大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-23 19:11:24

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

ヴィークコート新千里西町
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所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2
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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 1201 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    なにやら貴方口惜しそうですね。
    まず貴方は>>1149ですか?

  2. 1202 評判気になるさん

    >>1199 匿名さん
    例えば少し南側に移動させて百貨店と阪急ビルをつなぐ渡り廊下と繋ぐ、高さを作って駐輪場の建物の上からパルに繋ぐ等いろいろ考えられませんか?

  3. 1203 匿名さん

    メゾン千里は東町の玄関口にあるわけだから、今以上に建築的に優れたデザインになって欲しい。
    今の外観もデザイン的に評価高いしね。
    今度も日建設計あたりに設計してほしいけど、どこに頼んでるんだろ。

  4. 1204 匿名さん

    >>1202 評判気になるさん
    それは考えたんだけど、豊中市以外の民間の建物の改修が必要だから、やってもらえるんかなと。千里阪急につながったらうれしいけど。

  5. 1205 通りがかりさん

    >>1204 匿名さん
    千里阪急と阪急ビルの間の歩道橋と繋ぐ形だと改修してくれそうじゃないですか?
    マンションが阪急不動産絡みだったりすると歩道橋全面改修していいのできそう。

  6. 1206 通りがかりさん

    >>1203 匿名さん
    ほんとですね、緑と調和するような高級感のある優れたデザインになってほしいですね。

  7. 1207 名無しさん

    >>1205 通りがかりさん
    なるほどデベロッパー次第なとこありますね。

  8. 1208 匿名さん

    東町側が夢や希望や絵空事を語る姿は
    メゾンの地権者側や現住民側にはどう映るんだろ

  9. 1209 匿名さん

    新千里東町歩道5号線が建替え後のメゾン千里の共用棟を通過するって情報の真偽について知りたい。

  10. 1210 eマンションさん

    >>1209 匿名さん
    共用棟通過気になりますね。
    想像つきません。

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  12. 1211 匿名さん

    >>1210 eマンションさん
    凱旋門みたいな感じになるんかな?

  13. 1212 マンコミュファンさん

    >>1211 匿名さん
    そうなるとすごいですね。東町の価値あがりそう。子供の通学路としても人気でそうですね。

  14. 1213 匿名さん

    駅前ながら森の中〜人気でるだろうなー。
    中古でないかな、新築だといくらくらいだろう?

  15. 1214 匿名さん

    メゾン千里は東町の為にくれぐれも変な建替えはするなよ〜。容積率緩和してもらってんだから頼むぜ〜。千里中央の死活問題だぜ!

  16. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    知るかよ

  17. 1216 匿名さん

    あの場所600戸とゆう個数から変な建て替えにはならないんじゃないでしょう!

  18. 1217 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    知るかって随分な言い草だな〜。千里中央のこれからに興味無いならこのスレから出て行けよ!

  19. 1218 匿名さん

    1215さんはメゾン千里の住民の方なんじゃないですか?
    住民の方ってそうゆう思いなんですかね。

  20. 1219 通りがかりさん

    >>1218 匿名さん
    いや、メゾン千里の住民でもないし、千里中央に縁もゆかりもない、ただの荒らしでしょう。ほっときましょう。

  21. 1220 マンション検討中さん

    新築いくらくらいになるでしょうね。80平米7000万くらいかな?

  22. 1221 通りがかりさん

    >>1220 マンション検討中さん
    大阪では唯一無二の環境やから、相当高くても納得しそう。

  23. 1222 匿名さん

    メゾン千里の動向が気になるところだなー。

  24. 1223 匿名さん

    >>1220 マンション検討中さん
    1億超えるでしょ。

  25. 1224 評判気になるさん

    東町公園の緑地が見えやすい低層も人気が出そうやね。

  26. 1225 通りがかりさん

    >>1223 匿名さん
    やっぱり1億越えますかね。低層でいいから8000万くらいの部屋ないかな?

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  28. 1226 匿名さん

    千里中央で坪に400万越えって、、

  29. 1227 匿名

    メゾン千里の道路計画について、このスレ読み返したんだけど、
    ・橋につながる今ある歩道はそのまま継続で、建替え後のメゾンの共用棟を通過する。
    ・メゾン敷地の東側に東側町公園沿いに新たに歩道ができる。
    つまりメゾン住民以外の人たちが利用できる歩道が2つになるってことで合ってる?

