神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジオ西宮北口薬師町ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンコミュファンさん [更新日時] 2019-03-16 23:21:20

売主:阪急不動産株式会社
施工会社:りんかい日産建設株式会社大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート
ジオ西宮北口 薬師町[全体概要]
物件公式サイト http://www.geohankyu.com/yakushicho/
所在地 兵庫県西宮市薬師町93番1の一部(地番)
交通
阪急電鉄今津線「門戸厄神」駅 徒歩10分
阪急電鉄神戸線「西宮北口」駅 徒歩16分
総戸数 29戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造地上6階建
敷地面積 1,540.62m2 (建築確認申請面積)
建築面積 664.85m2 (建築確認申請面積)
建築延床面積 3,213.70m2 (建築確認申請面積)
用途地域 第1種中高層住居専用地域 第2種中高層住居専用地域、第3種高度地区
都市計画 市街化区域
地目 田※引渡し時までに、「宅地」に地目変更登記を行います。
建ぺい率 43.16%(法定建ぺい率60%)
容積率 180.73%(法定容積率200%)
竣工時期 平成29年11月下旬(予定)
入居時期 平成29年12月下旬(予定)
分譲後の権利形態 土地:専有面積割合による所有権の共有 建物:区分所有権
売主 阪急不動産株式会社
管理会社 株式会社阪急ハウジングサポート
管理形態 区分所有者全員により管理組合結成し、管理会社に委託
建築確認番号 第ERI-16042640号(平成28年10月14日付)
施工会社 りんかい日産建設株式会社大阪支店
設計・監理 株式会社タクトプラン建築事務所 大阪
デザイン監修(共用部) 三井デザインテック株式会社
駐車場 22台(機械式駐車場:21台、平面:1台) 未定
自転車置場 72台(スライドラック:60台、平面:9台、子供用3台) 未定
バイク置場 2台 未定
ミニバイク置場 4台 未定
●広告掲載の交通所要時間には、乗り換え・待ち時間は含まれません。また、ラッシュ時等時間帯により多少異なる場合があります。●広告掲載の完成予想図等は実際とは多少異なる場合があります。また写真・イメージイラストの家具・備品等は価格に含まれません。●専有面積は壁芯面積であり、登記面積は記載の専有面積より若干少なくなります。予めご了承ください。●Aタイプ及びEタイプの専有面積にはトランクルーム面積(0.60㎡)も含まれます。

第1期 / 予告広告 / 販売概要
販売開始予定 平成29年3月上旬
販売戸数 未定
価格 未定
間取り 2LDK+N(納戸)~4LDK
専有面積 77.32m2~104.88m2
バルコニー面積 12.9m2~15.26m2
テラス面積 19.49m2~38.44m2
アルコーブ面積 2.92m2~6.04m2
サービススペース面積 2.68m2・4.4m2
室外機置場面積 1.43m2・1.44m2
本広告を行うまでは、契約又は予約の申込には応じられません。
また、申込の順位の確保に関する措置は講じられません。
※一括販売・期分け販売等が確定していないため、販売戸数は未定です。
上記データについては今後供給予定の全住戸のものを表示しています。
確定情報については、新規分譲広告(本広告)にて明示いたします。

情報登録日等
情報登録日 平成28年12月12日(月)
次回登録予定日 平成28年12月19日(月)

お問い合わせは …

お問い合わせ/営業時間/定休日 ジオ「西宮北口」マンションスクエア
0120-15-2438
水・木曜日定休
10:00~18:00

広告主 阪急不動産株式会社
宅地建物取引業者免許番号:国土交通大臣(14)第395号
(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0017 大阪市北区角田町1番1号(東阪急ビルディング内)
TEL:06-6313-3340

[スレ作成日時]2016-12-10 12:47:53

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ジオ西宮北口 薬師町口コミ掲示板・評判

  1. 41 マンション検討中さん

    西北までは遠いぞお
    夏なら汗ダラダラになる
    おとなしく門戸厄神で電車乗るんが、ええよ

  2. 42 マンション検討中さん

    新築のときはいいかもしれませんが、中古になったときに価値が下がりそうなので悩んでます。中津浜線の西側だったらな~。あと南側の大きな畑も何か建ちそうなので気になります。みなさんはどうですか?

