大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:23:42

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 1170 匿名さん

    >>1169 匿名さん
    こういうこと言う人、どこのスレにも出没するけど、これこそ不毛やね。

  2. 1171 マンション掲示板さん

    >>1169 匿名さん
    けっこう有意義な掲示板な気がしますが。

  3. 1172 匿名さん

    メゾン千里は住民の組合で管理されてるから、建て替えに関しては振れ幅が大きそう。600戸以上できるってすごいね。ほんと中古でないかな。

  4. 1174 匿名さん

    [No.1173と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  5. 1175 匿名さん

    >>1168 匿名さん

    人に聞かれても答えられない適当な事言う知恵遅れっているよね、貴方のように

  6. 1176 匿名さん

    >>1167 匿名さん

    橋下が選挙に負けた原因がよく分かりますね

  7. 1177 匿名さん

    東にナマポがたくさんいることはわかった。
    はよ通行止めにしたらええ。

  8. 1178 匿名さん

    メゾン千里の話、どこかに載ってますか?

  9. 1179 匿名さん

    >>1141 匿名さん
    新千里東町歩道5号線が共用棟を通過する計画って本当?

  10. 1180 匿名さん

    >>1174 匿名さん

    大した所得もないのに無理して見え張って人たちです。

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  12. 1181 匿名さん

    千里中央って年齢層的にはかなり偏りがある地域ですからね。
    子育て期間にはぴったりですが、それを過ぎれば居づらいところです。戸建地域みたいなとびきり富裕層であれば話は別ですが、そうでなければ目障りな存在ですしね。
    マンション購入層も他の地域とは異なり郊外の住宅地を売却して駅前の利便性で購入する人は極めて少ない。

  13. 1182 匿名さん

    >>1181 匿名さん
    千里中央で何かあったんすか?

  14. 1183 匿名さん

    どこの人気エリアやマンション掲示板でもいろんな立場の方が意見書きこみます。
    ここも人気で注目されているとゆうこと。
    楽しみな建て替えになりますよー。

  15. 1184 匿名さん

    >>1175 匿名さん
    いろんな考えの方が意見を交換する場です。
    いちいちムキにならなくて大丈夫ですよ。
    わからないことがあれば質問しましょう。

  16. 1185 マンション掲示板さん

    >>1178 匿名さん
    載ってるのは見たことありません。
    まだ住民説明会内の話だと思います。

  17. 1186 口コミ知りたいさん

    >>1181 匿名さん
    少し違うかな。子育て期間過ぎても居づらいとゆうことはないでしょうし、郊外住宅売却または残したまま駅前に移り住む人結構いますよ。

  18. 1187 検討板ユーザーさん

    >>1134 匿名さん
    いつも長谷北橋つかってます。1134と同じ事おもいました。この橋ってマンションの駐車場の上通ってるんだな、立体駐車場になったらどうするんだれなって。

  19. 1188 名無しさん

    >>1187 検討板ユーザーさん
    一段高い歩道橋に付け替えればいいんじゃない?高低差できるけどそれくらい仕方ないし。

  20. 1189 匿名さん

    >>1188 名無しさん
    それってメゾン千里の住民も困るんちゃうの?

  21. 1190 匿名さん

    マクロな発想がどうとか言ってた奴(>>1149)は結局自分で言った言葉も責任持てず質問されて逃げてったままですか。

  22. 1191 eマンションさん

    >>1189 匿名さん
    困るでしょうが、あの場所に平面の駐車場って効率悪くないですか?
    立体駐車場作るのが自然だと思います。
    マンション住民のことだけかんがえれば道ふさぐのがいいでしょうが、そうはいかないとなれば歩道橋案かな。

  23. 1192 通りがかりさん

    >>1186 口コミ知りたいさん
    同感です。

  24. 1193 口コミ知りたいさん

    >>1191 eマンションさん
    確かにそうですね。高低差がありすぎて公道つけかえ案がでたのかも。
    エントランスの中に公道とかありえるんですかね?

  25. 1194 匿名さん

    >>1191 eマンションさん
    そもそも建替え後もわざわざ橋の下に駐車場を作るの?今と同じ位置に作らくてもいいのでは?

  26. 1195 匿名さん

    >>1190 匿名さん
    悔しそうやね。

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  28. 1196 匿名さん

    >>1195 匿名さん

    醜態晒して逃げてる相手に悔しがる理由はないですね。

  29. 1197 匿名さん

    >>1196 匿名さん
    逃げたら困るの?意見交換したいの?

