セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
ピーコック千里中央店は完全なる陸の孤島。(ピーコック千里中央店よりましだが)阪急百貨店千里中央店は陸の孤島。(場所は違うが)阪神百貨店梅田店は陸の孤島。
陸の孤島
将来は残され島
陸の孤島と言う言葉を?覚えて乱発しているようだ。
地下通路がつながっていたから、それほどじゃないだろう。陸の孤島は延伸前20年前のキューズモールみたいな状態であって、千里中央の状況で陸の孤島と呼べるのか。
大阪の都心…
梅田の一角、阿倍野の一部くらい?
梅田も少し歩いたら歓楽街
新宿(歌舞伎町)と釣り合うかどうな
東京と比べたり、都心かどうか気にしたりしなくても、大丈夫ですよ。どこにでもあるような既視感の街より、その街らしさがある方が楽しいよ。そういう空間として千里中央は良い街だと思っている。タワマンばっかりだと空間が死んでしまうから。
>>13387 匿名さん
阪急も素人じゃないから需要があればとっくに再開発してる
廃墟を放置してるのは需要が無くて採算が取れないのが明白だから
リーダーシップ云々の問題ではない
千中みたいな好立地の需要を開拓できない会社だったとしたら
岡田イオンの傘下になるだろう
千里中央は好立地だと思う
比較的金持ちも多い地域なので百貨店価格でもほいほい購入する層が多い印象
この地域で商業施設が建てば売上的に期待できそうなんだけどなぁ
梅田まですぐそこなのに、千中に百貨店あっても千中周辺民しか買い物来ないでしょう。
センリトもパルもLABIも閉店続きで売上的に上手くいってると思えんけどな
千里阪急も高槻阪急にすら負けてるし
エイチツーオーの発表からすると、千中の再開発は梅田の再開発が成功してから、という事ですね。
10年以上先になるという覚悟で、気長に待ちましょう。
梅田の後は十三の再開発だから千中は20年以上先だろう
その前にH2Oが売却してマンションが建ってる可能性の方が高そうだけど
10年も20年も高い税金払って機会損失をするほど
どこの会社も甘くはない
そうこうしているうちにオトカリテ跡地更地になりそうやな?
さすがにリリースも時間の問題
外商やら梅田の百貨店を引き合いに出すセレブ気取りがいて見てるこっちが恥ずかしくなるレベルですが
百貨店のみならず小売りや量販って店舗在庫がなくても注文したら他店舗なり卸なりメーカーなりから取り寄せてくれますよ
LABIで買い物することはないのですがたまに立ち寄ると店員しかいないですね
採算取れてるのかしら
ヤマダの店員って商品知識が皆無なので同じ量販家電店ならヨドバシかビックは無理でもせめてジョーシンがきてほしい…
LABIは平日とか客が自分1人だけで他はすべて店員という状況がよくある
あれでは店員も辛いだろうな
セルシーに入ってたモスとミスドないと結構困るし、思い出があるから廃墟になってんの見て何とも言えない気持ちになる
551蓬莱と御座候、せんちゅうパルのミスド、田村書店はずっと残って欲しい。ケンタッキーや王将、ビアードパパも帰って来て欲しいです。
阪急阪神もH2Oも責任持ってやってくれよな。インバウンドで儲けてんだから。
喜八洲がしれっと光洋に入ったのでSENRITOができたら551も御座候も入るのでは
阪急のドンこと角和夫会長のコメント見てると、梅田再開発となにわ筋線(うめきた新駅~十三~新大阪)を是が非でも実現させたい執念を感じる
逆に言えばそれ以外は眼中に無いと
主体は、ここの土地などの権利者
公共機関に期待しても「調整しかできない」ので
期待しても 無駄
その主体の判断基準は、費用対効果
この掲示板への記載は 無駄
あなたがここの権利者になるのが一番の早道だが、
現実的な手段は 権利者の株主になり、
株主総会に出席して発言
オトカリテほぼ解体終わったけど改めて土地の小ささが際立つね。こりゃ隣の駐車場と一体的に開発しないと中途半端な物しか出来なさそう。
>>13435 名無しさん
それいいかも。
中国人に限らず外国人向けの免税店を中心にすることで百貨店を誘致すると。伊丹も近いですし。
千中にハイブランドが集まるようになる唯一の案かもしれません。
アウトレットモールが来たら良いかもね。梅田は正規品、千中はセカンド品で棲み分けできる。お金持ちは梅田で正規品を買ってリッツカールトンに泊まればよいし、そうでない人は千中でセカンド品買ってアパホテルに泊まればよい。
それなら 場所は 千中で無くても良い
千中でなくてはならない理由がないと 千中へ
外から わざわざ来ませんよ
それが 商業施設開発のマーケティングの基本
なぜ そんなに商業施設にこだわるのですか
>>13439 マンション住民さん
理由は北摂には他にアウトレットモールがない、市内や空港からのアクセスが良い、長らくは放置されている休眠地があると言ったところでしょうか。他に同じような場所ってありますか?
