セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>14790 匿名さん
14790さんと同じで私は小学校と中学校との一貫教育には否定的です。
小学校と中学校との小学校・中学校一貫教育は良さばかりいわれているが問題点はある。
中学校と高校との中学校・高校一貫教育は、教員免許も同じで中学生と高校生とでは生徒の年齢差が少ないで、中学校と高校との中学校・高校との一貫教育には賛成。しかし、小学校と中学校との小学校・中学校の一貫教育は、教員免許も別で小学生と中学生とでは生徒の年齢差が大きい。この事をどうするかが小学校と中学校との一貫教育の問題点。
小学校で全教科を浅く広く教えていた先生が中学校で特定の教科を深くは教えられない。
中学校で特定の教科を深く教えていた先生が小学校で全教科を浅く広くは教えられない。
小さい小さい小学校1年生を教えていた先生が中学校3年生を教えられない。先生よりずっと体が大きい中学校3年生を見たらそれだけで威圧感が出る。
中学校3年生を教えていた先生が小学校1年生を教えられない。小学校1年生だと、**・おしっこを漏らす、給食を食べさすのに1時間かかる、服を着替えるのに1時間かかる、これらがある。
違う例えだが、男子校で教えていた先生が女子校では教えられない、女子校で教えていた先生が男子校では教えられない、これと同じ。
つまり、環境が変われば教師はくずれる。教師がくずれたら、生徒がくずれる。
上記を考えたら小学校と中学校との小学校・中学校の一貫教育には問題点が多くある。