  30. 1228 マンション掲示板さん

    >>1227 匿名さん
    計画図案では住民以外の人たちが通れるのは
    新たにできる歩道だけでした。
    まだ仮の計画だと思うので決定ではありません。

  31. 1229 匿名

    >>1228 マンション掲示板さん
    ということは、歩道が共用棟を通過するってのはガセネタだったのか。

  32. 1230 匿名さん

    まあ普通に考えて、他人を共用棟に入れて資産価値をわざわざ下げる様なことは考えられないよな。

  33. 1231 匿名

    >>1230 匿名さん
    そら、経済原理で言えばそうなんだろうけどね。
    40年以上あった道がなくなるなんて信じられないなあ。40年みんなが通ってきた道が。
    ニュータウンができた時からあったんじゃないの?

  34. 1232 周辺住民さん

    反対運動をしよう!

  35. 1233 匿名

    そもそも、その歩道ってメゾンの私有地なの?
    都市計画的に団地からの生活道路として、ニュータウンを計画した最初から公道のような気がするんだけど。

  36. 1234 口コミ知りたいさん

    >>1229 匿名さん
    そうおっさゃられてる方もいらっしゃいましたね。

  37. 1235 周辺住民さん

    豊中市に聞いてみました。
    メゾン千里さんが、建て替え案の中で道路について変更を検討されているかもしれないが、
    豊中市が許可するかどうかは決まっていない、とのことでした。

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  39. 1236 匿名さん

    >>1235 周辺住民さん
    豊中市としてはそうゆうしかないですよ。
    建て替え決議もまだなのに、確定的なことゆえるはずない。水面下では話すすんでるはずでは?

  40. 1237 匿名

    東町の自治会や市会議員の根回しはできてんのかな。
    できてなかったから揉めるやろなー。

  41. 1238 検討板ユーザーさん

    >>1237 匿名さん
    そうですね、メゾン千里っていろんな業界の地位の高い方がお住まいな様なのでうまくされるとは思います。
    それと新しい遊歩道の内容次第ですよね。
    私はそちらを期待しています。

  42. 1239 匿名さん

    メゾン千里ってやっばり現住民層は高齢の方が多いんでしょうか?若い世帯も多いのかな。

  43. 1240 匿名

    >>1239 匿名さん
    ここ数年は建替え見越して中古を買ってる人たちが多いと思うけど、若い層や子育て世代は他の新築買ってそうだから、高齢者か投機目的の人が多いんじゃないかな。

  44. 1241 匿名

    >>1238 検討板ユーザーさん
    東町公園沿いに歩道を設けた場合、行き先に橋がないから、おそらく車道に接続になると思うんだけど、その場合、東町の特徴である歩車分離が成立しなくなるけど、それは気にならない?

  45. 1242 匿名

    >>1236 匿名さん
    豊中市の担当者がOKを出しても、道路法第10条によると、最終的には議会の議決が必要だから、ひっくり返る可能性はあるよ。

  46. 1243 検討板ユーザーさん

    >>1241 匿名さん
    こぼれ日通りに接続できないかな?

  47. 1244 匿名

    >>1243 検討板ユーザーさん
    それでは遠回りすぎて代替道路にならないんじゃないかな。地図見てみ。
    毎日、千里中央の北から南まで縦断は勘弁してくださいよ。

  48. 1245 評判気になるさん

    >>1244 匿名さん
    確かにそうですね、すみません。
    では、ガソリンスタンドの横から阪急横はどうですか?

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  50. 1246 匿名

    >>1245 評判気になるさん
    前のレスにもあったけど、そこは狙い目かもしれませんね。阪急が協力してくれたら、やけど。お客さんは増えそうやからOK出すかな。
    シティハウスの住民は駅まで遠くなるので激怒かもしれないけど。

  51. 1247 口コミ知りたいさん

    >>1246 匿名さん
    シティハウスは激怒かもしれませんね。
    旧深谷の人が多いですから、余計ですね。
    85平米7000万近くで中古でてますがこんな値段で売れるんですかね?

  52. 1248 匿名

    >>1247 口コミ知りたいさん
    強気な価格ですね。千里タワー買えそう。
    南向きの階上部とか好条件の住戸なのかな。
    長谷北橋を通れなくなったら、一気に下がるかもね。

  53. 1249 マンション掲示板さん

    >>1248 匿名さん
    2戸売りでてますが、長谷北橋封鎖見越してかな。しかし高くて千里タワーが安く感じる。

  54. 1250 匿名

    なんかんや意見がありますが、長谷北橋への歩道の廃止は、近隣住民の猛反対で議会承認は不可能やと思うけどなー。

  55. 1251 マンション掲示板さん

    >>1250 匿名さん
    だから新しい遊歩道の内容しだいでしょ!

