大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:23:42

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 1715 匿名さん

    >>1711 匿名さん

    他にこっちが最強!と戦わせられる駅があるというよりは、千里中央が他の駅と変わらないね、最強と謳える要素はないね、ってことなんです
    それぞれの強み弱みはもちろんありますが、プラスマイナスしたら変わらないレベル

  2. 1716 口コミ知りたいさん

    これがシエリアタワーの投稿。
    本当はこれにひとこと言いたかったわけね。

    3300: 匿名さん  [2018-01-28 02:11:26]
    >>3299 匿名さん

    都心回帰は駅前への回帰も含みます。
    郊外も同様です。

    千里中央は北摂最強の駅で、
    かつ希少な駅前の土地だから売れてます。

    おまけに
    この5年で30%も値上がりしたので
    定借にして安くできたので売れてます。
    安さでデメリットを帳消しです。

    関西の一流サラリーマンが出せるのは
    坪250、6000万円台まです。
    ここはそれにぴったり。

    桃山台の住友長谷工が同じ値段の時代。
    そりゃここを買いたくなるでしょうね。

    が、中古は全くついてきてません。
    千里中央ならタワー二本ぐらいで、
    あとはツボ200前後です。

    これ以上の値段はリーマンは限界でしょう。
    市内のような投資マネーも来ませんし。

    低層が劣悪でもない郊外で
    わざわざタワーに住むのは
    イキりたがりさんですが、
    千里中央ならそういう層が一定数います。
    北千里や緑地公園や桃山台では売れません。

    市内で売れ行きの悪いタワーってどこですか?
    市内は都心かつ所有権なのに
    数年前まではここと同じ値段でしたから
    皆んなでクソほど儲けました。
    今も売れてると思いますが。

  3. 1717 匿名さん

    シエリアスレを出禁になった人達がこちらに来ているようです。
    スルーが肝心です。 相手にしないこと。

  4. 1718 マンション検討中さん

    北千里や桃山台や山田や南千里でタワー買う人はおらんし、駅前で坪300近く中古に支払う人はおらんからね。中古単価も明らかに差があるよ。北摂下位民の千中コンプってあるの?ここみてると渦巻いてるよね。

  5. 1719 匿名さん

    >>1717 匿名さん

    こういうレスってほんと滑稽ですね
    私はスルーしますと言いながらスルーできてないという大きな矛盾
    スルーって、触れないってことですよ笑
    触れてるだけのレス笑

    結局、耳が痛くなることは聞きたくない!スルーしたい!(でもできない)ってことですよね笑
    現実見ましょうよ

  6. 1720 匿名さん

    >>1718 マンション検討中さん

    千里中央は他の駅と総合的なメリット変わりませんよ

  7. 1721 匿名さん

    >>1719 匿名さん

    あなたもスルーできないタイプっすね。
    はい、私もです。

  8. 1722 匿名さん

    >>1718 マンション検討中さん

    北千里、桃山台、山田、南千里にタワーありましたっけ?

  9. 1723 匿名さん

    >>1721 匿名さん
    いやいや、私は「皆さんのことをスルーします」なんて言ってませんよ?
    何が矛盾で何が矛盾じゃないかもわからないんですね

    あなたは私に食ってかかるより、現実を見ることを優先しましょう

  10. 1724 匿名

    >>1720 匿名さん

    総合的か。
    便利な言葉だ。

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  12. 1725 匿名さん

    >>1724 匿名さん
    プラスマイナスありますからね

  13. 1726 匿名さん

    >>1725 匿名さん

    同じプラスマイナスゼロでも、プラスもマイナスもなくてゼロってのもあるしね。

  14. 1727 匿名さん

    しょうもな

  15. 1728 匿名さん

    っていうコメントが一番しょうもない

  16. 1729 マンション検討中さん

    >>1722 匿名さん

    売れへんからあらへんがな
    知らんのか?

  17. 1730 匿名さん

    >>1729 マンション検討中さん

    聞いてもないのに理由まで教えてくれてありがとう

  18. 1731 通りがかりさん

    北摂で、千里中央より良い駅ってどこですか?
    皆さんの自慢駅を理由とともに挙げてくださーーい!

  19. 1732 匿名さん

    >>1731 通りがかりさん
    恥ずかしくて言えないんだよ。
    察してあげようよ。

  20. 1733 匿名さん

    阪急に期待したいところですが、ホテルと百貨店はあって、マンションも結構分譲しているけど
    阪急沿線ではないので難しいでしょう。 北急沿線が栄えても千里線とか宝塚線が相対的に落ちる
    だけだから・・・そこが西北との違いでしょうね。 早くセルシー後の計画を知りたいですね。

  21. 1734 匿名さん

    >>1731 通りがかりさん

    どこも似たりよったりなんですよ。
    残念ながら。
    千里中央も含めて。

  22. 1735 匿名さん

    >>1732 匿名さん
    北摂で特に優れた駅って、ないのが現状ですよね
    人気だった千里中央がこの惨状ですし

  23. 1736 匿名さん

    >>1734 匿名さん

    似たり寄ったりの比較した駅を教えていただきたい。

  24. 1737 匿名さん

    >>1736 匿名さん
    現実見ることから始めましょう

  25. 1738 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    千里線は分かるが、宝塚線と北急って競合の立場なん?

  26. 1739 匿名さん

    >>1733 匿名さん
    阪急百貨店を運営してるのはエイチツーオーは阪急電鉄とは別会社になってるから、阪急沿線でなくても儲かると思えば投資するんじゃないかな?

