セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>3391 通りがかりさん
団地住まいといっても現役世代はほとんど世帯収入は1000万以上ですよ。
リタイヤ層で700万くらい。
千里中央でのマンション購入できる層なら2000万は軽く必要でしょうね。
勿論阪急神戸線沿線はもっと上ですが
>>3401 名無しさん
頭金無しでローン組むならそれぐらい必要になるかもですが、計画して購入されてる家庭もあるでしょうから一概にそうではないと思われますし、千里中央の不動産が特別に高い訳ではないですから、その考えだと千里ニュータウンの多くが高額納税者になりますね。
世帯年収1000万もない人が千里中央に住んでるとは思えないけど
世帯年収1500万はないと恥ずかしくない?
>>3403 マンション検討中さん
こちらの千里中央再開発の話しからズレてますね。
他人の年収については全く興味はございませんし、それを恥ずかしいとかいう気持ちも理解できません。
あえて言うなら他人の年収をごちゃごちゃ言うことの方がちっちゃく見えて、みっともなくて恥ずかしいと思います。
>>3395 通りがかりさん
若い奥様方が高いものを綺麗な買い方を
する人が多いのは千里阪急が一番多いらしい。
梅田阪急勤務の友人から聞きました。
綺麗な買い方とは無駄に商品を触らない
触り過ぎない人という意味です
千里中央界隈の出身ですが、たま~に大阪に帰っても千里中央周辺に
これといった飲食店が見つからず、結局、北新地辺りまで出ます。
この際、キタ、ミナミと並ぶ第3の地域にするべく、官民あげて協力
してはいかが?ポテンシャルは充分あると思います。
職場の上司がシエリアに住んでいるが多分年収2000万以上はあるはず。なので、強ち間違ってはないと思う。
>>3409 匿名さん
自身がシエリア住まいでやっぱり水準はそこそこ高いですね。30代半くらいの若い夫婦で42階以上(8000万?)の人結構見かけますし、私立小学校
の制服率もまぁまぁ高いですね。直結でも駐車場満車で高級車多いです。1200万くらいの収入ですが、平均より明らかに下にいる感じがします。千里タワーとかになると相当お金持ちな人多いでしょうね。
千里中央の平均年収は2000万ですね。
1000万ない方はちょっとお呼びじゃない感じ。
もちろん阪急神戸線にくらべたら千里中央なんて庶民なんですが。
シエリアは千里中央の中では比較的お求めやすい物件ですね
大阪でどんなに高い物件に住んだとしても、東京への憧れが捨てきれねえんだよなあ俺は
千里中央の平均年収が2,000万なんて適当なことを言ってるように感じますが、そんなデータどこにあります?
そもそも千里中央ってどこまでを示しているのかわかりません。
うちからも千里タワーは見えますが戸建てから見たら背の高い団地ですよ。
上階の年収がどうかとか話しがしょーもないので、カースト制度でもあるかのような悪い印象を持ってしまいます。
上を見ればキリがない下を見てもキリがない、みんなそれぞれの収入の中で千里中央で生活しているわけですから、くだらない年収の話しから離れて再開発の話しをしませんか?
そんな正論、まっとうな人間が持っているロジックであり
そうでない人が年収・・・の書き込みをしている
ですので正解は、放置と思われます
それよりサンフランシスコ年収1400万だと低年収を意識すべきと思います
マウントの取合いはほどほどにして、本題にもどりましょう。
再開発にコロナの影響はあると思いますが、どのように開発内容に影響があると皆様思いますか?
