匿名さん
[更新日時] 2024-12-01 09:32:04
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
ヴィークコート新千里西町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
-
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:81.84m2
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番) |
交通 |
北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分 大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判
-
970
匿名さん
>>968 匿名さん
梅田からの距離で価格が決まるわけないでしょ。西宮が尼崎に負けるの?千里中央が庄内に負けるの?
-
971
匿名さん
千里中央の住民は、千里中央が1番と思って住んでるんじゃないでしょうか?
よそがよければ移るだけの財力あるだろうし。
-
972
マンション検討中さん
本音を言うと芦屋川、岡本、夙川、西北のどれかに住みたいけど自分の年収では千中が精一杯。上を見たら切りがないし、しゃーないね。
-
973
匿名さん
>>972 マンション検討中さん
その辺りなら駅というより物件次第だろ
-
974
匿名さん
千里中央といってもまともなのは千里タワー、千里レジデンス、徒歩圏戸建てぐらいしかないからね。逆に、その3つの中のどれかに住んでるなら大抵の阪神間の物件に住み替えも可能でしょ。
-
975
eマンションさん
千里中央は、やはり良い。他の団地育ち私にとっては、千里中央は幼い頃からの憧れの地であり、実際に住んでみても、そう実感出来ている。
どこの地区にも格差はあると思いますが、古いとは言え、やはり、ニュータウン化された街並み、歩車完全分離など、住んでいても気持ちいいものです。
朝早くから、綺麗に道を掃除してくれる方もいます。
みんなが良い街に住もう、良い街にしようという気持ちが多ければ多いほど、良い街になっていくと思います。千里中央はそれを感じる地だと思います。千里中央再開発は待ち遠しいものですが、千里中央の商店で、みなさん買い物をしましょう!千里中央はまだまだ腐っていません。どんどんお金を使い、セルシーのオーナー(不明)に良い商業施設を招致してもらう事を願うばかりです。
-
976
匿名さん
西北も阪神間では新参。
関西で絶対的なのは阪急ブランドだけでそれ以外の価値観は流動的ですよ。
庄内も阪急ブランドでそう言う意味では千中と同じ。
時代が変われば向こうの方が良くなるかもしれないでしょ
-
977
匿名さん
>>976 匿名さん
庄内も阪急ブランド?
ただ阪急沿線なだけだろ
全く的外れだなw
-
978
匿名さん
西北は阪急神戸線と今津線の線路で十字に別れていて
エリアごとの格差が激しい
生保も多いしね
ガーデンズの賑わいに惑わされて駅近だからって適当な所に住むと子育て環境としては当てが外れることも
その点千里中央はどこもほどほどにレベルが高くので安心
エリア的には上新田や南町は落ちるけど9中エリアなので子育て的にはありだしね。
-
979
匿名さん
南町は落ちないでしょ。
上新田もそう悪くない。ニュータウンじゃないだけ。
-
-
980
匿名さん
庄内も阪急沿線では最低かもしれませんが、阪急北急沿線以外では最高級ですよ。
-
981
匿名さん
やはり千里中央の良さを一番感じられるのは東町の駅前付近ではないでしょうか。
買い物もしやすく、緑の多い公園の隣。
こんな立地他にはありません。
-
982
匿名さん
>>981 匿名さん
東町公園は好き嫌いがあるかもしれんが、そこらの公園とは別格やね。
-
983
匿名さん
-
984
匿名さん
庄内は確かに阪急沿線では下品な街ですが、京阪や近鉄、南海の郊外で良いとされる住宅地よりも遥かに上ですよ。
-
985
匿名さん
-
986
匿名さん
>>985 匿名さん
京阪、南海知らんみたいやな。
-
987
匿名さん
>>986 匿名さん
良く知ってるが庄内はかなり酷い
-
988
匿名さん
-
989
匿名さん
>>988 匿名さん
いや、知ってるからこそ言ってるんだよ
庄内は酷いよ
-
990
匿名さん
-
991
匿名さん
-
992
周辺住民さん
庄内が滑ったの転んだのどうでもいいよ。終わりです。
-
993
匿名さん
庄内、十三、京橋、鶴橋、淡路、尼崎
なんか雰囲気似てるね。個人的には嫌いではない。
-
994
匿名さん
庄内のサイト作ってやってくれ。あほらしい。千中関係ないやん。
-
-
995
匿名さん
庄内はイメージ良くないかもしれんが、住んでみると意外と良いところ。千里中央とは対極の魅力がある。
-
996
マンション検討中さん
千里中央や桃山台辺りの情報を提供いただけないでしょうか!?
