>>3042 匿名さん
75平米8500万の物件の資産価値って。一年後の入居時点で一本減ってるよ。尻手黒川と道路が繋がった7年前にたまプラの環境価値は無くなった。むしろ今は駅南が静かで落ち着いた住宅街。東急は川崎からの人や車の流入が無い地域としてブランディングしてきたはず。もう終わってるよ。騙された人いない?だから50年制限のある物件が高値なんだろう?この物件は乗れないし、市場が高値の時に買う?こうやって吸い上げられるんだよね。冷静に。
尻手黒川と繋がって環境価値はなくなったって大袈裟ですね。その頃はテラスもできてなくて、青葉台の方が人気だったのに。
青葉台が人気のあった時期なんてあった?テラスはたまプラの人気に関係なし。昔からの住人は前の駅の方が良かったという人多いよ。最近は人が多くてね。
青葉台ってたまぷらは買えない人が流れていく場所かと思うけど
テラスと駅舎の建て替えはセットだけど、あれがたまプラの人気に影響なかったとは思えないけど。青葉台の方が人気の時期もあったよ。ドレッセなんかまだなくて戸建の分譲が中心だったころ。若草台や松風台の方が美しが丘西や荏子田なんかより人気だった。バス便だけど生活圏としてはね。
青葉台の方がたまプラより昔人気だったこと知らない人いるんだ。びっくり!
15年前は青葉台の若草台や松風台は人気だった。
今は確かに廃れてしまったけれどね。
>>3049 匿名さん
契約者ですが。たまに、ここのぞいてます。美しが丘西の家を売ってうつるんです。テラスが良かったけど、テラスは、一般公開してなかったみたいでチャンスはなかったんで、今回ここを購入できたんです。だから、ここのこと悪く言わないでほしい
自作自演という言葉があって、例としてはある会社の株が理由もなくどんどん上がる。市場で取引が成立すれば値が付くんだけど。実は取引している人が少数でお金を回しながら売買を成立させて株価を吊り上げている状態。数年前に売り出された駅近物件のたまたまあった高値の売買価額を基準とされているたまプラは皆が自作自演の演者?株価の行き着く先はフリーフォール。
↑
余計なお世話でない?
このスレのマンション買う人って、フリーフォールとか関係なく、余裕がある人が買うからそうなってもいたくも痒くもないし。
ステマってモラルがない会社って宣伝しているようなものだから、売ったら最後、手のひら返しなんてこともあり得る。掲示板の書込みっていろいろ意味で情報源。
ドレッセって高級路線ではないんですね?
なんだかんだいってもこれだけの価格のマンションを買った方々は人生の成功者かな。
皆さん年収2000万円以上のレベルの方々でしょうし、日本の労働者人口上位0.5%の家庭になりますね。
シニアの方々も現役時はそのレベルでしょうし。
ステマさん、ネガってるけど、妬みだね。
このスレのマンション買う人は、余裕あるし、馬鹿どはないんで。
心配無用。
ここは高級物件ではなくて高額物件なんですね。
外観も造りもちょっと残念です。
たまプラ駅近美しが丘アドレスは、稀少。
あざみ野や美しが丘は地震の時も安心。
ニコタマの玉川アドレスも良いけど湿地帯でしょ、地震の時不安。で、瀬田も良いけど。。
となると、ここ買うのがいいからね。
せっかくいい場所なのに他の部分がどうかなと。外観も造りももっと高級にしてくれれば良かったですね。
億ションでコンシェルないってのもね。
高級感はオプションでよいのでは。
好みはそれぞれだから。
コンシェルジュはいらないよ。
逆に面倒!
