セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
千里中央ってだいぶ寂れちゃったな。
ちゃんとした都市計画も進んでないんでこのまま廃れていくんかな…残念
新船場のプラウドはほぼ即日完売のようですね。延伸の影響はやはり相当強いみたい。
水面下で進んでいることも知らないのですか?
あなたこそ情報古すぎですよ。
千里中央の今後が楽しみですね。期待大!
ワクワクします。
なんか妄想多いな
具体的な情報ないから盛り上がらん
現状何にも無いから仕方ないか、、
ハピハピです♪
もーセルシーは当面ダメかな
千里中央は交通の便はいいけど、商業施設は全然魅力ないね
>>1658 名無しさん
確かに魅力的ではない、しかし、便利でかつ、生活にはまず困らない環境が今でもあると考えてます。個人的にはこの時点で一定以上の価値を見出しています。将来、建て替えによって魅力的な街になる様であれば、尚良いという感じです。
来年は何か動きあるんかな?
千里中央ほんまええ場所やのに、もったいない。残念やわ。商業施設の整備と、UR潰して戸建街の整備やれば、かなりええのにな。
結局メゾン千里の建て替えは延期になりそうなのでしょうか?
セルシーの一店舗、せんちゅうぱるに移ったけど、
ぱらりぱらりと抜けていくのはオーナーの思うつぼか?
しかしパチンコ屋は絶対に出ていかないだろうから、
問題解決はまだまだ先か?
残っている店舗は気の毒だ。居座っていたりゴネ得を狙っていると
思われて。全然違うのにね。
最終的には裁判になる?
せんちゅうパルのテナントも騒がしくなってる。普通賃貸借に対して賃料値上げを求め、いやなら定期賃貸借に変更すするように勧めてる。計画は全く決まってないが、約10年後にはパルも再開発できるように、普通賃貸借を定期賃貸借にできるだけ変えたいらしい。こちらが始まれば数が多い分セルシーよりもめるで。
ぱるに最近に入った店舗は皆、定期賃貸借なのかな。相当以前からある店舗は普通賃貸借か。
パルは建て替えじゃなくて、大規模改修で乗り切れると思ってたけど、違うのかな?
一旦は修繕するが、10年くらいで建て替えできる状況にもっていくためにできるだけ多くの普通借を定借にしたいようです。
千里中央も大きく変わるね。
元々、利用客数に対して商業の魅力が極端に低いと思う。建て替えてテナント料ガンガン上げて、しょうもない飲食店には退店して欲しいと思ってる周辺住民は沢山いるのでは?
確かに
西宮ガーデンズみたいにして欲しいです
千中は、やりよう次第で、東京の二子玉川みたいに化けるポテンシャルはもってるんだけどね。
確かに阪急が鍵を握ってますね。
私も西宮ガーデンズみたいにして欲しいです。
しかもなる早で。
西宮ガーデンズいいですね〜
そうなれば千里中央の未来は素晴らしく明るいです!
