匿名さん
[更新日時] 2024-11-25 12:03:03
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
ヴィークコート新千里西町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
-
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:81.84m2
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番) |
交通 |
北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分 大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判
-
12201
名無しさん
>>12195 eマンションさん
しかもそのスーパーらは足元見た舐めた値付けだし。
-
12202
匿名さん
>>12195 eマンションさん
千里阪急の建物は古いけど
斬新で良い建物だと思います
-
12203
マンション検討中さん
>>12194 評判気になるさん
千里阪急は百貨店の体を成してない
昔のダイエーに少し毛が生えたレベル
あと飲食店が微妙なチェーン店ばかりで不味くてショボい
住民が再開発を望むのも無理はない
-
12204
名無しさん
>>12200 マンション検討中さん
これ11月に公表されてる資料では?
-
12205
マンション掲示板さん
-
12206
口コミ知りたいさん
>>12205 マンション掲示板さん
京阪は余力があるので、中規模の開発頑張ってますね。
一方のエイチツーオーはウメキタ、梅田駅と大きめの開発を優先して進めているので、果たして千中は眼中にあるのか…
少なくとも、社内の花形プロジェクトではなく、優秀な人員は梅田エリアに持っていかれていそうです。
-
12207
マンション検討中さん
>>12206 口コミ知りたいさん
京阪頑張ってるよね。
大阪市内の開発に注力する必要が無いからこそ、沿線にしっかり投資してる印象。
阪急は梅田に御執心ということなら、もう手放しちゃえばいいのにね。セルシー側もイオンが開発すれば立派なイオンモールになるんじゃないかな。
-
12208
マンション検討中さん
京阪にとっての枚方市駅は阪急にとっての西宮北口駅みたいなもの
沿線価値向上という大義名分で再開発できる
一方、阪急にとっての千里中央駅は子会社の路線の1つの駅にすぎない
加えて梅田駅や十三駅の大規模再開発で莫大なリソースを割く必要があるので、残念ながら今の阪急にとって千里中央は視野に入ってない可能性が高い
-
12209
匿名さん
少しでも投資するマンション増やしてほしい人と住み良い街にして欲しい人と嫉妬民の差が文章性格に出てますね~
-
12210
匿名さん
実際京阪沿線なんて住みたいと思います?
あんなところ全く住む気にもなれない、御堂筋、北急沿線がいい、個人感。
-
-
12211
eマンションさん
いよいよ明日延伸ですね。箕面市にとって地下鉄の延伸は夢物語で50年前からの構想だったんですが、倉田元市長の実行力、リーダーシップ、努力そして人脈等により実現できたというのがあります。
それに比べて豊中市長はその100分の1の能力はないですね。調べてみると、元豊中市役所職員でプロパー上がりなんですね。そりゃだめだわ。
-
12212
名無しさん
-
12213
検討板ユーザーさん
-
12214
匿名さん
豊中市からも阪急からも見捨てられた廃墟と団地と老人の街
その名は千里中央
-
12215
通りがかりさん
-
12216
匿名さん
くずはモール本日リニューアル!
一方こちらは廃墟に始発終了にフルボッコか
-
12217
匿名さん
再開発は投資対効果が合わないと前に進みません
再開発を推進する方が延伸後の状況を見てから判断することは、私も適切と考えます
豊中市に過度に期待する文書がよくここに書かれていますが、自治体は調整はしますが、再開発の主体者はそこに不動産などの権利を持っている方々です
現在の豊中市に、再開発などの主体者になるほどのパワーはありません
千里中央地区以外の豊中市民とのバランスがあります
-
12218
匿名さん
豊中市はどう見ても北急より阪急宝塚線に力入れてる
服部天神に駅前広場を作る計画もあるし、曽根に中央図書館を作る計画もある
市役所が桜塚にあるから阪急宝塚線の整備が最優先なんだろう
-
12219
匿名さん
再開発が進まんのやったらセルシーの一部売ってくれんかな、わしはそこで地域のみんなが喜んでくれる、いちご大福の店を開くつもりや
-
12220
通りがかりさん
千里中央民の税金は貧しい地域の図書館代になってるw
-
12221
管理担当
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
-
12222
周辺住民さん
-
12223
周辺住民さん
>>12210 匿名さん
京阪電車と阪急電車
乗り心地は京阪電車の勝ちですよ
立って乗ると、だれもが実感するレベルの差です
たぶん、線路地盤へのメンテナンスの差でしょう
阪急電車は沿線の不動産開発に熱心ですが、
線路などの設備への投資には不熱心なので
-
12224
千里中央
はぁ、、
-
-
12225
口コミ知りたいさん
-
-
12226