  30. 1198 通りがかりさん

    >>1194 匿名さん

    >>1194 匿名さん
    可能性の話です。公道であっても今と同じ場所に長谷北橋が存在し続けるのは難しいとゆうことです。

  31. 1199 匿名さん

    >>1198 通りがかりさん
    橋は行き先がないと橋じゃないしね。
    他に橋が取り付けるとこあるかな?
    メゾン千里の駅徒歩1分を可能にしているのも、あの橋のおかげだし、なくなると困るよね。

  32. 1200 マンション掲示板さん

    >>1198 通りがかりさん
    角度や繋がる場所、高低差は致し方ない。
    確かに今の状態では効率悪い

  33. 1201 匿名さん

    >>1197 匿名さん

    なにやら貴方口惜しそうですね。
    まず貴方は>>1149ですか?

  34. 1202 評判気になるさん

    >>1199 匿名さん
    例えば少し南側に移動させて百貨店と阪急ビルをつなぐ渡り廊下と繋ぐ、高さを作って駐輪場の建物の上からパルに繋ぐ等いろいろ考えられませんか?

  35. 1203 匿名さん

    メゾン千里は東町の玄関口にあるわけだから、今以上に建築的に優れたデザインになって欲しい。
    今の外観もデザイン的に評価高いしね。
    今度も日建設計あたりに設計してほしいけど、どこに頼んでるんだろ。

  36. 1204 匿名さん

    >>1202 評判気になるさん
    それは考えたんだけど、豊中市以外の民間の建物の改修が必要だから、やってもらえるんかなと。千里阪急につながったらうれしいけど。

  37. 1205 通りがかりさん

    >>1204 匿名さん
    千里阪急と阪急ビルの間の歩道橋と繋ぐ形だと改修してくれそうじゃないですか?
    マンションが阪急不動産絡みだったりすると歩道橋全面改修していいのできそう。

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  39. 1206 通りがかりさん

    >>1203 匿名さん
    ほんとですね、緑と調和するような高級感のある優れたデザインになってほしいですね。

  40. 1207 名無しさん

    >>1205 通りがかりさん
    なるほどデベロッパー次第なとこありますね。

  41. 1208 匿名さん

    東町側が夢や希望や絵空事を語る姿は
    メゾンの地権者側や現住民側にはどう映るんだろ

  42. 1209 匿名さん

    新千里東町歩道5号線が建替え後のメゾン千里の共用棟を通過するって情報の真偽について知りたい。

  43. 1210 eマンションさん

    >>1209 匿名さん
    共用棟通過気になりますね。
    想像つきません。

  44. 1211 匿名さん

    >>1210 eマンションさん
    凱旋門みたいな感じになるんかな?

  45. 1212 マンコミュファンさん

    >>1211 匿名さん
    そうなるとすごいですね。東町の価値あがりそう。子供の通学路としても人気でそうですね。

  46. 1213 匿名さん

    駅前ながら森の中〜人気でるだろうなー。
    中古でないかな、新築だといくらくらいだろう?

  47. 1214 匿名さん

    メゾン千里は東町の為にくれぐれも変な建替えはするなよ〜。容積率緩和してもらってんだから頼むぜ〜。千里中央の死活問題だぜ!

  48. 1215 匿名さん

    >>1214 匿名さん
    知るかよ

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  50. 1216 匿名さん

    あの場所600戸とゆう個数から変な建て替えにはならないんじゃないでしょう!

  51. 1217 匿名さん

    >>1215 匿名さん

    知るかって随分な言い草だな〜。千里中央のこれからに興味無いならこのスレから出て行けよ!

  52. 1218 匿名さん

    1215さんはメゾン千里の住民の方なんじゃないですか?
    住民の方ってそうゆう思いなんですかね。

  53. 1219 通りがかりさん

    >>1218 匿名さん
    いや、メゾン千里の住民でもないし、千里中央に縁もゆかりもない、ただの荒らしでしょう。ほっときましょう。

  54. 1220 マンション検討中さん

    新築いくらくらいになるでしょうね。80平米7000万くらいかな?

  55. 1221 通りがかりさん

    >>1220 マンション検討中さん
    大阪では唯一無二の環境やから、相当高くても納得しそう。

  56. 1222 匿名さん

    メゾン千里の動向が気になるところだなー。

  57. 1223 匿名さん

    >>1220 マンション検討中さん
    1億超えるでしょ。

  58. 1224 評判気になるさん

    東町公園の緑地が見えやすい低層も人気が出そうやね。

  59. 1225 通りがかりさん

    >>1223 匿名さん
    やっぱり1億越えますかね。低層でいいから8000万くらいの部屋ないかな?

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  61. 1226 匿名さん

    千里中央で坪に400万越えって、、

  62. 1227 匿名

    メゾン千里の道路計画について、このスレ読み返したんだけど、
    ・橋につながる今ある歩道はそのまま継続で、建替え後のメゾンの共用棟を通過する。
    ・メゾン敷地の東側に東側町公園沿いに新たに歩道ができる。
    つまりメゾン住民以外の人たちが利用できる歩道が2つになるってことで合ってる?

