大規模マンションなら、メールボックスなどは仕方ない面もありますね…。鷺沼の大規模マンションに住んでいますが、メールボックスがある共同玄関まで2,3分は掛かりますから。B棟の方々もA棟から入るようになるのですかね。
ドレッセじゃないけれど大規模マンションに住んでいますが
新聞は毎朝各戸玄関の新聞受けに配達されますよ。 郵便物等はメールボックスに
取りに行かなければなりませんが。
住民板に投稿の模型の写真拝見しました。
思ったより圧迫感がありますね。
営業さんは、B棟の方の動線としては、
帰り:
・駅ー>A棟入口ー>メールBOXー>接続廊下ー>B棟部屋
行き:
・B棟部屋ー>接続廊下ー>ダストコーナーー>A棟入り口ー>駅 もしくは
・B棟部屋ー>遊歩道出口ー>東急デパート(脇歩道)ー>駅
が多いのでは?と言ってました。
>>3026 匿名さん
南向きB棟とA棟の間は14m,公開広場の幅は19mの予定でしたね。
なんか工事中に見ると南向きB棟とA棟の間はかなり狭く見えますね。
営業さんに確認した方がいいかもしれませんね。
A棟の通路から南向きB棟のリビングの中まで覗きこまれるんでですか?B棟に南向きがあったとはしりませんでした。
西側の高架からもリビング覗きこまれませんか?
日生の社宅は東側に窓はありますが小さいのでそんなに気にならないと思います。
将来的には、wiseのようなマンションができると思いますから眺望は悪化すると思います。
西向きでもりそな寄り の住戸は将来的にも安心できますね。
C棟の残りの部屋はいつからうりだすんでしょうかね?これも抽選?価格帯少し安くならないかなぁ
契約はこれからかもしれませんが、140戸すべてに登録が入ったのでしょうか?
となりも日生の社宅なんだ。日生はたまプラーザの駅前ほとんど全部 占めてたんだ。じゃま
駅前にワイズの分だけでも9000m2占有。もともと東急とつるんでたのかな。西側の面積を足せば知りませんが優に1万m2を越えるでしょ。
生涯収入6億とか7億とか?んで退職金でワイズ即金で買えるサラリーマンが隣にデンと?ここの駐車場料金で100㎡近い社宅に再雇用後も住めるって。気にいらないね。
あざみ野にある劇団四季の関係で東急と日生は昔から仲が良いと聞きました。30年?以上前に一丁目で売り出された戸建宅地も日生社員に優先販売された?
地味かもしれない、でもあまりにも高級にしちゃったらもっと価格が上がるってことで、そんなになっちゃったら、全く検討の余地もなくなっちゃっうから、いいんじゃね?
今は、最寄の駅までバスで、駅近の物件を色々探していたら、ワイズの抽選終わってしまってた。第2期でトライしたいけど、4LDKの南側は売り出しはないのかなぁ〜。南側でなくてもいいから、出来れば4LDKがいいのですが、もう、ないのかな。4LDKの数すくないですよね。A棟だったら良かったのかな。高そうだけど。第2期でどの位販売するんでしょう。
ニコマタのシティハウスより高いね。
凄い!たまプラは。
マンションで4LDKって、そんなにないよ、田舎のマンションしかないよ。
ここ十分郊外だけど。
4LDKで88平米か。狭いな。ドレッセブランドに似合う安物感。講談社の「マンション格差」読んだ。このスレは契約者さんいないよね。
>>3043 口コミ知りたいさん
低コスト工法だったり、隣の日生社宅の塗り替えだったり、東急百貨店の塗り替えだったり、不明朗だよ。高さ制限をクリアして戸数を増やした分が還元されてない。公開空地とか学童とか住民外の地元還元か。寄付したってことか。
>>3042 匿名さん
75平米8500万の物件の資産価値って。一年後の入居時点で一本減ってるよ。尻手黒川と道路が繋がった7年前にたまプラの環境価値は無くなった。むしろ今は駅南が静かで落ち着いた住宅街。東急は川崎からの人や車の流入が無い地域としてブランディングしてきたはず。もう終わってるよ。騙された人いない?だから50年制限のある物件が高値なんだろう?この物件は乗れないし、市場が高値の時に買う?こうやって吸い上げられるんだよね。冷静に。
尻手黒川と繋がって環境価値はなくなったって大袈裟ですね。その頃はテラスもできてなくて、青葉台の方が人気だったのに。
青葉台が人気のあった時期なんてあった?テラスはたまプラの人気に関係なし。昔からの住人は前の駅の方が良かったという人多いよ。最近は人が多くてね。
青葉台ってたまぷらは買えない人が流れていく場所かと思うけど
テラスと駅舎の建て替えはセットだけど、あれがたまプラの人気に影響なかったとは思えないけど。青葉台の方が人気の時期もあったよ。ドレッセなんかまだなくて戸建の分譲が中心だったころ。若草台や松風台の方が美しが丘西や荏子田なんかより人気だった。バス便だけど生活圏としてはね。
青葉台の方がたまプラより昔人気だったこと知らない人いるんだ。びっくり!