-
997
匿名さん
>>995 匿名さん
確かに庶民的な店が多いですね。
でも下町が嫌いな人には向かないですね。
-
998
匿名さん
おはようございます。
そろそろ千里中央の開発に関係ない話はよしましょう。
-
999
匿名さん
建て替え決まった話がそろそろ出るのですが、関係者が嫌がって話題そらしに庄内の話をしているようです。
-
1000
匿名さん
隠す理由も無いし庄内が話題そらしに
なる訳もなかろう。
アホを晒す様なカキコミは止めなはれ。
-
1001
匿名さん
セルシーのダイエーとルネサンスの間から東町へ伸びる歩道橋がどうなるかご存知の方いらっしゃったら教えてください。
メゾン千里内が通れなくなると、東町マンション群の者にとっては本当に困るのでかなり心配です。
-
1002
匿名さん
>>1001
確かに、千里ニュータウンという街の根幹にかかわる大問題ですね
-
1003
匿名さん
こぼれび通りの歩道橋はセルシーから出ていたり、もみじ橋通りはメゾン千里を横切っていたりと東町への歩道が今後も確保されるかどうかは本当に大事な問題です。
完全に歩車分離された2本の歩道こそが東町の特色であり東町にとっては死活問題だと思います。
それこそ民間任せにせず豊中市が介入すべき部分ではないでしょうか。
-
1004
匿名さん
メゾン千里を横切れなくなるのは確実なんだから
セルシーからの歩道橋は確実に確保してほしい。
2つの工事期間が重なり、迂回とゆうことになるのもやめてほしい。
東町マンションの不動産価格にも大幅に影響する。
-
-
1005
匿名さん
そうですよね、メゾン千里内通れなくなるのはかなり厳しいですよね。自宅まで徒歩プラス10分かかります。
豊中市なんとかしてほしいものです。
-
1006
匿名さん
遊歩道の部分だけは豊中市の敷地なので影響ないのでは?
-
1007
匿名さん
-
1008
匿名さん
やはりそうなのですね。あそこはメゾン千里の私有地ですものね。ふさがってしまうと本当にこまります。かなり遠回りになります。
-
1009
周辺住民さん
市当局にメゾン側が、建て替えでの容積率緩和を市に要望をされて、容積率緩和が認められていますから、この事で市当局も同じ地域の住民が不利益にならない様に当然考えていると思います。建て替えで他の住民が不便になる事であれば市当局に確認して、皆さんが不便になるのなら市に苦情すれば良いのですよ。
-
1010
匿名さん
えーと人の敷地を横切ってたということ?
これからも横切らせろということ??
-
1011
マンション掲示板さん
>>1010 匿名さん
そうゆうことをゆっておられるのでしょう。
厚かましい話ですね。
-
1012
口コミ知りたいさん
>>1009 周辺住民さん
容積率緩和を認める代わりに他住民の為の歩道を確保する、としていますが、その歩道ってガソリンスタンドの北側から池の横を通り30段以上ある階段を上がるあの道のことだそうです。
あの歩道が日常使う歩道だなんて。
-
1013
匿名さん
長谷北橋、長谷南橋のいずれも豊中市の市道やからなくなることはないんちゃうかな。
メゾン千里の階段の道は私有地やから通れなくなるかもしれんけど。
-
1014
匿名さん
橋はなくならないでしょうが、橋を渡った所が建て替え後メゾン千里のエントラスになるみたいなので、他住民は通れません。
計画図案みましたが、ガソリンスタンド横から東町グランド横に道が伸びてましたので、あの階段の道でしょう。
-
-
1015
検討板ユーザーさん
>>1014 匿名さん
メゾン千里の坂道や階段も使えないとゆうことですか?
ガソリンスタンド横って森の中の様なあの道ですか?
-
1016
匿名さん
住民、関係者ではないのですが、
メゾン建て替えの計画図ってどこかで
見れますか?
やっぱり30階以下のツインタワーになるんでしょうか。
-
1017
匿名さん
>>1015 検討板ユーザーさん
メゾン千里の坂道や階段の道は、今でもメゾン千里関係者以外は通れないよ。ルール上は。
-
1018
匿名さん
メゾン千里の坂道や階段が通れなくなっても、橋につながる道が通れれば東町住民にとってはさほど困らないのでは?
-
1019
匿名さん
>>1018 シティハウスなどからUFJの前を通って駅に行っていた人が不便になると思うけどな
-
1020
匿名さん
>>1019 匿名さん
>>1019 匿名さん
橋への道が通れなくなることと比べればたいしたことないよ。時間にして1分以内のロスやろし。
-
1021
eマンションさん
>>1018 匿名さん
橋につながる道も通れなくなります。
橋を渡った所からメゾン千里の敷地なのです。
今道がある場所にエントランスができます。
だから困るのです。
-
1022
匿名さん
>>1021 eマンションさん
メゾン千里の敷地?その根拠は?