  56. 1252 匿名

    >>1251 マンション掲示板さん
    でも、今より駅までの距離は遠くなるんでしょ?
    そうなれば、シティハウスと高齢者が黙ってないでしょ?高齢者が困るってのはデカイよ。
    千里タワーや千里レジデンスの小学生の通学路がパルやセルシー経由になるのは抵抗あるやろうし。
    歩車分離にしようとするのなら、新たに歩道橋とそれがつながるスロープを作らないといけないけど、税金の無駄使い。
    歩車分離がなくなるなんて、千里ニュータウンの否定やしね。
    反対する理由をあげたら枚挙に暇ないわ。

  57. 1253 匿名

    >>1230 匿名さん
    なるほど、資産価値をあげるためなら、周辺住民を困らせてもいいってことね。

  58. 1254 匿名さん

    >>1253 匿名さん
    資産価値以前に、共用部に部外者が通るのは嫌じゃないですか?

  59. 1255 周辺住民さん

    提供公園みたいにしたらいいのでは?
    マンションの敷地内にある公園は住民以外の方も通り抜けていますよ。
    長谷北橋がメゾン千里専用橋になるのも、ちょっと違う気がします。
    メゾン千里が作った橋なら分かりますが。

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  61. 1256 匿名

    容積率緩和しているのなら、公開空地として、部外者が通れる広場や公園を作らないといけないから、それを今の橋につながる歩道にすればいいのにね。

  62. 1257 通りがかりさん

    >>1255 周辺住民さん
    今の長谷北橋が建て替え建設中なくなるのは確かなんだから、また作るならマンション持ちでしょう。

  63. 1258 マンション掲示板さん

    >>1252 匿名さん
    距離は伸びても高低差解消されるかもよ。

  64. 1259 匿名

    >>1258 マンション掲示板さん
    歩車分離で高低差の解消ってできるんかな?
    どちみち階段、スロープが必要だと思うけど。

  65. 1260 検討板ユーザーさん

    >>1256 匿名さん
    単に橋がなくなるとか長谷北橋はメゾン千里専用とかゆってるやけではなく、
    みなさん長谷北橋通って下を見てみてください。マンションの駐車場の上を通ってるから仕方なく工事の間はずすのです。その上で新しい遊歩道(内容によりますが)をつくるとゆってるのです。
    今の長谷北橋のあるところに住民専用橋をかけるならもちろんマンション負担でしょう。

  66. 1261 通りがかりさん

    >>1259 匿名さん
    もともとメゾン千里は2階相当の高さなのでできると思います。

  67. 1262 匿名

    >>1261 通りがかりさん
    つまり、今ある長谷北橋とその先の階段とスロープのワンセットをメゾン敷地の南側、ガソリンスタンドあたりに作ればいい、ということかしら?

  68. 1263 匿名

    >>1260 検討板ユーザーさん
    インフラ工事の順番でいうと、新しい道を作ってから、長谷北橋を撤去やろね。

  69. 1264 匿名さん

    どちらにしても解体作業中は長谷北橋は通れないしね。

  70. 1265 マンコミュファンさん

    >>1262 匿名さん
    ガソリンスタンドよこから阪急の歩道橋につなぐは?

  71. 1266 匿名

    >>1265 マンコミュファンさん
    バス停の邪魔にならない?

  72. 1267 名無しさん

    >>1266 匿名さん
    バスロータリーの方ではなく百貨店と阪急ビルの間はどうですか?

  73. 1268 名無しさん

    >>1267 名無しさん
    それだと文句でないですね。

  74. 1269 匿名さん

    新しくつくられる歩道がキーになってくるのですね。来年早々発表されるのが楽しみです。

  75. 1270 匿名

    新しい橋ができるって仮定の話じゃないの?
    メゾンの計画案では橋のことは書いてないんちゃうの?

  76. 1271 匿名

    新しい歩道が楽しみってコメントちらほらあるけど、どのような人が書いているのだろうか?
    東町の毎日通勤、通学で歩道を使っている人たちは駅まで遠くなるから、反対だろうし。
    たまに駅まで用がある人たちなんやかな。
    メゾン千里の住民は関係ないやろしね。

  77. 1272 評判気になるさん

    今話題のメゾン千里を通過してる歩道って、メゾンの私有地なの?

  78. 1273 マンション掲示板さん

    >>1270 匿名さん
    新しい歩道は計画案にのっていますよ。

  79. 1274 評判気になるさん

    >>1272 評判気になるさん
    一応私有地みたいですよ。

  80. 1275 マンション検討中さん

    >>1271 匿名さん
    遠くなっても高低差なしで阪急とつながるったら毎日つかう人も喜ぶと思います。

  81. 1276 評判気になるさん

    >>1273 マンション掲示板さん
    すみません、よく読んでください。
    歩道じゃなくて橋です。

  82. 1277 評判気になるさん

    >>1275 マンション検討中さん
    オアシスから遠くなるやーん。
    千里阪急に毎日行きますかいなー。

  83. 1278 匿名さん

    >>1274 評判気になるさん
    そうなんだ。
    そもそも何で最初にニュータウン計画した時に、道なのに私有地にしたんやろね。
    まるでメゾンの位置は東町にとって南米のチリやん。太平洋側(駅側)占領されてるやん。
    生活道路が分断されてしまうやん。
    そんなマスター計画おかしくないか?

