マンションの植え込み見えますよー。安っすいやつやん。安っすいやつやん。
三連休に確認するわ。A棟購入したん?
だから釣りに反応するなと何度言ったら、、
あなた方が無視できないからまた現れるだけ
美しが丘アドレス(このマンションも)か成城アドレスでマンション購入検討しています。
どちらの方が資産価値ありますか?
成城よりは絶対美しが丘。成城は家がぐちゃぐちゃしとるわ
都内成城と川のあっち側のたまプラーザじゃ比較にならないですよ。たまプら周辺じゃ高級といわれている美しが丘の一戸建て住宅地だって、すぐ裏側は尻手黒川通りだかんね。新興住宅地だから道路も整備されてすっきりしてるけど、所詮開発の遅れた理由はあるからね。比較は成城に失礼。
気に入った街に住めばいいことかと。
比較は、自分自身が何に重点を置くかで違うと思うので。
確かに、シートに覆われて見えなくて残念。周辺にだいぶ気を使ってるんでしょうね。高さだけはわかるけど。今は6階くらいまでになってるかな。着々と。楽しみ。
最終期のようですね、あと20戸。
結局すこぶる順調な販売だった。
やはりこの場所はたまプラーザ一1だから強かったのかな。
最終期は今まで取っておいた高層階4LDKも売りだされたよう。
坪500万円超えだけど、これまで4LDKの抽選に外れてきた方々には人気でしょう。
幸運を祈ります。
500/坪超えなら都内でも問題ない価格ですね。
やはらたまプラ恐るべし。
10階の4LDKって最後の目玉にしたんですかね?ちなみにいくらかしら?
そこって歩道橋側ですかね?
>>3563 ワイズさん
ちゃんと養生し気を遣っているのはさすが大手の東急、他ですね。
ただ、あざみ野中の前のマンション建設地は正直がっかり残念です。
養生は、ほとんどしてないため、クレーン車や中が丸見えでした。
鷺沼、武蔵小杉とか社宅近辺のマンションをドンドン買っているN生命の人達がこの物件を避ける理由は?関連会社が販社になってるのに。生涯年収7+退職時1の高給リーマンなら現金ドーンなのに。何かあるのかな。少し不安。
いや、最近親の遺産をもらった人とか、親の援助を受けている人が意外と多いようですよ。
少子化の時代は、豊かな子供が増えていくようです。
私は親から何ももらえなかった、貧民からスタートした人間なので、ここはきついな;
あんな狭いマンションに住めないわよ。この社宅と同じ100平米位ないと荷物入らないわよ。高いお金出して窮屈じゃない?いやーよ。
87平米の狭さで1億3千万はやっぱり高すぎるし勿体無いですよ!その金額出してまでどうしてもここに住みたい!と思える人は凄いですねー。
>>3574 名無しさん
コメントしずらいですね。自分達が良ければいいんですけどね。限度を超えた酷さには、ひとこと言いたくなる。↑隣の社宅住民の方々はいいなー。悩む必要ないもんねー。駐車場並みの使用料で広い所に住めているのに、資産価値が下がる可能性の高い時期に、条件の悪くなる物件を買うのは??急ぐ必要ないしねー。お金がどんどん貯まるねー。悔しいわ。
駒澤大学に住むならたまプラーザのがいいっしょ。同じドレッセでも用賀よりたまプラーザのが環境がいい
社宅とマンションを比べるとは愚かだな。
何でここがブランズではなくてドレッセなんだろう?
マンションランキングでは、東急ならブランズが入っているが?
ブランドランキングを見ると、東急はブランズですが、何でここは十日市市場や中央林間と同じドレッセなんでしょうか?