オプションでキッチン、フローリング、壁紙とか高級にすることはできても、サッシ高、天カセエアコン、外廊下に面した寝室とか、どうにもならない部分もあるよね。
スロップシンクも後からどうにかならない。スロップシンクがないとマンションってスニーカーとか洗うところがない。
>3073
コンシェルってサービスは別にして、フロントに人が常時いるってのはセキュリティ的にも有利。オートロックは、住民が共連れを許容したらセキュリティなんてないも同然。というかノンタッチキーって、共連れされたかどうかもわからないんだよね。そういったこと知ってる人は、突破なんて簡単。
東急ブランドと一緒。全てが中途半端なんですよね。外観デザイン、建て方、公開空地、保育園、学童、駐車場、入るショップは?二子玉の建設費がかさむ高級高層マンションは納得できるけどこの程度で?姿形は港北大型低価格マンションと一緒。悲しい。
こんな高値掴みよくするなー、物の価値分かってる?ってなことを廻りから見られるのだけは後悔。確かに今一つなんですよ。一番の問題は公開空地。冷静に考えたら色んな問題を孕んでる。あー失敗したなー。管理組合揉めるぞー。
不便な駅遠の一戸建ての人が今流行の駅近マンションに飛び付く足元を読んで東急が利益追求や建築費高騰で仕様をギリギリにしたんでしょう。
でも今は昔5000万で買えたマンションが7000万の時代ですからね。どこも一様に高いです。
駅近は便利ですが、この価格を出すのなら都心の駅近はもっと便利です(通勤要らない人を除く)
ドレッセは不動産会社でなく鉄道会社が作ったマンションですから、ブランドやデザインも中途半端なのは認めます。田園都市線のドレッセは郊外なのに線路沿い、246や東名沿い、駅遠など、立地の悪いマンションが多いなか、ここは駅近で最高の立地ですし、高いのは仕方ないですね。
東急って田園調布とか住宅を供給して沿線住民を増やして、鉄道事業の利益を得るってのを昔からやってきた会社。不動産部門の実績もある。ここは明らかに、駅前立地ってだけで売れると踏んで、利益重視のコストダウン仕様でしょ。それにまんまと乗せられてる人も多いみたいだし。
公開空地は高さ制限緩和とセットだからやむを得ないでしょ。ただ駅近とはいえ一郊外のたまプラーザでこんなに壁を見て過ごすなら、同じ費用出して都心にすむでしょ。
高さ制限緩和を受けてるのなら、価格に反映させるのが筋。引き渡し後は、住民に公開空地を管理する義務が生じる。利益だけ享受して、責任は住民にって、明らかなぼったくり。
なんで購入しない人がなんだかんだ言うかな。
この場所はたまプラーザでは最高の場所であることは間違いない。マンションは場所が第一。
そして田園都市線では東急ブランドは信用できる。
購入できて良かった。
隣のまだある日生の方が、駅と同距離で景色がよさそうですが。ここに10Fだてとか
隣(西側の高台)は日生の社宅なんじゃないですか?ここも日生がどいて10F位のマンションになったら駅近で景色がいいかなと
>>3085 マンション掲示板さん
そう思った方が良いでしょう。
フロラージュからここに住んだ方がより良いでしょう。
今後は御三家など学歴の悪口は言わない方が良いでしょう。フロラージュさん
隣の日生社宅は次世代郊外まちづくりの地域のど真中ですし、いずれは建て替えられるでしょう。たまプラーザ団地の建て替えより、よっぽど現実的です。ただ今のところ未定だし、wiseの一部の住戸とってはあきらかにマイナス要因ですから、将来マンションが建ちますなんて、言うわけありませんが。
駅からたま団への遊歩道、右は10階建ての高層マンション、左は昭和チックな社宅では、街並みとして美しくありませんね。将来的には高層マンションに建て替えると思われます。
コストダウンで高値掴み物件。
東急の戦略にまんまと乗せられた感じですね。
中央林間のドレッセ857戸が出来たら朝のラッシュ時の電車にすんなり乗れなくなるかも。
沿線に人をどんどん増やすならば田園都市線の混雑緩和の対策をしっかりして欲しいですね。
確かに隣の日生社宅は良いロケーション。今は四階?五階?間口も広くて棟の間隔も贅沢に広くて日当たりのよい建物だよ。いつも横の歩行者専用道路を通って見ている。子供の同級生がここに住んでるけど、住人間でもいろいろあるらしい。生保って色々な職種があるみたいで。駐車場完備で100M×2近い物件にタダ同然に住めるって。ワイズ以上の贅沢。
青葉台の桜台団地の建て替えも1000戸くらいかな。
とにかく当面の混雑緩和は期待できそうにありません。
今話題の「衰退エリア」ってやつですね。東京とか横浜とか、大規模エリアを繋いでいない路線沿線は衰退するっていう。だから二子玉より武蔵小杉、田都より東横だと。多摩川を越えて行き止まりに近づくエリアは論外と。人だけが増えて、流れが出来ていないエリアはゆくゆくは衰退すると。たまプらが人気人気と言っているのは住んでる人たちだけ。世の中の評価はぜんぜん高くない。
衰退するかもしれないけど、蒲田、川崎、鶴見、武蔵小杉とか、あまり住みたくないなあ。
グランベリーってララポ横浜ができてから集客力を失ってテコ入れでしょ。まあ、ここの契約者にとってはうまくいかないほうがいいんじゃない。より激混みってのが少しは緩和される。
周辺の建て替え次第じゃない。建て替えができないと、衰退にまっしぐら。
ホームページいまだ更新されませんね。
二期の販売のスケジュールや対象のプランはいつ発表されるのでしか?