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  28. 1740 匿名さん

    また千里中央コンプが湧いて来てる。
    しかも、まだ千里中央以外の駅名が出てこない。
    怖くて言えないんだね。可哀想に。
    早くその千里中央に似たり寄ったりの駅教えてよー。

  29. 1741 匿名さん

    >>1738 匿名さん
    千里線と宝塚線を比較したら、圧倒的に宝塚線の方が魅力的でしょう。
    千里線は遅い上に沿線に魅力がない。
    宝塚線は蛍池から梅田まで15分。
    千里線は山田から梅田まで27分。
    北急線は千中から梅田まで19分。
    宝塚線は急行があるから梅田までのアクセスが良い。北急線は普通しか無いから19分かかるけど、江坂・新大阪等、途中駅が大変魅力的。千里線は遅い上に途中駅に魅力なし。
    少路に住んでる人でもバス乗って阪急豊中から宝塚線使ってる人がいるぐらいだから、地味に宝塚線は競合してる。

  30. 1742 匿名さん

    >>1737 匿名さん
    現実ってどんな現実なの?
    もし、セルシーが廃墟化してる事を言ってるなら、それは千里中央の人気が低下した事が原因じゃ無いよ。オーナーサイドに原因がある。しかも再開発確定な段階だからむしろプラスとも考えられる。君が気になってしょうがない千里中央の定借タワマンは竣工前完売は確実。しかし、なんと山田駅の分譲マンションは駅1分にもかかわらず売れ残り確定みたいですよ。残念!
    これが現実なのでは?
    千里中央は大した駅だとは思わないけど、現実はその千里中央の足元にも及ばない駅しか周辺に無いんじゃ無いの?

  31. 1743 匿名さん

    >>1733 匿名さん

    アホか、北急は資本の半分が阪急や。自分が鉄道もってへんのにホテルだのマンションだの千里中央に作るかいな。電車にのってもらうためにやっとるんやろ。

  32. 1744 匿名さん

    >>1740 匿名さん
    北摂の駅を知らないなら、まず路線図広げましょう
    そして自分で歩きましょう

  33. 1745 匿名さん

    >>1742 匿名さん
    おっしゃる通り、千里中央は大した駅ではないです
    その通りです
    それが全てです

  34. 1746 匿名さん

    既に千里阪急が長年やる気ないし、阪急が千中に大規模な投資することはなさそう
    阪急は期待薄、イオンは小さくまとまって終了ときたら、あと何があるんだろうか

  35. 1747 匿名さん

    >>1745 匿名さん
    だね。そして周辺に千里中央の足元にも及ばない駅しか無いのも事実。

  36. 1748 匿名さん

    >>1746 匿名さん
    千里阪急はやる気無いわけじゃ無いと思うよ。数年前に低層フロアの改修やって投資してる。千里阪急は郊外では川西阪急と肩を並べ、西宮阪急に次ぐポジションだからそんなに業績も悪くない。ただ、上層フロアは壊滅状態だから、セルシー側とデッキで繋げてガーデンズ的な店舗ラインナップに入れ替えれば北摂エリア全体の魅力アップになると思う。

  37. 1749 匿名さん

    >>1747 匿名さん
    千里中央も他の駅も結果的に同じレベルなんですよね
    完全にどんぐりの背比べ
    千里中央が落ちましたからね

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  39. 1750 匿名

    >>1745 匿名さん

    そのパターンはもう飽きた

  40. 1751 匿名さん

    >>1750 匿名さん
    じゃあ面白い何かをどうぞ

  41. 1752 匿名さん

    >>1741 匿名さん
    しかも千里線は梅田に直通しない列車がかなりある。つまり乗り換え無いと梅田に行けないということ。山田駅周辺にはスーパー1軒しかない。千里中央は5軒ある。山田を比較対象にするのは公開処刑に等しいからやめたげて。

  42. 1753 匿名さん

    >>1752 匿名さん

    千里中央住民ですが、
    スーパーの数と梅田への本数とか自慢するの恥ずかしいから辞めてんか。

  43. 1754 匿名さん

    >>1753 匿名さん
    君の言葉使いの方が恥ずかしいですよ。
    千里中央住民に成りすますのはやめて下さい。

  44. 1755 通りがかりさん

    なーんだ、結局だれも魅力的な北摂の駅名を理由とともに出してくれないんか。

  45. 1756 匿名さん

    >>1754 匿名さん

    憧れの千里中央住民やな。

  46. 1757 匿名さん

    >>1755 通りがかりさん

    出すも出さないも、ないものは出せません。

  47. 1758 匿名さん

    うーん。どこの駅もどんぐりの背比べとか言い出して、誰かが具体的な比較を始めると、恥ずかしいから止めろという。結局、比較されると不都合なんでしょ??
    その内、みんな違ってみんな良いとか言い出しそうだね。ナンバーワンにならなくて良い、オンリーワンが素晴らしい的な(笑)だったら今すぐそういう結論にしましょう。ここは千里中央の再開発スレです。粘着コンプさんは早く退場してください。

  48. 1759 通りがかりさん

    >>1757 匿名さん
    そういうことですね(笑)理解しました。
    みなさんありがとうございました。

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  50. 1760 匿名さん

    >>1758 匿名さん
    どんぐりの背比べ発言した者ですが、恥ずかしいからやめろの人は知りませんよ?

    比較するならどうぞしてくださいよ!
    とことんやってください!

    千里中央をフォローしたい立場の方だというのはよくわかりましたが、しっかり現実見て比較することをお勧めします

  51. 1763 通りがかりさん

    [No.1761~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  52. 1764 匿名さん

    1524さん言っていた動き、具体的に成ってきたのかな。

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