現金購入がほとんどですか?
すると少なくとも1億円~2億円持ってる人が、「あれ下さい」って感じで買うんですか。
>3528
外れをつかまないためにそういった態度は必要だと思うけど。
以前、事前説明会から行った物件で、事前説明会の時に子供がぐずっているのにそのまま放置。2人で来てるんだから、どちらかが子供を連れて席を外すとかしないのかなってことがあった。その物件は別の理由で辞めたんだけど、入居後に住民板をチェックしていたら、子供が中庭で騒いでうるさいってのが話題になってた。
ここのマンションの方達の事ではないのだから、いいのでは。
>>3522
完売ですか?ホームページには完売御礼って出て来ませんが?
最近は、細かく数戸~10戸位ずつ期に分けて売るので、その期が完売と言う意味では?
ところで、どんなにハイグレードなマンションを買ったところで、通勤地獄は皆同じ(笑)
その内、有料特急とかグリーン車でも作るのかな?
そうか、シニアなら通勤電車に乗る必要はないわけですね。
電車通勤者だけが住まうところでもないですしね
駐車場もたくさんありますし
ここだけじゃないですが高いお金払って毎日通勤地獄というのは理不尽さを感じますね。今後も中央林間方面で大きなマンションが複数できるようですが、田園都市線が抱える問題について何か画期的な改善策というものは出てこないんですかね。有料特急は良いですね。
全席指定で、長津田発で青葉台とたまぷらだけ停車して渋谷と大手町に直行できる有料特急がいいのではないでしょうか
プラス500円ぐらいの特急料金なら結構人気でると思うのですが
ここのマンション建築する際、
時間何時ごろまでやってますか?
>>3539 匿名さん
私もたまプラに止めて欲しいのですが、今年夏に動かした電車の途中駅は長津田あざみ野溝の口のみでしたね。
http://www.tokyu.co.jp/file/170627-11.pdf
おまけに通勤時間帯は二子玉川から先は各駅停車の準急。
たまプラーザの人は、むしろ各駅の方が空いていていいのでは?
朝は渋谷までそんなに変わりませんよね?
無電柱ではないので残念です。
ここは外階段?
外側に、外→内は施錠されている『非常階段』はあるかと思いますが、通常利用する階段は自動扉の中にあるかと。
近くを通ったので歩道橋の上から見てみました。緑色のシートで覆われてほとんど見えませんでしたが、東急百貨店側の一階部分の植込みが見えました。安っすい造りですね。安っすいわー。価格に見合ってないね。がっくり。近くにある公園のコンクリ横壁と変わらない。あと、東急セキュリティの宣伝が。あちゃちゃちゃちゃー。逆効果だよー。減価ポイント一つ増えたー。多分、モデルルームで東急セキュリティの説明があった時、このマンション辞めようかなと思った人多かったんじゃあない?
>>3547 匿名さん
あなたの言ってること意味不明。
東急百貨店側の一階部分の植え込みが安い作りですね。ってことでしょ。
このドレッセワイズが安いわけでないんじゃない。
ていうか、東急百貨店に失礼じゃん!
マンションの植え込み見えますよー。安っすいやつやん。安っすいやつやん。
三連休に確認するわ。A棟購入したん?
だから釣りに反応するなと何度言ったら、、
あなた方が無視できないからまた現れるだけ
美しが丘アドレス(このマンションも)か成城アドレスでマンション購入検討しています。
どちらの方が資産価値ありますか?
成城よりは絶対美しが丘。成城は家がぐちゃぐちゃしとるわ
都内成城と川のあっち側のたまプラーザじゃ比較にならないですよ。たまプら周辺じゃ高級といわれている美しが丘の一戸建て住宅地だって、すぐ裏側は尻手黒川通りだかんね。新興住宅地だから道路も整備されてすっきりしてるけど、所詮開発の遅れた理由はあるからね。比較は成城に失礼。
気に入った街に住めばいいことかと。
比較は、自分自身が何に重点を置くかで違うと思うので。
確かに、シートに覆われて見えなくて残念。周辺にだいぶ気を使ってるんでしょうね。高さだけはわかるけど。今は6階くらいまでになってるかな。着々と。楽しみ。
最終期のようですね、あと20戸。
結局すこぶる順調な販売だった。
やはりこの場所はたまプラーザ一1だから強かったのかな。
最終期は今まで取っておいた高層階4LDKも売りだされたよう。
坪500万円超えだけど、これまで4LDKの抽選に外れてきた方々には人気でしょう。
幸運を祈ります。
500/坪超えなら都内でも問題ない価格ですね。
やはらたまプラ恐るべし。
10階の4LDKって最後の目玉にしたんですかね?ちなみにいくらかしら?