いや、ほんとに。
既存店舗のしょうもなさと言ったら。。。
利用数も多いんだから、そろそろ建て替えの時期でしょう。
ガーデンズみたいになったら資産価値爆上げでしょうね。高級路線で行けば、キューズモールとエキスポとのすみわけも出来る。
恐らく、今年の春に建て替えが発表されて、一年以内には具体的な計画が明らかになっていくと思う。変な計画だったら引越しも視野だなぁ‥。
>千里中央は北摂最強の駅で
以前は最強とも言えましたけど、現在の惨状を見ると最強とは程遠いかと。
施設がグダグダ、始発じゃなくなる。
落ちぶれてからの復興なるか、ってところじゃないでしょうか。
駅前以外店舗も少なくて、何するにも面倒なエリアという印象はあります。
徒歩圏内でも、夜歩くのとか危ない場所もありますしね
とはいえ北摂に千里中央より良い駅あるの?具体的な駅名出そうね。どこも千里中央未満の低レベルな駅ばっかじゃん。
千里中央が大変優れた駅だとは思わないけど、北摂に於いては、セルシーが無いに等しく始発駅で無くなる事が確定した現状でも、他のエリアに千里中央以上の魅力が無いのは間違いないでしょ。
>>1686 マンション検討中さん
千里中央推したい立場ではありますが、北摂最強という認識はありませんね。
ただ、「ポテンシャル」は最強かなーと思ってます。(願望)
あと、北摂といっても広いですよね。千里ニュータウンあるいは北急行線といった
個別の枠組みで考える必要があるかもしれませんね。
例えば、箕面船場や新箕面は延伸後のある程度の伸びしろが「確定」している
エリアかと思います。隣接する街が活性化すれば千里中央にとってもプラスだと
思います。逆に、北千里・南千里・桃山台は住環境や学区の良さという点でこの
先も安定した人気はあると思いますが「伸びしろ」はあまり感じれません。
結論、箕面・千里中央エリアの一帯での活性化に1票です。
千里中央が北摂最強だとは思わないけど、千里中央に依存するしか、商業的にも交通的にも低レベルな駅しか周辺に無いってのは同意だね。
1692は精神に問題を抱えているようで。
その熱い気持ちの続きはシェリアスレで‥
>>1696 1697
揃いも揃って大興奮ですか笑
何度も言いますが、こちらは千里中央のことで興奮する理由がありませんので笑
無残な行く末は一応見守っときますけどね
しかし誰でも千里中央の惨状は思い知ってるわけでしょう?
そんなチンケな横やりでどうにかできるものじゃないのに
見てみぬふり?
こちらは事実を言ってるだけです
>>1698 匿名さん
えらくスレが伸びてると思ったら、また変なのが湧いてきてますね。
千里中央が気になって気になって仕方がないんですね。千里中央が今後どれだけ無様な行く末だったとしても、それを楽しみにしてるあなたがそれ以上に無様な人生を送っている事に早く気付きましょうね。可哀想に。
>>1701 匿名さん
気になって気になって?
今日覗いてみただけですけど笑
千里中央の事実を語られて、今更激昂するような人いるんですね
哀れですらあります
現実見たほうがいいですよ
見たくないなら、それこそこんなスレ覗いちゃいけない
残念でしたね
千中コンプ一匹のせいで大荒れですなぁ。誰も千里中央最高なんてこのスレで言ってないのに(笑)勝手に勘違いして逆上した挙句、皆んなにおちょくられて不憫やのう。
当然、君は凋落した千里中央より良い街に住んでるんだろうから、それでいいじゃん。羨ましぃ!
>>1705 匿名さん
千里中央のいいとこだけ語ろう!っていうスレでもないし、自由に事実を書いただけですからね
そしたらコンプレックス抱えた皆さんが激昂しちゃったんですよ
嫌ならスルーしたらいいのにね
再開発は普通じゃ考えられないくらいの迷走ぶりですから、近隣の方や関係者が不安がるのも無理はありませんが
>>1707 匿名さん
これだけの反応あるってことは、ここに書いたのは何も間違ってなかったということだね。
皆の心の中に「千里中央最強」はあった。
ちょうど良かったね
しっかり現実見てくださいな
>>1706 匿名さん
そうだね。セルシーは千里中央の目玉施設だったからなぁ。周辺住民は不安だと思うよ。
でも、そのセルシーを抜きにしても千里中央より商業的・交通利便性が優れた駅がないよね?