ブランズとドレッセだったらブランズがいいに決まってる。関西でも通用する。不動産会社と鉄道会社が作ったマンションかの違い。正直ドレッセは田園都市線沿線だけの井の中の蛙的な存在。あざみ野のカリタス跡地はブランズだから期待してる。
>>3576 匿名さん
たまプラーザと用賀を比較検討中です。
出遅れたので選べるお部屋は少ないですが。。
たまプラーザの駅近くはとても魅力ですが
用賀の8分も許容範囲です。
たまプラーザは規模が大きい
用賀は小さいけど南向きで仕様がいい。
優先順位がハッキリしてなくて決めれないまま、
どちらも完売になりそうです。
3576さんみたいにスパッと判断したいです。
>>3585 検討板ユーザーさん
たまプラーザと用賀に住むことって全く違いますよ。プライドや見栄を気にするなら絶対用賀です。世田谷ならドレッセに拘らすパークハウス、ブランズなど幅広く見たらどうでしょう。
イデアリーナは8000万強じゃないかな
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
イデアリーナ、、高いですね。
不動産に1億以上払って通勤地獄とか意味分からないです。
しかも駅から結構遠いし、、誰向けなんだろう?
売れてるんですかね?
イデアリーナは戸建てだから駅から遠くても高いのは仕方ない。
あざみ野も美しが丘まではいかないがブランドだから。
でも戸建てに住んで思った事は駅10分以内。
個人的には戸建てもマンションも10分以内でないと。
イデアリーナはあざみ野徒歩13分か。
奥さんが外車で毎日駅まで送り迎えだろうな。
そもそも成り立ちが怪しい色モノ物件と見た。地域支援施設で制限解除?何だそりゃ。それで公開空地ひろびろで主役の建物がきちきち。駄目だろこりゃあ。駐車所まで何分?制限解除してこれだけの規模にしたんだから地下駐つくれよ。とりあえず、公開空地はどんな輩が集まってくるか分からんぞ。こんなリスク抱えた物件、よく買いますねー。地域支援施設とか、公開空地とか、みんなが認めて欲しい高級物件という名にふさわしくない。以上。
あんたに関係するないでしょ。
順調に売れてるよ。
>>3601 匿名さんはきっと満足な高級物件に住んでいるのでしょう。
そういう方は他の物件のこと悪く言わないで欲しいです。
納得して購入してるのです。
素晴らしいお家で精神的にゆっくりして下さい。
マンションここ数年間、探してましたが、タイなどに住もうかと思います。
将来的に何があるか判らないので。
今は鷺沼で朝の準急電車に乗れない人が出ているが、数年後には、中央林間、南町田、長津田などの大規模マンションの影響でたまプラーザでも乗れなくなると予想。
東急は責任もって早急になんとかしてくださいね!
沿線に続々とマンションできるけどそれと同程度に団塊の方々が続々と定年を迎えておられるのもまた事実
たしかに定年退職者もいるから、増える一方ではないですね。もし仮に、たまプラからでも準急乗れなくなったら、京葉線のように全ての列車を各駅停車にしてしまうっていうのも一つの考えだと思います。
準急は、二子玉川からではなく、鷺沼から各駅停車にするとか? 小田急の準急もこんなもの。
みんななんでわざわざ田園都市線沿線に住むのか?
我が家は15年程前子供ができて新居を探している時に同僚が多くこの沿線を選んでいて勧められたから。
最初他の駅、今たまプラーザ。
この沿線に住んでみて思うのはまず安全で住んでいる人に変な人がいないこと。
成熟してきている街ながらやはり綺麗な街並み。
子供の教育機会を含めての子育てのしやすさ。
あとたまプラーザは生活に必要な施設がコンパクトに揃っていて便利。
こんなところかな。
やはり通勤地獄にはヘキヘキするけど。
今回たまプラーザに今後も住む決断をしてWISEを購入。
検討板ユーザーさんはいろんなマンション購入してるね。凄いなぁ。
ブランズみなとみらいとか、フロラージュとか、プラウドとか(笑)
既に書き尽くされたことですが高級マンションをうたう割には設備がショボすぎですね。
このグレードなら駐車場は地下にあるべきだし内廊下にもすべきでした。
C棟の車止めにしてもあの狭さだとUターン出来ないし雨ざらしの機械式駐車場では立派な外車が泣きますね。
車所有者を切り捨てた老人向け仕様です。
駅近以外は価値を感じられず見送りです。
ここは、駅から近いから良いと思い、見たら残念でした。
たまプラーザ-美しが丘アドレスで良いマンションはなかなか探すのは大変だとわかりました。
>>3617 マンション検討中さん
地下駐車場があるとグレード感が上がりますよね。
でもバブル時代でないのだから、郊外大型物件でそんなのを作っても
購入する人が値段についてこれなくなりそう。
今は駐車場が余ることが問題になっていますし。
あと十年したら自動運転になり車は所有するものでなくなると聞きました。
それならなおさら各棟にきちんとした車止めは必要だと思います。
住民は車利用でなく電車利用のみが前提の人たちですか?
