セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
南東側との動線を全て遮断してるあの廃墟が邪魔すぎるんだけど、実際に住んでない不動産屋とか投資家には分からないんだろうなぁ…
南千里駅前みたいにあそこ真っ平らにするだけでだいぶスッキリするのにね
未だに2021年度末迎えられてないのでしばしお待ち下さい。
普通にもう年度末じゃないだろ。
何か?って何だよ。
>>7459 通りがかりさん
結局何の変化もないと事でしょうか?
期待していだけに悲しくなります。
進展していないならしていないと、
正式に公表すべきだと思います。
耐震性がない建物と知りながら放置しているん
ですから地震が来て事故が発生した際の責任は
所有者が全て負ってくれるんでしょう。
更地更地と簡単に言いすぎ。セルシーとパルはつながっているんだから、解体から新築まで一緒にやらないと、解体して更地で放置するなんて、逆にみっともない姿をさらすだけ。パルが、びんぼっちゃまの後ろ姿みたいになるよ。
パチ屋が営業してるから解体できないの次はパルと繋がってるから解体できない、ですか…
パルの店子が全部出ていくのは何十年後ですかねえ
西神中央の再開発を見ていると千里中央に夢を感じますね。
しらんけど。
SENRITOの駐車場って上り下りするところなんであんなに狭いんですかねえ。。。 車のサイズはどんどん大きくなっているのにあの狭さは設計ミスとしか言いようがない! これから街を整備して新しく駐車場を建設するときはある程度の広さを確保した駐車場にしてほしい。
最悪。。。
串揚げの梅香なくなるんですかね。 千里中央で唯一と言ってもいい程美味しい店なのに!
>>7469 匿名さん
行ったことないわ。そんな美味しい店だったんだ。
老朽化した店構え(というか通路の雰囲気?)から入ろうとすら思ったこと無かった。リニューアル後は優先的に出店できれば良いのにね。
>>7473 口コミ知りたいさん
千中再開発に伴う移転店舗の受け皿としては良いかもね。10店舗ぐらいあるみたいだから。
萱野の利用客数は千里中央の5分の1ぐらい?厳しいけど良い店なら充分やっていけるでしょう。
>>7474 匿名さん
その計算合ってます?
新駅開業すれば千中の利用客数は激減しませんか?
現在はあらゆる方面からバスも集中してますが、箕面方面からの利用は大幅に無くなり一部がモノレールの利用で経由するぐらいになるでしょう。
>>7476 匿名さん
現在
千里中央
北急9万+モノレール4万=13万
延伸後
北急の4割弱の旅客が萱野と船場に分散。モノレールは変化なし。
千里中央=9万強
萱野=2万
こんな感じじゃなかったっけ?
だいぶ前に見たきりだからあまり詳細には覚えてない。
>>7477 匿名さん
単純計算で北急9万+モノレール4万=13万が千中の利用客になるのですか?
同じ客が北急とモノレールを利用していることは計算に含まれないのでしょうか?
すみません、頭悪くて。
>>7477 匿名さん
箕面萱野は2万じゃなくて2万8000ですよ。ちなみに箕面船場阪大前は1万7000。
https://warp.ndl.go.jp/info:ndljp/pid/11637036/www.city.minoh.lg.jp/ki...
大阪府の駅利用者数ランキングだそうです。
千里中央の利用者数134,127人となっています。
https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/osaka/
有難うございます。
北摂の中では1番でしょうか。
江坂や高槻より多いんですね。
心斎橋と大差ないのも意外です。
西宮北口がついに首位陥落。
千里中央の再開発が成功して華々しい街に生まれ変われば4位くらい狙えるポテンシャルありますよね。
https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/data/sumimachi2...
>>7483 匿名さん
統計元によって変わりそうですけどね。
下記のランキングだと、高槻や江坂のほうが圧倒的に多いです。
大阪府 駅乗降客数ランキング
https://opendata-web.site/station/27/
>>7485 名無しさん
直近の公式データ
江坂 74,673人
https://www.osakametro.co.jp/company/library/100331_research/20211116_...
千里中央 75,218人
https://www.kita-kyu.co.jp/traffic/number.html
高槻 64,879人
https://www.westjr.co.jp/fan/ranking/
>>7487 匿名さん
江坂はオフィスが多いですからね。
千里中央は北急のみでモノレールの利用者は入れてません。モノレール公式データはなさそうですが、2~3万人でしょうか。
おまけで阪急高槻市駅が公式で44,354人でした。
https://www.hankyu.co.jp/sp/station/passenger.html
モノレール千里中央の利用者数を足せばやはりリクルートのランキングで合ってるのかな?延人数という意味では。
まぁ細かい事はどうでもいいですね。すみません。
乗降者数のみで何を言いたいのかがよくわかりませんが、多ければ良いというわけではないですね。
街の賑わいを比較したいなら、昼間人口も参考になるかと。
今年の七夕列車は名前が変わって期間が長くなるんやね。それから、北急延伸はトンネル自体が繋がる状況まで来てるって。
文春砲来ましたね。笑
果たしてどうなるのか…
https://news.yahoo.co.jp/articles/a4160601dcbbe97d3fe136da2c9531ca3736...
最後の文章、かもしれないで終わってて何も起こらなさそうな気が…