セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
個人的には、なんばパークス、六本木ヒルズなどの居住、飲食、オフィス、庭園の空間がいいかな
>>9254 匿名さん
なんばパークスも六本木ヒルズも都心部の再開発だから成立するのですよ。
高望みしても落胆するだけなので、同等の規模の街の再開発をイメージされたら良いと思いますよ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c825cfc8b831420507f9718809872239e303...
少し千里中央の再開発について触れられています。
千里中央駅が廃れても私は損をしない。千里中央駅が発展しても私は得をしない。だから、千里中央駅が廃れても発展してもどっちでも良い。
>>9261 さん
なら、何も書き込まないでください。どうでもいいのにご立派な御託を並べられるのはこっちも迷惑なので。初老の方のようですから、そういうのは荒らしだってことはお分かりいただけますよね。
阪急阪神HDによると社運を賭けた梅田の再開発に2000億の資金が必要で2035年頃に建物工事が完了するとのこと。
今の阪急阪神に梅田と同時並行で千里中央の再開発を進める体力も気力も無さそうなので、下手すると千里中央の方は2040年以降になるかもしれない。
そのうち
再開発しません と発表があったりして・・・・・・・・・
5年も経って協議を急ぎますですか・・・・・
安心してください水面下では進んでますよ!って人はなんの根拠があるのだろうか?
駅前の建て替えが終わる頃には、周辺のマンションは築30年を超えてきてますね。
その頃、この街に若い夫婦が住もうと思うかな。
再開発致しません て発表があったとする
その場合近隣のマンション価格は暴落するのだろうか
梅田の開発といったって阪急百貨店梅田店も阪神百貨店梅田店も建て替えているから、阪急・阪神グループとしては梅田で何を行うのでしょうか?
阪神百貨店梅田店は建て替えて却って駄目になった。阪神百貨店梅田店の今までの売り場の構造は四角形だった。阪神百貨店梅田店の建て替え後の売り場の構造は細長くて曲がっていて構造上で問題もあり買い物もしにくい。(建て替え前より)催事場も狭くなった。阪神百貨店梅田店は建て替えて却って駄目になった。
ピーコック千里中央店も陸の孤島。(ピーコック千里中央店よりはましだけれど)阪急百貨店千里中央店も陸の孤島。阪神百貨店梅田店も陸の孤島。
千里中央は廃れている今がまさに狙い目でしょう。
西町の土地を買おうか検討中です。
土地は1億
建物は平家で予算4000万で収めるのは厳しいか、、
最新の阪急阪神HD決算資料に千里中央の文字は
あるのでしょうか…
正解はどこかに1行のみ…
発見された方には抽選で、
夢の千里中央再開発構想を
叶えてあげましょう!笑
嫌になってきました…
https://www.hankyu-hanshin.co.jp/docs/c3612f329e3bb1400af309508091a6a8...
船場のキコーナ(パチ屋)も昨日(5月14日)で閉店
千中の再開発も着々のはず
>>9289 マンション検討中さん
もういっそみんなの理想の再開発でも
語って夢膨らますだけしておきましょうか…
ワクワク感残しておかないと、オトカリテも
ないですしとても悲しいです…
イオンに権利譲って欲しいです!
>>9287 匿名さん
この資料の中には2つの問題点があると思います。
まずは16ページの優先順位とも言える開発の構想に全く千里中央は入っていません。
そして26ページの千里中央に触れた部分では、沿線各線のまちづくりにおいて住宅開発による人口増加を計画しており、商業施設の開発には一切触れていません。
つまり住宅供給を目的とした開発に取り組む姿勢が感じ取れます。
そもそも千里中央の開発は、阪急阪神というよりはエイチツーオーなんでは。
>>9291 評判気になるさん
まず16ページについてですが、こちらはそもそも大雑把な事しか書いていません。
26ページの原文はこれですが、
<沿線各所でのまちづくり>
沿線主要拠点の開発・バリューアップ(千里中央地区の再整備構想等)や、新駅の設置、沿線での住宅開発の推進等により、定住人口・交流人口の増加を目指す。
・2022年11月に、阪急電鉄と尼崎市・西宮市が、阪急神戸線 武庫之荘~西宮北口駅間の新駅(武庫川橋梁上)の設置等に関する基本合意書を交換
「沿線での住宅開発の推進“等”により、定住人口・交流人口の増加を目指す」というのは北急ではなく沿線全般のことを指していますし、この文章自体も商業施設の開発を否定するものではないと思います。
千里阪急と一体化した開発ともなれば、>>9294にもある通りエイチツーオーの領分になってくるでしょうし、少々穿ち過ぎた見方だと思いますが。
>>9293 マンション掲示板さん
でも実際もうちょい老人ホームほしい。
20年後ならうちが入居する。入居一時金なしの月々払いのがいい。そんな高級なのはいらない。そんぽの家ならなおいい。
慌てない慌てない。水面下ではかなり進んでいますよ!近々発表されるので楽しみにしておいて下さい。
←嘘こけ!! 知ったかぶりするな!!
まあ令和5年度中の事業認可を目指すと言ってたし、水面下では進んでいてもおかしくはない。