地味かもしれない、でもあまりにも高級にしちゃったらもっと価格が上がるってことで、そんなになっちゃったら、全く検討の余地もなくなっちゃっうから、いいんじゃね?
今は、最寄の駅までバスで、駅近の物件を色々探していたら、ワイズの抽選終わってしまってた。第2期でトライしたいけど、4LDKの南側は売り出しはないのかなぁ〜。南側でなくてもいいから、出来れば4LDKがいいのですが、もう、ないのかな。4LDKの数すくないですよね。A棟だったら良かったのかな。高そうだけど。第2期でどの位販売するんでしょう。
ニコマタのシティハウスより高いね。
凄い!たまプラは。
マンションで4LDKって、そんなにないよ、田舎のマンションしかないよ。
ここ十分郊外だけど。
4LDKで88平米か。狭いな。ドレッセブランドに似合う安物感。講談社の「マンション格差」読んだ。このスレは契約者さんいないよね。
>>3043 口コミ知りたいさん
低コスト工法だったり、隣の日生社宅の塗り替えだったり、東急百貨店の塗り替えだったり、不明朗だよ。高さ制限をクリアして戸数を増やした分が還元されてない。公開空地とか学童とか住民外の地元還元か。寄付したってことか。
>>3042 匿名さん
75平米8500万の物件の資産価値って。一年後の入居時点で一本減ってるよ。尻手黒川と道路が繋がった7年前にたまプラの環境価値は無くなった。むしろ今は駅南が静かで落ち着いた住宅街。東急は川崎からの人や車の流入が無い地域としてブランディングしてきたはず。もう終わってるよ。騙された人いない?だから50年制限のある物件が高値なんだろう?この物件は乗れないし、市場が高値の時に買う?こうやって吸い上げられるんだよね。冷静に。
尻手黒川と繋がって環境価値はなくなったって大袈裟ですね。その頃はテラスもできてなくて、青葉台の方が人気だったのに。
青葉台が人気のあった時期なんてあった?テラスはたまプラの人気に関係なし。昔からの住人は前の駅の方が良かったという人多いよ。最近は人が多くてね。
青葉台ってたまぷらは買えない人が流れていく場所かと思うけど
テラスと駅舎の建て替えはセットだけど、あれがたまプラの人気に影響なかったとは思えないけど。青葉台の方が人気の時期もあったよ。ドレッセなんかまだなくて戸建の分譲が中心だったころ。若草台や松風台の方が美しが丘西や荏子田なんかより人気だった。バス便だけど生活圏としてはね。
青葉台の方がたまプラより昔人気だったこと知らない人いるんだ。びっくり!
15年前は青葉台の若草台や松風台は人気だった。
今は確かに廃れてしまったけれどね。
>>3049 匿名さん
契約者ですが。たまに、ここのぞいてます。美しが丘西の家を売ってうつるんです。テラスが良かったけど、テラスは、一般公開してなかったみたいでチャンスはなかったんで、今回ここを購入できたんです。だから、ここのこと悪く言わないでほしい
自作自演という言葉があって、例としてはある会社の株が理由もなくどんどん上がる。市場で取引が成立すれば値が付くんだけど。実は取引している人が少数でお金を回しながら売買を成立させて株価を吊り上げている状態。数年前に売り出された駅近物件のたまたまあった高値の売買価額を基準とされているたまプラは皆が自作自演の演者?株価の行き着く先はフリーフォール。
↑
余計なお世話でない?
このスレのマンション買う人って、フリーフォールとか関係なく、余裕がある人が買うからそうなってもいたくも痒くもないし。
ステマってモラルがない会社って宣伝しているようなものだから、売ったら最後、手のひら返しなんてこともあり得る。掲示板の書込みっていろいろ意味で情報源。
ドレッセって高級路線ではないんですね?