-
1023
匿名さん
メゾン千里の駐車場の部分(階段の下)も工事するので、橋自体一旦なくなるでしょう。
完成系がどうなるかわかりませんが。
完全に回り道しかありません。本当に困ります。
-
1024
匿名さん
-
-
1025
評判気になるさん
>>1024 匿名さん
関係ないですが、メゾン千里の敷地内(駐車場)の上に橋があります。その駐車場部分にも建物が立つ予定ですから、橋にも何らかの工事が必要になりますよね。
-
1026
マンション検討中さん
>>1016 匿名さん
私が聞いたのは35階のツインタワーだそうです。どんなマンションになるのか楽しみですね。
-
1027
匿名さん
>>1026 マンション検討中さん
わざわざご返信ありがとうございます!
35階ツインですか、かなりの大規模プロジェクトですね!どんどん人が増えて、セルシー含めた駅全体の活性化に繋がりそーですね。
勝手な憶測でしかありませんが、ツインタワーという構想を聞くと、ジオの阪急不動産かな?とかイメージしますね。直近実績も多いですし。
-
1028
eマンションさん
>>1025 評判気になるさん
今ある橋が使えなくなるとゆうことですか?
通勤通学で利用している方がかなりいると思うのですが。
-
1029
匿名さん
メゾン千里建て替えの詳しい情報お持ちの方、教えていただけないでしょうか。
-
1030
マンション検討中さん
>>1027 匿名さん
同じことを思いました。ジオのイメージありますよね。公園に隣接した素敵なマンションになりそうですね。
-
1031
eマンションさん
>>1022 匿名さん
根拠もなにもあそこはメゾン千里の敷地です。
自由に往き来させてもらってますが、敷地内の入口に書いてありますよ。
-
1032
匿名さん
もみじ橋通りから長谷北橋までは、豊中市の認定道路(新千里東町歩第5号線)だから、道路上にエントランス、つまり建物が建つことはありえないから、心配ないよ。
階段や坂道はメゾン千里の私有地やけど、道路までメゾン千里の敷地と思っている人がいるけど、勘違いじゃないのかな。
-
1033
匿名さん
計画図案ではメゾン千里の敷地をよける様にガソリンスタンド横から竹藪の中の階段道を歩道にするみたいですよ。
橋を渡ったところはエントランスです。
あくまでも計画段階だとは思います。
-
1034
匿名さん
その計画案は勘違いしてる人が考えた案じゃないの?
建築基準法上、道路には建物は建てられないよ。
-
1035
匿名さん
私もあの道がなくなると困るひとりなのでかなり調べましたが、あそこは私有地の様です。
-
1036
匿名さん
そんなこと豊中市がオッケー出すとは思えませんが。竹藪が歩道だなんてありえません。通学路にもなっている道をそんなに迂回させるなんて。
マンション側の勝手な計画ではないですか。
-
1037
匿名
橋の左右に「ここから右は私有地~」「ここから左は私有地~」って看板があるから、道路は豊中市の管理ではないでしょうか?
「自動二輪禁止 豊中市」の看板もあります。
自治体が豊中市にお願いして、木を切っていました。メゾン千里の私有地であれば、メゾン千里がお願いするのではないでしょうか。
-
1038
匿名さん
>>1035 匿名さん
豊中市の道路線網図は見た?認定道路になってるよ。
私有地であっても認定道路であれば、勝手に廃止や変更したりできないよ。
-
1039
匿名さん
-
1040
匿名
メゾン千里の住人も、そんなことするかなぁ?
東町住民や千里タワーの子ども達を敵に廻しそうだけど・・・
-
1041
匿名さん
認定道路の廃止、変更をするには、隣接する土地所有者の承認と市議会承認が必要だよ。
-
1042
匿名さん
-
1043
匿名さん
とにかく私が見せてもらった計画図案(豊中市承認済み)では私有地になっており、竹やぶに遊歩道作る計画になってましたよ。
いつ発表されるかわかりませんが、そうなる可能性が高いでしょう。
-
1044
匿名さん
たぶん現在の建物5棟の土地を一括りにしないとタワーが立たないとゆうことじゃないかな。
しかも容積率の緩和も考慮したらツインタワー同士やエントランス、共用部の建物すべてを渡り廊下のようなもので繋がないといけないとか制約があるかも。そうなるとあの場所に道なんか作れないね。地下歩道掘ればいいんじゃない?
