植栽といっても、敷地いっぱいに建物が建ってるから、周りにちょろっとあるだけだけどね。
建築確認番号から調べたら検査機関は日本建築センター。最近建築確認取り消しが相次いでるので処分歴を調べたら、ルサンク小石川の検査機関である都市居住評価センター、クオス横浜六浦の国際確認センターと一緒に処分された過去がある。危ういかな。
↑人気物件だけに早速ネガさん登場ですね
たまプラーザ美しが丘アドレスマンションのランクつけてみました。
ドレッセWISEたまプラーザ◎だろう
美しが丘フロラージュ○(しかし売却すれば人気あるマンション)
美しが丘ヒルズ○(目の前に電車が通るが)
プラウド美しが丘△(建物の一部に問題あったし、住民同士のトラブル大いため)
ライオンズ美しが丘たまプラーザ○(坂が気になるがあざみ野駅からも近い)
美しが丘ハイム△
ジオ美しが丘2丁目ヒルズ△
ディアナコート美しが丘△
プライマル△(送電線が気になる)
↑早速ステマ登場かな。
具体的な情報がまだ出てこない段階で◎なんて。まだ評価できないでしょ。
外観、もうちょっと頑張って欲しかったっていうのが第一印象です。
駅前で透明ガラスパネルはないかな。洗濯物丸見え。半透明にするだけで全然違うのに。
1,2階は店舗かな。店舗って住環境にとってはマイナスってこともある。駅前にすでに商業施設があるんだから、あえて店舗併設にする必要ってないと思うんだけど。
バルコニー側の壁はALCだね。共用廊下側の壁は鉄筋コンクリートなだけに残念。あと、スロップシンクも部屋によってなない。間取り図だけでもコストダウン仕様が垣間見られる。内装や設備はまだわからないけど高級ではないかも。
最近のドレッセの傾向どおりの仕様かもね
近い例は、鷺沼の杜アリーナフォレストとか
バランスとった中の上か上の下くらいの仕様
駅距離と利便性はいいけど
にぎやかな環境だよね。
飲屋街からすぐだし、ヨーカ堂もすぐなのは
すばらしい立地
10階層だから上階は億超えるでしょうね。
駅前にしては静かな環境だと思う。りそな銀行の通りも、バス通りも夜は人どおり少なくてひっそりしてる。
東急電鉄って普通に分譲するケースと、ここみたいに優先販売するケースがあるけど、どう違うんだろう。
リバブルで買い替え検討してる人からの問い合わせが多かったんじゃないでしょうかね。
しばらくの間はこのマンションがたまプラ=田園都市線神奈川エリアNo.1のマンションになることは間違いないでしょう。
東急リバブルって東急不動産の子会社。東急電鉄の子会社は東急ライフィア。東急電鉄って不動産事業はそれほど規模が大きくないから、ここみたいな大規模物件では東急リバブルに販売代理を依頼してるけど、東急リバブルが販売方針に影響を与えることはないと思うけどな。
ドレッセたまプラーザも抜けてる。完全に作為的。
WISEって何よ?
折角、場所いいのになんか安っぽいマンションになりそうで嫌だなあ。
美しが丘アドレス限定ランクなんじゃない?
新石川は抜きにしてそう。
普通最寄り駅で比較すると思うけど、勝ち目のない新石川を除外してるってことね。
新石川はたまプラーザではないからね。
外して正解ですね。
お値段だけは一流の平凡なマンションになっちゃいそうね、、、
プレミア仕様の住戸はつくらないのかな
HPで公開されている間取りのうち角住戸にはプレミア仕様って記載がある。ただ、内装が公開されてないから詳細は不明。
ただ、プレミア仕様が普通レベル、ノーマル仕様はえってレベルのケースもあったりするから、プレミア仕様があるといっても過度な期待は禁物。
個人的には特定の住戸をプレミア仕様とするのって区別されているようで嫌い。特にタワマンで最上階がプレミア仕様ってのは。殿上人と下々の人みたい。どの部屋でもオプションで選べるってのにすればいいのに。
バルコニーの隣の壁の仕切りはいわゆるペラボーではなく、コンクリの壁で下が避難用のボードって作りみたい。
プランに出ている4Lの91ヘーベイの5階あたりでいくらぐらいでしょうか?