誰も夫のみの年収を言ってませんよ。
世帯収入です。千里中央のファミリータイプのマンションなら8000万が相場ですし周辺の戸建てなら1億5000万が相場なら世帯収入は自ずと2000万となりますね
>>3421 匿名さん
コロナの影響は全くないでしょう。
コロナごときで消費が鈍るような人は千里中央にはいません。
むしろコロナ禍をうまく立ち回って普段以上の利益をあげた人が殆どでしょう。
>>3423 マンション検討中さん
いや架空の個人の所得の話ではなく、コロナ禍による商業施設の在り方についての考察。
先日のH2Oの決算発表では千里阪急の売上は前年比63%でした。梅田阪急の38%と比べると下げ率が低い。宝塚や川西阪急も同様に下げ率が低いです。これについてH2Oはどう考えてるんかなと。
>>3424 匿名さん
梅田一点集中よりも郊外のターミナル拠点(エイチツーオーの場合、千里中央や高槻)を開発した方がリスクマネージメントになると思うから、より一層エイチツーオーの言うドミナント化の説得力が増すと考えてるんだけどね。
顧客側としても、御堂筋に乗って梅田に出るのはリスキーだけど、郊外拠点なら抵抗感薄いしね。
何れにせよ、千里中央駅前は北摂最強の超一等地だと思うので、長期的に見ればコロナの影響はそんなに出ないんでないかなと思う。短期的には、開発の遅延等は発生するかもしれないけど。
2ndストリートの後にベルヴィルが入るみたいだね。パンケーキの。あと、ピエトロと。
なんか千里中央の人って街に対する願望が強いのかもしれないけど所詮は関西の大動脈から外れたところですよ。
こんなところに一億もかけてマンション購入なんてバカバカしい。
ちなみに私は千里山戸建て。
最近の不動産コラムの北摂上げその他下げにはホトホト変に思いますね
>>3430 eマンションさん
千里中央開発のスレに千里山ごときで入ってきて、ごちゃごちゃ言うのはどうかと。
ちなみに千里中央の戸建て住まいですが、駅前開発に興味があって読ませていただいてます。
まだ計画段階で未知な情報や噂に流されながらも地元の話しで楽しんでますので、興味ないなら千里山のスレにでもご参加ください。
ただの構って欲しい暇な荒らしでしょw削除依頼でいいのでは?
今までのスレ見てみるとなんか千里中央の人って余裕のない人が多そう。
北摂にはその傾向がきついけど、ここまで足の引っ張りとなると正直見苦しい。
美辞麗句ばかり書いてるけど、実際には凋落傾向だね。
頼みの綱の阪急だって千里ガーデンズは未だに建設されていない。
千里中央の利便性で空港と新幹線のアクセスって言うけど、関西に住んでて国内線なんてそんなに使う機会なんてあるの?
ほとんど新幹線で事足りるし。
札幌や那覇なんてそんなに行かないし。
新幹線にアクセスがいいところなんて千里中央以外にいっぱいあるし。
心が病んでる人に対しては、あまり刺激しないで素直に聞いてあげるフリしてあげた方がいいよ。 開発業者は儲かる場所にお金を掛ける。それだけの事なんだけどね。千里中央がどの程度の商業圏か、確認してから意見した方がいいよね。憶測だけの個人的意見なんて、何の価値もないもんね。
>>3440 通りがかりさん
確かにそうなんだけど、いきなり千里山の戸建て民が千里中央けしからん的なケンカ売ってきたから。千里山って千里中央再開発に関係ないのに何しに来たんかなと。
千里山…(笑)そんなとこあったね!
千里線なんて所詮は京都線の支線なんだからすっこんでなさいよ。どうやって千里中央来るんだ?千里中央に住んでると、電車を乗り換える事が殆ど無いから純粋に知りたい。立地的にも、所得的にも千里中央の圏外かと。
このスレの人たち、普段は千里阪急の商圏の話するときは箕面とか吹田の人も来店するので規模が見込める!みたいはことを鼻息荒く語ってるのに、いざ吹田の人がスレに書き込むと袋叩きにするの歪んでない?
自分も千里中央の再開発を願ってやまない住民ですが今の流れはヒいちゃうな
せんちゅうパルの外側というか窓側もなんとかならんのかなあ?
>>3443 マンション検討中さん
現状でも、吹田や箕面からも集客出来てるけど、千里山はニッチ過ぎるでしょ(笑)
誰も吹田、箕面の全域だなんて言ってないし、豊中でも宝塚線の南部なんて明らかに圏外。
掲示板を利用するなら、もう少し読解力つけましょうね。
引越し考えてます!江坂と比べてメリット、デメリット教えてください。
京都中心部から結婚でこちらへ来たけど、プライドの高さはこちらの人は半端ないですね。
京都人のプライドの高さが悪い意味で話題になるけど、こちらの方が数段上です。
この近くに義実家がありますが、こちらの実家のことをアドレス的にバカにされるし。
千里中央も昭和の時は今のようなだだっ広い商業施設の配置でいいけど、もっとコンパクトにして欲しいわ。
この近辺には豊中駅や池田駅もあるのでセンターとしての千里中央はそれほど大きくなれないよね。