そこって歩道橋側ですかね?
>>3563 ワイズさん
ちゃんと養生し気を遣っているのはさすが大手の東急、他ですね。
ただ、あざみ野中の前のマンション建設地は正直がっかり残念です。
養生は、ほとんどしてないため、クレーン車や中が丸見えでした。
鷺沼、武蔵小杉とか社宅近辺のマンションをドンドン買っているN生命の人達がこの物件を避ける理由は?関連会社が販社になってるのに。生涯年収7+退職時1の高給リーマンなら現金ドーンなのに。何かあるのかな。少し不安。
いや、最近親の遺産をもらった人とか、親の援助を受けている人が意外と多いようですよ。
少子化の時代は、豊かな子供が増えていくようです。
私は親から何ももらえなかった、貧民からスタートした人間なので、ここはきついな;
あんな狭いマンションに住めないわよ。この社宅と同じ100平米位ないと荷物入らないわよ。高いお金出して窮屈じゃない?いやーよ。
87平米の狭さで1億3千万はやっぱり高すぎるし勿体無いですよ!その金額出してまでどうしてもここに住みたい!と思える人は凄いですねー。
>>3574 名無しさん
コメントしずらいですね。自分達が良ければいいんですけどね。限度を超えた酷さには、ひとこと言いたくなる。↑隣の社宅住民の方々はいいなー。悩む必要ないもんねー。駐車場並みの使用料で広い所に住めているのに、資産価値が下がる可能性の高い時期に、条件の悪くなる物件を買うのは??急ぐ必要ないしねー。お金がどんどん貯まるねー。悔しいわ。
駒澤大学に住むならたまプラーザのがいいっしょ。同じドレッセでも用賀よりたまプラーザのが環境がいい
社宅とマンションを比べるとは愚かだな。
何でここがブランズではなくてドレッセなんだろう?
マンションランキングでは、東急ならブランズが入っているが?
ブランドランキングを見ると、東急はブランズですが、何でここは十日市市場や中央林間と同じドレッセなんでしょうか?
ブランズとドレッセだったらブランズがいいに決まってる。関西でも通用する。不動産会社と鉄道会社が作ったマンションかの違い。正直ドレッセは田園都市線沿線だけの井の中の蛙的な存在。あざみ野のカリタス跡地はブランズだから期待してる。
>>3576 匿名さん
たまプラーザと用賀を比較検討中です。
出遅れたので選べるお部屋は少ないですが。。
たまプラーザの駅近くはとても魅力ですが
用賀の8分も許容範囲です。
たまプラーザは規模が大きい
用賀は小さいけど南向きで仕様がいい。
優先順位がハッキリしてなくて決めれないまま、
どちらも完売になりそうです。
3576さんみたいにスパッと判断したいです。
>>3585 検討板ユーザーさん
たまプラーザと用賀に住むことって全く違いますよ。プライドや見栄を気にするなら絶対用賀です。世田谷ならドレッセに拘らすパークハウス、ブランズなど幅広く見たらどうでしょう。
イデアリーナは8000万強じゃないかな
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
イデアリーナ、、高いですね。
不動産に1億以上払って通勤地獄とか意味分からないです。
しかも駅から結構遠いし、、誰向けなんだろう?
売れてるんですかね?