  84. 1279 匿名さん

    あの道がメゾン千里の私有地だとしたらニュータウンを計画した時の行政は一体どのように考えていたのでしょうかね。
    常識的には公道として計画する筈ですが。
    土地の取得に失敗したということでしょうか?

  85. 1280 匿名さん

    >>1279 匿名さん
    そうだよね。都市計画としては東町に団地を作るってことは、私有地を挟まずに道を通すよね。
    住友商事が嗅ぎつけて土地を先行して買収したのかな?

  86. 1281 マンション掲示板さん

    >>1280 匿名さん
    そうかもしれませんね、50年前東町エリア全体に一気に団地が建ったときに上手く道路を作ることができなかったのかもしれませんね。
    メゾン千里の管理棟が立っているところの真ん前を道が横切っていて、変な作りだなと思っていました。

  87. 1282 匿名さん

    豊中市がマンション側から一部土地を買い上げて道を作ればいいのでは?マンションの建て替えと同時に。すべて丸くおさまる。

  88. 1283 匿名さん

    ニュータウンは元々道があったところに団地を建てたのではなくて、どこに道を通して、どういう区割りにして、って計画しているはずだから、順番としつは団地計画より先に道を計画していると思うねんけどな。

  89. 1284 匿名さん

    >>1282 匿名さん
    道はどこに作る?

  90. 1285 マンコミュファンさん

    >>1284 匿名さん
    今のままです。メゾン千里を横ぎる分だけ土地購入。

  91. 1286 匿名さん

    >>1285 マンコミュファンさん
    今のままが東町住民にとってはそれが一番いいよね。
    迂回した歩道を設ければいいって意見もあるけど、今の道はアダプト道路にもなってるし、東町住民にとって大切な道やしね。

  92. 1287 口コミ知りたいさん

    >>1286 匿名さん
    その通りです。ですから豊中市側に頑張っていただかないと、メゾン千里だけに任せていてはいけないと思います。

  93. 1288 匿名さん

    >>1287 口コミ知りたいさん
    今の道が通れなくなるって話の真偽を確かめる必要はあるけど、本当に通れなくなるのなら、豊中市や市議に嘆願しやなあかんな。
    通れなくなるのがガセネタやったらいいんやけど。

  94. 1289 匿名さん

    では、新しい道を作るのはやめて今まで通りとなってもマンションの解体建設中(3年程度でしょうか)は通行止めとなるでしょう。
    それについてはどう思いますか?
    私は3年完全通行止めになるくらいならしっかりした迂回路をはじめから作ってもらいたいのですが。

  95. 1290 周辺住民さん

    迂回路なんて嫌だ~
    なんでメゾン千里のために小学校遠回りしないといけないの~??

  96. 1291 匿名さん

    >>1289 匿名さん
    ???
    迂回した歩道を作ることは決まってるんじゃないの?
    新しい歩道は容積率、高さ制限緩和の公開空地としてかなと思ってた。

  97. 1292 匿名さん

    >>1290 周辺住民さん
    工事中は仕方ないかなぁと思います。あの土地にツインタワーを建てるとゆうことは地盤工事もかなりやらなくてはいけないと思うので、あの一体の大工事になりますよね。そんな中を通るのは危険ですし、迂回は仕方ないと思います。しかし3年後は今まで通りの場所に道ほしいです。

  98. 1293 検討板ユーザーさん

    >>1291 匿名さん
    新しい遊歩道に絶対反対の方もおられる様なので、その方に意見ききたいのです。
    現段階では貴方がおっしゃられる通りです。

  99. 1294 匿名さん

    >>1293 検討板ユーザーさん
    メゾン関係者?

  100. 1295 評判気になるさん

    >>1292 匿名さん
    建設中は仕方ないって、3年長いですよ。
    それだったら新しい遊歩道を先につくってもらいたいです。

  101. 1296 匿名さん

    >>1293 検討板ユーザーさん
    今のルートに歩道が残るんであれば、新しい歩道に反対はしないんじやない?
    工事中は新しい歩道を使えるから、一時的に今の歩道が使えなくてもガマンするでしょ。

  102. 1297 名無しさん

    マンションの建ぺい率緩和の条件として、敷地の一部を供出して道路や公園にすることはよくあるので、今回もそのパターンでは?

