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元たまプラ住人 [更新日時] 2018-11-17 19:54:47

売主:東急電鉄、三菱商事三菱地所レジデンス、大林新星和不動産

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】

[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35

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ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判

  1. 1914 住民板ユーザーさん2

    >>1911 匿名さん
    タッチ式でも、ドアが開いてたらタッチしないよ。とくに二重オートロックだと、一番目でタッチして宅配ロッカーのお知らせ等がなかったら、二番目のドアは前の人につい入ってしまう。

  2. 1915 住民板ユーザーさん2

    調べたら、ノンタッチキーってタッチの動作をしないわけじゃないんですね。
    正確には「かざす」 (非接触)。ここもそうですか?
    だから、住民全員が、どんな時もかざす(タッチの動作)をすれば、よりセキュリティは高まります。

  3. 1916 匿名さん

    ノンタッチキーだとカバンに入れていても反応する。なのでかざしたかどうかはためにはわからない。

    ちなみに今のマンションタッチ式なんだけど、あとからついていく人が出てきて問題になって管理組合でタッチしない人がいたら注意するか、管理人に伝えるってことになってる。セキュリティってハードだけでなく住民の意識も重要。ただノンタッチだと共連れ対策ないと思う。

  4. 1917 住民板ユーザーさん2

    じゃあ住人みんなで、かざす動作のフリを徹底すれば解決!
    そのルールをしらない人は、外部の人間ということで一目瞭然!

  5. 1918 匿名さん

    ノンタッチでハンズフリーを売りにして販売して、皆でタッチしましょうといっても通らない可能性大。

    売る側ってそういうこと考えてないんだよね。東急って他物件販売して、管理もしてるからそういう問題があることわかるはずなのに。

  6. 1919 住民板ユーザーさん2

    ここの住人がそれで良いなら良いんじゃない?
    どうしてもタッチしたいなら理事長になって頑張っちゃえ!

  7. 1920 住民板ユーザーさん2

    >>1918 匿名さん

    もしかして、成績不振の、東急の営業さん?
    上って現場のことわかってないよね。
    悪いのはあなたじゃないよ。
    ビンボウな客と馬鹿な上のひとたち。

    違ってたらごめんなさーい。

  8. 1921 契約者さん

    >>1918 匿名さん

    アンチパスバックいれたらいれたで、シニア層が多いとパニックになると思いますよ。
    まあ、コンセンサスを作って行くんでしょうね。

  9. 1922 住民板ユーザーさん2

    >>1921 契約者さん

    まさかの意識高い系風の反撃。
    なんとなく分かる程度カタカナ語なので、相手も分かるフリができて良いと思います。

  10. 1923 匿名さん

    会社にアンチパスバック入ってるけど、他のICカードと一緒にしてると認証は成功するけど、データ書き込みに失敗して、次に通れないってことが結構ある。データの書き込みに失敗だとエラー音が出ないから気が付かないんだよな。

    システムに疎い人だとセンサーキー通しても通れないとパニックでしょ。

  11. 1924 通りがかりさん

    たまプラーザ地元民からすると、今以上にラッシュが激しくなるのか、ウンザリだ。せめて前の日生くらいの世帯数までにしてほしかった。コンパクトないい街だったのにな。

  12. 1925 匿名さん

    ラッシュについてはここよりも、南町田と中央林間の方が影響大でしょ。1000戸以上だし。すでにぎゅうぎゅう詰めで乗れなくなったりして。

  13. 1926 住民板ユーザーさん2

    みなとみらいは人口制限してるんですよね。
    そのおかげで、みなとみらい線の混雑はたいしたことなくすんでますけど。その代わり運賃は東急より高め。
    人口増えた分、定期代とか電気代(東急電気?)とか安くしてくれるといいですね。(特に学割定期)

  14. 1927 住民板ユーザーさん2

    >>1921 契約者さん

    キッズ層なんて大パニックになってしまうと思います

  15. 1928 匿名さん

    共連れを防げないのならオートロックをダブルにしても意味ないし、来客や宅配業者が来た時に何度もインターフォンで対応する必要があって面倒なだけ。きっちりセキュリティするなら駅の改札のようなゲートシステムかな。あれってだいぶ前に一度見たことあるけどその後ないな。

  16. 1929 匿名さん

    団塊の世代の定年退職で青葉区の通勤族が年々減って、電車通勤が楽になるかとかと考えていたんだけど甘かったかな。その兆しが見えない。
    世代入れ替わりといっても、駅から遠い戸建やマンションは敬遠されるだろうから、必然的に田園都市線の乗降人数は徐々に減っていくと期待する。
    それとも人口減の中、田都だけは例外的に異常な人気でいつまでも電車が混み続けるのか?

  17. 1930 名無しさん

    東横線は武蔵小杉、田園都市線はたまプラーザの人気が続く限り混雑は解消されないのでしょうね。

  18. 1931 匿名さん

    横浜市の人口は一応2019年がピークなんですけどね。
    川崎市は2030年みたいですが。。。

  19. 1932 購入者

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  20. 1933 通りがかりさん

    鷺沼、宮前平、宮崎台、バンバンマンションたつから、ラッシュは当分解消されないですね。最近、人身事故も多いし、東武に乗り入れして路線長くなったから、どこかで何かあったら更にすごい混雑。

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