イデアリーナは戸建てだから駅から遠くても高いのは仕方ない。
あざみ野も美しが丘まではいかないがブランドだから。
でも戸建てに住んで思った事は駅10分以内。
個人的には戸建てもマンションも10分以内でないと。
イデアリーナはあざみ野徒歩13分か。
奥さんが外車で毎日駅まで送り迎えだろうな。
そもそも成り立ちが怪しい色モノ物件と見た。地域支援施設で制限解除?何だそりゃ。それで公開空地ひろびろで主役の建物がきちきち。駄目だろこりゃあ。駐車所まで何分?制限解除してこれだけの規模にしたんだから地下駐つくれよ。とりあえず、公開空地はどんな輩が集まってくるか分からんぞ。こんなリスク抱えた物件、よく買いますねー。地域支援施設とか、公開空地とか、みんなが認めて欲しい高級物件という名にふさわしくない。以上。
あんたに関係するないでしょ。
順調に売れてるよ。
>>3601 匿名さんはきっと満足な高級物件に住んでいるのでしょう。
そういう方は他の物件のこと悪く言わないで欲しいです。
納得して購入してるのです。
素晴らしいお家で精神的にゆっくりして下さい。
マンションここ数年間、探してましたが、タイなどに住もうかと思います。
将来的に何があるか判らないので。
今は鷺沼で朝の準急電車に乗れない人が出ているが、数年後には、中央林間、南町田、長津田などの大規模マンションの影響でたまプラーザでも乗れなくなると予想。
東急は責任もって早急になんとかしてくださいね!
沿線に続々とマンションできるけどそれと同程度に団塊の方々が続々と定年を迎えておられるのもまた事実
たしかに定年退職者もいるから、増える一方ではないですね。もし仮に、たまプラからでも準急乗れなくなったら、京葉線のように全ての列車を各駅停車にしてしまうっていうのも一つの考えだと思います。
準急は、二子玉川からではなく、鷺沼から各駅停車にするとか? 小田急の準急もこんなもの。
みんななんでわざわざ田園都市線沿線に住むのか?
我が家は15年程前子供ができて新居を探している時に同僚が多くこの沿線を選んでいて勧められたから。
最初他の駅、今たまプラーザ。
この沿線に住んでみて思うのはまず安全で住んでいる人に変な人がいないこと。
成熟してきている街ながらやはり綺麗な街並み。
子供の教育機会を含めての子育てのしやすさ。
あとたまプラーザは生活に必要な施設がコンパクトに揃っていて便利。
こんなところかな。
やはり通勤地獄にはヘキヘキするけど。
今回たまプラーザに今後も住む決断をしてWISEを購入。
検討板ユーザーさんはいろんなマンション購入してるね。凄いなぁ。
ブランズみなとみらいとか、フロラージュとか、プラウドとか(笑)
既に書き尽くされたことですが高級マンションをうたう割には設備がショボすぎですね。
このグレードなら駐車場は地下にあるべきだし内廊下にもすべきでした。
C棟の車止めにしてもあの狭さだとUターン出来ないし雨ざらしの機械式駐車場では立派な外車が泣きますね。
車所有者を切り捨てた老人向け仕様です。
駅近以外は価値を感じられず見送りです。
ここは、駅から近いから良いと思い、見たら残念でした。
たまプラーザ-美しが丘アドレスで良いマンションはなかなか探すのは大変だとわかりました。
>>3617 マンション検討中さん
地下駐車場があるとグレード感が上がりますよね。
でもバブル時代でないのだから、郊外大型物件でそんなのを作っても
購入する人が値段についてこれなくなりそう。
今は駐車場が余ることが問題になっていますし。
あと十年したら自動運転になり車は所有するものでなくなると聞きました。
それならなおさら各棟にきちんとした車止めは必要だと思います。
住民は車利用でなく電車利用のみが前提の人たちですか?
B棟とC棟の間の階段をやめて車寄せを作ったら?
車寄せからC棟車庫へもつなげたい
今の出入り口は出口専用ということで
さらに屋根も作ってB棟とC棟をつなげた方が良い
今のままだとAB棟とC棟が分断して別のマンションみたいに見えるし
AB棟の人は隣のマンションに車を出し入れしに行く感覚になる
追加工事費用はA棟最上階の人が4等分して出してくれそうな気が。。
余裕がある人が購入する分は、周りの意見は関係無いでしょう。
ギリギリ購入する人は今後売却するとき、値下がりしたら大変な事です。
ご近所の築50年の1,000戸を超える、たまプラーザ団地はどうするのかな?
>>3623 匿名さん
値下がりすることは想定内で買わないの?
値下がりしないと考えているなんて図々しいし甘い気がします。
マンションによって値下がりしにくいはあるでしょうけど。
数年前の安い時期の購入ならともかく、
この時期に買ったら下がるものと思っています。
それでもトータルで考えて買います。
私は以前のバブルの頃、10年で1/3になったのを経験しました・・・齢がバレるか^^;