大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 11:51:26

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 6051 検討板ユーザーさん

    欲を言えば、御堂筋の駅周りもかなり古びてるから、もっと綺麗にはしてほしいが…

    あと、エレベーターで上がる経路をもっと改善せてほしい。

  2. 6052 草原

    千里中央はいいところやな。

  3. 6053 マンション掲示板さん

    >>6051 検討板ユーザーさん
    本当に切望していて、
    ベビーカーを毎日同じ使用している身としてはとても不便です。

    この前パルのエレベーターは順番待ちや、満員で20分くらいかかりました。

    その後、豊中市へ電話しましたが
    パルさんに言ってくださいの一点張りで駅前をどうこうするような考えを全く持っていない印象でした。

    高齢者や子育て世代が多い千里中央に、
    エレベーターを充実して欲しいですね。

  4. 6054 マンション検討中さん

    >>6053 マンション掲示板さん
    そりゃパルさんに言ってくださいでしょう
    でもたしかエレベーターは一台しかないんだから
    ベビーカーを最優先にするべきだよ

    老人もなるべくエスカレーターを使って欲しいし
    おじさんおばさんでもエレベーターを使う人をよく見るわ

  5. 6055 マンション検討中さん

    >>6053 マンション掲示板さん

    パルのことは豊中市にはどうしよもないよね。それいいだしたらどこもかしこも市が関与することになるし。セルシーの開発は豊中市が噛んでるけどパルは関係ないもんね。

    でも私もベビーカーで毎日あの辺行きますがエスカレーターでも大丈夫なのでは?とおもうシャキシャキしたおば様達が並んでいたりであのエレベーターかなり時間かかります。
    ほんとに千里中央はベビーカー車椅子に優しくない。
    パルの上の階とか行けないもんね。
    セルシーと併せてパルも綺麗にしてほしい

  6. 6056 通りがかりさん

    >>6054 マンション検討中さん

    昔はエスカレータにベビーカー載せたけどね。安全に乗せることできるよ。
    今は自己責任でも文句言われるの?

  7. 6057 ご近所さん

    URに話は戻りますが、高層の4棟だけが建て替えです。
    東側1棟は建て替えが終わり、棟の数は増えましたが、高さは若干低くなりました。西側3棟はちょうど取り壊し中ですが、分譲マンションという話も聞こえませんが一体どうなるのでしょうね

  8. 6058 マンション検討中さん

    >>6056 通りがかりさん
    当たり前に文句言われるよ
    下手したらSNSで晒されるわ

    親が怪我をする分には自己責任だけど
    他人はもちろん、我が子にも怪我をさせるようなことをして
    自己責任ですねんってアカン親でしょ

  9. 6059 検討板ユーザーさん

    年寄りはなぁ、エスカレーターの速度についていけんのや。
    若いと理解できないやろうけど、危険な乗り物なんや。
    一歩踏み出すのが怖いんや。うまくならなきゃって思って見てるうちに老化した三半規管で目がまわって、足上げた拍子にバランス崩して…
    とにかく焦るんや。シャキシャキ歩いてても目も体の反応速度も衰えてるんや。転んだらもう寝たきりからのボケてあの世へ一直線。そう言う怖さもあってエスカレーター恐怖症なんや。

    ベビーカーも車椅子もシャキシャキ年寄りも優先順位なく等しくエレベーター使ってな。

  10. 6060 検討板ユーザーさん

    あとベビーカーもシニアカート?もエスカレーターはやめてや。
    万が一落下したら凶器なんや。エスカレーターのってるときに地震起きたら、何かのトラブルで止まったら、落下する危険あるんや。
    自分や赤ん坊だけでなく他人も巻き込む大事故につながるんや。

