セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>5036 匿名さん
令和3年2月10日水曜日に開催された箕面市議会交通対策特別委員会の資料ではスケジュールはこのようになっております。
今後の予定(新駅周辺のまちづくりと鉄道延伸)
https://www.city.minoh.lg.jp/koutuu/documents/r2_1koutaisannkou_11-2.p...
また,同じく交通対策特別委員会の他の資料では,シールドトンネル区間において千里中央駅の近くの換気所まで掘削されていること,千里タワー関係の土地については土地収用法が適用され(議事録によると権利者の9割以上から合意が得られたが,区分地上権の設定のためには全員の賛成が必要なので収用法を適用したとのこと。)令和3年度中に収用裁決見込みであること,土留め壁の撤去後令和3年度中にトンネル本体工事が再開予定であることなどが書かれております。
こちらの資料↓
https://www.city.minoh.lg.jp/koutuu/documents/r2_1koutai_01annkenn1.pd...
また,議事録によりますと,大きな自然災害、台風、大地震等によって構造物や電気水道等のインフラが損傷する,コロナウイルスの蔓延により海外から取り寄せる部材の調達が遅れる,大きな事故が起きる場合,再度延期になる可能性はあるが,現在全体工程に影響を与えるようなそのような事象は生じていないので,令和3年度末には開業するだろうとのことです。
あ,ついでに箕面船場阪大前駅の資料も載せておきます。
https://www.city.minoh.lg.jp/keiyaku/ippannkyousounyuusatu/documents/d...
https://www.city.minoh.lg.jp/keiyaku/ippannkyousounyuusatu/documents/d...
https://www.city.minoh.lg.jp/keiyaku/ippannkyousounyuusatu/documents/d...