今は二期の契約の対応中でしょ。夏休みもあるし、次の販売の情報が出てくるのは早くても夏休み明けでしょ。
そういえば今回も落選者救済の販売はやらないんだね。
港南台の駅前の公団が5年くらいまえかな、
1970年に建てたため建て替えしてブランズ港南台に変わって成功したんだけど、
たまプラー団地もそうなればいいかもね。
たまプラ団地は用途地域は何?
一種中高層?
>3109
マンション検討初めてかな。マンションの販売って、モデルルーム来場者から希望を集めて、次の販売住戸を決める。情報が公開される時点では既に調整が終わってるよ。次の販売を検討しているのならまずモデルルームに行かないと。
ここは統合設計制度を使った緩和も使い切っている。将来、建て替え費用をどう充当するんだろうね。
店舗やオフィスの持ち主は東急なんですか?住居と店舗オフィスは理事会は別ですかね。
某デベの物件では、店舗があるから警備員を増員しなければならないってことで、住民の管理費から充当なんてことしてる。管理計画をちゃんと確認しないと、本来住民が負担するべきではない費用もぼったくられてるかも。
>>3117 匿名さん
住人が区分所有している土地へ無関係な人たちが自由に立ち入ることが出来る。自治体が与えた権利?保育園や学童に関係ない子供たちの騒音に我慢しなければならない?「ロケットハウスは遠いから、ワイズで遊ばせようよ。」常識あるママだけではなく、この手のトラブルは子供優先で泣き寝入りが普通。イヤだイヤだ。ふぇーん。泣くに泣けない。何でこんなことになったんだ?
>3116
住民と店舗が管理組合が一緒かって結構重要かも。別の管理組合の場合、住民から店舗への要求って、それぞれ別の管理組合経由になる。内容によっては住民と店舗は利害が対立するから調整するの大半だよ。
一階にテナントスペースがある分譲マンションは、厄介と言えば厄介なのかな~
テナントって内容によっては、住環境にとってデメリットになる。保育園については3119にコメントされている以外に、送り迎えの車の路駐とかのリスクもある。ここって保育園用の駐車スペースってないでしょ。あと、音については子供の声もそうだけど、送り迎えの親同士が外で立ち話なんてのもある。
コミュニティに本当にコミットしたい人は駅近のマンションを選ばないと思うけど。たまプラに住むんだったら、そのぐらいの民度は持ってるんでしょう?というデベの脅し?
コミュニティ形成といえば、国土交通省の標準管理規約では、管理組合がコミュニティ形成に過度に入り込まないって形に昨年から修正されている。逆行してるね。
というかここのデベ知らないのかな。
高さ制限をクリアするためにとてつもない問題になりそうなコストを住人が引き受けるのに、戸数増加のメリットは全然受けてない。踏んだり蹴ったりだね。こりゃあ引渡しですでに含み損か?デベの独り笑い。
当たった〜
ママ友に自慢できる。
賃貸脱却で最高峰物件なのでマウンティング最上位に晴れて就任だ。
結局140戸のうちどのくらい売れたのでしょう?
A棟では要望の入らなかった1部屋に敗者復活戦で再抽選がありましたが、今回もだったのかな?
最高4倍で、ホームページに全戸完売御礼が出てないから、恐らく数戸が登録なかったか?
今のマンション市況で、ブランド駅近の大規模という久々のマンションらしい企画でしたが、やはり値段が値段なので、感じとしてはそこそこですかね(デベとしては大成功でしょうが。)
>>3132 匿名さん
今が最高値の時ですからね。デベも値付け悩んだろうけどな。結局、住民サイドには立たなかったね。住む我々は20年は耳を塞ぎます。来年辺りから下げはじめて、10年はドンドンでしょうから。やってやれないもんね。まあ、どうしても、お下品な住民は多少増えますけど、我慢してください。
上がる下がる気にしてないよ。
この街が好きでこの場所が気に入ったんだから。
契約者の多くは同じでしょう。
現状ではフロラージュがたまプラーザで一番のマンションらしいです。
あざみ野のイディオスのような存在なんですかねー。
あざみ野ではイディオスあざみ野一番なの?
>>3133 匿名さん
お下品というで、、今日あったことです。
このマンション近辺、東急デパート裏先、コープの先に美しが丘橋という橋があるのですが、今日夕方仕事帰りに歩いていたら70代のお爺さんが、女性に女だからと容赦しねーぞ。
と騒いでいて揉めてました。
ここのマンションの近辺にあたるけど、この辺りはがらが悪いです。仕事でいつも使っていますが。下品通り
ドレッセもがらが悪く無いとよいですが。
フロラージュって当時5000万位が多かった物件。
こちらのマンションと比べるのっておこがましい。