大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-21 17:36:11

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

ヴィークコート新千里西町
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所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 12651 マンション検討中さん

    >>12650 名無しさん

    理想は天王寺の「てんしば」のような天然芝が良いけどコスト的に厳しいなら人工芝でもいい
    広場周辺に簡易な木造建物の飲食店や物販店を置く程度なら建築コスト面でも問題ないし

  2. 12652 通りがかりさん

    >>12649 評判気になるさん

    殆ど団地家族でしょう。
    医師とか経営者はそんなにいません。

  3. 12653 口コミ知りたいさん

    >>12650 名無しさん

    周りが阪急の商業施設だけなら、それで人呼び込んでとなるのでしょうが、周りにヤマダ電機やイオン系列もある関係上、阪急グループがそこまでするメリットはないのかもしれませんね。

  4. 12654 名無しさん

    >>12653 口コミ知りたいさん
    解体はいずれやらなければいけないのだし、cafeだって安い建物で済ませれば経営はテナントがやるわけだから、それで街が活性化して人が集まれば倒壊のリスクを考えるとH2Oにはメリットしかないように思いますがね

  5. 12655 名無しさん

    天しばみたいにドッグラン施設とかボーネルンドとかもあれば最高ですね。

  6. 12656 eマンションさん

    >>12654 名無しさん

    広大な敷地のちょっとしたカフェのテナント料なんて微々たるものでしよう。それなら、マンション建てたほうがいいと思うでしょうね。

  7. 12657 マンコミュファンさん

    >>12652 通りがかりさん マンションは医師、経営者多いですよ~

  8. 12658 評判気になるさん

    全部解体して
    セントラルパークみたく
    公園にしてほしいです!

  9. 12659 名無しさん

    >>12656 eマンションさん
    建築コストガーとか採算ガーとか言うなら、解体だけはして、本格的になにをするか決まるまでのとりあえずはって事での提案なんですが…

  10. 12660 名無しさん

    >>12650
    私もこれをずっと思っていました。
    大規模な計画は、その後時期を見て素晴らしいものにして欲しいですね。
    千里中央の立地は圧倒的に良いと思いますので。

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  12. 12661 名無しさん

    耐震性に問題がある巨大な建物を何年も放置する阪急はコンプライアンス的に問題あり
    建て替えの金が無いならせめて解体して駐車場にでもしとけよって話だけど、それすらしない
    宝塚問題でも露呈したけど、コンプラ意識の低い角会長の独裁体制による負の側面がもろに出てる

  13. 12662 口コミ知りたいさん

    >>12661 名無しさん
    本当に千中住民?
    阪急の批判するなんてこの地域では御法度ですよ。

  14. 12663 検討板ユーザーさん

    今は万博工事で作業員不足だから一段落するのを待っているだけじゃないんですかね。

  15. 12664 マンコミュファンさん

    >>12652 通りがかりさん
    千里中央はかつては団地が多かったですが、今は大規模高級マンション街で阪急平野の中心地として極めて上品で洗練された地区ですよ。
    勿論総合的には大阪府随一の地区です。

  16. 12665 評判気になるさん

    >>12664 マンコミュファンさん
    間違いないですね
    今は新駅ばかりがメディアに出てますが箕面駅とは比べ物にならないくらい良い街、子供も若い親も多くこれから更に発展していかなくてはならないエリア、梅田から見て箕面阪大前より近いこちらを先に開発すべきだと思ってます。

    今の住民の年齢層とかは事実なので箕面の方ごめんなさい

  17. 12666 検討板ユーザーさん

    >>12665 評判気になるさん

    先に開発すべきと思ってるのは千中民だけでしょ。
    だから、廃墟放置されてるわけで。

  18. 12667 eマンションさん

    阪急を批判するなとか阪急平野(何?その寒い造語)とか約1匹?のオバチャン気持ち悪い
    阪急から見捨てられて廃墟も放置される嫌がらせを受けてるのに阪急をストーキングするドMババア

  19. 12668 口コミ知りたいさん

    >>12666 検討板ユーザーさん

    H2Oの株主ですが、梅田開発をもっと重視して株主還元してくれたら、それでOKです。
    商圏が狭くて市場も小さい千中開発なんかに手を出して失敗したら困りますので。

  20. 12669 周辺住民さん

    >>12659 名無しさん
    解体するにもお金がかかります
    解体現場を囲っておけば とりあえずは最低限のお金で済むので
    そちらを現在選択しているいると理解するのが 妥当です

  21. 12670 口コミ知りたいさん

    https://newtown-sketch.com/blog/20221211-33293
    延伸で千里中央の人口減少が加速しそう。

  22. 12671 評判気になるさん

    >>12670 口コミ知りたいさん
    そんなん全国で人口減るからあたりまえやん。
    箕面も暫くは増える見込みやけどその向こうは減る試算やで。

  23. 12672 マンション検討中さん

    千里中央は阪急のブランド街ではなく、ただの金づる。
    北大阪急行は阪急グループの路線として格付けは最下位だが、よく教化された信者が沿線に多く住み、不動産業者の広告宣伝活動の効果もあり、集金ツールとして優秀に機能している

    信者は黙って静かに待ちましょう

  24. 12673 匿名さん

    岡田イオンも虎視眈々と千中の開発を狙っているだろうな?
    下手したら総ざらい持っていかれるかもな?

