大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:23:42

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 9651 匿名さん

    オトカリテ跡地もどうせタワマン(定借タワマン)と予想

  2. 9652 通りがかりさん

    >>9651 匿名さん

    タワマンはいいけど、定借は嫌ですね

  3. 9653 口コミ知りたいさん

    >>9651 匿名さん
    下層階は商業施設だったらいいんじゃないでしょうか?
    タワマンは定借の方がいいかも。
    タワマンは建替は出来ないだろうし。

  4. 9654 匿名さん

    そこにタワマンはセンス無いでしょう。
    南北にタワマンサンドウィッチ

  5. 9655 評判気になるさん

    >>9654 匿名さん
    あなたのセンスだと何が建つのでしょう?

  6. 9656 評判気になるさん

    >>9653 口コミ知りたいさん

    低層商業、高層住居の可能性が高そうですね。
    タワマン楽しみです。

  7. 9657 マンション検討中さん

    >>9653 口コミ知りたいさん

    マンションの営業さん?
    買い手からしたら定借マンションに良いことなんてないでしょう。
    ましてこの千中では売り切れないと思いますよ。

  8. 9658 評判気になるさん

    >>9657 マンション検討中さん
    なぜそう言い切れるのでしょうか?

  9. 9659 匿名さん

    普通に、イオンモールになるんちゃうの?

  10. 9660 匿名さん

    オトカリテ跡地の底地がイオン所有なら定借マンションの可能性が高い
    低層階はイオンが店舗を運営して、高層階はマンデベに丸投げしてイオンはマンションの買主から地代を得るというスキーム
    定借マンションが買主目線では1ミリもメリットが無いのは事実だけど

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  12. 9661 評判気になるさん

    >>9660 匿名さん
    定借が1ミリもメリットない事実とはどのような理由から言われてるのでしょうか?

  13. 9662 マンション掲示板さん

    >>9661 評判気になるさん さん
    ないものはない

  14. 9663 口コミ知りたいさん

    >>9661 評判気になるさん さん

    https://www.sumu-lab.com/archives/77523/

    大阪タワーさんが定借を酷評されていますよ。
    定借のメリット、デメリットを知る上で参考になります。

  15. 9664 検討板ユーザーさん

    >>9663 口コミ知りたいさん
    1ミリもメリットないって嘘やん(笑)

  16. 9665 匿名さん

    定借マンションのメリットは所有権よりも若干安く買えることくらいか
    デメリットは色々あるけど、最も大きいのは借地の残存契約期間が短くなるにつれて加速度的に市場価値が低下する、つまり売れにくくなること

  17. 9666 匿名さん

    オトカリテ跡地が最速でオープン
    パルも解体いただきたい

  18. 9667 評判気になるさん

    もともと阪急好きだったけど、セルシーとオトカリテの顛末を見てると、イオンの方が好感を持ってしまう。ホールディングスの資料には千里中央は阪急グループの重要な事業拠点との記載がありますが、阪急さん住民のこと蔑ろにしてませんか?住民を複数年に渡って不安な思いをさせてること分かってますか?

  19. 9668 マンション検討中さん

    これだけ伸び代がありそうな場所を全く有効活用されてないのは誰のせい?
    ニュータウンは一度廃れたら放置?
    あれだけ賑やかだった場所がこれだけ廃れるのは寂しすぎる

  20. 9669 マンション掲示板さん

    >>9667 評判気になるさん
    エイチツーオーは所詮電鉄系の弱小関西資本なんでやれる事は限られます。
    私も電鉄関連企業に勤めてますので、あまり悪くいうのもどうかと思いますが、とにかく電鉄系の開発力はショボいです。組織体制もヤバい。
    イオンの方が遥かにまともです。

  21. 9670 通りがかりさん

    >>9669 マンション掲示板さん

    せめてこの様な状況が数年続いてるわけだから説明する必要があると思うけどね。能力じゃなくて誠意の問題かと。

  22. 9671 通りがかりさん

    阪急阪神の角といい近鉄の小林といい電鉄系のトップは中国や北朝鮮並みに独裁色が強い
    CEOが白と言えば白、黒と言えば黒という世界で、経済合理的な判断は存在しない
    大した実績もスキルも無い社内政治力だけでのし上がった爺さんに絶大な権力が集中してるからタチが悪い

  23. 9672 通りがかりさん

    >>9671 通りがかりさん

    電鉄系には期待出来ないですね。グルーブとしてのブランドイメージだけは立派です。
    それゆえ阪急のジオや東急のブランズというネームバリューに価値を感じている方は非常に多く、マンション価格自体は他ブランドよりもやや崩れにくいのは事実です。
    しかしながら、あくまで電車をはじめとする交通部門がグルーブの主軸であり、不動産開発は枝分かれした一部門に過ぎません。
    そのため、三井・三菱辺りの開発力には及びません。

  24. 9673 検討板ユーザーさん

    >>9672 通りがかりさん
    三井三菱が大阪難波で何してくれた?
    まさかLaLaport?
    それもまたイメージ

  25. 9674 匿名さん

    電鉄系はパワハラが凄いみたいですね。

  26. 9675 マンション検討中さん

    千里阪急ホテル跡地は阪急不動産が所有しているので、マンションができるのではと淡い期待を、、、
    持っている方は少なくないと思いますが皆さんどうですか?