15年前は青葉台の若草台や松風台は人気だった。
今は確かに廃れてしまったけれどね。
>>3049 匿名さん
契約者ですが。たまに、ここのぞいてます。美しが丘西の家を売ってうつるんです。テラスが良かったけど、テラスは、一般公開してなかったみたいでチャンスはなかったんで、今回ここを購入できたんです。だから、ここのこと悪く言わないでほしい
自作自演という言葉があって、例としてはある会社の株が理由もなくどんどん上がる。市場で取引が成立すれば値が付くんだけど。実は取引している人が少数でお金を回しながら売買を成立させて株価を吊り上げている状態。数年前に売り出された駅近物件のたまたまあった高値の売買価額を基準とされているたまプラは皆が自作自演の演者?株価の行き着く先はフリーフォール。
↑
余計なお世話でない?
このスレのマンション買う人って、フリーフォールとか関係なく、余裕がある人が買うからそうなってもいたくも痒くもないし。
ステマってモラルがない会社って宣伝しているようなものだから、売ったら最後、手のひら返しなんてこともあり得る。掲示板の書込みっていろいろ意味で情報源。
ドレッセって高級路線ではないんですね?
なんだかんだいってもこれだけの価格のマンションを買った方々は人生の成功者かな。
皆さん年収2000万円以上のレベルの方々でしょうし、日本の労働者人口上位0.5%の家庭になりますね。
シニアの方々も現役時はそのレベルでしょうし。
ステマさん、ネガってるけど、妬みだね。
このスレのマンション買う人は、余裕あるし、馬鹿どはないんで。
心配無用。
ここは高級物件ではなくて高額物件なんですね。
外観も造りもちょっと残念です。
たまプラ駅近美しが丘アドレスは、稀少。
あざみ野や美しが丘は地震の時も安心。
ニコタマの玉川アドレスも良いけど湿地帯でしょ、地震の時不安。で、瀬田も良いけど。。
となると、ここ買うのがいいからね。
せっかくいい場所なのに他の部分がどうかなと。外観も造りももっと高級にしてくれれば良かったですね。
億ションでコンシェルないってのもね。
高級感はオプションでよいのでは。
好みはそれぞれだから。
コンシェルジュはいらないよ。
逆に面倒!
オプションでキッチン、フローリング、壁紙とか高級にすることはできても、サッシ高、天カセエアコン、外廊下に面した寝室とか、どうにもならない部分もあるよね。
スロップシンクも後からどうにかならない。スロップシンクがないとマンションってスニーカーとか洗うところがない。
>3073
コンシェルってサービスは別にして、フロントに人が常時いるってのはセキュリティ的にも有利。オートロックは、住民が共連れを許容したらセキュリティなんてないも同然。というかノンタッチキーって、共連れされたかどうかもわからないんだよね。そういったこと知ってる人は、突破なんて簡単。
東急ブランドと一緒。全てが中途半端なんですよね。外観デザイン、建て方、公開空地、保育園、学童、駐車場、入るショップは?二子玉の建設費がかさむ高級高層マンションは納得できるけどこの程度で?姿形は港北大型低価格マンションと一緒。悲しい。
こんな高値掴みよくするなー、物の価値分かってる?ってなことを廻りから見られるのだけは後悔。確かに今一つなんですよ。一番の問題は公開空地。冷静に考えたら色んな問題を孕んでる。あー失敗したなー。管理組合揉めるぞー。
不便な駅遠の一戸建ての人が今流行の駅近マンションに飛び付く足元を読んで東急が利益追求や建築費高騰で仕様をギリギリにしたんでしょう。
でも今は昔5000万で買えたマンションが7000万の時代ですからね。どこも一様に高いです。
駅近は便利ですが、この価格を出すのなら都心の駅近はもっと便利です(通勤要らない人を除く)
ドレッセは不動産会社でなく鉄道会社が作ったマンションですから、ブランドやデザインも中途半端なのは認めます。田園都市線のドレッセは郊外なのに線路沿い、246や東名沿い、駅遠など、立地の悪いマンションが多いなか、ここは駅近で最高の立地ですし、高いのは仕方ないですね。
東急って田園調布とか住宅を供給して沿線住民を増やして、鉄道事業の利益を得るってのを昔からやってきた会社。不動産部門の実績もある。ここは明らかに、駅前立地ってだけで売れると踏んで、利益重視のコストダウン仕様でしょ。それにまんまと乗せられてる人も多いみたいだし。
公開空地は高さ制限緩和とセットだからやむを得ないでしょ。ただ駅近とはいえ一郊外のたまプラーザでこんなに壁を見て過ごすなら、同じ費用出して都心にすむでしょ。
高さ制限緩和を受けてるのなら、価格に反映させるのが筋。引き渡し後は、住民に公開空地を管理する義務が生じる。利益だけ享受して、責任は住民にって、明らかなぼったくり。
