セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>13580 匿名さん
地域の住民層が違うというファクターに男女比や年齢比などを例示するのでは無く、あえて平均年収、大学進学率を例示している時点で語るに落ちているのではないですかね。あなたがそう思って記載していると受け取られます。もし自覚なくそうしたファクターを記載しているなら、それは今回文脈的にヘイトと捉えられますのでお控えください。
大幅に削除してもらおうや?
マンション検討中 & eマンション のほぼコテハン出入り禁止にするだけでも
このスレだいぶまともになる
あと 通りがかりと 口コミ知りたい も出入り禁止
もうそんなどんぐりの背比べしてる場合じゃないよw
70代の団塊の世代:毎年270万人
いま50歳の団塊ジュニア:毎年200万人
去年の出生数:72万人
今日発表の出生率1.2…
毎年65万人の人口が自然減(毎年豊中市の1.5倍の人が日本から消えていく)
もう時間の問題でこれまでの生活の当たり前が成り立たなくなる時代になるよ
なるほど~。さすが。
>>13584 匿名さん
だからこそ便利なところに住むことが大切。商業施設は閉店することはあるけど鉄道や道路はなくなることはまずない。
そういう時代だからこそ千里中央はアドバンテージあると思います。
ぶっちゃけここでグダグダ言ったってしゃーないやん。
なんとかしたいなら都市開発してる会社に転職でもして自分で計画してよ(´・ω・`)
何か進展するまでこのスレはそっと落としとこうよ
最近、桃山台のマンションの在庫増と価格下落が話題だけど、駅前に商業施設の少ない駅力の低い街は淘汰される傾向にある
バス便は論外だけど、たとえ駅近でもその駅自体が店舗の閉店などで衰退傾向にあれば周辺のマンションも不人気化するという現象
だけど、出生率1.2以下の現実を見れば、老人用の施設は必ずいる。
だけど、出生率1.2以下の現実を見れば、老人用の施設は必ずいる。
千里中央を筆頭に北千里や南千里の駅前を徘徊する老人の受け皿が必要
他のニュータウンよりマシとは言え、千里ニュータウンの高齢化率も高いことに変わりはない
老人の受け皿を駅前の一等地に作る必要はないわな
>>13598 匿名さん
老人用施設は、駅から離れた場所で良い
その方が、利用する人の費用が少ない金額に設定できます
多くの老人が目立つ駅前施設には
魅力を感じないでしょう