これは延伸して、船場・新箕面駅が出来ても、大阪モノレール・北大阪急行の最大旅客数は千里中央駅である試算からも現れてる。
これだけスレが伸びても千里中央以外の駅名が君から出てこないんだよ。これが北摂の現状。自ら千里中央が最強である事を証明してしまってるよ。
確かに千里中央以外の駅が全然出てこないねぇ。誰も千里中央最強なんて言ってないのに、一人で勘違いした挙句、激昂して自ら千里中央が最強であることを証明してしまった千里中央コンプであった。
関西住みたい街ランキング2017
1位西宮北口
2位梅田
3位なんば
4位千里中央
5位夙川
>>1711 匿名さん
他にこっちが最強!と戦わせられる駅があるというよりは、千里中央が他の駅と変わらないね、最強と謳える要素はないね、ってことなんです
それぞれの強み弱みはもちろんありますが、プラスマイナスしたら変わらないレベル
これがシエリアタワーの投稿。
本当はこれにひとこと言いたかったわけね。
3300: 匿名さん [2018-01-28 02:11:26]
>>3299 匿名さん
都心回帰は駅前への回帰も含みます。
郊外も同様です。
千里中央は北摂最強の駅で、
かつ希少な駅前の土地だから売れてます。
おまけに
この5年で30%も値上がりしたので
定借にして安くできたので売れてます。
安さでデメリットを帳消しです。
関西の一流サラリーマンが出せるのは
坪250、6000万円台まです。
ここはそれにぴったり。
桃山台の住友長谷工が同じ値段の時代。
そりゃここを買いたくなるでしょうね。
が、中古は全くついてきてません。
千里中央ならタワー二本ぐらいで、
あとはツボ200前後です。
これ以上の値段はリーマンは限界でしょう。
市内のような投資マネーも来ませんし。
低層が劣悪でもない郊外で
わざわざタワーに住むのは
イキりたがりさんですが、
千里中央ならそういう層が一定数います。
北千里や緑地公園や桃山台では売れません。
市内で売れ行きの悪いタワーってどこですか?
市内は都心かつ所有権なのに
数年前まではここと同じ値段でしたから
皆んなでクソほど儲けました。
今も売れてると思いますが。
シエリアスレを出禁になった人達がこちらに来ているようです。
スルーが肝心です。 相手にしないこと。
北千里や桃山台や山田や南千里でタワー買う人はおらんし、駅前で坪300近く中古に支払う人はおらんからね。中古単価も明らかに差があるよ。北摂下位民の千中コンプってあるの?ここみてると渦巻いてるよね。
>>1717 匿名さん
こういうレスってほんと滑稽ですね
私はスルーしますと言いながらスルーできてないという大きな矛盾
スルーって、触れないってことですよ笑
触れてるだけのレス笑
結局、耳が痛くなることは聞きたくない!スルーしたい!(でもできない)ってことですよね笑
現実見ましょうよ
>>1721 匿名さん
いやいや、私は「皆さんのことをスルーします」なんて言ってませんよ?
何が矛盾で何が矛盾じゃないかもわからないんですね
あなたは私に食ってかかるより、現実を見ることを優先しましょう
しょうもな
っていうコメントが一番しょうもない
北摂で、千里中央より良い駅ってどこですか?
皆さんの自慢駅を理由とともに挙げてくださーーい!
阪急に期待したいところですが、ホテルと百貨店はあって、マンションも結構分譲しているけど
阪急沿線ではないので難しいでしょう。 北急沿線が栄えても千里線とか宝塚線が相対的に落ちる
だけだから・・・そこが西北との違いでしょうね。 早くセルシー後の計画を知りたいですね。
また千里中央コンプが湧いて来てる。
しかも、まだ千里中央以外の駅名が出てこない。
怖くて言えないんだね。可哀想に。
早くその千里中央に似たり寄ったりの駅教えてよー。
>>1738 匿名さん
千里線と宝塚線を比較したら、圧倒的に宝塚線の方が魅力的でしょう。
千里線は遅い上に沿線に魅力がない。
宝塚線は蛍池から梅田まで15分。
千里線は山田から梅田まで27分。
北急線は千中から梅田まで19分。
宝塚線は急行があるから梅田までのアクセスが良い。北急線は普通しか無いから19分かかるけど、江坂・新大阪等、途中駅が大変魅力的。千里線は遅い上に途中駅に魅力なし。
少路に住んでる人でもバス乗って阪急豊中から宝塚線使ってる人がいるぐらいだから、地味に宝塚線は競合してる。
既に千里阪急が長年やる気ないし、阪急が千中に大規模な投資することはなさそう
阪急は期待薄、イオンは小さくまとまって終了ときたら、あと何があるんだろうか
>>1746 匿名さん
千里阪急はやる気無いわけじゃ無いと思うよ。数年前に低層フロアの改修やって投資してる。千里阪急は郊外では川西阪急と肩を並べ、西宮阪急に次ぐポジションだからそんなに業績も悪くない。ただ、上層フロアは壊滅状態だから、セルシー側とデッキで繋げてガーデンズ的な店舗ラインナップに入れ替えれば北摂エリア全体の魅力アップになると思う。