セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
パル接続部もいよいよ1Fの散髪屋と地下の飲み屋2軒になったけど
正直ここから超開発が進む絵面が見えないんよね…
>>14041 通りがかりさん
武蔵小杉に行ったことありますか?
グランツリーにららテラス、土日の商業施設は駐車場満車、駅周辺のオープンテラスの飲食店なども賑やかです。
品川方面からだけでなく中原街道を通って日吉や綱島方面からも客が来てます。
なので言われてることが無茶苦茶だと感じました。
>>14035 千さん
最近千里ニュータウンについてのイベントに参加しました
その中で、千里中央の再開発について、朝日新聞の記者が 阪急阪神ホールディングスに取材した結果を話されていました
他の拠点の再開発を取り組んでおり、ここの再開発に注ぐ余力が無い状態ですと 回答があったとのことです
阪急が梅田再開発などで余力が無く、HD会長兼CEOの角さんも千中に対して興味を失ってるのはIR情報からも明らかだけど、イオンも便乗して放置プレーを始めてるのが千中の地盤沈下を如実に物語っている
もう再開発しなくていいんじゃない、特別なにか困ったことがない
久しぶりに子どもと千里中央に行ったけど、人がいなさ過ぎてびっくり。
子ども縁日の様なものもあったけど、暑すぎるのかほとんどの人が利用しておらず、寂しい感じでした。子どもと遊ぶ場所もないし、珍しいお店もないですね。百貨店が閉館したらいよいよ寂しくなりそうです。
今日は久しぶりに梅田に行ってきたけど、新たな商業施設がオープンしてお盆期間中にも関わらず賑わってたよ。まだまだグラングリーン大阪、うめきた公園と大規模開発が控えている。思ったのは千里中央に対してどんな開発がなされても、やっぱ梅田行くよねーってこと。北の雄はどうやら箕面か吹田になりそうだし、千里中央は違う立ち位置を探るのが正解だと思うよ
千中住みだけど梅田よほど用事ないといかんな…人多過ぎ導線クソ過ぎ面倒
北町の団地売って住宅地にしてくれないかな
ほんと戸建て無さ過ぎ
千里中央も西神中央と同様に時代に取り残されてゴーストタウン化するのか
やっぱり住むなら梅田
美味しくてお洒落な飲食店たくさんある
廃棄の千中はGだらけー
環境も教育水準も良い千里中央に気に入って住んでいますが、再開発が実現してたら購入したマンションの資産価値ももっと高くなってただろうと思います。
当時検討した、うめきたエリアのマンションは何千万も中古価格が高騰しているのを見ると、再開発が実現していれば、千里中央にも近いポテンシャルはあったのではないかと思います
気に入って子育てしてるので、後悔はないですが
もう梅田も商業施設が供給過剰気味。
新しく出来た商業施設coming soonが見受られました。あそこは残念な結果になりそうです。
わざわざハザードマップで危険な地域に住まなくてもいいのでは?分かって住むのは自己責任。知らなかったら仕方ないけど。
個人的には殆どイカリスーパーで買い物をするので
イカリスーパーがあるエリアじゃないと困る。
梅田ですら供給過剰なのに、単なる郊外の田舎の通過駅である千里中央なんて尚更、商業施設の需要なんて無いだろ
地権者である民間企業の立場に立てば、タワマンか高齢者住宅くらいしか選択肢が無いわ
近鉄百貨店は(阿倍野店を除く)他の店の縮小・閉鎖を計画中。となれば、近鉄百貨店と阪急百貨店・阪神百貨店は同じになる。阪急百貨店・阪神百貨店は(阪急百貨店梅田店・阪神百貨店梅田店を除く)他の店の縮小・廃止を計画。百貨店はいらない。
>>14072 名無しさん
千中には大型商業施設は必要はないと思う。
大阪全体で今後人口減少は東京と違い加速
していくので商業施設を建築しても空き店舗に
なると悲惨。日常的な買い物をする所があれば十分。
住む所はゆったりと過ごせる地域がいいので
北摂を選んだ人が大半では?
人口密度の高い地域はストレスになりますからね
>>14075 名無しさん
>住む所はゆったりと過ごせる地域がいいので
北摂を選んだ人が大半では?
大半でもないのでは?
予算的な事情で梅田とか人気エリアのマンションを買えない人もいるでしょう。
千里中央大好き
商業施設や店舗不要論は意味がわからない。
以前の千中でさえ良店は少ないと思っていたし、現状更に無い状態で千中の価値が明らかに落ちている。単に馬鹿デカい施設だけを望んでいるわけではなく、梅田や遠出しなくても良いくらいの良店の数が増えるのが理想かな。
[No.14081~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
くだらない言い争いやめましょうよ。スレが進んでいると、何か新しいニュースがあったのかと期待してしまう。
コメダに一番乗りするためには何時から並べばいいか御教授ください
コメダは本当はセルシー跡地に入りたかったけどいつになっても音沙汰が無いからやむなくパルに入居したんだろうな。
H2O(阪急阪神HD)は廃墟放置を続けても業績的に痛くも痒くもないので、豊中市側が商業施設以外の用途を認める妥協案を提案するなりして行動を起こさないと半永久的に音沙汰無しの可能性あり
>>14093 匿名さん
市民がタワマン望んでない、と企業側に伝えてるそうですよ。
>高層マンションを望んでないことや…(中略)市民の声を、行政が集約、精査して企業側に伝えています。
https://www.komei.or.jp/km/toyonaka-imamura-tadashi/2023/12/20/7908/
阪急阪神ホールディングスが過去に記載していた千中再開発を中期経営計画からわざわざ削除したということは、豊中市に対する当てつけというか、現状のプランでは民間企業として受け入れられないという意思表示だろ
環境配慮してハイブリッド又は電気自動車の高速バスとタクシーのターミナルを作ったほうが需要性ありそう。現在は梅田や難波まで行かないと乗れない高速バス多数。梅田で高速バスに乗ると名神吹田や池田まで戻ってきたり、行きは桃山台で乗れても帰りは千中や桃山台を通りすぎて梅田まで連れて行かれるとか不便。今年はサマソニも万博公園で開催、近い将来はアリーナやホテルもエキスポにできるので千中にターミナルができれば利用されるのではなかろうか。