  3. 43 匿名さん

    >>42 マンション検討中さん
    南の畑は生産緑地らしいから大丈夫じゃないかなあ。立地的には明るくて気に入ってます。

  4. 44 匿名さん

    門戸厄神に行くと乗り換えないといけないから、西宮北口に出ても時間的にはあまり変わりませんね。歩くと大変なので、通勤通学で駅の駐輪場を利用されている方は多いですね。

  5. 45 匿名さん

    生産緑地は将来も変わらず畑のままなのか?と疑問を抱き調べてみると、
    一旦指定を受けた土地は、一定の要件を満たす場合の外は原則として解除
    できないそうです。
    生産緑地の指定解除の条件は、生産緑地の指定後30年経過、あるいは
    土地所有者が農業を廃業した場合みたいですね。

  6. 46 匿名さん

    この辺りに住んでいたことがありますが西北まで歩く人はほとんどいないと思います。門戸厄神までもそれなりに遠いですからね。このエリアもマンション多く出てきているので将来的な資産価値は厳しいかもしれませんね。

  7. 47 匿名さん

    第1期はどれ位売れたんやろ?
    やっぱ行っとけばよかったかなー。

  8. 48 匿名さん

    生産緑地は30年限定だから
    2022年から大量にでてくるよ。

    http://www.homes.co.jp/cont/press/buy/buy_00595/

    デベの的には、オリンピック以降の停滞は
    生産緑地にマンション建てて凌ぐことになる。

    建物もないから解体費用もいらないし
    何面も接道しているところが多いから
    マンションにはぴったり。

    西北門戸間はたくさんあるね。
    後継もいないし売却するでしょ。

  9. 49 匿名さん

    待てるなら待てばいい。待てないならせめて駅近のウェリスか築浅中古。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  10. 50 匿名さん

    今、第一期先着順はじまってます。いつ開始かな?と思っていたら、もう既に始まっていましたね。3LDK、77.32㎡は5080万円~、4LDK102.01㎡は6780万円~です。

    入居までに時間があるんですか?

    3月18日から登録がはじまったようなので、まだ先なんでしょうか。

    100㎡超えの広い間取りも多くていいですね。西宮に住んでいる人いますが、便利そうですし、地域もよさそうですし、住みやすそうです。今度、住み心地も聞いてみますね。

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  12. 51 匿名さん

    門戸10分で中津浜線東、、うーん。

    西北の北東地域は生産緑地が多いです。

    放出のタイミングとオリンピック終了後のマンションバブル崩壊が時期的に並ぶので、この立地だと心配ですね。

    門戸にウエリスもまだ何戸かたちますよ。

    ここのリセールは厳しそうですが、いい住まいだといいですね。南は何が経っても眺望と採光を維持できる部屋を買うのが良いと思います。

  13. 52 匿名さん

    小学校にも中学校にも近いのはメリット。中津浜線に近いのはデメリットですね。

  14. 53 匿名さん

    中学は私立でしょ。
    駅近が当然ベスト。

  15. 54 匿名さん

    >>53 匿名さん

    駅近って具体的にはどのマンションがベストですか?
    西宮北口じゃなくて門戸厄神の駅近ですか?

  16. 55 匿名さん

    小学校、中学校がすぐ近くて良さそうですけどね。
    教育熱心なご家庭が多い土地柄なんですかね。中学受験率ってどのくらいなんでしょう。
    電車通学になるとしても駅近くて夜間でも人通りがあるというのは悪くないと思います。
    現在の売れ行きどうなんでしょうか。
    29戸しかないマンションなので2期で終了ってことになるのかしら。100㎡超えの部屋って2期も出るのかな?

  17. 56 匿名さん

    駅近くないです。むしろ遠いのでそこは完全にデメリット。

  18. 57 匿名さん

    掲示板を読ませていただくとリセールが難しいというご意見もあるようですが、分譲としては希少な100㎡超えのプランとジオブランド効果はないでしょうか?
    成約済の皆さんはこちらを永住向けとして考えていらっしゃいますか?

  19. 58 匿名さん

    公式サイトのトップを見て驚きましたが、こちらはGWにお休みがあるんですね。
    5月1日(月)〜5月3日(水)の期間がGW休業だそうで、連休の稼ぎ時にお休みを
    取るという事は、売主の方でもそれほど売り急いではいない物件だと考えて
    よろしいのでしょうか。

  20. 59 匿名さん

    どちらかというと永住向けに思いましたが、例えば100㎡超えの4LDKの場合、将来的に子供が巣立ったリした場合など、部屋が空いてしまって、住み替えを考える人もいるかもしれず、そういう時には売らないといけないわけで、売れないと困ってしまいますから、資産価値も考慮に入れておきたい項目の一つではないでしょうか。