B棟とC棟の間の階段をやめて車寄せを作ったら?
車寄せからC棟車庫へもつなげたい
今の出入り口は出口専用ということで
さらに屋根も作ってB棟とC棟をつなげた方が良い
今のままだとAB棟とC棟が分断して別のマンションみたいに見えるし
AB棟の人は隣のマンションに車を出し入れしに行く感覚になる
追加工事費用はA棟最上階の人が4等分して出してくれそうな気が。。
余裕がある人が購入する分は、周りの意見は関係無いでしょう。
ギリギリ購入する人は今後売却するとき、値下がりしたら大変な事です。
ご近所の築50年の1,000戸を超える、たまプラーザ団地はどうするのかな?
>>3623 匿名さん
値下がりすることは想定内で買わないの?
値下がりしないと考えているなんて図々しいし甘い気がします。
マンションによって値下がりしにくいはあるでしょうけど。
数年前の安い時期の購入ならともかく、
この時期に買ったら下がるものと思っています。
それでもトータルで考えて買います。
私は以前のバブルの頃、10年で1/3になったのを経験しました・・・齢がバレるか^^;
>>3629 匿名さん
3625の意見は図々しいですか。
このマンションを悪く言ってませんよ。
新築時より値下がりするという不動産の一般論。
ここを購入している人にとっては常識だと思います。
失礼なんて感じてないと思います。
3629さんが失礼と思った根拠を教えて下さい。
ここは絶対下がらないと思っているからですか。
ここは人気で中古でも売りやすそうですが、
それと新築価格から下がらないという話は違うと思います。
[No.3633と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
築10年、都区内のJR駅前1分のパークタワーに住んでいますが、駐車場は入居者の利用が減り、住民で近隣に貸し出すか否かの議論が高まった結果、一部入居者のアレルギー反応により否決され、追加修繕費用の捻出を行い、メンテナンス費用低減のため、駐車場一部閉鎖と相成りました。今後の利用者が減るようであれば、更なる閉鎖のための修繕費用の追加負担か近隣者への貸し出しを改めて議論することになりそうです。利用者として何度となく議論に参加し、もう疲れました。巻き込まれるのが嫌で、近くの有料駐車場を借りるか検討中です。
因みに、機械式です。
その後、駐車場の利用者はさらに減っている模様です。高齢住民を中心に、駐車場の利用者は減るものだとつくづく感じました。住民による議論って、本当に温度差があって、疲れます。年数を減るにつれ、色んな議題が立ち上がります。マンションには初めて住みましたが、一番きつかったのは、役員に当たった時です。1年辛かったぁ。
>>3637 eマンションさん
個人的な感想としては、共用部分(駐車場含め、休憩スペース、マンション内公園、歩道等)はなるたけ少なめ、マンションとしての機能をなるたけ小さくする方が、長く住む前提では、不用な議論、心配をせずに安心して住めると思いました。マンション内歩道利用についでも、閉鎖の議論がここ数年立ち上がっています。駅から近く、不特定多数の利用が多いとのことで、セキュリティ面から一部住民の苦情が立ち上がり居住者で現在検討中です。
引越しも検討しています。
本物件はどうかなーって、ちょっと考えながら今に至ります。笑
共有部を最近の大規模マンションは売りにしていますが、トラブルの元ですよね。
>>3635 >>3638 さん
ご自身の体験に基づく書き込みありがとうございます。
実際に経験されているだけに説得力が違います。
