元たまプラ住人
[更新日時] 2018-11-17 19:54:47
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】
[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
278戸(会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判
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4808
入居予定さん
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4809
マンション掲示板さん
>>4806 匿名さん
同意。
あの記事は不思議がたくさんでした。
でも自分が幸せに思えることを信じるのもいいのかもね。
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4810
周辺住民さん
掲示板がどんどん掃き溜め状態になっていく
鬱積を吐き出す人達がたまプラーザ住民では無い事を祈る
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4811
名無しさん
>>4807 匿名さん
記事では、柏の葉、センター北は"郊外"エリアでの偏差値で、
たまプラーザ、二子玉川とかは、"準都心"エリアでの偏差値ですね。
26分〜45分を「準都心」、46分〜100分を「郊 外」としているようです。
記事の内容がどこまで信頼性あるか分かりませんが、
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4812
匿名
>>4805 名無しさん
たまに復々線化の話題が出るが、あまりにも現実感の無い話。
周辺の土地の買収費用がいくらかかると思ってるのかな?
数千億の規模だよ。
現時点で計画がないのに、やるわけ無いじゃない。
仮に検討が開始されても、出来るのはここのマンションの住人の死後だろうな。
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4813
匿名さん
週刊ダイヤモンドの偏差値って人口増加率とかが指標に入ってる。街の発展としては人口増加は必要だけど、田園都市線の混雑が激化するってデメリットもある。複々線化は見込みないし。
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4814
匿名
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4815
名無しさん
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4816
匿名さん
複々線化って鉄道会社単独の事業ではなくて連続立体交差とか自治体の事業の一環としてってのがパターン。川崎市の鉄道政策は縦貫鉄道を検討してたのがぽしゃって、次は横浜市営鉄道の延伸。複々線化には目が届いていない。
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4817
匿名
結局、人口は増加してるのかどうかということだが、週刊ダイヤモンドの偏差値は恐らく過去の人口増加率を基にしているんだろう。
現実は人口動態調査の通り青葉区からの人口流出が始まっているから、次第に電車は空いていく方向に向か。なので複々線化など必要なく、今の混雑が嘘のようになる日が来るのでは。
不動産価値から考えると周辺人口や後背人口が減るのはマイナスだけど、通勤は逆に楽になり、わざわざ都心に住まなくてもよくなる。いつの日かの話だけど。
たまプラ→二子玉間の激混み10分間の価値と、電車が空いている状態での10分間の価値は全く違うから、空いている10分長く電車に乗れば、住宅価格が半分程度のたまプラやあざみ野を選ぶ人も出てくるんだろう。
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4818
口コミ知りたいさん
週刊ダイヤモンドの勝てる街ランキングは作成方法が田園都市線に有利になってると思うよ。
移動時間の起点が沿線上の大手町(乗換え必要なし)に設定されているし、しかもその移動時間がたまプラは36分ってこれ日中最速タイムだよね。武蔵小杉なんかは起点を東京駅にしたらラッシュ時間帯でも横須賀線で18分なのに大手町だからなのか31分になってる。
大手町からの移動時間を郊外判定の指標にしたのはビジネス誌だから〜みたいなことが書いてあったけど、ビジネス誌ならば日中最速ではなくて通勤時間帯に要する移動時間で比較するのが自然なんじゃないのと思った。
でもそれやるとラッシュ時は準急運転になる田園都市線は不利だし、大手町まで50分近くかかるたまプラ以下は準都心から郊外に格下げになってしまう。
なんか個人的には色々勘ぐってしまうモヤモヤしたランキングだった。
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4819
匿名
4818の言う通りだと思う。
田都周辺だと横浜市営地下鉄の中川駅までが45分圏内で、センター北がギリギリ入っていない。
仮にセンター北や南が入る時間設定にしたら、たまプラーザやあざみ野は大負けするところだったのに、それをワザと避けて別枠扱いにしたみたいな。
まあ、編集者もそこまで青葉や都筑のこと意識していないだろうから、たまたまの結果だろうけど。
いずれにしても、大手町が起点とか、25から45分を準都心とか結果として田園都市線に有利な扱いとなっている。
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4820
検討板ユーザーさん
ダイヤモンドの記事見ました。急行停車駅でも、偏差値が高いのは、たまプラ、その下にあざみ野、青葉台はかなり下に、鷺沼はたまプラより都心寄りなのに、青葉台の更に下に。素人には難しいですが面白い統計でした。
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4821
通りがかりさん
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4822
匿名さん
スカイファームなど、これまでありそうでなかった共用部の提案が楽しいですね。特に、「CO-NIWAたまプラーザ」は新しい概念だと思います。昔の入会地に通じるようなものでありながらも、新しいコミュニティのあり方を模索しようとする姿勢が好ましいです。
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4823
匿名
2018年直近のSUMOの調査で横浜が、吉祥寺や恵比寿を抑えて住みたい街の一位になったのは喜ばしいがが、これを報じる記事で青葉区は人口流出が始まっているとわざわざ書くのをやめてほしい。
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4824
匿名
[前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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4825
匿名さん
4824さん、
なんでマンションにウェルカム言うの?あ、もしかして名詞修飾って解釈するの?すごい英語力だね。お疲れ様。
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4826
通りがかりさん
モラルがある人はよそさまのマンションにたむろしないよ?
そもそもたまり場になっているマンションって見たことない。
今どきコンビニにだって集まらないけど。
この10年間家から出たことのない人の妄想かな〜って想像しちゃうくらい
ちょっと面白い。
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4827
マンション検討中さん
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