  21. 60 匿名さん

    Btタイプはテラスがあるタイプの住戸のようです。テラスが3メートル奥行きがあるということですから
    バルコニーよりも広い!というように考えることが出来るということになってまいりますね。
    横長リビングですので、家具の配置はしやすそう。
    和室とくっつけることも出来るみたいですが、
    子供がいたりすると部屋数優先…かなぁ。

  22. 61 匿名さん

    キッチンの調理台のところの吊り戸棚はこれは最初からついているということなのかな。
    たまにオプションじゃないと無いみたいなところもあるみたいですが、
    コチラの場合は最初から間取り図に記載されているということなので標準ということになってくるのでしょう。
    やっぱりキッチンって物が多くなりますし
    収納力っていうのはかなり大切になります。戸棚などはオプションでお願いするととても高いので最初から入っていると助かる部分ではあります。

  23. 62 匿名さん

    ジオブランドというだけあって、
    設備内容がとても充実しているように感じました。
    キッチンもなのですが、特に良いなと感じたのはバスルームです。
    カワックがついていて、広々とした浴槽は一日の疲れが癒されそうです。
    洗面所の収納スペースも広くて良いと思いました。

  24. 63 匿名さん

    100㎡オーバーの角住戸は南東と南西があるのですね。
    単純に考えて南東の日照は午前中のみ、南西は西日が差して夕方まで明るいように
    思いますが、人気があるのはどちらなのでしょう。
    想像ですが、南西側はキッチンが暑くなりすぎるのかな?とも感じます。

  25. 64 匿名さん

    どのプランもほかのマンションにはないような
    凝った内容になっているなと思いますが、
    特に4LDKのAタイプは使い勝手が良いなと思いました。
    ちなみにサービススペースがあるのですが、
    このスペースは物置などにしてもよいのでしょうか?

  26. 65 匿名さん

    定期的で無意味なレスが痛々しいね。

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  28. 66 匿名さん

    スレを上げるためのステマですから
    お馴染みテンプレート

  29. 67 匿名さん

    バルコニーのようなサービススペースはエアコンの室外機を置く場所じゃなかったでしょうか?
    まぁバルコニーのような避難通路でもありませんし、物を置いても問題ないでしょうが…
    そう言えばご近所さんは戸建のバルコニーに車の冬用タイヤを置いているので、家の中に置きたくない季節用品を置く家は多いのでしょうね。

  30. 68 マンション検討中さん

    幹線道路真横かぁ、
    騒音と粉塵が気になる。特に子どもに。
    あと南の田んぼも何か建たないか不安。。。
    幹線道路沿いだから、商業施設の可能性もあるのかな。
    総戸数も少ないから将来的な修繕積立金も高そうで心配、、、

  31. 69 匿名さん

    ウェブモデルルームじゃ分かんないよ、、。
    普通のモデルルームですら、オプションだらけで分かりづらいのに。
    とにかく分かんない。

  32. 70 匿名さん

    ウェブモデルルームでわかるのは、梁とか下がり天井とか
    そういうのがどうなっているのかなぁというところじゃないかと思います。
    純粋にウェブモデルハウスだけだと
    魚眼レンズみたいな感じになってきているので、広さ自体はわかりにくいですが…

    共有部とか共有設備とかは特に大きなものはないのでしょうか。
    ラウンジはあるのでしょうけれど
    あとはシンプルだなぁという感じ。

  33. 71 匿名さん

    ジオブランドのマンションだけあって、価格は高めかなと感じます。
    だからこそ、総戸数が29戸と小規模マンションなので、
    たてがたのありがちな感じではなく
    もう少しプラン内容にこだわりがあっても良いかなとは思いました。
    ただ、一部屋和室があるのは魅力なのかなとは感じました。

  34. 72 名無しさん

    幹線道路真横きついなぁ〜
    騒音と、排ガス、粉塵影響気になる、、、
    そもそもモデルルームをウェブで見るって質感とかすら分からないよ。
    総戸数も少ないから将来的な修繕積立金の上昇高いんだろうなぁ。西北より実際は門戸10分だろうな。

  35. 73 匿名さん

    現在公式ホームページで公開しているモデルルームのフォトギャラリーはCGですよね?
    何となくイメージはつかめますが、間取りだけでなく室内の仕様も確認したい方には、あまり参考にならないように思いました。
    トイレやお風呂の設備は、実際の写真(ジオの共通設備?)を掲載しているので分かりやすくて良かったです。

  36. 74 マンション検討中さん

    シート外れましたね。結構かっこいい!