  63. 1228 マンション掲示板さん

    >>1227 匿名さん
    計画図案では住民以外の人たちが通れるのは
    新たにできる歩道だけでした。
    まだ仮の計画だと思うので決定ではありません。

  64. 1229 匿名

    >>1228 マンション掲示板さん
    ということは、歩道が共用棟を通過するってのはガセネタだったのか。

  65. 1230 匿名さん

    まあ普通に考えて、他人を共用棟に入れて資産価値をわざわざ下げる様なことは考えられないよな。

  66. 1231 匿名

    >>1230 匿名さん
    そら、経済原理で言えばそうなんだろうけどね。
    40年以上あった道がなくなるなんて信じられないなあ。40年みんなが通ってきた道が。
    ニュータウンができた時からあったんじゃないの?

  67. 1232 周辺住民さん

    反対運動をしよう!

  68. 1233 匿名

    そもそも、その歩道ってメゾンの私有地なの?
    都市計画的に団地からの生活道路として、ニュータウンを計画した最初から公道のような気がするんだけど。

  69. 1234 口コミ知りたいさん

    >>1229 匿名さん
    そうおっさゃられてる方もいらっしゃいましたね。

  70. 1235 周辺住民さん

    豊中市に聞いてみました。
    メゾン千里さんが、建て替え案の中で道路について変更を検討されているかもしれないが、
    豊中市が許可するかどうかは決まっていない、とのことでした。

  71. 1236 匿名さん

    >>1235 周辺住民さん
    豊中市としてはそうゆうしかないですよ。
    建て替え決議もまだなのに、確定的なことゆえるはずない。水面下では話すすんでるはずでは?

  72. 1237 匿名

    東町の自治会や市会議員の根回しはできてんのかな。
    できてなかったから揉めるやろなー。

  73. 1238 検討板ユーザーさん

    >>1237 匿名さん
    そうですね、メゾン千里っていろんな業界の地位の高い方がお住まいな様なのでうまくされるとは思います。
    それと新しい遊歩道の内容次第ですよね。
    私はそちらを期待しています。

  74. 1239 匿名さん

    メゾン千里ってやっばり現住民層は高齢の方が多いんでしょうか?若い世帯も多いのかな。

  75. 1240 匿名

    >>1239 匿名さん
    ここ数年は建替え見越して中古を買ってる人たちが多いと思うけど、若い層や子育て世代は他の新築買ってそうだから、高齢者か投機目的の人が多いんじゃないかな。

  76. 1241 匿名

    >>1238 検討板ユーザーさん
    東町公園沿いに歩道を設けた場合、行き先に橋がないから、おそらく車道に接続になると思うんだけど、その場合、東町の特徴である歩車分離が成立しなくなるけど、それは気にならない?

  77. 1242 匿名

    >>1236 匿名さん
    豊中市の担当者がOKを出しても、道路法第10条によると、最終的には議会の議決が必要だから、ひっくり返る可能性はあるよ。

  78. 1243 検討板ユーザーさん

    >>1241 匿名さん
    こぼれ日通りに接続できないかな?

  79. 1244 匿名

    >>1243 検討板ユーザーさん
    それでは遠回りすぎて代替道路にならないんじゃないかな。地図見てみ。
    毎日、千里中央の北から南まで縦断は勘弁してくださいよ。

  80. 1245 評判気になるさん

    >>1244 匿名さん
    確かにそうですね、すみません。
    では、ガソリンスタンドの横から阪急横はどうですか?

  81. 1246 匿名

    >>1245 評判気になるさん
    前のレスにもあったけど、そこは狙い目かもしれませんね。阪急が協力してくれたら、やけど。お客さんは増えそうやからOK出すかな。
    シティハウスの住民は駅まで遠くなるので激怒かもしれないけど。

  82. 1247 口コミ知りたいさん

    >>1246 匿名さん
    シティハウスは激怒かもしれませんね。
    旧深谷の人が多いですから、余計ですね。
    85平米7000万近くで中古でてますがこんな値段で売れるんですかね?

  83. 1248 匿名

    >>1247 口コミ知りたいさん
    強気な価格ですね。千里タワー買えそう。
    南向きの階上部とか好条件の住戸なのかな。
    長谷北橋を通れなくなったら、一気に下がるかもね。

  84. 1249 マンション掲示板さん

    >>1248 匿名さん
    2戸売りでてますが、長谷北橋封鎖見越してかな。しかし高くて千里タワーが安く感じる。

  85. 1250 匿名

    なんかんや意見がありますが、長谷北橋への歩道の廃止は、近隣住民の猛反対で議会承認は不可能やと思うけどなー。

  86. 1251 マンション掲示板さん

    >>1250 匿名さん
    だから新しい遊歩道の内容しだいでしょ!

