セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
こんなに千中のことでレスしてくれてありがたいわ。みんななんやかんや言って千中のこと好きなんやね。
>>12512 匿名さん
キューズモールは別にわざわざ千中民に来てもらわなくても、もうあの地に20年以上あるんですよ!しかも駅などなかったのに。それが駅が来てバスのターミナル駅になったのですから、この20年よりは確実に客は増えるでしょう。ですからキューズモールは大丈夫ですよ。どうぞ千中の心配をしてください。
まあ、頭の上の蝿を追えということ
ぶっちあけ
千中に恨みか妬みを持ってる輩がキューズモールをだしに
千中のネガキャンしてるといったところだろうな?
恐らくはどっかの他の地域のジモピーOR火事場見物ヤローだろう
ココの掲示板だけでなくキューズモール民からしても迷惑なヤローだ
千中とか豊中?の人ってプライド高そうやから色々恨みを買ってるのはあるかもね。
そもそも千中開発のスレに萱野民が何でおるんやろ。
くっそ安い土地が値上がったんで富裕層の仲間入りでもしたつもりなんやろか、知らんけど。
エキスポも萱野もチェーン店ばかりでご飯とお酒楽しめる店全然ないから、今みたいに個人も出店できる床増えればいいんだけど。
店絞った阪急とデパ地下、イカリや成城石井、DD、小規模ニトリやIKEA、輸入雑貨やキッザニアがあれば若者来ます
そんな背伸びせんと介護施設、病院が整ったシルバータウン目指せばええやん
老人の老人による老人のための町
素敵やん
キューズモールはとりあえず線虫商業施設の10倍マシやったといえる。
なんといっても千里阪急やもんね。
魅力的すぎて他施設なんか霞むで。行きたくなるにきまってるわ。
あべのハルカスにあるベビーフェイスプラネッツ、キッズメニューも安く食事も美味しい、種類豊富なドリンクバーあり!チェーン店だけどかなり魅力的、千里中央にきてくれないかな~
廃墟だ老人だずっと言ってる人はこのスレ見なきゃいいのに
千里中央に興味のない人は退出どうぞ
センチュウ側の煽りも大概やったけどな。まぁ被害者意識もプライドも高いのがセンチュウの特徴ですな。
>>12543 口コミ知りたいさん
ありがとう。千中のために色々ありがとう。エキスポもキューズモールも楽に行けるから便利やわ。あとは日常の買い物に困らない程度にイオンモールが出来てくれたら良い。北千里のイオンも時間の問題やし。
千中の開発も、箕面のタワマンも日銀がマイナス金利解除して足引っ張ったから先行き怪しいなぁ。あと1、2年待てば良かったのに。勝手に先回りして経済を潰しにかかった影響はある。財務省とか日銀の学習しない経済音痴が消費を潰しているんだ。消費税10%を軽減すれば千中も箕面もエキスポも門真ららぽーとも潤うぜ。ましてこの先、増税が続けば、全部駄目になる。大きい話しに見えて、身近な事だと思います。インフレ誘導してコスト高になっても、消費が喚起され企業収益増えれば人口減の環境でも回収できる。その逆デフレ復活政策では、縮小スパイラルだけ。給料額面増えても手取りが減っているから使えないですよ。今、その局面の入り口に入りましたね。
千中住民のプライドの高さは、大阪郊外の阪急文化圏中心地ということが大きいね。
そして風致地区に指定されているから。
でも阪急からはそっぽ向かれて廃墟放置という形でハシゴ外されるという皮肉
お金がないわけではなくて使いたいことがないのよね、使うことがないのに増やしたいみたいな人も増えたよね
関西で、千里中央みたいに郊外の都市で市の中心じゃない場所である程度商業施設もある地域ってないのかな。
参考になりそう。
今日、箕面船場駅前、無茶苦茶若い女性多いな。
2回目の土曜日ですが、萱野の賑わいとは対照的に
千里中央の寂れっぷりが加速してますね…
エキスポ、千里中央、箕面萱野とハシゴしてみたけど、エキスポも萱野も休日だけあってそこそこ混んでる(平日は知らんけど)
一方、千里中央は・・・
他人事ながら豊中市は現状の千中に対してちょっと危機感を感じた方が良いと思うが
みんな1回は萱野に行くからしばらくは賑わうやろ。でも年度末には閑散としてそうやね。千中に何か建てるとしてもあんな感じの物を作るようなら駄目やね。失敗から学んで千中開発の役に立ててほしい。
>>12553 口コミ知りたいさん
そうそう、そうなんですよ。やっぱり千中には千里中央ガーデンズが似合います。入居店舗は誰かおっしゃっていたニトリとIKEAと成城石井ですね!これならありきたりでなく飽きられることなく平日だろうが何年でも賑わうはずです。
千中に商業施設建てたら失敗するのが目に見えてるからね。高齢者向け施設一択やね。
もはやモノレール乗り換え可能駅でしかない。ターミナル機能はない。
千里はすべて下り坂。豊中吹田は貧民タウンだわん。
延伸3駅のポテンシャル
千中>萱野>>>>>>>>>>>>船場
これで間違いない
久しぶりに千中の駅界隈を歩いたけど、パルの1階と2階はそれなりに人いてたよ。
どことは言わないけど、こんな店でも人が集まるんやと思いながら。
ただ地下のお店はちょっと寂しい限り。
それとセルシーはやっぱりマズイ。どう見ても廃墟としか。
不動産コラムでは盛んに千中がタワマンや高級マンションばかりと書かれているが、かなりの割合で公団が残っていない?
団地の街といっても別におかしくない。
千里阪急ホテルもボロくて、こんなところに泊まる人いるんかなと思った。
この辺の人に阪急を貶すと総攻撃が返ってくることはわかっているけど、やっぱりアレはないわ。
新千里東町のur、また建替が始まるらしいですね。
問題は、北町や西町。あとは、メゾン千里。
これが変われば町の印象がガラッと変わるんやけどな。
>>12550 マンション検討中さん
船場のホールでなんか公演があったらしい。
よく考えてみると、一駅隣にはホールがあって、二駅隣にはアリーナができるわけだから、そういうのは結構恵まれてるな千里中央は。
始発がどうのとかいろいろ言われてるけど、これは延伸の恩恵なんだろうな。
>>12559 匿名さん
阪急はブランドイメージがあるだけでお金はありません。宝塚対応の通り体質も古い。
街を開発する余力はなく、なんちゃってジオを建てるだけです。千中を放置している訳でなく、郊外を放置してます。
いいキーワードが出たが街づくりが大事
駅前だけ箱もの作ってもダメで延伸も含め、オフィス街・街づくり含めた
地域全体を考えた再開発が肝要かと
船場のアカデミックパワーと延伸で千中の価値も高まるんじゃないかな?
知らんけど・・・
郊外を再開発して沿線人口を増やすというのが鉄道会社の従来のビジネスモデルだったけど、人口減少で鉄道需要が伸び悩む時代に突入した今は、郊外を切り捨てて都心部のターミナル駅に集中投資するのが当然の時代になってる
武蔵小杉を考えると 渋谷⇔20分、新横浜⇔10分
千里中央 新大阪⇔13分 梅田⇔19分
郊外っていうほどじゃないと思うけどな、梅田徒歩20分圏よりある意味近いかもね?
関東圏の郊外と関西圏の郊外を同じ土俵で考えたら駄目でしょ。
新御を走れば梅田まで10分やな?