一方で、お住まいのマンションは日本でも屈指というかほぼ無敵の鉄道利便性を誇る駅前と思われますので、駐車場や共有緑地の位置付けという点では(「郊外最強」と言えども)たまプラと比べるのは難しいのかなと言う気もいたします。
またもし差し支えなければ超高利便性立地のタワマンにお住まいになって通勤や買い物や住み心地、気づき点など色々教えていただけると幸いです。
なにしろコスギのタワマンとは交通利便性の次元が違います(武蔵小杉が悪いという意味ではありません)。
室内→住居室内
>>3643 名無しさん
高齢者及び予備軍が多いところは基本的に注意が必要だと思います。長年住む予定なら尚更です。大規模だと必ず問題提起して来る人がいるので、モラルがどうのというか、多様性を認めるには共用スペースは色んな議題になりうるといことです。今度引っ越すときは、共用スペースはなるべくないところを検討します。
当初は憧れたんですけどねぇ。もう、住民同士の議論は当分避けたいと思います。時間がたっぷりあれば、より良い住民自治を目指したいのは山々なんですけど。
>>3643 名無しさん
モラルというか、どれだけ住民同士の議論に参加して(参加する時間、考える時間があって)、出てきた結果に合意できるかだと思います。
基本的にオフラインの議論になるので、現役世代には負担です。
うち(三井不動産)が撤去になった理由は、誰かが数年経ったのち交換時の費用捻出を反対して、そここら議論が拡がり、
使わない人もいる
無駄なコスト
子供の遊び場(うるさい、汚れる)
等々
だったと思います。
結果、賛成多数で撤去だったと思います。
モラルがどうのではなかったです。
都内駅前20階建のタワマンです。(総戸数は200弱です)
たぁ、確かに自分も使ったことほぼなかったので賛成しました。
>>3646 マンション検討中さん
賃貸住居の方は、確かマンションの組合員にはなりませんよね?
自分が役員の時は、所有者に議事録等を送っていました。
賃貸者は組合とはノータッチだったと記憶しています。つまり、組合員の議論は見えてなかったと思います。本当に色んな考え方の人いますよ。
私のマンションの場合、新築から住み始めて、年数を減るにつれ、コストのかかることは廃止(機械式駐車場縮小、ソファ等撤去)な方向へ、セキュリティ(防犯カメラ設置、共用通路等への外部者の利用禁止→廃止、柵設置、施錠、共用駐車場縮小)は強化へが大きな流れです。
駐車場が減った分、駐輪場が増設され、共用通路が廃止→植栽、ですかね。
駅から近いので、とても便利ですけどね。
>>3647 匿名さん
3646です。
おっしゃる通り管理組合の内情は分かりません。
なのでとても参考になりました。
駐車場の撤去などはマンションの黒字経営を
考えている意識が高い方が多いからこそ実現できたと感じました。
駅近で管理組合がしっかりしているマンションなので
良い条件で売れそうですね。
>>3648 マンション検討中さん
管理組合がしっかりしている。。。泣
意見が多く強く、出席率が良いのは現役を退いた高齢者の方が多いですけどね。。。あと、よく見ているんですよね、あちこち。
機械式駐車場の利用低下に伴い、外部貸出で収益を上げることを意見しましたが、援軍少なく、車を使わないセキュリティ意識の高い高齢者集団に跳ね返されました。泣
高齢の方たちは、行動が小さくなりますからね。金持っているのに、自分たちが利用しない必要ないと思うものが多い感じがしました。
なので、高齢者の多い(予備軍含む)共用部の多いマンションを現役の時に探すにあたって注意するつもりです。
何だかんだ言ってるけどあと20部屋で完売らしい
やっぱり人気物件だった