セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>12650 名無しさん
理想は天王寺の「てんしば」のような天然芝が良いけどコスト的に厳しいなら人工芝でもいい
広場周辺に簡易な木造建物の飲食店や物販店を置く程度なら建築コスト面でも問題ないし
>>12650 名無しさん
周りが阪急の商業施設だけなら、それで人呼び込んでとなるのでしょうが、周りにヤマダ電機やイオン系列もある関係上、阪急グループがそこまでするメリットはないのかもしれませんね。
>>12653 口コミ知りたいさん
解体はいずれやらなければいけないのだし、cafeだって安い建物で済ませれば経営はテナントがやるわけだから、それで街が活性化して人が集まれば倒壊のリスクを考えるとH2Oにはメリットしかないように思いますがね
天しばみたいにドッグラン施設とかボーネルンドとかもあれば最高ですね。
全部解体して
セントラルパークみたく
公園にしてほしいです!
耐震性に問題がある巨大な建物を何年も放置する阪急はコンプライアンス的に問題あり
建て替えの金が無いならせめて解体して駐車場にでもしとけよって話だけど、それすらしない
宝塚問題でも露呈したけど、コンプラ意識の低い角会長の独裁体制による負の側面がもろに出てる
今は万博工事で作業員不足だから一段落するのを待っているだけじゃないんですかね。
>>12664 マンコミュファンさん
間違いないですね
今は新駅ばかりがメディアに出てますが箕面駅とは比べ物にならないくらい良い街、子供も若い親も多くこれから更に発展していかなくてはならないエリア、梅田から見て箕面阪大前より近いこちらを先に開発すべきだと思ってます。
今の住民の年齢層とかは事実なので箕面の方ごめんなさい
阪急を批判するなとか阪急平野(何?その寒い造語)とか約1匹?のオバチャン気持ち悪い
阪急から見捨てられて廃墟も放置される嫌がらせを受けてるのに阪急をストーキングするドMババア
>>12666 検討板ユーザーさん
H2Oの株主ですが、梅田開発をもっと重視して株主還元してくれたら、それでOKです。
商圏が狭くて市場も小さい千中開発なんかに手を出して失敗したら困りますので。
>>12659 名無しさん
解体するにもお金がかかります
解体現場を囲っておけば とりあえずは最低限のお金で済むので
そちらを現在選択しているいると理解するのが 妥当です
千里中央は阪急のブランド街ではなく、ただの金づる。
北大阪急行は阪急グループの路線として格付けは最下位だが、よく教化された信者が沿線に多く住み、不動産業者の広告宣伝活動の効果もあり、集金ツールとして優秀に機能している
信者は黙って静かに待ちましょう
岡田イオンも虎視眈々と千中の開発を狙っているだろうな?
下手したら総ざらい持っていかれるかもな?
それもまあヨカチンチン
イオンは着々とオトカリテ・ピーコック買収&解体作業現在進行形中
恐らく近々、センリトー拡張版イオンモールの発表があるでしょう?
H2Oも阪急ベリーマッチ百貨店・ホテルだけ残して譲ってやればいいのに?
百貨店、ホテルも閉鎖予定だから全てイオンに売却すればいい
とりあえず箕面船場か桃山台へ引っ越しします。
>>12677 匿名さん
箕面なら桃山台かな、箕面新駅行ってきましたけど何にもないですもん、桃山台の方が子供も多いし子供にとって環境も理想的、箕面はウロウロ歩いてみましたが家族連れが見当たらず中高年が多かったです。
商業施設だけで見たら今は箕面萱野にはボロ負けですね。
いつまでこの状態が続くか・・
千里中央~緑地公園は地域一帯なんでね
箕面新駅が最果てとは言わんが、早く開発してください
じゃないと採算考えて減便になっちゃうよ?
切替ポイントまだ残ってるしね。無駄な高騰してる輸送費より追加工事の方が安く済むでしょう・・・知りませんがね
箕面も自然があっていいんだけどそれは都心部なら自然もあってって言って良いんだけどほぼ自然と言うか山なんだよな
本日初めて電車で箕面萱野行ってきました。
今までバスや自転車で行ってましたが格段に楽になったのでこれからも頻繁に通う事になりそうです。
盛り上がりは往年のセルシー全盛期を見てるようでした。
帰ってきた千里中央はとても静かで住むにはそれはそれで良いと思いましたよ。
箕面民ですが、だから別に千中民の方々にわざわざ来てもらわなくてもいいんだってば! もう駅がない頃から20年以上もある商業施設なんですよ。箕面民だけで十分成り立ってるのでご心配なく。ジャスコ街になりそうな千中の心配をされて下さい。
始発駅でなくなった今、あえて千中に住む理由って無いなぁ。
モノレール線の日常ユーザーの家庭くらいですかね。
モノレールなんて正直そんなに乗らないしな
伊丹空港行くなら主要ターミナル駅からリムジンバスが出てるし
実際問題 千中民は箕面萱野に行かんでしょ?
千中⇔箕面萱野:380円 千中⇔江坂:280円
江坂のハンズへ行くんじゃないかな?
定期があれば江坂も梅田もタダ
わざわざ金払って逆方向には行かない
地元で買い物もろくにできない千中民であった
>>12690 匿名さん
それが結構いるんですよ。文句言いながらわざわざ電車に乗って北上する千中民が、昨日も箕面萱野駅の千里川沿いの桜の花見客で人が溢れかえってました!
7日天下っていう言葉があるな?
>>12672 マンション検討中さん
実際に北急は阪急沿線で最下位なんでしょうか?
どう見ても嵐山線か京都線だと思いますが。
京都線は歴史的経緯もあり、阪急が京都を救済したが、やはり沿線住民の所得は阪急が要求する神宝線北急線ほどまでは上がらず阪急百貨店が撤退するハメになってしまったしね。
人口減少とか言ってるけど、北摂で人口減少しているのって高槻だけでしょう。
阪急よりJRのイメージが強いため避けられていますし。
辺境の島本町ですら人口が爆増で先行きも明るいと不動産コラムでは言っていますよ。
最近は阪急西宮ガーデンの千里中央バージョンの再開発なんかどうでもよくなってきて、巨大なイオンモールができて欲しいと思えてきた。