  37. 75 バブル大勝利の傍観者

    各地で(西宮も御多分にもれず)新築在庫が積み上がっている中で
    ここの様な安くも無い、支線且つ駅近でもなく安くもない物件を買う事は
    自殺行為だと思うよ。

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  39. 76 匿名さん

    「門戸厄神」駅 徒歩10分、「西宮北口」駅 徒歩16分 そこまでして新築に拘らないと駄目な人ってどんな人なんやろ?こんな場所なら駅前の中古で探したくならんのかな?西北のメリット全くないですやん。

  40. 77 匿名さん

    日本人は潔癖症で新品好きは分かるけど、新品も買えば中古。
    若いブスは古くなれば価値無しだが、古くても美人は美人。
    76は不動産をよく解かっとる。(立地は重要と云う事)

  41. 78 匿名さん

    今、何戸売れているんでしょうね?

  42. 79 匿名さん

    不動産に携わる者ですが、最近の駅近ブームに疑問を感じています。
    私の経験上では一般的に駅が近いほど中古の下落率が高いです。

    こんな事を書くとそんな馬鹿なと思う人も多いかと思いますが、
    冷静に考えて下さい。

    例えば世帯年収の5倍未満のマンションを購入する人が多いとするなら、
    5,000万のマンションだと年収1,000万以上の人が購入するレベルで
    1割未満の人しか購入できません。
    多くの人は3,000万未満のマンションしか購入出来ないのです。

    でも通勤に1時間も掛けれないし面積が狭すぎるのも嫌なら、
    通勤が程々に便利であれば駅から少し離れていても購入するしかないのです。

    この様な状況なのに新築マンションの駅距離価格差が開く一方なのは、
    郊外の不便すぎる戸建を購入したものの、子育てが終わり定年退職を迎え、
    退職金を持ったリッチな団塊世代が買い支えてるとしか思えません。

    でももう団塊の世代もほぼ退職済みとなった今後は、
    後ろ盾も失いブームも冷え込んでしまう可能性も高く感じます。

    日本人はブームに乗りやすいが冷めるのも早い。
    貴方の通勤時間給はいくらですか?冷静に考慮すべきですね。

    下記は駅距離と年数による中古価格の相互関係がグラフで書かれてます。
    http://smrmkt.hatenablog.jp/entry/2014/05/18/002345

  43. 80 匿名さん

    >>79 匿名さん

    不動産関係者なのにそんな学生並みのインサイトしかないのってまずいくない?笑

    仲介屋さん?新築販社さん?あなたの狭い経験なんてどうでもいいんですよ。データでしめしてよ。そんなブログの引用じゃなくてさあ。デベのマーケだってちゃんと調べてるに決まってるでしょ。

    駅近が高くても売れるのは、トレンドとしてはあなたの言う団塊以降の山下り、ダブルインカムのパワーカップルの出現、人口減少に伴う都心回帰、通勤買い物学校塾と共働き子育てに便利な立地へのニーズ、都心部や駅近の住居地区としての再開発の増加、マンションの資産価値の重視化など色々あるわけだよね。プロなんだから整理してみたら?

    まあ、あんたが疑問視しなくても世田谷や阪神間の駅遠の新築マンションはどんどん売れなくなってるんで。

    お好みなら郊外駅遠バス便マンションでも買ってなさいな。彩都や箕面でまだまだ情弱狙いのマンション作ってるじゃん。笑

  44. 89 外野

    >>79 匿名さん

    そんな馬鹿な!
    郊外バス便ブームが来るなんて!
    団塊がくたばると駅近人気が廃れるなんて!
    人口減少と都心回帰がただの流行りだなんて!
    なんという新説!!

  45. 90 匿名さん

    >>79
    >>一般的に駅が近いほど中古の下落率が高いです。

    79の考えからすると駅近物件が将来的には大いに下がるってことに聞こえるが、それなら駅遠物件を今、妥協して買うよりも駅近物件が買えるまで待つな。
    でも実際はそうはならんだろう。

    79の「1割未満に属する人」の1割と言えば割合では少なく感じるが、数で考えるとそれなりの世帯が存在する。さらに徒歩5分を切るような駅近物件の割合は1割よりもさらに少ないわけだし。
    特に西北をはじめ、駅力があるようなエリアは駅近物件が好まれ、今後もしそんな稀少な立地に立つ物件が出ればそれなりに人が集まる。

    逆に駅から遠くなると駅力のメリットが急激に減退する。ここをはじめとした今の西北の多くの物件の売れ行きが悪いのはまさにその辺りが原因の1つになっているわけ。

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