角部屋だし坪390程度?
リバブルの人が350未満と言ってましたよ
南東向き角部屋でその程度だといいですね。
それとも350未満は平均坪単価でしょうか?
ひとつだけ気になるのは駐車場が121しかない点ですね。半分以上の入居家庭は車がないという想定でしょうか。きっと入居家庭で抽選ですね。
リバブルは販社だから売りたい値段を言ってる。
あくまでも事業主は高値追求する。
370〜400が売主の売りたい価格。
リバブルは売れな売れない騒いで安くしてもらい短期で手数料を売主から回収したいだけ。
よって、リバブルは買主サイドからは仲間だが、所詮雇われ。権利ないす。
さすがに坪400だと品川・目黒と同単価なので高いかなぁ~
350~360が妥当では?
品川、目黒が400で買えるわけないだろ。
地下室か低仕様マンションのことかね。
無知すぎ。
乱暴な書き方は止めよう。
それに今回の物件で平均400あるとは思えないし。
340程度だと思います。
品川はまだしも、目黒は450〜500ですよ。
武蔵小山なんかは450
全然、都内と比べれば安くていい場所で400万なら妥当なわけです。
みなとみらいは420万以上で1年前にタワーそこそこ売れてました。
もはや、サラリーマンなんて買わなくていいんです的な価格ですが、残念ながら一部富裕層とシニアには買えちゃう時代です。
ちなみに駒澤大学の住友タワーは480万なんて噂ですよ。なんか、そんな流れだと400万切れば妥当で350万なら小杉、戸塚より格下の価格ですが
>51さん
マンションによっては最近は駐車場が結構空いているケースがあります。
駐車場使用料金が取れないと管理費に影響が出る反面、
足りないと購入者から不満が出るし
駐車台数の設定は業者も悩むところでしょうね。
ここは雨でも駅まで傘なしだし、東急も電車を使ってほしいだろうし、
車を使わないお年寄りが多いとの想定かもね。
パークハウスタワー戸塚は350程度もありますよ。
ちなまにイニシア鷺沼は、330程度でかなり売れて最後に値引きして280位で完売させてた。
たまプラーザの方が鷺沼よりも川崎よりも人気あるでしょう。たまプラーザ駅9分のディアナも350で残り2個みたいだし現実的に350はないでしょうよ。
でも東急沿線だと
イニシアよりドレッセの方が人気だと思うので
多少は強気にくるかもですね。
駐車場は駅前とはいえ全部埋まるでしょうね
このクラス以上のマンションを余裕で買える人は
けっこう車持ってる印象です。
(あまり乗らなくても)
そして外車が多いです。
ディアナコート買えばよかった。。。
何かとてもチープな印象しか感じません。
8,000万とか出して‥ねぇ
>58
駐車場って足りなくて空待状況だと、中古の販売のときに不利になるし、逆にあまると管理組合の収入が減って、下手するとかかじってことになる。多くても少なくても問題になる。あと、駐車場抽選って入居直前だったりするから、希望が多くて車必須の人が外れると悲惨。外部を探さなくてはならなくなる。駐車場に外れたからといって解約しようとすると自己都合扱いになって手付金没収。
駐車場が不足するか、あまるかのひとつの判断材料として、モデルルームに行くとアンケートで駐車場利用希望の有無を調べるから、その結果を契約前に聞いておくってのがいいかも。
おまけだけどデベが読みを誤って、希望者が駐車場の数を大きく上回って落選者続出で掲示板で大騒ぎなんてケースも過去にあった。
駐車場代いくらでしょうかね。
駅前だし25,000〜30,000円位が相場でしょうか?
払えないや‥
近くに両親が住んでいるので帰省するたびに更地を眺めていました。立地や環境は最高ですよね。今住んでいる都心から引っ越すか悩んでいます。
たしかに駐車場が少な過ぎるような。
事前アンケートで必要なしが半分以上だったのでしょうね。
これがネックで申し込まない方がたもいそうですね。
ダサいマンションになりそうだ。
ディスポーザーや天カセは付いてるんだよね?350以上とか言ってる位だから。
まさかのどファミリーなら勿体無さすぎや