確かにエキスポシティやキューズモールのような商業施設を作っても共倒れするだけ。アウトレットモールがあれば、それだけで千中へ行く理由にはなるわな。
やっぱり阪急宝塚線沿線の場末感を感じている人いるんですね。
桜塚が高級住宅地といってもかつてはですよね。
新陳代謝が進んでいない感じ。
国道176号線のごちゃごちゃしたところから市役所移転すればいいのに。
中途半端に幹線で危ない
アウトレットモールなら、千中からモノレール一本で
行ける場所にありますよね
また、アウトレットモールは、千中ではなく
もっと広い土地に作るのが適切だと 普通は考えますよ
北摂には無いですと書いてあるでしょ。それに千中からモノレール一本で行ける場所(ららぽーと門真)にあるアウトレットもビルの中に入っていますよね。これからのアウトレットモールはこのような形もありと普通は考えますよ
ぴえん
アウトレットモールなんて作っても道がめちゃくちゃ混んで生活の利便性が落ちるからいらねえわ…
>>13446 名無しさん
千中のセルシー跡はホント不気味ですね。
せめて目隠ししたほうがいいけど、そこまでもしないH2O はホント残酷ですよね。
マンションに変えたほうがいいんじゃない?
ま、その場合結構割安で購入できると思うがね。
これまでに異様なほど高くで購入した人にとっては怒りしかないけど。
市役所は何やってんだと言いたくなる開発失敗事例
・洛西
鉄道延伸する話だったのに財政問題で事実上断念。
市立芸大も逃げていった。
・中百舌鳥
バブル期にそごうと西武が進出争いし調整に難航、
ようやく動きそうになったところでバブル崩壊。結局何もできなかった。
・千里中央
ご存じの通り。
都市再生緊急整備地域に千里中央が入っていたと思うのですが、まだ効力はあるのでしょうか?
オトカリテ解体終了まで後2月
言葉は悪いがネガキャン連投は最後のあがきですかな?
暫くコインパーキングとかだったら地獄だな。
それが成り立つなら、とっくにセルシーは解体されている
廃墟よりコインパーキングのマシだろう
北急からモノレールに乗り換える時は必ず薄汚い廃墟が目に入るわけだから今のままでは相当イメージ悪い
ネットで何でも買える時代に、何故、商業施設がいるの?皆さん、何を期待してるの?Amazon、楽天で良くない?
