元たまプラ住人
[更新日時] 2018-11-17 19:54:47
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】
[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
278戸(会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判
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3082
匿名さん
東急って田園調布とか住宅を供給して沿線住民を増やして、鉄道事業の利益を得るってのを昔からやってきた会社。不動産部門の実績もある。ここは明らかに、駅前立地ってだけで売れると踏んで、利益重視のコストダウン仕様でしょ。それにまんまと乗せられてる人も多いみたいだし。
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3083
匿名さん
公開空地は高さ制限緩和とセットだからやむを得ないでしょ。ただ駅近とはいえ一郊外のたまプラーザでこんなに壁を見て過ごすなら、同じ費用出して都心にすむでしょ。
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3084
匿名さん
高さ制限緩和を受けてるのなら、価格に反映させるのが筋。引き渡し後は、住民に公開空地を管理する義務が生じる。利益だけ享受して、責任は住民にって、明らかなぼったくり。
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3085
マンション掲示板さん
なんで購入しない人がなんだかんだ言うかな。
この場所はたまプラーザでは最高の場所であることは間違いない。マンションは場所が第一。
そして田園都市線では東急ブランドは信用できる。
購入できて良かった。
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3086
匿名さん
隣のまだある日生の方が、駅と同距離で景色がよさそうですが。ここに10Fだてとか
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3087
マンション掲示板さん
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3088
匿名さん
隣(西側の高台)は日生の社宅なんじゃないですか?ここも日生がどいて10F位のマンションになったら駅近で景色がいいかなと
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3089
匿名
>>3079 少し後悔さん
購入者ですよね。
そうとしてならば、無理してお買いになったのならば、後悔しますね。
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3090
匿名さん
>>3085 マンション掲示板さん
そう思った方が良いでしょう。
フロラージュからここに住んだ方がより良いでしょう。
今後は御三家など学歴の悪口は言わない方が良いでしょう。フロラージュさん
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3091
マンション検討中さん
隣の日生社宅は次世代郊外まちづくりの地域のど真中ですし、いずれは建て替えられるでしょう。たまプラーザ団地の建て替えより、よっぽど現実的です。ただ今のところ未定だし、wiseの一部の住戸とってはあきらかにマイナス要因ですから、将来マンションが建ちますなんて、言うわけありませんが。
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3092
匿名さん
駅からたま団への遊歩道、右は10階建ての高層マンション、左は昭和チックな社宅では、街並みとして美しくありませんね。将来的には高層マンションに建て替えると思われます。
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3093
匿名さん
次世代郊外まちづくりってエリアを定めてるけど東急と横浜市の協定だから、東急が開発にかかわらない限り関係ないでしょ。
wiseの一発だけでお終いってこともあり得る。
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3094
匿名さん
コストダウンで高値掴み物件。
東急の戦略にまんまと乗せられた感じですね。
中央林間のドレッセ857戸が出来たら朝のラッシュ時の電車にすんなり乗れなくなるかも。
沿線に人をどんどん増やすならば田園都市線の混雑緩和の対策をしっかりして欲しいですね。
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3095
匿名さん
>>3084 匿名さん
こう言ったら、後悔した〰とでも思うと(笑)
買えないから、ぼったくりと言ってるとしか思えない。
余裕持って買ってるから大丈夫。
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3096
匿名
確かに隣の日生社宅は良いロケーション。今は四階?五階?間口も広くて棟の間隔も贅沢に広くて日当たりのよい建物だよ。いつも横の歩行者専用道路を通って見ている。子供の同級生がここに住んでるけど、住人間でもいろいろあるらしい。生保って色々な職種があるみたいで。駐車場完備で100M×2近い物件にタダ同然に住めるって。ワイズ以上の贅沢。
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3097
匿名さん
>3094
他の私鉄は、都の連続立体交差事業の補助を受けて、その事情と合わせて複々線化ってのをやって根本的な混雑対策をしてるんだけど、田園都市線は都内はすでに地下だからそのスキームは使えない。混雑解消の見込みはないよ。
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3098
匿名さん
>3094
南町田でも東急は大規模マンションを計画している。
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3099
マンション掲示板さん
青葉台の桜台団地の建て替えも1000戸くらいかな。
とにかく当面の混雑緩和は期待できそうにありません。
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3100
匿名
>>3098 匿名さん
そうなんですか。
南町田はいつ頃の予定ですか?
ますます混雑しますね(悲)
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3101
匿名
>>3099 マンション掲示板さん
建て替えで500世帯くらい増えるんですかね?
朝の電車の本数はこれ以上増やせないんでしょうか?
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3102
匿名さん
グランベリーの再開発が2020年だから、それに合わせてじゃないかな。地区計画によると駅前は高さ制限120mだからタワマンだね。
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3103
匿名
今話題の「衰退エリア」ってやつですね。東京とか横浜とか、大規模エリアを繋いでいない路線沿線は衰退するっていう。だから二子玉より武蔵小杉、田都より東横だと。多摩川を越えて行き止まりに近づくエリアは論外と。人だけが増えて、流れが出来ていないエリアはゆくゆくは衰退すると。たまプらが人気人気と言っているのは住んでる人たちだけ。世の中の評価はぜんぜん高くない。
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3104
匿名さん
衰退するかもしれないけど、蒲田、川崎、鶴見、武蔵小杉とか、あまり住みたくないなあ。
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3105
匿名さん
>>3102 匿名さん
南町田の再開発はうまくいくんですかね?