    例えば、千里タワー(オアシス)とコラボの間のアーチがある敷地は千里タワーの供出部分だし、千里レジデンスとコラボの間の通路は1階も2階の渡り通路もレジの敷地ですが、一般に開放されてますよね。よく見ると1階のタイルの色が違うので境界はわかります。

  103. 1298 匿名さん

    >>1297 名無しさん
    そのパターンでどこに歩道ができるのですか?

  104. 1299 通りがかりさん

    >>1296 匿名さん
    歩道2つもマンション持ちで作ってくれるかな?一マンションにそんなお金あるのかな?

  105. 1300 匿名さん

    >>1299 通りがかりさん
    歩道の新設なんてのは、容積率や高さ制限を緩和の条件としては、よくあるパターンじゃないかな。それに一つは元々ある歩道の復旧やしね。

  106. 1301 マンコミュファンさん

    >>1300 匿名さん
    なるほどそうかもしれませんね。
    元々ある歩道の復旧をやってくれたらいいですが、新設歩道だけだと困りますね。

  107. 1302 匿名さん

    千里タワー、レジデンス、最近だとシエリアのいずれもが何らかの提供をしていますよね。
    それも一般の通行に配慮、場合によってはより良いものに改修されるケースも。駅前地区の様な多くの人が行き来するエリアに建てる側の当然のマナーだと思いますね。

  108. 1303 匿名さん

    空地を設けることはマナーというか、緩和の条件、法律で決まっていることやね。
    どのような空地を計画するかは、マナーでありセンスなんやろうけど。

  109. 1304 匿名さん

    歩道を2つも、って意見あるけど、
    駅まで2系統のアクセスができることは、メゾンの住民にもメリットになるしね。

  110. 1305 匿名さん

    千里中央公園とメゾン千里敷地の等地交換も考えられますね。マンション自体は少し公園よりになるけれど駅前道路寄りは公開空地や舗装道路にして市民の為に使うってゆうのもいいですね。

  111. 1306 匿名さん

    >>1305 匿名さん
    東町公園?

  112. 1307 eマンションさん

    >>1306 匿名さん
    東町公園ですね。

  113. 1308 匿名さん

    駅に繋がっても肝心の駅がなー。

  114. 1309 マンション掲示板さん

    >>1308 匿名さん
    だからメゾン千里の建て替えがこんな注目されてるんですよ。

  115. 1310 通りがかりさん

    >>1309 マンション掲示板さん
    あの一等地ですからね、かなりの注目あつめると思いますよ。

  116. 1311 eマンションさん

    >>1309 マンション掲示板さん
    もう建て替えまでに中古物件でませんかね?
    不動産やさんに聞いてみよう。

  117. 1312 匿名さん

    >>1311 eマンションさん
    中古出ても順番待ちが大勢いるんじゃない?
    回ってこないんじゃないかな。

  118. 1313 匿名さん

    >>1310 通りがかりさん
    今のメゾン千里って他に類のない集合住宅の意匠で、ある意味千里中央の象徴的なものやからね。中途半端なんじゃなくて真似のできない意欲的な意匠になってほしいな。敷地条件的に可能じゃないかなあ。

  119. 1314 マンコミュファンさん

    >>1313 匿名さん
    同感です。できれば同じくらいの戸数規模が理想なんでしょうがそうはいかないですね。
    よくある普通のマンションにだけはなってほしくないですね。

  120. 1315 マンコミュファンさん

    >>1312 匿名さん
    中古いくらくらいなんだろ?
    高くてもほしいな。

  121. 1316 匿名

    >>1314 マンコミュファンさん
    そうなんですよ。失礼ですが千里タワーみたいな汎用なデザインは辞めてほしいと思ってます。今のんがカッコいいから余計に。

  122. 1317 匿名

    >>1315 マンコミュファンさん
    今、売りたい人っていないんじゃない?

  123. 1318 名無しさん

    >>1316 匿名さん
    ツインタワーの時点である程度は決まってくるよね。色やデザインまではわからんが、だいたい見たことある様なものになるんじゃない?