  87. 1252 匿名

    >>1251 マンション掲示板さん
    でも、今より駅までの距離は遠くなるんでしょ?
    そうなれば、シティハウスと高齢者が黙ってないでしょ?高齢者が困るってのはデカイよ。
    千里タワーや千里レジデンスの小学生の通学路がパルやセルシー経由になるのは抵抗あるやろうし。
    歩車分離にしようとするのなら、新たに歩道橋とそれがつながるスロープを作らないといけないけど、税金の無駄使い。
    歩車分離がなくなるなんて、千里ニュータウンの否定やしね。
    反対する理由をあげたら枚挙に暇ないわ。

  88. 1253 匿名

    >>1230 匿名さん
    なるほど、資産価値をあげるためなら、周辺住民を困らせてもいいってことね。

  89. 1254 匿名さん

    >>1253 匿名さん
    資産価値以前に、共用部に部外者が通るのは嫌じゃないですか?

  90. 1255 周辺住民さん

    提供公園みたいにしたらいいのでは?
    マンションの敷地内にある公園は住民以外の方も通り抜けていますよ。
    長谷北橋がメゾン千里専用橋になるのも、ちょっと違う気がします。
    メゾン千里が作った橋なら分かりますが。

  91. 1256 匿名

    容積率緩和しているのなら、公開空地として、部外者が通れる広場や公園を作らないといけないから、それを今の橋につながる歩道にすればいいのにね。

  92. 1257 通りがかりさん

    >>1255 周辺住民さん
    今の長谷北橋が建て替え建設中なくなるのは確かなんだから、また作るならマンション持ちでしょう。

  93. 1258 マンション掲示板さん

    >>1252 匿名さん
    距離は伸びても高低差解消されるかもよ。

  94. 1259 匿名

    >>1258 マンション掲示板さん
    歩車分離で高低差の解消ってできるんかな?
    どちみち階段、スロープが必要だと思うけど。

  95. 1260 検討板ユーザーさん

    >>1256 匿名さん
    単に橋がなくなるとか長谷北橋はメゾン千里専用とかゆってるやけではなく、
    みなさん長谷北橋通って下を見てみてください。マンションの駐車場の上を通ってるから仕方なく工事の間はずすのです。その上で新しい遊歩道(内容によりますが)をつくるとゆってるのです。
    今の長谷北橋のあるところに住民専用橋をかけるならもちろんマンション負担でしょう。

  96. 1261 通りがかりさん

    >>1259 匿名さん
    もともとメゾン千里は2階相当の高さなのでできると思います。

  97. 1262 匿名

    >>1261 通りがかりさん
    つまり、今ある長谷北橋とその先の階段とスロープのワンセットをメゾン敷地の南側、ガソリンスタンドあたりに作ればいい、ということかしら?

  98. 1263 匿名

    >>1260 検討板ユーザーさん
    インフラ工事の順番でいうと、新しい道を作ってから、長谷北橋を撤去やろね。

  99. 1264 匿名さん

    どちらにしても解体作業中は長谷北橋は通れないしね。

  100. 1265 マンコミュファンさん

    >>1262 匿名さん
    ガソリンスタンドよこから阪急の歩道橋につなぐは?

  101. 1266 匿名

    >>1265 マンコミュファンさん
    バス停の邪魔にならない?

  102. 1267 名無しさん

    >>1266 匿名さん
    バスロータリーの方ではなく百貨店と阪急ビルの間はどうですか?

  103. 1268 名無しさん

    >>1267 名無しさん
    それだと文句でないですね。

  104. 1269 匿名さん

    新しくつくられる歩道がキーになってくるのですね。来年早々発表されるのが楽しみです。

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2LDK・3LDK

53.16m2・65.1m2

総戸数 99戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

2LDK~3LDK

60.6m2~64.54m2

総戸数 80戸

サンリヤン堺

大阪府堺市堺区甲斐町東1丁11

未定

1LDK+S~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.83m²~78.88m²

総戸数 125戸

ジオ島本

大阪府三島郡島本町桜井2丁目

4390万円~6890万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

67.61m2~83.82m2

総戸数 362戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

3800万円台~6900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.03m2~91.77m2

総戸数 173戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

プラネスーペリア泉北原山公園

大阪府堺市南区原山台4丁6番1

3598万円~4528万円

3LDK・4LDK

68.44m2~80.46m2

総戸数 99戸

リビオ堺グリーンアベニュー

大阪府堺市堺区大町西2丁21番

未定

2LDK・3LDK

58.21m²~74.18m²

総戸数 84戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3838万円~5498万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