なんだかんだいってもこれだけの価格のマンションを買った方々は人生の成功者かな。
皆さん年収2000万円以上のレベルの方々でしょうし、日本の労働者人口上位0.5%の家庭になりますね。
シニアの方々も現役時はそのレベルでしょうし。
ステマさん、ネガってるけど、妬みだね。
このスレのマンション買う人は、余裕あるし、馬鹿どはないんで。
心配無用。
ここは高級物件ではなくて高額物件なんですね。
外観も造りもちょっと残念です。
たまプラ駅近美しが丘アドレスは、稀少。
あざみ野や美しが丘は地震の時も安心。
ニコタマの玉川アドレスも良いけど湿地帯でしょ、地震の時不安。で、瀬田も良いけど。。
となると、ここ買うのがいいからね。
せっかくいい場所なのに他の部分がどうかなと。外観も造りももっと高級にしてくれれば良かったですね。
億ションでコンシェルないってのもね。
高級感はオプションでよいのでは。
好みはそれぞれだから。
コンシェルジュはいらないよ。
逆に面倒!
オプションでキッチン、フローリング、壁紙とか高級にすることはできても、サッシ高、天カセエアコン、外廊下に面した寝室とか、どうにもならない部分もあるよね。
スロップシンクも後からどうにかならない。スロップシンクがないとマンションってスニーカーとか洗うところがない。
>3073
コンシェルってサービスは別にして、フロントに人が常時いるってのはセキュリティ的にも有利。オートロックは、住民が共連れを許容したらセキュリティなんてないも同然。というかノンタッチキーって、共連れされたかどうかもわからないんだよね。そういったこと知ってる人は、突破なんて簡単。
東急ブランドと一緒。全てが中途半端なんですよね。外観デザイン、建て方、公開空地、保育園、学童、駐車場、入るショップは?二子玉の建設費がかさむ高級高層マンションは納得できるけどこの程度で?姿形は港北大型低価格マンションと一緒。悲しい。
こんな高値掴みよくするなー、物の価値分かってる?ってなことを廻りから見られるのだけは後悔。確かに今一つなんですよ。一番の問題は公開空地。冷静に考えたら色んな問題を孕んでる。あー失敗したなー。管理組合揉めるぞー。
不便な駅遠の一戸建ての人が今流行の駅近マンションに飛び付く足元を読んで東急が利益追求や建築費高騰で仕様をギリギリにしたんでしょう。
でも今は昔5000万で買えたマンションが7000万の時代ですからね。どこも一様に高いです。
駅近は便利ですが、この価格を出すのなら都心の駅近はもっと便利です(通勤要らない人を除く)
ドレッセは不動産会社でなく鉄道会社が作ったマンションですから、ブランドやデザインも中途半端なのは認めます。田園都市線のドレッセは郊外なのに線路沿い、246や東名沿い、駅遠など、立地の悪いマンションが多いなか、ここは駅近で最高の立地ですし、高いのは仕方ないですね。
東急って田園調布とか住宅を供給して沿線住民を増やして、鉄道事業の利益を得るってのを昔からやってきた会社。不動産部門の実績もある。ここは明らかに、駅前立地ってだけで売れると踏んで、利益重視のコストダウン仕様でしょ。それにまんまと乗せられてる人も多いみたいだし。
公開空地は高さ制限緩和とセットだからやむを得ないでしょ。ただ駅近とはいえ一郊外のたまプラーザでこんなに壁を見て過ごすなら、同じ費用出して都心にすむでしょ。
高さ制限緩和を受けてるのなら、価格に反映させるのが筋。引き渡し後は、住民に公開空地を管理する義務が生じる。利益だけ享受して、責任は住民にって、明らかなぼったくり。
なんで購入しない人がなんだかんだ言うかな。
この場所はたまプラーザでは最高の場所であることは間違いない。マンションは場所が第一。
そして田園都市線では東急ブランドは信用できる。
購入できて良かった。
隣のまだある日生の方が、駅と同距離で景色がよさそうですが。ここに10Fだてとか
隣(西側の高台)は日生の社宅なんじゃないですか?ここも日生がどいて10F位のマンションになったら駅近で景色がいいかなと
>>3085 マンション掲示板さん
そう思った方が良いでしょう。
フロラージュからここに住んだ方がより良いでしょう。
今後は御三家など学歴の悪口は言わない方が良いでしょう。フロラージュさん
隣の日生社宅は次世代郊外まちづくりの地域のど真中ですし、いずれは建て替えられるでしょう。たまプラーザ団地の建て替えより、よっぽど現実的です。ただ今のところ未定だし、wiseの一部の住戸とってはあきらかにマイナス要因ですから、将来マンションが建ちますなんて、言うわけありませんが。