それは極論・詭弁です
貴方はネットでお買い物してたらよろし。
マンションは供給過多と値段バブルでもうすぐ不人気になる。東京がそういう段階に入った。中国は空前の不景気で当分日本買いできる状況にない。
岸田と財務省と植田日銀の緊縮増税緩和引き締めでふたたびデフレとともに安くお買い物できるところが必要になる。ハイブランドじゃない。庶民の買い物ができる場所。消費税さえ減税すれば話は別だが、財務省は絶対にしたがらない。
つまり、イオンが最強という結論。ロピアでも、ラムーでも、トライアルでもイオンビッグでも良いけど低価格路線の商業施設がいいんじゃない。
豊中といえば人権、高齢者、障害者がらみの福祉系のNPO団体に税金垂れ流してることで有名
現市長もそういう団体が支持基盤なのは容易に想像がつく
再開発など興味あるはずがない
老人ホーム、サ高住などの高齢者向け施設も可能性高い
オトカリテ解体終了まで後2ケ月
どんどん更地になっていってるのが分かる
まあ、待ってみなさい
言葉は悪いがネガキャン連投は最後のあがきですかな?
風前の灯火と言う言葉を思い出す
そしてネガキャン無くなるのも間近
>>13457 名無しさん
本当にそう思う。
それすらしない阪急はホンマに見捨ててるとしか言いようがない。
他の鉄道事業者の同じような事例でも綺麗に目隠ししたりとりあえずコインパーキングにしたりしてるよ。
昼間はともかく、夜は不気味としか言いようがなく浮浪者が住んでいてもおかしくないよね。
マンション高騰の波に乗れなかった輩がネガキャンしてるのか?
最近醜いけど・・・
それか賃貸地獄か?
不気味な廃墟の放置よりはコインパーキングか老人ホームの方がマシという意見の何がネガキャンなのかよくわからん
そんなこと言っている場合じゃないと思う。
このタイミングで普通のマンションもそんなに人気が出るとも思えないな。
とりあえず今の状態は良くないわ。
コインパーキングでもいいのでして欲しい。
とりあえず不気味過ぎる。
老人ホームも売って終わりではなくオペレーション能力が問われるから事業者からすると意外と手間がかかってハイリスク
H2Oというか阪急阪神HDの本音は分譲マンション建てて手離れさせるのがベストシナリオなんだろう
悔しいから老人ホームの街になれとw
醜いわ
どっちも イヤ
駅前一等地を手放すとは思えないけど
H2Oは梅田などの拠点に集中したいので、
千中を手放したいと思っているから
今の敷地の状態になっていると考えるのが 自然
阪急線の駅前一等地?でもジオのマンション建設が増えてる
梅田以外の郊外駅前土地は分譲マンションでキャッシュを稼ぎたいのだろう
そのキャッシュを梅田再開発、なにわ筋線に突っ込むと
どう転んでも下層5階までショッピングセンターでツインタワー方式で片方マンション、もう片方はホテルになるんだろうなぁ
さすがにマンションはもういらんで
今はよくてもあちらこちらで市内の再開発が始まるはずなので空室だらけの廃墟の出来上がりやん…
西町にエスコンの大規模マンションが建ってセルシーと千里阪急ホテル跡にもタワマンが数棟建てば一気にマンションの供給過剰感が出るが、果たしてそれだけのマンション需要があるのだろうか
マンション価格上昇率、東京・大阪が世界首位 〔日経〕
数か月後にはネガキャン断末魔の叫びか?
どうなりますかね?
先日、X(旧Twitter)で以下のような気になるポストを見かけたんだが。単なるガセネタだろうか。
「セルシーのあった場所に高層ビルが建ち、その中に千里阪急ホテルが入るそうだ。最近多い1、2階が店舗、3中層階がホテル、上層階がマンション...になるのかな。今のホテルは屋外プールがあっていいのになぁ。老朽化で建て替え仕方ないんだろうけど。」
もうはまだなり。まだはもうなり。時は近い。
千里阪急ホテル残るんだったらAPAもウェルカムかな。
Xの投稿は、公式発表ですか そうでなければ、ガセネタ
タワーマンションが建てば、ファミリー層が増えるので
老人層が多い今より 地域としては改善でしょう