大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-24 11:51:26

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

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所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 5107 匿名さん

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  2. 5108 匿名さん

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  3. 5109 匿名さん

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  4. 5110 匿名さん

    特定アカのミュート機能がほしいですね、運営さんご検討お願いしますm(_ _)m

  5. 5111 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  6. 5112 匿名さん

    >>5109 匿名さん
    我欲の追求自体は全く悪くないと思うけど、他人の我欲は全否定で、己の我欲は全肯定っていう思考回路や態度がね、とことん下品で、みっともないったらありゃしない。

  7. 5113 匿名さん

    豊中市議のブログに再開発に関するやり取りがのってました。
    https://www.komei.or.jp/km/toyonaka-imamura-tadashi/2021/06/21/6851/

  8. 5114 匿名さん

    >>5113 匿名さん

    ありがとう!
    秋頃に発表予定なのか。大変参考になりました。

  9. 5115 名無しさん

    阪急さんにとって千里中央エリアは、関西ドミナント戦略を進める上で最も重要な地域の1つであることに間違いはないのです。ご存知だとは思いますが、千里中央は阪急村なのです。

    千里朝日阪急ビル、セルシー、阪急百貨店、阪急千里中央ビル、千里タワーとザ・千里レジデンス(阪急不動産)、北大阪急行電鉄(阪急電鉄が株式の過半数を所有)。

    信じて新たな発表の時を待ちましょう!

  10. 5116 名無しさん

    千里阪急ホテルもです。忘れてました。

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  12. 5117 通りがかりさん

    オトカリテ側の再開発も同時に発表されるのかな?だとすれば凄すぎる。

  13. 5118 匿名さん

    >>5113 匿名さん
    分かるのは、「秋に発表の予定」というだけで、具体像は何ひとつ…。
    民間業者には、時期有りきでなく、また、仮に豊中市に発表を急かされても動じることなく、じっくりいい案を練っていただきたい。

  14. 5119 匿名さん

    >>5115 名無しさん

    長らく待機中だけど、水面下ではしっかりと進捗してると感じられるだけで嬉しいもんですね。
    あれだけの立地だから、期待値は高いですね。

  15. 5120 匿名さん

    ほんと期待値大。
    きっと立派なマンション建つ。
    ゼネコンどこになるんだろう。

  16. 5121 匿名さん

    >>5120 匿名さん

    マンションは千里阪急ホテル跡地になるんじゃないかと勝手に思ってる。ホテル跡地空くのにワザワザ超一頭地をマンションにする道理がないんじゃない?
    所有権にはならないだろうから、定借若しくは高級賃貸になるんじゃないのかな。

  17. 5122 匿名さん

    >>5121 匿名さん

    あの位置なら南側に邪魔になるものないのでプレミアムな板マンでもいいですね。
    かなり人気出そう。

  18. 5123 名無しさん

    >>5121

    千里阪急ホテル跡地はタワマンでほぼ決まりでしょう。
    名称はおそらく、「ジオ千里タワーレジデンス」と勝手に予想しています。最多価格が3 LDKで8500万円。坪350万円は下らないでしょうか。もちろん竣工前完売。千里ガーデンズ(予想)には、傘なしで行くことができる。

    妄想が止まりません(笑)。でも再開発が成功すれば、間違いなく超人気エリアになるのではないでしょうか。周辺の不動産価格も上昇するのでしょうね。

  19. 5124 匿名さん

    >>5123 名無しさん

    仮に所有権でその価格なら竣工前に完売でしょうね。傘なしで行けるのは最高。
    ガーデンズは西宮七園から来てるんじゃなかったっけ?しかも阪急阪神HDの商業施設だから同じ名称は使わないんじゃないかな。
    かと言ってこれといった良い名前が思い浮かばないんだけどね。

  20. 5125 匿名さん

    千里阪急ホテル跡地はタワマンですかね。
    定借になるのかな
    タワマンならすぐ完売ですよね。
    お金があったら買いたいです!
    ホテルは新たに建たないのかな。
    豊中市、阪急さんには
    早々に 計画を発表してもらいたい。

  21. 5126 匿名さん

    シエリアも定借ですし
    阪急が所有権を手放すかな。
    定借で立派なタワマンになるのかな。
    となると千里中央に3つもタワマン

  22. 5127 匿名さん

    >>5126 匿名さん

    千里阪急ホテルの敷地はすごく広いよ。
    グランフロントの北館みたいに、高層ホテルと高層マンションのツインタワーも十分建設可能だね。下を市民向けの公園や広場にすれば、豊中市は容積率緩和で協力するでしょう。あの立地を阪急が手放すとは思えないよね。定借でしょう。

  23. 5128 名無しさん

    >>5127

    定借ではなく所有権でしょう。

    確かに経済合理性だけを考えるならば定期借地権です。でもそれは街づくりを考えない新聞を作る会社、読売さんの考えることです。でもその結果、シエリアがどうなっているのでしょうか。suumoには常に多くの貸し出しや売買の部屋が掲載されています。購入者が生涯にわたって安心して資産価値を享受できると言うわけでは無いですよね。住民ががしょっちゅう入れ替わったり。

    エイチツーオーはそういうことを嫌がるんじゃないですかね。エイチツーオーは損得勘定だけではなく、街づくりを第一に考える会社だと思うので、定借にはしないと思います。

  24. 5129 匿名さん

    >>5128 名無しさん

    住民がしょっちゅう入れ替わるなんて、一気に高齢化しなくて良いことじゃないですか。定借の方が将来行われるであろう再々開発も行いやすいでしょうし、街づくりを考えないやり方、というご指摘には当たらないと思いますよ。