  124. 1319 匿名さん

    >>1317 匿名さん
    建て替えだからこそ中古でると思うんですけどね。もちろん高額でしょうが、完成まで3年とか出てなきゃいけないなら売って他へ移る人もいるでしょうから。

  125. 1320 名無しさん

    >>1319 匿名さん
    私もそうだと思います。必ず売ってでていく人はいるからそれを狙っています。
    ただしびっくりする様な値段かもしれません。
    今から持ってる方が優先権あるだろうし、確実に値上がりしますからね。

  126. 1321 匿名

    >>1318 名無しさん
    タワーじゃないけど、千里レジデンスは高層のデザインとしてはありじゃないかな。
    千里タワーは普通のマンションを縦に伸ばしただけやし。千里タワー建設時に外観があらわになった時あまりの保守っぷりに竹中どうした?って思ったよ。
    ライフサイエンスの外観は大好きです。

  127. 1322 匿名

    >>1320 名無しさん
    買ったものの、建て替えの議決が通らないってこともあるから、要注意よ。

  128. 1323 検討板ユーザーさん

    >>1322 匿名さん
    そこは値段とカケですね。株より良い投資先に思えます。

  129. 1324 匿名

    >>1323 検討板ユーザーさん
    投資目的ならちょっとタイミングが遅かったね。

  130. 1325 匿名さん

    昨年の始め頃、4000万くらいで売ってましたね。買ってれば2倍くらいになったとゆうことです。今から買おうと思ったら5000万以上するんじゃ無いでしょうか。

  131. 1326 口コミ知りたいさん

    >>1325 匿名さん
    それくらいするかもしれませんね。
    建て替え前にデベロッパーに権利売って出る人も相当数おられると思いますがどれくらいの価格がつくのか。

  132. 1327 匿名さん

    >>1326 口コミ知りたいさん
    坪200万くらいかな。

  133. 1328 匿名さん

    千中なんて永住するところか?
    頂点に立つ東京からの転勤族は5年で入れ替わるし、子育て環境のためだけにある街で短期間であれもこれも要求する人って何者?
    まさか年寄りなっても千中に住む気?

  134. 1329 口コミ知りたいさん

    >>1328 匿名さん
    永住するかは決めていません、ライフスタイルによって住み替える方がいいですね。

  135. 1330 匿名

    >>1329 口コミ知りたいさん
    1328は、千里中央を貶したいだけの人のようです。反論しても根拠のない誹謗中傷が返ってくるだけなので、スルーしましょう。

  136. 1331 匿名さん

    1328
    転勤族が頂点ってアホちゃうか。

  137. 1332 名無しさん

    >>1331 匿名さん
    ほんとですね、その頂点の転居族が住まわれるのが千里中央なんですか。

  138. 1333 匿名さん

    千里中央は転勤族も多いですが、北摂界隈の戸建住宅の方のセカンドハウスや子供たちが住んでおられたり、経営者や開業医の方がたくさんおられますよ。
    千里中央の不動産屋は主にそうゆう方相手に仕事してます。

  139. 1334 匿名

    転勤族の話題はいつも賛否のバトルの結果、何も生み出さないので、終わりにしましょう。

  140. 1335 匿名

    >>1333 匿名さん
    けど、圧倒的に一般の会社勤めの人相手が多いけどね。

  141. 1336 匿名

    千里中央には、他と比べて医者や経営者などの富裕層や転勤族の割合は高いと思うけど、そういう人達に選ばれているから優れた街だ!って言うのは中身がないと思う。それはあくまで結果であって、なぜ選ばれてるかってところをアピールした方がいいかと。

  142. 1337 匿名さん

    メゾン千里の中古が5000万もするはずないだろ。

  143. 1338 匿名

    >>1337 匿名さん
    ヒント
    建て替え

  144. 1339 通りがかりさん

    >>1338 匿名さん
    それにしても5000するのか。

  145. 1340 匿名

    >>1339 通りがかりさん
    高いよね。
    数年前で4000やからね。築40年以上で。

  146. 1341 匿名さん

    1338
    建て替え時の権利者の負担割合いを解って
    言ってるのか?
    5000万ならほぼ等価交換で負担なしの金額やで。

  147. 1342 口コミ知りたいさん

    >>1340 匿名さん
    建て替わったら7.8千するんだぜ。
    今250戸で600戸に増やすって、新築なる上にリターンもあるんじゃね?

  148. 1343 マンション検討中さん

    1341.1342さん
    どうゆうことですか?
    詳しく教えて下さい。

  149. 1344 匿名

    >>1341 匿名さん
    等価交換なら地権者は優先的に住戸を選べたり、建て替え計画に意見できるし、メリットあるね。投資目的じゃなければ。

  150. 1345 マンション掲示板さん

    >>1344 匿名さん
    5000万で買って、建て替え待てば7.8000万で売れるって考えでいいですか?
    もちろん相場やクオリティ等でかなり前後するとは思いますが。

  151. 1346 eマンションさん

    >>1345 マンション掲示板さん
    そうゆうお考えでいいかと思います。
    築50年のマンションなんてほぼ土地の値段だけになっています。そこに新しい上物代が加算されます。
    原住民も建て替え済んでから売った方が得とゆうことです。

  152. 1347 匿名さん

    中途半端な知識の人間が知ったかしとるな。
    容積率の余裕のある分建て増しして、新規購入
    者が払う代金を地権者の建築費用に充てるちゅう
    事や。

  153. 1348 匿名さん

    当然地権者の土地持ち分は減るよ。
    建築費用と提供土地との等価交換や。

  154. 1349 匿名さん

    >>1348 匿名さん
    今まで100平米に住んでても80平米のところにしか住めなくなるとゆうことですか?

