セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
千里中央~緑地公園は地域一帯なんでね
箕面新駅が最果てとは言わんが、早く開発してください
じゃないと採算考えて減便になっちゃうよ?
切替ポイントまだ残ってるしね。無駄な高騰してる輸送費より追加工事の方が安く済むでしょう・・・知りませんがね
箕面も自然があっていいんだけどそれは都心部なら自然もあってって言って良いんだけどほぼ自然と言うか山なんだよな
本日初めて電車で箕面萱野行ってきました。
今までバスや自転車で行ってましたが格段に楽になったのでこれからも頻繁に通う事になりそうです。
盛り上がりは往年のセルシー全盛期を見てるようでした。
帰ってきた千里中央はとても静かで住むにはそれはそれで良いと思いましたよ。
箕面民ですが、だから別に千中民の方々にわざわざ来てもらわなくてもいいんだってば! もう駅がない頃から20年以上もある商業施設なんですよ。箕面民だけで十分成り立ってるのでご心配なく。ジャスコ街になりそうな千中の心配をされて下さい。
始発駅でなくなった今、あえて千中に住む理由って無いなぁ。
モノレール線の日常ユーザーの家庭くらいですかね。
モノレールなんて正直そんなに乗らないしな
伊丹空港行くなら主要ターミナル駅からリムジンバスが出てるし
実際問題 千中民は箕面萱野に行かんでしょ?
千中⇔箕面萱野:380円 千中⇔江坂:280円
江坂のハンズへ行くんじゃないかな?
定期があれば江坂も梅田もタダ
わざわざ金払って逆方向には行かない
地元で買い物もろくにできない千中民であった
>>12690 匿名さん
それが結構いるんですよ。文句言いながらわざわざ電車に乗って北上する千中民が、昨日も箕面萱野駅の千里川沿いの桜の花見客で人が溢れかえってました!
7日天下っていう言葉があるな?
>>12672 マンション検討中さん
実際に北急は阪急沿線で最下位なんでしょうか?
どう見ても嵐山線か京都線だと思いますが。
京都線は歴史的経緯もあり、阪急が京都を救済したが、やはり沿線住民の所得は阪急が要求する神宝線北急線ほどまでは上がらず阪急百貨店が撤退するハメになってしまったしね。
人口減少とか言ってるけど、北摂で人口減少しているのって高槻だけでしょう。
阪急よりJRのイメージが強いため避けられていますし。
辺境の島本町ですら人口が爆増で先行きも明るいと不動産コラムでは言っていますよ。
最近は阪急西宮ガーデンの千里中央バージョンの再開発なんかどうでもよくなってきて、巨大なイオンモールができて欲しいと思えてきた。
また出ましたね、千中民の心の拠り所、スーモw
>>12515 マンション掲示板さん
「イオングループ」・「大丸グループ」・「阪急・阪神グループ」には完全に飽きた。千里中央に大型店が出店をもしするなら、今まで千里中央に出店のないグループにして欲しい。
https://suumo.jp/edit/sumi_machi/2024/kansai/smp/
なんだかんだ言っても千中は府内でいつもトップテン
酷評してる奴って住めない奴らだよねw。
ホント惨め。
妖怪スーモババアw
毎年5月頃になると萱野あたりは肥やしの臭いがするのは何故ですかね? 千中には無い臭いなのですがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
千中の再開発ですが、この春の延伸とともに終わってると勘違いしている人もいました。箕面と混同してたようです。
駅前は数年前から変わらず、まだ廃墟のままだというと驚かれますよ。
>>12711 評判気になるさん
いやいやマジな話し。あの辺り、肥やしの臭いがするのよ。千中には無い臭い、毎年5月頃だったと思う。風向きかも知れんけど、どっから臭うんやろ。
千中は駅中汚いですからね。あの辺りの飲食店行こうと思わない。
>>12699 匿名さん
高槻は元々人口多いからね
千里中央は人口多いけど、箕面周辺はマンションもほとんどないエリアで一戸建てばかりで人がそもそも少なかった。
新駅できてある程度は増えるのは当たり前じゃない
それだけで高槻より上だと思ってるの?まだ高槻のは並んでもいないよ。
先行きは明るいけど他エリアをバカにするはやめた方がいい、民度が悪いって言われるよ
高槻も駅前の一部以外はきったない街やよ 区画整理もできてないし
萱野なんて高槻のごちゃごちゃどころじゃないよ。区画整理は駅前のほんのちょっとだけ、あとは車も入っていけるか怪しいところばかりの田舎だよ。
千里中央再開発が遅れることがわかって、腹いせに他の街を攻撃してるんですか?
