セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
正解とも言えないと思います。
神戸市中心部等にタワマンを建てても、建てなくても郊外の過疎化は避けることはできないと思います。あくまで、タワマンを建てないことは過疎化を遅らせるだけの効果しかないと思います。
郊外や山間部のXXX台などのニュータウン分譲地は今後も人口増加はあり得ないと思います。であれば、せめて中心部にタワマンを建てて賑わいを創出するのが行政の仕事でしょう。
実際、神戸は終わりつつあります。ポーアイ、六アイの寂れ感は目も当てられません。神戸ハーバーランドは所有者がコロコロ変わり、現状はモザイクが多少賑わってるのが救いです。
三宮に地上32階のJR新駅ビルが建てられるらしいが、うまくはいかないだろう。大丸、阪急(旧そごう)だけでもギリギリなんとか需要を拾ってるのが現状だと思います。