なんで購入しない人がなんだかんだ言うかな。
この場所はたまプラーザでは最高の場所であることは間違いない。マンションは場所が第一。
そして田園都市線では東急ブランドは信用できる。
購入できて良かった。
隣のまだある日生の方が、駅と同距離で景色がよさそうですが。ここに10Fだてとか
隣(西側の高台)は日生の社宅なんじゃないですか?ここも日生がどいて10F位のマンションになったら駅近で景色がいいかなと
>>3085 マンション掲示板さん
そう思った方が良いでしょう。
フロラージュからここに住んだ方がより良いでしょう。
今後は御三家など学歴の悪口は言わない方が良いでしょう。フロラージュさん
隣の日生社宅は次世代郊外まちづくりの地域のど真中ですし、いずれは建て替えられるでしょう。たまプラーザ団地の建て替えより、よっぽど現実的です。ただ今のところ未定だし、wiseの一部の住戸とってはあきらかにマイナス要因ですから、将来マンションが建ちますなんて、言うわけありませんが。
駅からたま団への遊歩道、右は10階建ての高層マンション、左は昭和チックな社宅では、街並みとして美しくありませんね。将来的には高層マンションに建て替えると思われます。
コストダウンで高値掴み物件。
東急の戦略にまんまと乗せられた感じですね。
中央林間のドレッセ857戸が出来たら朝のラッシュ時の電車にすんなり乗れなくなるかも。
沿線に人をどんどん増やすならば田園都市線の混雑緩和の対策をしっかりして欲しいですね。
確かに隣の日生社宅は良いロケーション。今は四階?五階?間口も広くて棟の間隔も贅沢に広くて日当たりのよい建物だよ。いつも横の歩行者専用道路を通って見ている。子供の同級生がここに住んでるけど、住人間でもいろいろあるらしい。生保って色々な職種があるみたいで。駐車場完備で100M×2近い物件にタダ同然に住めるって。ワイズ以上の贅沢。
青葉台の桜台団地の建て替えも1000戸くらいかな。
とにかく当面の混雑緩和は期待できそうにありません。
今話題の「衰退エリア」ってやつですね。東京とか横浜とか、大規模エリアを繋いでいない路線沿線は衰退するっていう。だから二子玉より武蔵小杉、田都より東横だと。多摩川を越えて行き止まりに近づくエリアは論外と。人だけが増えて、流れが出来ていないエリアはゆくゆくは衰退すると。たまプらが人気人気と言っているのは住んでる人たちだけ。世の中の評価はぜんぜん高くない。
衰退するかもしれないけど、蒲田、川崎、鶴見、武蔵小杉とか、あまり住みたくないなあ。
グランベリーってララポ横浜ができてから集客力を失ってテコ入れでしょ。まあ、ここの契約者にとってはうまくいかないほうがいいんじゃない。より激混みってのが少しは緩和される。
周辺の建て替え次第じゃない。建て替えができないと、衰退にまっしぐら。
ホームページいまだ更新されませんね。
二期の販売のスケジュールや対象のプランはいつ発表されるのでしか?
今は二期の契約の対応中でしょ。夏休みもあるし、次の販売の情報が出てくるのは早くても夏休み明けでしょ。
そういえば今回も落選者救済の販売はやらないんだね。
港南台の駅前の公団が5年くらいまえかな、
1970年に建てたため建て替えしてブランズ港南台に変わって成功したんだけど、
たまプラー団地もそうなればいいかもね。
たまプラ団地は用途地域は何?
一種中高層?
>3109
マンション検討初めてかな。マンションの販売って、モデルルーム来場者から希望を集めて、次の販売住戸を決める。情報が公開される時点では既に調整が終わってるよ。次の販売を検討しているのならまずモデルルームに行かないと。
ここは統合設計制度を使った緩和も使い切っている。将来、建て替え費用をどう充当するんだろうね。
店舗やオフィスの持ち主は東急なんですか?住居と店舗オフィスは理事会は別ですかね。
某デベの物件では、店舗があるから警備員を増員しなければならないってことで、住民の管理費から充当なんてことしてる。管理計画をちゃんと確認しないと、本来住民が負担するべきではない費用もぼったくられてるかも。
>>3117 匿名さん
住人が区分所有している土地へ無関係な人たちが自由に立ち入ることが出来る。自治体が与えた権利?保育園や学童に関係ない子供たちの騒音に我慢しなければならない?「ロケットハウスは遠いから、ワイズで遊ばせようよ。」常識あるママだけではなく、この手のトラブルは子供優先で泣き寝入りが普通。イヤだイヤだ。ふぇーん。泣くに泣けない。何でこんなことになったんだ?
>3116
住民と店舗が管理組合が一緒かって結構重要かも。別の管理組合の場合、住民から店舗への要求って、それぞれ別の管理組合経由になる。内容によっては住民と店舗は利害が対立するから調整するの大半だよ。