実際の話しをしたら腹いせに聞こえるって神経質すぎます。それらの街に比べたら千中の駅周辺は区画整理できてますから予算さえあれば建て替えじたいは容易かと。萱野を区画整理しようと思えば住んでる人がいますからバンバン地上げするしかない。実際問題、良くも悪くも歴史あるところの住民、そんなに簡単ではなさそう。そう考えると千中の開発は予算しだいで早く纏まる可能性はありそうな気がする。
YouTubeでも千中の廃墟を紹介してる動画があるし「廃墟」が浸透しつつある
>>12722 口コミ知りたいさん さん
その予算が一番大事なんですよ。
民間が千中再開発に予算をつけたがらない、要は魅力が無いということですよ。千中民は過去の栄光にすがって、プライドだけ一丁前ですが。
東豊中、緑丘の敷地面積の大きい戸建に住んでるならまだしも、ニュータウン(今やオールドタウン)の団地街のマンションに住んでる程度でプライドもくそも無いだろうw
唯一の拠り所だった阪急グループにも見切りをつけられ再開発どころか廃墟の解体すら目処が立たないオワコンな町というのが現実
>>12727 評判気になるさん
何を根拠に民間は予算を付けたがらないと仰っていますか?材料等の高騰を理由にした説明はありますが、付けたがらない理由は聞いたことがないです。どこかで民間は予算を付けたがらないと説明を述べておられますでしょうか。
梅田に行こうと思って電車に駆け込んだら萱野に着いたでござる
普通の千中民も箕面民もこんなに品の無い言い争いは好まないので、どこぞの悪趣味なお方のひとり芝居でしょう。 8年間いつもパターンが同じ展開。千中下げて、箕面下げて、揚げ足取り。廃墟?田舎の構図は飽き飽き。千中と箕面の桜自慢でもしてた方が楽しいですわ。
ここのスレ、事業認可が遅れると正式発表があってから荒れ始めましたね。
千中民の心が荒れ始めたのと同じタイミング
千中民があまりにもマウントばっかり取っていたから、仕返しされただけです。
阪急がsuumo を使って頑張って千中の人気アピールしてますが、時間の問題かと。
複数のスーパー、複数の都市銀行、総合病院、飲食店数、大型家電店、少なくとも萱野より千中が上回っているが廃れてるとしか言えない箕面民。千中が開発されたら萱野が廃れるのは目に見えてるから困る箕面民。
>>12742 匿名さん
口を開いたら萱野ガーとか、よっぽど始発駅でなくなったのが悔しいんですね。もうやめましょうよ みっともない。
早く千中も再開発して欲しいですね。
萱野の冬は箕面の山から冷たい風が吹き下ろし、雨風強い日は電車待つのに寒いわ濡れるわで大変そう。
上新田のTSUTAYAと薬局が無くなってますね。
結構前からでしょうかね。
知りませんでした。
次の計画とかあるのでしょうか。
やたら丁寧語で千中下げてるおっさんはミナミの方の人でしょ
コテコテの喋りかバカ丁寧な言葉しかできない
周りが敵だらけでヘイトを受けまくって疑心暗鬼になる千中団地民
これだけ巨大廃墟が長年放置されたら野次馬も増えるって
恨むなら廃墟放置プレーを続ける阪急を恨め
昼過ぎにナカツカにシュークリーム買いに行って、そのついでに萱野のカルディに珈琲豆を買いに行ったんやけど、まだ3週間ぐらいなのに駅ビルの飲食店はだいぶ客減ってる感じやけどあれで大丈夫なんやろか。学生も学校始まったから近所の子でなければ平日はわざわざ行かんやろし。
↑こんなことを書き込むなんて、千里中央の住民じゃないねこの人。
外野の人間が煽りに来てる。