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  12. 6061 評判気になるさん

    ベビーカーでウロウロするな

  13. 6062 検討板ユーザーさん

    しかもエレベーター、御堂筋のホームだと端にあるのに、改札階だと真ん中だから、行ったり来たりせないかんのも面倒。
    モノレール乗り換えの時とか尚更。

  14. 6063 匿名さん

    モノレール駅の所から直接地下に潜って北急に繋がれば
    センリトの駐輪場とも絡めるし雨にも濡れないし色々捗ったはずなのになぁ

    もうちょこちょこやるより千里中央周辺一帯更地にしてリセットしないとどうにもならない気がする
    しかしその大開発が可能な自治体も企業も存在しないという
    詰んでるよね…

  15. 6064 匿名さん

    >>6063 匿名さん

    そこまでしなくてもいいけどね。

  16. 6065 匿名さん

    話題になってた関西スーパーの件、H2Oとの統合が株主総会で僅差で可決されたそうです。
    https://www.sankei.com/article/20211029-QHSZ4M7BU5NTDBOENYBPOW7TSU/
    千里中央の再開発にも何らかの形で影響してくるのでしょうかね。

  17. 6066 匿名さん

    一階に関スパ入れた定借タワマン建てて再開発終了という地獄絵図もあり得るのか…

  18. 6067 匿名さん

    >>6066 匿名さん

    定借じゃなくて所有権が良いですね

  19. 6068 匿名さん

    駅前のスーパーと言えば、今でもコーヨーとオアシスがありますがセルシーのダイエーが閉まったままなので、その代わりになるスーパーはもう一つ欲しいところですね。生活用品が充実していればありがたい。

  20. 6069 マンション検討中さん

    >>6066 匿名さん
    それは地獄

  21. 6070 検討板ユーザーさん

    >>6066 匿名さん

    関西スーパー社長「将来性豊かなワクワク感たっぷりのスーパーができるので、期待して下さい(ニッコリ)」

  22. 6071 匿名さん

    >>6067
    数十年後老朽化してるのに高齢住民が同意しなくて建て替えられない問題を発生させるとか無責任じゃないですかね

  23. 6072 匿名さん

    >>6071 匿名さん

    いやそんな空想の懸念ではなく、単純に解体積立金とか土地の賃料とか考えると定借は割高なんだわ。

  24. 6073 匿名さん

    >>6071 匿名さん

    どのマンションも同じですよ。
    それに駅前の好立地な分そのリスクは他より低い。千中が廃れない限り買い手もいるでしょうし、解体費も負担してくれるので。

  25. 6074 マンション掲示板さん

    >>6070 検討板ユーザーさん

    カナートとオアシスを統合して一貫した経営にするような話しがありますから(仕入れを纏めて同じものを売る)、それに関西スーパーも組み込んでのことになるかも知れないですね。
    そうなると店舗の見直しや人員整理とかこの先あると思われるのでスーパーのネーミングも新しいブランドになる可能性もありそうな気がします。

  26. 6075 名無しさん

    どうでもいいけど解体が先ですね。

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  28. 6076 マンション検討中さん

    ほんまなんでもいいから早く解体して。ってゆーかなんか早く具体例しめして。

  29. 6077 匿名さん

    こんな長い間放置しているH2Oってどうなんやろ、と思ってしまいますね

  30. 6078 名無しさん

    >>6077 匿名さん

    株主の方、問いただして下さい。

    会社の利益に反します。

  31. 6079 名無しさん

    >>6078 名無しさん
    固定資産税等はH20が払ってるの?
    所有者である三井住友信託銀行?
    あのパチンコ屋は全テナントが退去すれば
    地元から解体を要求される為、置いてるんでしょう。更地にはしたくないんでしょう。建物も50年経てば固定資産税も安いし土地だけなら固定資産税も高くなるからね

  32. 6080 マンション検討中さん

    デモでもするしかないか。

  33. 6081 検討板ユーザーさん

    いずれタワマンに生まれ変わるんだから、落ち着け。

  34. 6082 マンション検討中さん

    >>6081 検討板ユーザーさん

    タワマンも立つかもしれないけど、タワマンだけじゃセルシー、千里阪急、阪急ビルの敷地埋まらないでしょ?
    タワマンプラスなんか商業ちゃう?