    それもまあヨカチンチン

  25. 12674 名無しさん

    >>12669 さん

    わずかな解体費すらケチられる千里中央
    梅田の再開発には2000億以上投資されるのに


  26. 12675 匿名さん

    イオンは着々とオトカリテ・ピーコック買収&解体作業現在進行形中
    恐らく近々、センリトー拡張版イオンモールの発表があるでしょう?

    H2Oも阪急ベリーマッチ百貨店・ホテルだけ残して譲ってやればいいのに?

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  28. 12676 マンコミュファンさん

    百貨店、ホテルも閉鎖予定だから全てイオンに売却すればいい

  29. 12677 匿名さん

    とりあえず箕面船場か桃山台へ引っ越しします。

  30. 12678 匿名さん

    >>12677 匿名さん
    箕面なら桃山台かな、箕面新駅行ってきましたけど何にもないですもん、桃山台の方が子供も多いし子供にとって環境も理想的、箕面はウロウロ歩いてみましたが家族連れが見当たらず中高年が多かったです。

  31. 12679 マンション検討中さん

    商業施設だけで見たら今は箕面萱野にはボロ負けですね。

    いつまでこの状態が続くか・・

  32. 12680 通りがかりさん

    >>12676 マンコミュファンさん

    イオン「いりません」

  33. 12681 マンコミュファンさん

    >>12678 匿名さん
    箕面新駅行ってきましたけど何にもないですもん

    ???

    桃山台の方が何も無くないか?
    船場よりもさらに何もないような...

  34. 12682 匿名さん

    千里中央~緑地公園は地域一帯なんでね

    箕面新駅が最果てとは言わんが、早く開発してください
    じゃないと採算考えて減便になっちゃうよ?

    切替ポイントまだ残ってるしね。無駄な高騰してる輸送費より追加工事の方が安く済むでしょう・・・知りませんがね

  35. 12683 マンコミュファンさん

    箕面も自然があっていいんだけどそれは都心部なら自然もあってって言って良いんだけどほぼ自然と言うか山なんだよな

  36. 12684 匿名さん

    >>12682 匿名さん
    何を言っているのやら
    まず追加工事って一体何を想定してんの?それが安く済むって何か根拠があんの?

  37. 12685 口コミ知りたいさん

    本日初めて電車で箕面萱野行ってきました。
    今までバスや自転車で行ってましたが格段に楽になったのでこれからも頻繁に通う事になりそうです。
    盛り上がりは往年のセルシー全盛期を見てるようでした。
    帰ってきた千里中央はとても静かで住むにはそれはそれで良いと思いましたよ。

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  39. 12686 マンコミュファンさん

    >>12685 口コミ知りたいさん
    そんな人もいるんだ。
    あれは1回行ったらもういいわ。
    千中からならエキスポの方が断然いい、距離もほぼ変わらんし。

  40. 12687 マンション検討中さん

    箕面民ですが、だから別に千中民の方々にわざわざ来てもらわなくてもいいんだってば! もう駅がない頃から20年以上もある商業施設なんですよ。箕面民だけで十分成り立ってるのでご心配なく。ジャスコ街になりそうな千中の心配をされて下さい。

  41. 12688 口コミ知りたいさん

    始発駅でなくなった今、あえて千中に住む理由って無いなぁ。
    モノレール線の日常ユーザーの家庭くらいですかね。

  42. 12689 eマンションさん

    モノレールなんて正直そんなに乗らないしな
    伊丹空港行くなら主要ターミナル駅からリムジンバスが出てるし

  43. 12690 匿名さん

    実際問題 千中民は箕面萱野に行かんでしょ?

    千中⇔箕面萱野:380円  千中⇔江坂:280円
    江坂のハンズへ行くんじゃないかな?

  44. 12691 名無しさん

    定期があれば江坂も梅田もタダ
    わざわざ金払って逆方向には行かない

  45. 12692 評判気になるさん

    地元で買い物もろくにできない千中民であった

  46. 12693 検討板ユーザーさん

    >>12690 匿名さん

    それが結構いるんですよ。文句言いながらわざわざ電車に乗って北上する千中民が、昨日も箕面萱野駅の千里川沿いの桜の花見客で人が溢れかえってました!

  47. 12694 名無しさん

    >>12690 匿名さん

    千中民って、そんな些細な電車賃を渋って行き先決めてるの?

  48. 12695 匿名さん

    7日天下っていう言葉があるな?

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  50. 12696 検討板ユーザーさん

    >>12695 匿名さん

    もう14日経ったけどな

  51. 12697 匿名さん

    >>12693 検討板ユーザーさん
    嘘つき君やね。
    それらの溢れかえってる花見客が千中民ってどうやってわかるのか教えてくれ。


  52. 12698 マンコミュファンさん

    >>12672 マンション検討中さん
    実際に北急は阪急沿線で最下位なんでしょうか?
    どう見ても嵐山線か京都線だと思いますが。
    京都線は歴史的経緯もあり、阪急が京都を救済したが、やはり沿線住民の所得は阪急が要求する神宝線北急線ほどまでは上がらず阪急百貨店が撤退するハメになってしまったしね。

  53. 12699 匿名さん

    人口減少とか言ってるけど、北摂で人口減少しているのって高槻だけでしょう。
    阪急よりJRのイメージが強いため避けられていますし。
    辺境の島本町ですら人口が爆増で先行きも明るいと不動産コラムでは言っていますよ。

  54. 12700 口コミ知りたいさん

    最近は阪急西宮ガーデンの千里中央バージョンの再開発なんかどうでもよくなってきて、巨大なイオンモールができて欲しいと思えてきた。

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