  155. 1350 通りがかりさん

    >>1349 匿名さん
    意外とそんなことないかもよ。地権者有利の建て替えになるだろうし、狭くなることもないんじゃない?シティハウスなんてみんな広くなってるよ。600戸になるんだし駅前だし地権者リターンあるくらいじゃないかな。

  156. 1351 匿名さん

    600戸になるんだし、て、解ってるのか?
    戸数が増えるほど一戸辺りの占有面積が
    減るんやで、呆。

  157. 1352 マンション検討中さん

    >>1351 匿名さん
    現5棟のうち2棟が35階になるんですよ。

  158. 1353 名無しさん

    >>1352 マンション検討中さん
    そうですね、延べ床が増えますからね。

  159. 1354 匿名さん

    地権者有利は有利だろうけど問題はいくらくらいになるかだな。新築でも相場おちついていい値段になるんじゃない?

  160. 1355 匿名

    名前はメゾン千里のままがいいんだけどね。
    メゾン千里ナンタラカンチャラって不動産屋のブランドネームがついてしまうとダサく感じてしまう。

  161. 1356 マンション検討中さん

    >>1355 匿名さん
    同感です。ありきたりでやすっぽいです。

  162. 1357 名無しさん

    >>1354 匿名さん
    どれだけ安く見積もっても新築だと、坪250しますよ。80平米6000万とゆうことです。
    この値段だと即完売とゆう感じだと思います。
    ですので、今中古で売りに出るとしたら5000万程度すると思いますよ。

  163. 1358 匿名

    あと、ザ、とかもやめてほしい。
    ザ・メゾン千里とか。

  164. 1359 名無しさん

    >>1358 匿名さん
    千里タワー、レジデンスもザつきますもんね。
    メゾンもついたりして。

  165. 1360 名無しさん

    >>1357 名無しさん
    そうだね、4000万代だったらとびつくわな。

  166. 1361 住民板ユーザーさん1

    セルシーいよいよ取り壊し工事開始って本当ですか?

  167. 1362 匿名さん

    1361
    情報を望むなら先ず自ら情報を提供しろよ。
    どこから仕入れた話か言ってみな。

  168. 1363 匿名さん

    >>1361

    そんな話、どこで聞いたの?
    今の状況である訳ない。

  169. 1364 匿名さん

    8月に入って看板やり変えたり、丁寧に目隠ししている現状で取り壊しはガセやね。

  170. 1365 匿名さん

    1361
    何沈黙さらしとるねん!
    二度と出てくるなカス。

  171. 1366 匿名さん

    メゾン千里から話をそらしたい方なんじゃないですか?

  172. 1367 匿名

    >>1366 匿名さん
    メゾン千里で盛り上がったら都合が悪い人ってどんな人?シエリア関係者?

  173. 1368 匿名さん

    >>1367 匿名さん
    そうです。

  174. 1369 匿名さん

    セルシーはちょっと時間がかかるみたいやしもういいです。
    メゾン千里の情報交換しましょう。
    カコ読んでだいたいポイントはわかりました。
    他に知ってることある方お願いします。

  175. 1370 匿名さん

    >>1368 匿名さん
    そうでしょうか? メゾン千里売出時は、早くても2018年秋になるでしょうから
    もうシエリアは売り切ってるでしょう。
    それに、メゾン千里竣工は、早くて2020年秋ごろにはなるでしょうから、
    建設需要期もピーク・消費税増税もあって、相当高価格になる?
    デベロッパーにも依るでしょうが、早期完売を期待したいです。

    そうなれば、千里中央・高層マンション群といった様相を呈して、
    千里中央の全体価値の向上にもなると思います。

    一番の心配事は、やっぱりセルシー跡地開発に行き着くなあ。。。

  176. 1371 匿名

    >>1370 匿名さん
    シエリアにとっては、まだ具体的な計画も決まってないメゾン千里に話題を独占されるのは、許されないんじゃない?