  35. 6083 検討板ユーザーさん

    >>6082 マンション検討中さん

    タワマンと一緒にホテルなら有り得そうですね。

  36. 6084 匿名さん

    次の再開発ではタワマンは出来んでしょ。
    セルシー百貨店跡地は低層商業施設、高層はホテル+オフィスにして阪急千里中央ビルのテナントが引っ越したら、阪急千里中央ビルか千里阪急ホテル跡地にタワマン建設じゃないかと予想。でかい土地が2つも空くのに1番いい立地をマンションにはしないんじゃないの。再開発の常套手段。

  37. 6085 匿名さん

    ホテルは欲しいな。冠婚葬祭やちょっとした親戚の行事にも使うし、アフターコロナに適した宴会個室多めとか、隣にアリーナできるならやはりホテルはいるやろ。

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  39. 6086 匿名さん

    >>6085 匿名さん

    アリーナにホテルできるのでは?

  40. 6087 匿名さん

    自分だったら(前提:他の観光もかねての宿泊)
    梅田・新大阪・空港直通の千里中央のホテルに泊まる
    アリーナのホテルって(以前のエキスポホテルみたいに修学旅行とか)団体客がみこめないと、素人が考えても計画はともかく無理筋でしょ?

  41. 6088 匿名さん

    御堂筋の補修時に
    新北大阪急行作ってほしいわ
    千里中央⇔新大阪(6分)⇔梅田(10分)⇔難波(15分)⇔天王寺(20分)
    ※なんせ空いていたら新御堂で梅田まで車で10分なんでね

  42. 6089 匿名さん

    >>6084 匿名さん

    千中にオフィスやホテルなんて需要あまりないでしょう。やはりベッドタウンらしく、マンションが有力ではないですか?

  43. 6090 匿名さん

    あまり知られていないかもですが、千中にオフィスは多いですよね。大企業の大阪北部の拠点となる営業所等も多く置かれています。ホテルもオフィスも何かと需要はあるのではないですか。

  44. 6091 匿名さん

    >>6090 匿名さん

    あるにはありますが、そんなに大規模なオフィスではないですけどね。西町の一画だけ。
    駅周辺はマンションと戸建てが占める街です。

  45. 6092 匿名さん

    需要に見合わないオフィスやホテル作ってまた廃墟になるならいらないです。そんなの都心部に任せたらいい。

  46. 6093 匿名さん

    >>6092 匿名さん

    セルシーガンバ廃墟化した理由を理解出来てないようですね。あとオフィス・ホテル需要かなり高い。
    ただ周辺住民としては商業施設ができた方が良いだろうね。
    大街区化するかどうかは年度末には判明するだろうから、その時点で規模感や用途は何となく分かってくるでしょう。どう考えてもマンションになる可能性は現状かなり低いと思うけど。
    阪急千里中央ビルか千里阪急の跡地のどちらかはマンションになりそうな気がする。

  47. 6094 匿名さん

    >>6093 匿名さん

    既に駅前はマンション街なのに可能性が低いとは…?千中はベッドタウンですよ。

  48. 6095 匿名さん

    >>6091 匿名さん
    >>6094 匿名さん

    そうでもない。地図見てみて。

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  50. 6096 匿名さん

    >>6091 匿名さん
    西町もそうですが、ライフサイエンスセンターや千里朝日阪急ビルにも色々な業種のオフィスが入っていますよ。

  51. 6097 匿名さん

    >>6095 匿名さん

    すみません、駅前のごく一部しか見当たらなかったのですが、他にありますか?箕面方面のことですかね

  52. 6098 匿名さん

    >>6097 匿名さん

    分からなかったらいいです笑

  53. 6099 検討板ユーザーさん

    千中にオフィスビルの需要なんてそんなにないでしょ。コロナ禍で市内の需要自体も落ちてるのに。

  54. 6100 匿名さん

    地図上で見るだけでは分からないですよね。自社ビルの割合なんて決して多くはないですから。
    梅田のグランフロントに地図上には表示されないオフィスが沢山入っているのと同じです。

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