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  28. 9676 eマンションさん

    >>9669 マンション掲示板さん

    でも高槻とか西宮北口ではかなり街作りに成功したんじゃないかな。どちらも阪急の駅があるから力の入れ具合が違ったのかも。けっきょ、大規模な開発は自治体の協力が必要不可欠だから、吹田市の頭が固いんじゃない?

  29. 9677 評判気になるさん

    >>9676 eマンションさん
    >吹田市

    たしかに
    そう思われちゃうところが問題の本質なのかもしれませんね

  30. 9678 口コミ知りたいさん

    >>9677 評判気になるさん

    千里ニュータウンも泉北ニュータウンも最盛期は大阪の中でも垂涎の最先端の街だったよなぁ。その時に移住した団塊の世代はなかなか排除できませんわ。その点、萱野は老朽化した商業ビルばかりだったから開発の障害はなかったけど、千里中央はなぁ…

  31. 9679 匿名さん

    速報,オトカリテ7月から解体!

  32. 9680 匿名さん

    ↑4日前から話題なってますよ!

  33. 9681 eマンションさん

    >>9679 匿名さん
    速報ってちょっと恥ずかしくないですか。
    皆んな知ってますよ。
    >>9613

  34. 9682 匿名さん

    >>9676 eマンションさん

    茨木駅や高槻駅に比べて吹田駅の寂れ具合見てたら分かるやん。快速も停まらんし政治がなっとらん

  35. 9683 通りがかりさん

    >>9682 匿名さん
    おいおい、千里中央は豊中市や。
    吹田関係ない。

  36. 9684 9677

    おいおいマジで吹田市やと勘違いされてるやん
    豊中市の存在感の薄さが悲しい

  37. 9685 通りがかりさん

    >>9682 匿名さん

    JR吹田駅周辺の再開発は市議会でも議論されていますよ。

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  39. 9686 近隣居住者

    あくまで予想ですが、マンションはないかと思います。
    解体業者が清水建設でここってあまりマンション建設の
    実績がないんです。チョロっとはしてますが、
    ブランド力はあまりありません。対する商業施設は
    ららぽーとやイオンモールの実績があります。
    勿論解体業者と建設業者は変わるかもしれませんが、
    通例は…
    https://toyo-2.jp/archives/post-132251.html

  40. 9687 eマンションさん

    >>9685 通りがかりさん
    そんな議論なんていくらでもある。
    決まらなかったら実行されないよね。
    エキスポが忙しくてそれどころではなかったりして。

  41. 9688 マンション比較中さん

    とりあえず千里中央の話に戻ろうか(;^ω^)

  42. 9689 通りがかりさん

    オトカリテ再開発するんだったら阪急所有の駐車場含めてやってほしいね。今のセンリトの建物と繋がるとかだったら最高と妄想してみる。

  43. 9690 通りがかりさん

    >>9689 通りがかりさん

    ここにいらっしゃるみなさんはマンション期待されているのではなく、あくまで西宮ガーデンのような再開発を期待されているんですか?

  44. 9691 匿名さん

    >>9690 通りがかりさん

    開発入ると居住性も上がるけど、資産価値も上がって値段も高くなるからなぁ。投資目的の人はそちらの方がいいのかも知れないけど、住居を見つけたい人には手が届かなくなる可能性もあり、痛し痒しなんだよなぁ

  45. 9692 匿名さん

    >>9690 通りがかりさん
    当然タワマン

  46. 9693 検討板ユーザーさん

    一応ここはマンション購入検討板ですし
    タワマン希望というのが多いのかもしれませんね

  47. 9694 匿名さん

    >あくまで西宮ガーデンのような再開発を期待されているんですか?

    もちろん。

  48. 9695 マンション比較中さん

    >>9692 匿名さん

    今朝のニュースで来年からタワマンなど実勢価から著しく評価額が下がる場合、相続評価額は実勢化の6割にするって言ってたよ。タワマンによる相続対策は終了したね。

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  50. 9696 匿名さん

    >>9695 マンション比較中さん
    節税目的の投資は終わった感じでも住む目的なら関係ないのでは。

  51. 9697 eマンションさん

    >>9696 匿名さん

    これまでのタワマン人気を支えてきた一定の層とデベにとっては衝撃大きいよ。今後、販売されるタワマンは完売が難しくなるだろうね。それで少しでも値段が下がって住まいを求めている人に手が届くようになれば良いと思います

  52. 9698  

     千里中央駅はもう諦めましょう。千里中央駅には明日はない。   
       

  53. 9699 マンコミュファンさん

    >>9698  さん
    やまない雨はない

  54. 9700 ご近所さん

    >>9667

    確かに最近のイオンは好感持てますね。

    先日、茨木イオンモールに行って、びっくりしました。単純に、商号施設のレベルでいうと、せんちゅうは完全に負けていますね。せんちゅうは、立地では他を圧倒していますので、それに胡坐をかいてるのかもしれない。

    茨木イオンモールと同じようなものをセルシー跡地に作ればいい。反対意見の人は、一度行けばわかると思います。イオンの巨大資本とH2Oは比べ物にならない。
    ちなみに、Picardでクロワッサンとピザを買いました。おいしかったです。

    また、千里阪急ホテルを2025年度末(2026年3月)に解体するので、
    おそらく一体開発となるので、セルシー解体も同時期になるだろう。しかも、
    千里阪急ホテル解体は、老朽化と不採算が原因なので、解体後にせんちゅうには、
    阪急ブランドのホテルはなくなるだろう。



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