  177. 1372 匿名

    正直、セルシーの件は新しい情報も出そうにないし動きそうにないから、千里中央住民としては、これから動き出すメゾン千里に注目するよね。

  178. 1373 匿名さん

    セルシーは本当に途方もない話ですね。
    メゾン千里が次の千里中央のキーになること間違いなしです。
    問題は手に入る値段かどうかですね。

  179. 1374 匿名

    自然に囲まれたタワーマンションなんて山形くらいしかないやろうしね。まして駅近でなんて皆無。

  180. 1375 検討板ユーザーさん

    >>1374 匿名さん
    ほんと欲しい人は多いでしょうね。
    場所が場所なんで仕様とゆうよりは外観と値段によると思うんですが、きっと他にないかんじで出てくると思います。

  181. 1376 匿名

    >>1375 検討板ユーザーさん
    事業者に意欲があれば、かなりいいものができそうだけどね。高くても売れると思うから頑張って欲しいな。

  182. 1377 匿名さん

    南北に細長い敷地にツインタワー。
    残りの土地の活用方法も気になります。
    5階程度の低層の建物たたないかな?

  183. 1378 匿名さん

    お金に余裕のある裕福な地権者が多そうだし
    中途半端なモノはやめて、とことんこだわってほしい。高級志向でいった方が絶対売れる。
    大阪で一番のマンション目指してほしい。

  184. 1379 匿名さん

    2020年の東京オリンピックやその後の2025年大阪万博誘致あたりに千里中央の開発を照準当ててるとするならあと3年〜8年はかかるってことかー。
    長い。。

  185. 1380 匿名

    >>1379 匿名さん
    3〜8年後に何かができるの?

  186. 1381 匿名さん

    >>1380 匿名さん

    千里中央の開発って書いてなくね?

  187. 1382 匿名

    >>1381 匿名さん
    開発されて何ができるの?道路?建物?
    建物としたらどんな建物?
    をたずねました。

  188. 1383 匿名さん

    3年程度ならまだ我慢出来るけど、8年はさすがに長いですね〜。
    家庭によっては子育て終わってしまうのでは。

  189. 1384 匿名

    >>1383 匿名さん
    メゾン千里のこと?

  190. 1385 マンコミュファンさん

    >>1384 匿名さん
    5年くらいで建て替わるんじゃないでしょうか。来年末くらいから募集はじまりそう。

  191. 1386 匿名

    >>1385 マンコミュファンさん
    建て替えの決議はいつなんだろうね?
    桜ヶ丘みたいに揉めないといいんだけどね。

  192. 1387 匿名さん

    >>1385 マンコミュファンさん

    3年と8年の間の5年って数字もまた悩ましい
    小学生時代が終わりますね

  193. 1388 匿名

    >>1387 匿名さん
    更地に建てるわけちゃうからね。

  194. 1389 eマンションさん

    >>1386 匿名さん

    >>1386 匿名さん
    建て替え決議は今年末だと聞きましたよ。
    賛成見込のようです。
    現在の維持管理費修繕費もかなりかかる様なので、建て替え方向で話が進むんじゃないでしょうか。

  195. 1390 通りがかりさん

    >>1387 匿名さん
    お気持ちわかります。完成までエリアの賃貸とゆう手もありますね。

  196. 1391 匿名

    ちなみにメゾン千里は全棟建て替えなの?D7は建て替えしないって話しも聞いたけど。

  197. 1392 匿名

    >>1390 通りがかりさん
    仮住まい先は千里中央の賃貸が多いやろね。
    うかうかしてるとなくなるよ。

  198. 1393 匿名さん

    西町がセンリト失敗でコケた今、東町の開発が千里中央の行く末の鍵と言っても差し支えないな

  199. 1394 通りがかりさん

    >>1393 匿名さん
    センリトも東町ですね。西町は西町の良さがありますよ。学区はいいし駅前にも出やすいです。

  200. 1395 口コミ知りたいさん

    >>1391 匿名さん
    そんなことありえるんですか?
    建て替えしたい住民がいないとゆうことですか?

  201. 1396 匿名さん

    >>1395 口コミ知りたいさん
    立地の問題とかじゃなかったかな。真偽はわからんよ。このスレに書いてあったような。

  202. 1397 匿名さん

    >>1394 通りがかりさん
    西町はオフィス街として頑張ってほしいよね。

  203. 1398 口コミ知りたいさん

    >>1396 匿名さん
    ありがとうございます。
    長細い敷地ですから、第7棟が参加しなくても建て替えは可能そうですね。
    客観的にみると、参加した方がいい気がしますが。

  204. 1399 通りがかりさん

    >>1397 匿名さん
    近未来的ないい町ですよね。
    西町に繋がる歩道が狭いのが難点ですね。

  205. 1400 匿名

    >>1398 口コミ知りたいさん
    どちみち容積率緩和させてもらってるしね。
    成り立つのは成り立つだろうね。

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