前にグランベリーモール行った時お客さんが全然居なくて閑散としていました。
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3106
匿名さん
グランベリーってララポ横浜ができてから集客力を失ってテコ入れでしょ。まあ、ここの契約者にとってはうまくいかないほうがいいんじゃない。より激混みってのが少しは緩和される。
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3107
匿名さん
まあ、横浜市田園都市線のたまプラ駅美しが丘とか、あざみ野駅あざみ野1、2丁目はすたれないかな。
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3108
匿名さん
周辺の建て替え次第じゃない。建て替えができないと、衰退にまっしぐら。
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3109
eマンションさん
ホームページいまだ更新されませんね。
二期の販売のスケジュールや対象のプランはいつ発表されるのでしか?
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3110
匿名さん
今は二期の契約の対応中でしょ。夏休みもあるし、次の販売の情報が出てくるのは早くても夏休み明けでしょ。
そういえば今回も落選者救済の販売はやらないんだね。
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3111
匿名さん
港南台の駅前の公団が5年くらいまえかな、
1970年に建てたため建て替えしてブランズ港南台に変わって成功したんだけど、
たまプラー団地もそうなればいいかもね。
たまプラ団地は用途地域は何?
一種中高層?
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3112
匿名さん
>3109
マンション検討初めてかな。マンションの販売って、モデルルーム来場者から希望を集めて、次の販売住戸を決める。情報が公開される時点では既に調整が終わってるよ。次の販売を検討しているのならまずモデルルームに行かないと。
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3113
匿名さん
>3111
建替えの場合、容積率が余っていたらその分を新たな住戸として販売して、建て替え費用に充当する。建て替えがうまくいってるのはそのパターン。たまプラ団地はどうなんだろうね。
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3114
匿名さん
>>3113 匿名さん
そうだね。
港南台はそれで成功したんだよ。
それまでに15年かかったようだよ。
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3115
匿名さん
ここは統合設計制度を使った緩和も使い切っている。将来、建て替え費用をどう充当するんだろうね。
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3116
匿名さん
店舗やオフィスの持ち主は東急なんですか?住居と店舗オフィスは理事会は別ですかね。
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3117
匿名さん
某デベの物件では、店舗があるから警備員を増員しなければならないってことで、住民の管理費から充当なんてことしてる。管理計画をちゃんと確認しないと、本来住民が負担するべきではない費用もぼったくられてるかも。
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3118
マンション検討中
>>3117 匿名さん
あんたいつもうるさいね。
わかってるから
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3119
匿名
>>3117 匿名さん
住人が区分所有している土地へ無関係な人たちが自由に立ち入ることが出来る。自治体が与えた権利?保育園や学童に関係ない子供たちの騒音に我慢しなければならない?「ロケットハウスは遠いから、ワイズで遊ばせようよ。」常識あるママだけではなく、この手のトラブルは子供優先で泣き寝入りが普通。イヤだイヤだ。ふぇーん。泣くに泣けない。何でこんなことになったんだ?
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3120
匿名さん
>3116
住民と店舗が管理組合が一緒かって結構重要かも。別の管理組合の場合、住民から店舗への要求って、それぞれ別の管理組合経由になる。内容によっては住民と店舗は利害が対立するから調整するの大半だよ。
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3121
匿名さん
>3119
コミュニティの創出ってそういうことでしょ。ここはそういう理念に共感した人が購入するのでは。
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3122
匿名さん
>3119
仕組みとしては東急がテナントスペースとして自治体に提供でしょ。東急が自治体にいい顔をして、その付けを住民が払うって構図。
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3123
匿名さん
一階にテナントスペースがある分譲マンションは、厄介と言えば厄介なのかな~
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3124
匿名さん
テナントって内容によっては、住環境にとってデメリットになる。保育園については3119にコメントされている以外に、送り迎えの車の路駐とかのリスクもある。ここって保育園用の駐車スペースってないでしょ。あと、音については子供の声もそうだけど、送り迎えの親同士が外で立ち話なんてのもある。
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3125
匿名
コミュニティに本当にコミットしたい人は駅近のマンションを選ばないと思うけど。たまプラに住むんだったら、そのぐらいの民度は持ってるんでしょう?というデベの脅し?
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3126
匿名さん
コミュニティ形成といえば、国土交通省の標準管理規約では、管理組合がコミュニティ形成に過度に入り込まないって形に昨年から修正されている。逆行してるね。
というかここのデベ知らないのかな。
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3127
匿名
高さ制限をクリアするためにとてつもない問題になりそうなコストを住人が引き受けるのに、戸数増加のメリットは全然受けてない。踏んだり蹴ったりだね。こりゃあ引渡しですでに含み損か?デベの独り笑い。
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3128
匿名さん
当たった〜
ママ友に自慢できる。
賃貸脱却で最高峰物件なのでマウンティング最上位に晴れて就任だ。
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3129
匿名さん
結局140戸のうちどのくらい売れたのでしょう?
A棟では要望の入らなかった1部屋に敗者復活戦で再抽選がありましたが、今回もだったのかな?
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3130
匿名さん
>>3128
最高峰物件?
マウンティング最上位に就任?
恥ずかしい人がいますね。
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3131
匿名さん
最高4倍で、ホームページに全戸完売御礼が出てないから、恐らく数戸が登録なかったか?
今のマンション市況で、ブランド駅近の大規模という久々のマンションらしい企画でしたが、やはり値段が値段なので、感じとしてはそこそこですかね(デベとしては大成功でしょうが。)
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