  25. 5130 匿名さん

    >>5128 名無しさん

    あのな、そもそも千里阪急ホテルはエイチツーオーの傘下じゃないから(笑)エイチツーオーはリテイリングね。何も知らないのな。わざわざ阪急グループの概要を前レスで書いて来れてんだから読もうや。シエリアがダメダメなのは同意。

  26. 5131 匿名さん

    >>5128 名無しさん
    70年経って老朽化して、建て替えか補修か意見が纏まらず更に老朽化するより、定借の方が終盤はカオスとなり、それまでも資産価値も低くなるけど、住むだけ住んで、貸すだけ貸したら後はサッパリしてると思うのだけど。どうなんでしょう?

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  28. 5132 名無しさん

    >>5129 匿名さん
    本物の「住民」が入れ替わるなら高齢化対策になるが
    この場合は投資という名のババ抜きマネーゲームにしかなってないんだよなぁ

  29. 5133 匿名さん

    ババ抜きゲームなら
    賃貸以外すべてある意味ババ抜きゲームなのかなあ

  30. 5134 匿名さん

    >>5123 名無しさん

    いや、坪400万でしょう。関西での住宅地での格付は阪急神戸線の特急停車駅、宝塚駅に続くものですからね。

  31. 5135 匿名さん

    >>5134 匿名さん

    ありえないと思いましたが、ブランズ桃山台が平均坪400ということ考えると、あり得なくはないですね…

  32. 5136 名無しさん

    >>5131 匿名さん
    タワマンなら借地の方がいいと思います。
    後々残すと面倒な事になりそうですからね。
    子供にはやはり駅近の土地を残したいものです。

  33. 5137 匿名さん

    >>5135 匿名さん

    ブランズ桃山台 みました
    高いですよね
    相場からしても高いのでは

  34. 5138 マンション掲示板さん

    >>5137 匿名さん

    ブランズ桃山台は高すぎる!いくら公園、駅前だとしても、、、桃山台であの値段って、、、そして売れてるのが凄い。桃山台も駅前もう少し便利ならいいんだけど

  35. 5139 匿名さん

    >>5138 マンション掲示板さん
    売れてるんですね???
    すごい!
    需要があるんですね。
    千里中央は既存のなにかを潰さないとマンション建設地がないから桃山台のいい場所にマンションが建つんですね

  36. 5140 千中民

    どこの惑星の話なんだか?ってほど浮世離れした妄想の数々。楽しそうだね。
    マン厨の話題、論法が、鉄オタと同じだということに気付いた。道理で、それだからウザいんだ。
    千里中央にこれ以上マンション、特にタワマンは要らない。
    現実に買えない、買う気もない輩に、したり顔で街づくりなんか語ってほしくないわ。
    駅前にタワマン林立って…そんなことになったら、街として終わりだわ。
    だいたい、新御堂や中央環状、中国道のすぐ脇なんぞ、住環境として最悪じゃん。
    それがゆえ、戸建のエリアは奥まったところに取ってあるよね。
    敷地が所有権か貸借かも、実質的に違いはないでしょう。
    区分所有なんざぁ、所詮、自分のものなどとは思わないこった。
    そういう意味で、タワマンと言わず、ババ抜きって指摘は正しいと思う。
    マンションって、本来の意味から遠く外れて、所詮、その程度のもの。

  37. 5141 検討板ユーザーさん

    >>5140 千中民さん
    その通り

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  39. 5142 匿名さん

    昔あった長屋が進化して立体になったのがマンションでしょ

  40. 5143 マンション掲示板さん

    >>5140

    でも、千里中央徒歩圏内に住むとなれば、マンションが必然でしょう。
    多額のお金を相続とかで得ない限りは、一般人がせんちゅう徒歩圏内に戸建てを購入するのは現実的ではないでしょう。

    戸建てやマンションかではなく、どのエリアに住みたいかを第一に考える人もいます。その結果、せんちゅう徒歩圏内にマンションを購入する、と言う選択肢もまた人によっては正解だと思いますけどね。

  41. 5144 マンコミュファンさん

    >>5143 マンション掲示板さん

    同意

  42. 5145 検討板ユーザーさん

    同意します。

  43. 5146 名無しさん

    徒歩圏内って大体どれぐらい?20分くらいが限界なんですかね

  44. 5147 匿名さん

    戸建てもマンションも、土地やら区分所有やら定借やら関係なく、ただ単に住む場所という意味では変わりないのだから自分がお金出せる範囲で住みたい環境を選べばいいのでは。

  45. 5148 検討板ユーザーさん

    >>5147 匿名さん

    すべてが正解かと思います。
    みなさん住宅について価値観も違いますし

  46. 5149 匿名さん

    郊外の一戸建てがいい人
    賃貸がいい人
    駅前がいい人
    新築がいい人
    中古がいい人


    みなさん事情が違う

  47. 5150 匿名さん

    >>5142 匿名さん
    まぁ、そんな感じよね。
    古来、集合住宅なんてものは、大家の持ち物で、借りて住むものだったのよ。
    区分所有っていうのが、全ての歪みの根っこだと思う。

  48. 5152 匿名さん

    >>5146 名無しさん
    オーナーはそう言いたいかもだけど、20分を徒歩圏と謳われたら、えぇ加減にせぇ!って思うと思う。

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