北摂は千中1強、箕面の開発も千中のおかげ、住むには1番のエリア
モノレールはともかく北急だけでも動けば多くの人は経由したりもできるので助かるんですが、始発駅の萱野で出発できないのはどうかと。
空いてると思って来たのにめっちゃ混んでるやん!書き込みに騙されたわ。
千中民が萱野の心配してるけど、萱野がコケたら阪急の千中に対する投資意欲がさらに低下するだけ
北摂全体の利益よりも、北摂内での相対的な立ち位置の低下を嫌がる千中民の特殊性
>>12762 名無しさん
萱野を心配しているのが千中民とは限らない。北摂内の相対的な立ち位置低下を嫌がっているのも千中民とは限らない。千中民を装ったヘイト大好きな方がもぐりこんで言っているだけです。千中民は萱野の発展と千里中央の再開発進展を望んでいるのだから。
新しいネタが無いのに、よく書き込みがこれだけ続くね
あきれる
千里中央いいところだけど不動産価格が高すぎて普通の家庭ではなかなか買えません
嘘ついて勝ちたいとか
千里中央再開発は民間事業者により鋭意検討を進められております。とあるがどの辺が鋭意か早く知りたい。イオン、阪急、はたまた成城石井、ロピア、ライフ、ユメタウン、モラージュとか参入して来たら良いのに。千中だって2時間駐車場無料とかやれば電車利用者だけでなく買い物にみんな来るだろう。
>>12764 マンション検討中さん
私は望んでないけど。市も違うし始発駅じゃなくなったから延長しないで欲しかった。まだ箕面からほとんど乗ってこないから座れない時はないけど。
友人と知人の箕面の人に今は千中より箕面の方がいいよねって上から言われました。箕面ってこういう自己中な人多いのかなって思った
千中と萱野は飲食店も含めて何やかんやあるが一番可哀想なんは船場やね。せっかく駅が綺麗やのに殺風景、千中か萱野に行くしかないもんな。萱野民も千中が開発された方がええのとちゃうやろか。
>>12773 eマンションさん
自分が住んでる所が始発駅でなくなるから延伸しないで欲しかったというのも、箕面に友人が住んでいるのにそこが便利になることは望まなかったということで、ある意味自己中な考え方ですよ。
もしかしたらその考えを見透かされているのかもしれませんよ。
「イオン、今期営業利益7.6%増の2700億円 過去最高の見込」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c017051317fb934f8f9979af82a690f07622...
やっぱカネのある会社はやることが早い。オトカリテ閉鎖して速攻で取り壊し作業開始。建て替えも数年で完了すると思う。センリトにイオンが入ってくれたから今のせんちゅうがある。せんちゅうの商業施設の再開発はイオンが主体となってして欲しい。
それに引き換え、どこぞのカネも誠意もコンプラもないH社はセルシーを放置したままいったい何を考えててるのだろうかと思う。
>>12773 eマンションさん
だから千中の再開発が進めば、千中が改めて見直されるのでは?後発で新しいところにみんな行きたがるよ。もちろん、そのあとも人が来てくれるコンテンツが無いと駄目だけど。
そういう意味で千中再開発を期待しているんです。
まあ、北千里イオンも再開発で無くなったら、千里中央イオンがあれば受け皿になるだろうね。オトカリテの跡はイオンであってほしい。
再開発に期待するのは自由だけど、人生は短いし住む場所はよく考えましょうね。