セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>13435 名無しさん
それいいかも。
中国人に限らず外国人向けの免税店を中心にすることで百貨店を誘致すると。伊丹も近いですし。
千中にハイブランドが集まるようになる唯一の案かもしれません。
アウトレットモールが来たら良いかもね。梅田は正規品、千中はセカンド品で棲み分けできる。お金持ちは梅田で正規品を買ってリッツカールトンに泊まればよいし、そうでない人は千中でセカンド品買ってアパホテルに泊まればよい。
それなら 場所は 千中で無くても良い
千中でなくてはならない理由がないと 千中へ
外から わざわざ来ませんよ
それが 商業施設開発のマーケティングの基本
なぜ そんなに商業施設にこだわるのですか
>>13439 マンション住民さん
理由は北摂には他にアウトレットモールがない、市内や空港からのアクセスが良い、長らくは放置されている休眠地があると言ったところでしょうか。他に同じような場所ってありますか?
確かにエキスポシティやキューズモールのような商業施設を作っても共倒れするだけ。アウトレットモールがあれば、それだけで千中へ行く理由にはなるわな。
やっぱり阪急宝塚線沿線の場末感を感じている人いるんですね。
桜塚が高級住宅地といってもかつてはですよね。
新陳代謝が進んでいない感じ。
国道176号線のごちゃごちゃしたところから市役所移転すればいいのに。
中途半端に幹線で危ない
アウトレットモールなら、千中からモノレール一本で
行ける場所にありますよね
また、アウトレットモールは、千中ではなく
もっと広い土地に作るのが適切だと 普通は考えますよ
北摂には無いですと書いてあるでしょ。それに千中からモノレール一本で行ける場所(ららぽーと門真)にあるアウトレットもビルの中に入っていますよね。これからのアウトレットモールはこのような形もありと普通は考えますよ
ぴえん
アウトレットモールなんて作っても道がめちゃくちゃ混んで生活の利便性が落ちるからいらねえわ…
>>13446 名無しさん
千中のセルシー跡はホント不気味ですね。
せめて目隠ししたほうがいいけど、そこまでもしないH2O はホント残酷ですよね。
マンションに変えたほうがいいんじゃない?
ま、その場合結構割安で購入できると思うがね。
これまでに異様なほど高くで購入した人にとっては怒りしかないけど。
市役所は何やってんだと言いたくなる開発失敗事例
・洛西
鉄道延伸する話だったのに財政問題で事実上断念。
市立芸大も逃げていった。
・中百舌鳥
バブル期にそごうと西武が進出争いし調整に難航、
ようやく動きそうになったところでバブル崩壊。結局何もできなかった。
・千里中央
ご存じの通り。
都市再生緊急整備地域に千里中央が入っていたと思うのですが、まだ効力はあるのでしょうか?
オトカリテ解体終了まで後2月
言葉は悪いがネガキャン連投は最後のあがきですかな?
暫くコインパーキングとかだったら地獄だな。
それが成り立つなら、とっくにセルシーは解体されている
廃墟よりコインパーキングのマシだろう
北急からモノレールに乗り換える時は必ず薄汚い廃墟が目に入るわけだから今のままでは相当イメージ悪い
ネットで何でも買える時代に、何故、商業施設がいるの?皆さん、何を期待してるの?Amazon、楽天で良くない?
それは極論・詭弁です
貴方はネットでお買い物してたらよろし。
マンションは供給過多と値段バブルでもうすぐ不人気になる。東京がそういう段階に入った。中国は空前の不景気で当分日本買いできる状況にない。
岸田と財務省と植田日銀の緊縮増税緩和引き締めでふたたびデフレとともに安くお買い物できるところが必要になる。ハイブランドじゃない。庶民の買い物ができる場所。消費税さえ減税すれば話は別だが、財務省は絶対にしたがらない。
つまり、イオンが最強という結論。ロピアでも、ラムーでも、トライアルでもイオンビッグでも良いけど低価格路線の商業施設がいいんじゃない。
豊中といえば人権、高齢者、障害者がらみの福祉系のNPO団体に税金垂れ流してることで有名
現市長もそういう団体が支持基盤なのは容易に想像がつく
再開発など興味あるはずがない
老人ホーム、サ高住などの高齢者向け施設も可能性高い
オトカリテ解体終了まで後2ケ月
どんどん更地になっていってるのが分かる
まあ、待ってみなさい
言葉は悪いがネガキャン連投は最後のあがきですかな?
風前の灯火と言う言葉を思い出す
そしてネガキャン無くなるのも間近
>>13457 名無しさん
本当にそう思う。
それすらしない阪急はホンマに見捨ててるとしか言いようがない。
他の鉄道事業者の同じような事例でも綺麗に目隠ししたりとりあえずコインパーキングにしたりしてるよ。
昼間はともかく、夜は不気味としか言いようがなく浮浪者が住んでいてもおかしくないよね。
マンション高騰の波に乗れなかった輩がネガキャンしてるのか?
最近醜いけど・・・
それか賃貸地獄か?
不気味な廃墟の放置よりはコインパーキングか老人ホームの方がマシという意見の何がネガキャンなのかよくわからん
そんなこと言っている場合じゃないと思う。
このタイミングで普通のマンションもそんなに人気が出るとも思えないな。
とりあえず今の状態は良くないわ。
コインパーキングでもいいのでして欲しい。
とりあえず不気味過ぎる。
老人ホームも売って終わりではなくオペレーション能力が問われるから事業者からすると意外と手間がかかってハイリスク
H2Oというか阪急阪神HDの本音は分譲マンション建てて手離れさせるのがベストシナリオなんだろう
悔しいから老人ホームの街になれとw
醜いわ
どっちも イヤ
駅前一等地を手放すとは思えないけど
H2Oは梅田などの拠点に集中したいので、
千中を手放したいと思っているから
今の敷地の状態になっていると考えるのが 自然
阪急線の駅前一等地?でもジオのマンション建設が増えてる
梅田以外の郊外駅前土地は分譲マンションでキャッシュを稼ぎたいのだろう
そのキャッシュを梅田再開発、なにわ筋線に突っ込むと
どう転んでも下層5階までショッピングセンターでツインタワー方式で片方マンション、もう片方はホテルになるんだろうなぁ
さすがにマンションはもういらんで
今はよくてもあちらこちらで市内の再開発が始まるはずなので空室だらけの廃墟の出来上がりやん…