元たまプラ住人
[更新日時] 2018-11-17 19:54:47
売主:東急電鉄、三菱商事、三菱地所レジデンス、大林新星和不動産
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅より徒歩4分
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:61.92m2~96.33m2(予定)
総戸数:278戸〈会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む〉
施工会社:東急建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー(予定)
【物件情報の一部を追加しました2017.4.25 管理担当】
[スレ作成日時]2016-12-15 21:58:35
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市青葉区美しが丘一丁目8番1(地番) |
交通 |
東急田園都市線 「たまプラーザ」駅 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
278戸(会員優先販売済みCOURT[A](88戸)含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階 地下1階建(A棟、C棟) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2018年07月下旬予定 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]東京急行電鉄株式会社 [売主]三菱商事株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]大林新星和不動産株式会社 [販売代理]東急リバブル株式会社 [販売代理]東急ライフィア株式会社
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施工会社 |
東急建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社東急コミュニティー(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ドレッセWISEたまプラーザ口コミ掲示板・評判
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3610
評判気になるさん
ピークの時間帯はどの沿線でも混雑していませんか。
なので混雑を理由に田園都市線を回避するほどでも
ないと思います。
実際ちょっと時間と車両をずらしたらかなり楽です。
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3611
検討板ユーザーさん
たしかに定年退職者もいるから、増える一方ではないですね。もし仮に、たまプラからでも準急乗れなくなったら、京葉線のように全ての列車を各駅停車にしてしまうっていうのも一つの考えだと思います。
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3612
マンション検討中さん
準急は、二子玉川からではなく、鷺沼から各駅停車にするとか? 小田急の準急もこんなもの。
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3613
検討板ユーザーさん
みんななんでわざわざ田園都市線沿線に住むのか?
我が家は15年程前子供ができて新居を探している時に同僚が多くこの沿線を選んでいて勧められたから。
最初他の駅、今たまプラーザ。
この沿線に住んでみて思うのはまず安全で住んでいる人に変な人がいないこと。
成熟してきている街ながらやはり綺麗な街並み。
子供の教育機会を含めての子育てのしやすさ。
あとたまプラーザは生活に必要な施設がコンパクトに揃っていて便利。
こんなところかな。
やはり通勤地獄にはヘキヘキするけど。
今回たまプラーザに今後も住む決断をしてWISEを購入。
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3614
検討中
>>3613 検討板ユーザーさん
他のドレッセにも住んだと聞きましたが、
凄いですね。
何度住み替えされてますか?
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3615
検討板ユーザーさん
>>3614 検討中さん
はてはて、他のドレッセ?
プラウドには住んだことありますが。
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3616
検討中
検討板ユーザーさんはいろんなマンション購入してるね。凄いなぁ。
ブランズみなとみらいとか、フロラージュとか、プラウドとか(笑)
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3617
マンション検討中さん
既に書き尽くされたことですが高級マンションをうたう割には設備がショボすぎですね。
このグレードなら駐車場は地下にあるべきだし内廊下にもすべきでした。
C棟の車止めにしてもあの狭さだとUターン出来ないし雨ざらしの機械式駐車場では立派な外車が泣きますね。
車所有者を切り捨てた老人向け仕様です。
駅近以外は価値を感じられず見送りです。
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3618
匿名
ここは、駅から近いから良いと思い、見たら残念でした。
たまプラーザ-美しが丘アドレスで良いマンションはなかなか探すのは大変だとわかりました。
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3619
匿名さん
>>3617 マンション検討中さん
へっ!?
内廊下じゃない!?
まあ、管理費にエアコン代かからないから、建物相応の設備としてよしとしましょう!
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3620
匿名さん
>>3617 マンション検討中さん
地下駐車場があるとグレード感が上がりますよね。
でもバブル時代でないのだから、郊外大型物件でそんなのを作っても
購入する人が値段についてこれなくなりそう。
今は駐車場が余ることが問題になっていますし。
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3621
マンション検討中さん
あと十年したら自動運転になり車は所有するものでなくなると聞きました。
それならなおさら各棟にきちんとした車止めは必要だと思います。
住民は車利用でなく電車利用のみが前提の人たちですか?
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3622
買い替え検討中さん
B棟とC棟の間の階段をやめて車寄せを作ったら?
車寄せからC棟車庫へもつなげたい
今の出入り口は出口専用ということで
さらに屋根も作ってB棟とC棟をつなげた方が良い
今のままだとAB棟とC棟が分断して別のマンションみたいに見えるし
AB棟の人は隣のマンションに車を出し入れしに行く感覚になる
追加工事費用はA棟最上階の人が4等分して出してくれそうな気が。。
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3623
匿名さん
余裕がある人が購入する分は、周りの意見は関係無いでしょう。
ギリギリ購入する人は今後売却するとき、値下がりしたら大変な事です。
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3624
周辺住民さん
ご近所の築50年の1,000戸を超える、たまプラーザ団地はどうするのかな?
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3625
マンコミュファンさん
>>3623 匿名さん
値下がりすることは想定内で買わないの?
値下がりしないと考えているなんて図々しいし甘い気がします。
マンションによって値下がりしにくいはあるでしょうけど。
数年前の安い時期の購入ならともかく、
この時期に買ったら下がるものと思っています。
それでもトータルで考えて買います。
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3626
マンション検討中さん
私は以前のバブルの頃、10年で1/3になったのを経験しました・・・齢がバレるか^^;
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3627
通りがかりさん
>>3617 マンション検討中さん
車所有を切り捨てた老人向けなんてヒドく悪意がある書き方。
車所有に興味がない若者向けくらいにしてたら柔らかいですよ。
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3628
買い替え検討中さん
>>3626
豊洲はバブルが弾けて売るに売れない状態らしいが
ここはどうなるか
まだ二子や小杉よりましかな
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3629
匿名さん
>>3625 マンコミュファンさん
あなたも図々しいと思います。
購入された方に失礼です。
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