-
1045
匿名さん
>>1043 匿名さん
私有地かどうかは問題じゃない。私有地でも認定道路になれるから。
たかだか民間マンションの建替えでは、認定道路廃止の議会承認は難しいんじゃない?周辺住民が納得しないでしょ。議員としては票田やろうし。
竹やぶの道は高低差があって、バリアフリー化はできないだろうし。
-
1046
eマンションさん
-
1047
匿名さん
竹やぶバリアフリーは難しいですね。
こぼれび通りがあるのでそっち使えばいいんじゃないですか。段差なしですよ。
-
1048
匿名さん
>>1047 匿名さん
こぼれ日通りも別の認定道路やからね、もみじ橋通りの廃止のための新しい道路にはならない。
認定道路を廃止するには、
-
1049
名無しさん
>>1047 匿名さん
こぼれ日通りがメインになるとゆうことですね。途中の空いてるスペースにコンビニでもできれば便利なんだけどな。
でも、シティとガーデンは価値さがるだろうな
-
1050
通りがかりさん
>>1049 名無しさん
そうですね ジオメゾンやもっと奥のローレルなんかはこぼれ日メインでしたが、シティとガーデンには痛手ですね 桜ヶ丘は北側道路だし
-
1051
匿名さん
>>1050 通りがかりさん
大丈夫よ。もみじ橋通りはなくなりませんよ。
民間マンションのために都市計画が変わることはあるわけないやん。
-
1052
匿名さん
都市計画が変わったのかもしれないね。
来年はじめころには公表されるよ。
-
1053
匿名さん
-
1054
匿名さん
あの道ふさぐのはやめてほしい。しっかりした情報をもった人はいないのか?私有地なのか公道なのかどっちなんだ?
豊中市に問合せてみるか。
私有地ならまわりがどうこうゆう問題じゃないが近隣住民の意見も取り入れてもらいたい。
-
1055
検討板ユーザーさん
>>1053 匿名さん
どっちでもいいからさっさと建て替えしたらいいのに。
豊中市がそれで良いっていってんだからまわりが騒いでも仕方ないだろ。
-
1056
匿名
そういうのって、東町の住民は知らされないの?
皆さん、困るんじゃない?お年寄りとか。
-
1057
匿名さん
>>1054 匿名さん
豊中市のホームページで公表されているよ。
認定道路、つまり公道です。
-
1058
匿名さん
近隣住民ですが、なにも知りません。
建て替えが正式決定するまでは公表できないとは聞きましたが、それにしても情報がなさすぎます。
-
1059
匿名さん
もみじ橋通りは認定道路。
これから、隣接する土地所有者の承認と市議会承認を経て、認定道路を廃止する。
計画図案は豊中市の承認済みだから、認定道路廃止は既定路線ってこと?
建替計画について住民に知らされる必要はありませんが、道路廃止は生活に関わります。
メゾン千里、ひどくないですか?
-
1060
評判気になるさん
仮にあのメゾンの間の道路が廃止になるとしたら、早いうちに東町住民は反対表明を市議等にした方がいいだろうね。廃止になるかどうかは議会が決めるから。
-
1061
匿名さん
あの道路利用者です、もちろんこのまま使い続けたいですが、竹やぶ舗装案とこぼれ日通り(高低差なし)がある以上、しょうがないのかなとも思います。
昔からあの場所ではマンション住民と近隣住民とで、マンション内を通す通さないと問題になったことがありました。
メゾン千里側の思いも理解できます。
-
1062
周辺住民さん
だから、正式決定するまで内緒なんだね。
東町住民に反対されたら困るから。
知ったら怒るよ・・・
-
1063
評判気になるさん
千里タワーからの小学生は通学にどこを通るんだろうね。
-
1064
匿名
>>1063 評判気になるさん
こぼれび通りから行けると思いますよ。
-
1065
匿名さん
ツインタワーの低層階でも緑にかこまれていて良さそうです。はやく発表してくれないかなー。
どんなマンションになるんだろう。
-
1066
マンション検討中さん
>>1064 匿名さん
こぼれ日通りで問題ないでしょう。車道に接することなく小学校つきます。
シェリアタワーからも同じです。
-
1067
評判気になるさん
>>1066 マンション検討中さん
めちゃ遠回りだね。それを問題ないでしょうと言いきるとは想像力不足では?
-
1068
匿名さん
仮に議会承認されるとしたら、公道を廃止する大義名分を知りたいわ。道路はインフラの中でも住民と密接に関係してるから、おいそれとは廃止にできないはず。
-
1069
匿名さん
>>1061 匿名さん
昭和55年に公道に認定されているから、その時に認定反対で揉めたのでしょうか?
ヴィークコート新千里西町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
-
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:81.84m2
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件