セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>1698 匿名さん
えらくスレが伸びてると思ったら、また変なのが湧いてきてますね。
千里中央が気になって気になって仕方がないんですね。千里中央が今後どれだけ無様な行く末だったとしても、それを楽しみにしてるあなたがそれ以上に無様な人生を送っている事に早く気付きましょうね。可哀想に。
>>1701 匿名さん
気になって気になって?
今日覗いてみただけですけど笑
千里中央の事実を語られて、今更激昂するような人いるんですね
哀れですらあります
現実見たほうがいいですよ
見たくないなら、それこそこんなスレ覗いちゃいけない
残念でしたね
千中コンプ一匹のせいで大荒れですなぁ。誰も千里中央最高なんてこのスレで言ってないのに(笑)勝手に勘違いして逆上した挙句、皆んなにおちょくられて不憫やのう。
当然、君は凋落した千里中央より良い街に住んでるんだろうから、それでいいじゃん。羨ましぃ!
>>1705 匿名さん
千里中央のいいとこだけ語ろう!っていうスレでもないし、自由に事実を書いただけですからね
そしたらコンプレックス抱えた皆さんが激昂しちゃったんですよ
嫌ならスルーしたらいいのにね
再開発は普通じゃ考えられないくらいの迷走ぶりですから、近隣の方や関係者が不安がるのも無理はありませんが
>>1707 匿名さん
これだけの反応あるってことは、ここに書いたのは何も間違ってなかったということだね。
皆の心の中に「千里中央最強」はあった。
ちょうど良かったね
しっかり現実見てくださいな
>>1706 匿名さん
そうだね。セルシーは千里中央の目玉施設だったからなぁ。周辺住民は不安だと思うよ。
でも、そのセルシーを抜きにしても千里中央より商業的・交通利便性が優れた駅がないよね?
これは延伸して、船場・新箕面駅が出来ても、大阪モノレール・北大阪急行の最大旅客数は千里中央駅である試算からも現れてる。
これだけスレが伸びても千里中央以外の駅名が君から出てこないんだよ。これが北摂の現状。自ら千里中央が最強である事を証明してしまってるよ。
確かに千里中央以外の駅が全然出てこないねぇ。誰も千里中央最強なんて言ってないのに、一人で勘違いした挙句、激昂して自ら千里中央が最強であることを証明してしまった千里中央コンプであった。
関西住みたい街ランキング2017
1位西宮北口
2位梅田
3位なんば
4位千里中央
5位夙川
>>1711 匿名さん
他にこっちが最強!と戦わせられる駅があるというよりは、千里中央が他の駅と変わらないね、最強と謳える要素はないね、ってことなんです
それぞれの強み弱みはもちろんありますが、プラスマイナスしたら変わらないレベル
これがシエリアタワーの投稿。
本当はこれにひとこと言いたかったわけね。
3300: 匿名さん [2018-01-28 02:11:26]
>>3299 匿名さん
都心回帰は駅前への回帰も含みます。
郊外も同様です。
千里中央は北摂最強の駅で、
かつ希少な駅前の土地だから売れてます。
おまけに
この5年で30%も値上がりしたので
定借にして安くできたので売れてます。
安さでデメリットを帳消しです。
関西の一流サラリーマンが出せるのは
坪250、6000万円台まです。
ここはそれにぴったり。
桃山台の住友長谷工が同じ値段の時代。
そりゃここを買いたくなるでしょうね。
が、中古は全くついてきてません。
千里中央ならタワー二本ぐらいで、
あとはツボ200前後です。
これ以上の値段はリーマンは限界でしょう。
市内のような投資マネーも来ませんし。
低層が劣悪でもない郊外で
わざわざタワーに住むのは
イキりたがりさんですが、
千里中央ならそういう層が一定数います。
北千里や緑地公園や桃山台では売れません。
市内で売れ行きの悪いタワーってどこですか?
市内は都心かつ所有権なのに
数年前まではここと同じ値段でしたから
皆んなでクソほど儲けました。
今も売れてると思いますが。
シエリアスレを出禁になった人達がこちらに来ているようです。
スルーが肝心です。 相手にしないこと。
北千里や桃山台や山田や南千里でタワー買う人はおらんし、駅前で坪300近く中古に支払う人はおらんからね。中古単価も明らかに差があるよ。北摂下位民の千中コンプってあるの?ここみてると渦巻いてるよね。
>>1717 匿名さん
こういうレスってほんと滑稽ですね
私はスルーしますと言いながらスルーできてないという大きな矛盾
スルーって、触れないってことですよ笑
触れてるだけのレス笑
結局、耳が痛くなることは聞きたくない!スルーしたい!(でもできない)ってことですよね笑
現実見ましょうよ
>>1721 匿名さん
いやいや、私は「皆さんのことをスルーします」なんて言ってませんよ?
何が矛盾で何が矛盾じゃないかもわからないんですね
あなたは私に食ってかかるより、現実を見ることを優先しましょう
しょうもな
っていうコメントが一番しょうもない
北摂で、千里中央より良い駅ってどこですか?
皆さんの自慢駅を理由とともに挙げてくださーーい!
阪急に期待したいところですが、ホテルと百貨店はあって、マンションも結構分譲しているけど
阪急沿線ではないので難しいでしょう。 北急沿線が栄えても千里線とか宝塚線が相対的に落ちる
だけだから・・・そこが西北との違いでしょうね。 早くセルシー後の計画を知りたいですね。
また千里中央コンプが湧いて来てる。
しかも、まだ千里中央以外の駅名が出てこない。
怖くて言えないんだね。可哀想に。
早くその千里中央に似たり寄ったりの駅教えてよー。
>>1738 匿名さん
千里線と宝塚線を比較したら、圧倒的に宝塚線の方が魅力的でしょう。
千里線は遅い上に沿線に魅力がない。
宝塚線は蛍池から梅田まで15分。
千里線は山田から梅田まで27分。
北急線は千中から梅田まで19分。
宝塚線は急行があるから梅田までのアクセスが良い。北急線は普通しか無いから19分かかるけど、江坂・新大阪等、途中駅が大変魅力的。千里線は遅い上に途中駅に魅力なし。
少路に住んでる人でもバス乗って阪急豊中から宝塚線使ってる人がいるぐらいだから、地味に宝塚線は競合してる。
既に千里阪急が長年やる気ないし、阪急が千中に大規模な投資することはなさそう
阪急は期待薄、イオンは小さくまとまって終了ときたら、あと何があるんだろうか
>>1746 匿名さん
千里阪急はやる気無いわけじゃ無いと思うよ。数年前に低層フロアの改修やって投資してる。千里阪急は郊外では川西阪急と肩を並べ、西宮阪急に次ぐポジションだからそんなに業績も悪くない。ただ、上層フロアは壊滅状態だから、セルシー側とデッキで繋げてガーデンズ的な店舗ラインナップに入れ替えれば北摂エリア全体の魅力アップになると思う。