セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
団地民が発狂w
非表示で無視されてるのに気付かず、まだ絡んでて草。(笑)
いやぁ…快適。(笑)
>>14728 匿名さん
萱野のバス便が廃止になって、千里中央のバス便が増発。こういった動きは今後も続くだろうね。
萱野民には気の毒だけど、万博の再開発と千里中央の再開発のシナジーで萱野は寂れ行く宿命にあると思ってる。ジワジワと10年ほどかけてね。
北摂全体で見れば物凄く良い流れだと思うけどね。
千中の開発がすすんだら
船場あたりのマンションも名前がXXXX千里中央になるんだろうな?
>>14730 マンション掲示板さん
以前の建物よりセットバックされたのと、通りに近い側の高さが低く抑えられている(写真奥の棟)のとで空が広くなって開放感が増したように感じられて好印象です。
ただ、道幅がやたらと広いところがあり、直線的にショートカットコースを暴走する自転車が増えるんじゃないかと、少し心配しています。
改修前の細い道をぶっ飛ばしてくるピザ屋のバイクに遭遇したこともあるので、千里阪急ホテルの横、物理的に入れないように車止めをしっかりしたものにしたほうがよいようにも思います。
段違いに団地街
駅近で綺麗に整備された団地ってなんか利権感じるわ
千中東町の団地高いよ。
65平米で14万円だった気がする。普通にマンション選べる相場。
それでも住みたい人がいるから有難いし、千里ニュータウンの団地はデザイン的にも建築文化的にも優れていると思うけどね。
駅近で敷地利用も贅沢だし。
>>14744 通りがかりさん
千里中央発のバス路線が萱野へ移行された時には、これでバス渋滞が減って住みやすくなる~!って言ってたクセに。減ったら減ったで焦ってくる千中民。 ジェットなんて、箕面民からしたら車か自転車で行くイメージ出し、箕面船場阪大前駅から歩けるんだから、そもそもバス便なんか要らない。それだけの理由だと思うけど…
>>14752 マンション掲示板さん
ちょっと狭いかもやけど、子育て中の若夫婦と子供1人なら必要十分でしょう。
家賃も、千里中央やし、駅近やし、新築やし、まぁ、相場では?
URは、その前身の公社の時代から、自治体が営む公営住宅とはそとそも全く性格が違って、家主が民間じゃないってだけの話やからね。
躯体の確かさは民間より信頼があるように思うし。
ただ、桃山台の駅前のローレルコートは、府営住宅の建て替えに合わせて、同時に、一体で工事してたので、公営住宅も、民間の分譲集合住宅も、躯体に違いはないってことかな。
地元民はSSOKよりも「ソック」の方がピンとくる
>>14753 評判気になるさん
行ったことないし、行きたいとも思わん。
ってか、存在自体知らん。
千中民には、そのものも送迎バスも無用の長物。
要は眼中にない。
なので全くご心配には及びません。