ドレッセって高級路線ではないんですね?
なんだかんだいってもこれだけの価格のマンションを買った方々は人生の成功者かな。
皆さん年収2000万円以上のレベルの方々でしょうし、日本の労働者人口上位0.5%の家庭になりますね。
シニアの方々も現役時はそのレベルでしょうし。
ステマさん、ネガってるけど、妬みだね。
このスレのマンション買う人は、余裕あるし、馬鹿どはないんで。
心配無用。
ここは高級物件ではなくて高額物件なんですね。
外観も造りもちょっと残念です。
たまプラ駅近美しが丘アドレスは、稀少。
あざみ野や美しが丘は地震の時も安心。
ニコタマの玉川アドレスも良いけど湿地帯でしょ、地震の時不安。で、瀬田も良いけど。。
となると、ここ買うのがいいからね。
せっかくいい場所なのに他の部分がどうかなと。外観も造りももっと高級にしてくれれば良かったですね。
億ションでコンシェルないってのもね。
高級感はオプションでよいのでは。
好みはそれぞれだから。
コンシェルジュはいらないよ。
逆に面倒!
オプションでキッチン、フローリング、壁紙とか高級にすることはできても、サッシ高、天カセエアコン、外廊下に面した寝室とか、どうにもならない部分もあるよね。
スロップシンクも後からどうにかならない。スロップシンクがないとマンションってスニーカーとか洗うところがない。
>3073
コンシェルってサービスは別にして、フロントに人が常時いるってのはセキュリティ的にも有利。オートロックは、住民が共連れを許容したらセキュリティなんてないも同然。というかノンタッチキーって、共連れされたかどうかもわからないんだよね。そういったこと知ってる人は、突破なんて簡単。
東急ブランドと一緒。全てが中途半端なんですよね。外観デザイン、建て方、公開空地、保育園、学童、駐車場、入るショップは?二子玉の建設費がかさむ高級高層マンションは納得できるけどこの程度で?姿形は港北大型低価格マンションと一緒。悲しい。
こんな高値掴みよくするなー、物の価値分かってる?ってなことを廻りから見られるのだけは後悔。確かに今一つなんですよ。一番の問題は公開空地。冷静に考えたら色んな問題を孕んでる。あー失敗したなー。管理組合揉めるぞー。
不便な駅遠の一戸建ての人が今流行の駅近マンションに飛び付く足元を読んで東急が利益追求や建築費高騰で仕様をギリギリにしたんでしょう。
でも今は昔5000万で買えたマンションが7000万の時代ですからね。どこも一様に高いです。
駅近は便利ですが、この価格を出すのなら都心の駅近はもっと便利です(通勤要らない人を除く)
ドレッセは不動産会社でなく鉄道会社が作ったマンションですから、ブランドやデザインも中途半端なのは認めます。田園都市線のドレッセは郊外なのに線路沿い、246や東名沿い、駅遠など、立地の悪いマンションが多いなか、ここは駅近で最高の立地ですし、高いのは仕方ないですね。
東急って田園調布とか住宅を供給して沿線住民を増やして、鉄道事業の利益を得るってのを昔からやってきた会社。不動産部門の実績もある。ここは明らかに、駅前立地ってだけで売れると踏んで、利益重視のコストダウン仕様でしょ。それにまんまと乗せられてる人も多いみたいだし。
公開空地は高さ制限緩和とセットだからやむを得ないでしょ。ただ駅近とはいえ一郊外のたまプラーザでこんなに壁を見て過ごすなら、同じ費用出して都心にすむでしょ。
高さ制限緩和を受けてるのなら、価格に反映させるのが筋。引き渡し後は、住民に公開空地を管理する義務が生じる。利益だけ享受して、責任は住民にって、明らかなぼったくり。
なんで購入しない人がなんだかんだ言うかな。
この場所はたまプラーザでは最高の場所であることは間違いない。マンションは場所が第一。
そして田園都市線では東急ブランドは信用できる。
購入できて良かった。
隣のまだある日生の方が、駅と同距離で景色がよさそうですが。ここに10Fだてとか
隣(西側の高台)は日生の社宅なんじゃないですか?ここも日生がどいて10F位のマンションになったら駅近で景色がいいかなと
>>3085 マンション掲示板さん
そう思った方が良いでしょう。
フロラージュからここに住んだ方がより良いでしょう。
今後は御三家など学歴の悪口は言わない方が良いでしょう。フロラージュさん
隣の日生社宅は次世代郊外まちづくりの地域のど真中ですし、いずれは建て替えられるでしょう。たまプラーザ団地の建て替えより、よっぽど現実的です。ただ今のところ未定だし、wiseの一部の住戸とってはあきらかにマイナス要因ですから、将来マンションが建ちますなんて、言うわけありませんが。
駅からたま団への遊歩道、右は10階建ての高層マンション、左は昭和チックな社宅では、街並みとして美しくありませんね。将来的には高層マンションに建て替えると思われます。
コストダウンで高値掴み物件。
東急の戦略にまんまと乗せられた感じですね。
中央林間のドレッセ857戸が出来たら朝のラッシュ時の電車にすんなり乗れなくなるかも。
沿線に人をどんどん増やすならば田園都市線の混雑緩和の対策をしっかりして欲しいですね。
確かに隣の日生社宅は良いロケーション。今は四階?五階?間口も広くて棟の間隔も贅沢に広くて日当たりのよい建物だよ。いつも横の歩行者専用道路を通って見ている。子供の同級生がここに住んでるけど、住人間でもいろいろあるらしい。生保って色々な職種があるみたいで。駐車場完備で100M×2近い物件にタダ同然に住めるって。ワイズ以上の贅沢。
青葉台の桜台団地の建て替えも1000戸くらいかな。
とにかく当面の混雑緩和は期待できそうにありません。
今話題の「衰退エリア」ってやつですね。東京とか横浜とか、大規模エリアを繋いでいない路線沿線は衰退するっていう。だから二子玉より武蔵小杉、田都より東横だと。多摩川を越えて行き止まりに近づくエリアは論外と。人だけが増えて、流れが出来ていないエリアはゆくゆくは衰退すると。たまプらが人気人気と言っているのは住んでる人たちだけ。世の中の評価はぜんぜん高くない。
衰退するかもしれないけど、蒲田、川崎、鶴見、武蔵小杉とか、あまり住みたくないなあ。
グランベリーってララポ横浜ができてから集客力を失ってテコ入れでしょ。まあ、ここの契約者にとってはうまくいかないほうがいいんじゃない。より激混みってのが少しは緩和される。
周辺の建て替え次第じゃない。建て替えができないと、衰退にまっしぐら。
ホームページいまだ更新されませんね。
二期の販売のスケジュールや対象のプランはいつ発表されるのでしか?
今は二期の契約の対応中でしょ。夏休みもあるし、次の販売の情報が出てくるのは早くても夏休み明けでしょ。
そういえば今回も落選者救済の販売はやらないんだね。
港南台の駅前の公団が5年くらいまえかな、
1970年に建てたため建て替えしてブランズ港南台に変わって成功したんだけど、
たまプラー団地もそうなればいいかもね。
たまプラ団地は用途地域は何?
一種中高層?