマンとは交通利便性の次元が違います(武蔵小杉が悪いという意味ではありません)。

  40. 3641 匿名さん

    >>3639 買い替え検討中さん
    うちのタワマンも、かつては共用部にあったエントランス付近のソファ、テーブル、植栽は撤去になりました。不自然な空間が。。。原点に帰り、マンションは室内を充実させる方が良い。

  41. 3642 匿名さん

    室内→住居室内

  42. 3643 名無しさん

    タワマンもいろいろな時代だと思います。
    素晴らしい共用施設も資産のうちとも考えられます
    モラルが高い人が多くて
    また管理費用が高くてもよいと考えられるかどうか。
    ズバリお金で解決と割り切れたら、快適そうです。

    申し訳ありませんが3639さんのタワマン
    ソファの使い方がなっていないモラルの低い方がいらして
    ソファの買い換えることを節約することを選んだマンションだと思いました。

  43. 3644 匿名さん

    >>3643 名無しさん
    高齢者及び予備軍が多いところは基本的に注意が必要だと思います。長年住む予定なら尚更です。大規模だと必ず問題提起して来る人がいるので、モラルがどうのというか、多様性を認めるには共用スペースは色んな議題になりうるといことです。今度引っ越すときは、共用スペースはなるべくないところを検討します。

    当初は憧れたんですけどねぇ。もう、住民同士の議論は当分避けたいと思います。時間がたっぷりあれば、より良い住民自治を目指したいのは山々なんですけど。

  44. 3645 匿名さん

    >>3643 名無しさん
    モラルというか、どれだけ住民同士の議論に参加して(参加する時間、考える時間があって)、出てきた結果に合意できるかだと思います。

    基本的にオフラインの議論になるので、現役世代には負担です。

    うち(三井不動産)が撤去になった理由は、誰かが数年経ったのち交換時の費用捻出を反対して、そここら議論が拡がり、

    使わない人もいる
    無駄なコスト
    子供の遊び場(うるさい、汚れる)
    等々

    だったと思います。

    結果、賛成多数で撤去だったと思います。
    モラルがどうのではなかったです。

    都内駅前20階建のタワマンです。(総戸数は200弱です)

    たぁ、確かに自分も使ったことほぼなかったので賛成しました。

  45. 3646 マンション検討中さん

    >>3644 匿名さん

    お家は3回建てないと満足できないと言いますが
    マンションも似たようなものですね。

    現在100世帯の築10年の分譲マンションを借りて住んでいます。
    革張りのソファはキレイなままです。
    ソファで遊ぶ子供はいません。
    児童は児童館に集まって遊んでいます。

    ちょっと家族を待ちたい時
    営業の人との用事
    空間の演出
    ソファってそういうものだと思っていました。

    ソファの撤去が賛成多数、
    駅前のタワマンということなので
    より実用的に特化したお住まいですね。

    否定しているのではなくて
    いろんな形のマンションがあると
    とても参考になります。

  46. 3647 匿名さん

    >>3646 マンション検討中さん
    賃貸住居の方は、確かマンションの組合員にはなりませんよね?
    自分が役員の時は、所有者に議事録等を送っていました。

    賃貸者は組合とはノータッチだったと記憶しています。つまり、組合員の議論は見えてなかったと思います。本当に色んな考え方の人いますよ。

    私のマンションの場合、新築から住み始めて、年数を減るにつれ、コストのかかることは廃止(機械式駐車場縮小、ソファ等撤去)な方向へ、セキュリティ(防犯カメラ設置、共用通路等への外部者の利用禁止→廃止、柵設置、施錠、共用駐車場縮小)は強化へが大きな流れです。

    駐車場が減った分、駐輪場が増設され、共用通路が廃止→植栽、ですかね。

    駅から近いので、とても便利ですけどね。

  47. 3648 マンション検討中さん

    >>3647 匿名さん
    3646です。
    おっしゃる通り管理組合の内情は分かりません。
    なのでとても参考になりました。
    駐車場の撤去などはマンションの黒字経営を
    考えている意識が高い方が多いからこそ実現できたと感じました。

    駅近で管理組合がしっかりしているマンションなので
    良い条件で売れそうですね。

  48. 3649 匿名さん

    >>3648 マンション検討中さん
    管理組合がしっかりしている。。。泣
    意見が多く強く、出席率が良いのは現役を退いた高齢者の方が多いですけどね。。。あと、よく見ているんですよね、あちこち。

    機械式駐車場の利用低下に伴い、外部貸出で収益を上げることを意見しましたが、援軍少なく、車を使わないセキュリティ意識の高い高齢者集団に跳ね返されました。泣

    高齢の方たちは、行動が小さくなりますからね。金持っているのに、自分たちが利用しない必要ないと思うものが多い感じがしました。

    なので、高齢者の多い(予備軍含む)共用部の多いマンションを現役の時に探すにあたって注意するつもりです。

  49. 3650 マンション検討中さん

    何だかんだ言ってるけどあと20部屋で完売らしい
    やっぱり人気物件だった

  50. by 管理担当

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