名無しさん
千里ニュータウン自体、オワコンだと思う。特に北町なんてスーパーが撤退して移動スーパーがきてる。こんなんで、若い世帯が魅力に思うかね。
-
12227
eマンションさん
>>12226 名無しさん
北町は本当終わってますね。街が死んでます。
-
12228
検討板ユーザーさん
-
12229
マンション掲示板さん
>>12228 検討板ユーザーさん
あそこ変わるだけで街の印象が一変しそうだよね。
北町の顔とも言える立地だからね。
-
12230
マンション検討中さん
>>12226 名無しさん
千里中央という街自体、圧倒的な好立地にあぐらをかいてブラッシュアップを怠ってきた結果がこの有様。
スクラップアンドビルドの概念でいえば、現状ズタボロなんで好機と捉えることもできるけど、果たして‥。
-
12231
eマンションさん
>>12226 名無しさん
西町もピーコックが撤退して抜け殻状態が続いてる
スーパーの撤退は高齢化による街の衰退の象徴
-
12232
検討板ユーザーさん
大型ドラックストアや格安スーパーを呼び込んで起爆剤にすればとは思う。
近隣住区論なんて時代遅れもいいとこ。
-
12233
匿名さん
その大型ドラストや格安スーパーでさえも千里中央に寄り付かないんですが…
-
12234
匿名さん
>>12233 匿名さん
ニュータウンの各町内では維持できるだけの需要がないし、中央ゾーンは需要だけが渦巻いていて、受け皿になる商業スペースがない。街作りが失敗しているとしか思えない状況。
まぁ、こんな状況だけど再開発は期待している。時間かかり過ぎて半ばどうでもよくなり始めてるけど、かなり面白い再開発になるでしょうから興味深い。
-
12235
匿名さん
-
-
12236
マンコミュファンさん
おめでとう
-
-
12237
マンコミュファンさん
-
12238
マンコミュファンさん
なるほど
-
-
12239
評判気になるさん
-
12240
eマンションさん
>>12239 評判気になるさん
梅田まで往復1000円?!高すぎる。
阪急だったら梅田から河原町まで片道410円ですよ。
梅田のアクセスの良さを売りにしているエリアなのに、地味にきつい出費では?
-
12241
匿名さん
その割になかもずまではたったの150円増の630円
ジャスト1時間
-
-
12242
名無しさん
さあ、延伸でバスターミナルも箕面萱野に行ったし、これで心置きなく大街区化できますね。H20は当てになりそうもないからオトカリテのあったイオン側に期待大。早くイオンモールでもできないかな。地下で駅直結での開発待ってます。センリトと結んで開発すれば大きな容積確保できるのでは?
-
12243
匿名さん
>>12242 名無しさん
普通はそれも見越して周辺含めて、ずっと前から工事進めるんですよ。
今何も動いていないという事は…
-
12244
評判気になるさん
>>12240 eマンションさん
一人往復1000円って、よく考えたらすごい金額。
毎週家族で行ってたら毎月1万円くらいかかるじゃないですか。
やはり郊外に住むのって交通費の観点では大損ですね。
-
12245
eマンションさん
イオンに期待するのは良いが、よみうり文化センター跡地のようにタワマンとのセットでの再開発を豊中市が容認してあげないと阪急に限らずイオンでもどの業者も消極的になる
昨今の建築費急騰で分譲マンションでの資金回収はマストになりつつある
-
-
12246
通りがかりさん
-
12247
匿名さん
>>12242 名無しさん
固定資産税のことを考慮すると更地にすると高くなるので、解体しない方がいいのですが、解体しているということは建て替えは意外と早いような気がする。センリトの1階のコーヨー(イオン)は読売かに高額な賃料払っていますよね。オトカリテ跡にイオンモール作って1階に移転するのではないでしょうか。賃料浮くことになる。
センリトは読売所有なのでイオンモールにはならないと思う。
予想ですが、オトカリテ横の袋小路になってる道路はイオンモールになると思う。
そしてその横の阪急所有の駐車場はどうなるか。阪急はイオンに売却して、オトカリテ跡+阪急所有の駐車場+その間の道路で一体開発してイオンモール作って欲しい。
-
12248
周辺住民さん
>>12246 通りがかりさん
阪急沿線重視の豊中市長は、千里中央にはタワマン作りたくないと思いますよ。
タワマン作る弊害は全国どこも同じですが、地元小学校、中学校が溢れかえります。
そこを豊中市長は懸念してるのだと思いますよ。
-
12249
eマンションさん
>>12248 周辺住民さん
校区の東丘小、第八中は教室も余りまくってるので全然大丈夫なんですが。
-
12250
口コミ知りたいさん
>>12248 周辺住民さん
そんな些細なことを市長は気にしないでしょう。
千中という街を捨ててまでそんな判断する訳ない。
ヴィークコート新千里西町
[PR]
公式サイトへリンク掲載したい
売主/販売代理の方は
こちら
-
所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
-
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
- 間取:3LDK
- 専有面積:81.84m2
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件