セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
千里ニュータウンの頂点 ブランズ桃山台
でもなんでもええやん
知らんけどな
もうはっきりゆーてそんなんどうでもええねん
再開発に期待しようや
しょうもない議論でなんもオモロないねん
大阪北部をよう考えてみーや
御堂筋北側でゆーたら主に2つのゾーンで考える必要がある
一つは新大阪ー江坂間の低地エリア
都心は近いが基本的にゴミゴミしていて治安ももひとつやけど単身者には向いてるわな
ワイは二軍エリアやおもとる
もう一つは緑地公園ー箕面船場間の高台閑静な住宅街エリア
基本的に緑が多くて街並みにもゆとりがあるファミリーに特にオススメしたい場所や
こっちが一軍エリアやな
この地域間で倉庫やら廃墟やら草原やら言い合っても特徴違う兄弟が罵り合ってるようなもんやわ
大人になれや
はたからみてたらめちゃめちゃ滑稽や
因みに、箕面萱野はまた低地に戻るから除外して表現してるけど、萱野が落ちるとかそういう問題でもない。単に街並みの特性が変わるってことや
桃山台・緑地公園 → 草原とかウケる
田舎の草原は単なる田舎だが、都会の草原は住み心地いいんじゃないかな?
草原の時点で田舎
つまり桃山台と緑地公園は田舎
田舎のマンションなんて何の値打ちも無い
激しく同意!
千中再開発に期待するとか痛すぎるでしょう。
草原か倉庫に引っ越します。
廃墟、団地は倉庫、草原以下というこでOK?
都会の草原てw
草原の意味を常識でわかってるなら、そんな言葉でないと思います。
どっちかというと、草原よりオアシスじゃないかな
もしくは屋上庭園
桃山台は千里中央が栄えてるからこそ価値があるのでは?
ここで千里中央をこき下ろしてる桃山台民はもう少し物事を俯瞰できるように成長した方が良いかと。
勘違いすな。
桃山台民も緑地民も千里中央なんか行かないよ。
廃墟ツアーか?w
私は桃山台に住んでますよー、千里中央も行きますよ!
でもたまにですね
本当に
早く再開発されてほしいです。
緑地公園、桃山台、千里中央。
どれも北急の途中駅、仲間ですよ。
だねー。
私も千里ニュータウンが好きなんで、
桃山台も千里中央も北千里も山田も南千里も好きなんですよねー。
あまりディスりあってほしくないなぁ
千中の団地民からすれば、桃山台、緑地公園、船場ごときと同列に扱うなというプライドがあるのかもしれんが
廃墟が長年放置され続けて始発駅でもなくなった今となっては、その辺の草原や倉庫街と同レベルに落ちぶれてしまったということ
千里中央と桃山台、緑地公園を同列に扱うのは流石に無理があるでしょ。
千里中央は2wayだし、空港/新大阪に乗り換え無しだからこそ再開発が期待されてるわけで。
ここ最近の流れは桃山台民の劣等感が炸裂してるようで見てて辛い‥。わざわざ千里中央のスレ来て騒がんでもええのに(笑)自分達で桃山台を讃美するスレ作ったらどう?
今日見たら オトカリテの解体が大分進んでいたな
確か昨年のGWから始まって1年がかりの計画だったはず
私は緑地公園住まいなんですけど、、
まあ桃山台も好きですけどね。
35000万の建売は桃山台エリアですが、千里中央の北町あるとか嘘をつく方もおられたし、、
千里中央も好きですが、プライドと劣等感の塊みたいな残念な方もおられるのですね。悲しいです。
千里レジデンスや千里タワーならともかく、新千里北町や上新田の安いマンションよりは桃山台のブランズの方が格上だろ
北町に3.5億の戸建て
必死やなぁ
北町に3.5億が出たと嘘をついてまで千里中央をよく見せたいという事ですか!?
だとしたらサムいね
んー
なんか必死なんですよね。
始発駅では無くなる事からの焦りもあるのかと思います。
始発駅でなくなる
廃墟の放置プレーが続き一向に再開発されない
一方で周辺では再開発が着々と進み相対的な地域が低下し地盤沈下が著しい
その焦りや不安から近隣の駅を攻撃する
これが団地中央の心理
>>11284 匿名さん
近隣の駅を攻撃するって、正にここに粘着してる桃山台民のことじゃん。千中に対する劣等感でこのスレを荒らすのは辞めてください。「スレ違い」の意味分からない?
私は緑地公園民ですが、、
箕面民なんですが、、
>>11285 評判気になるさん
北千里民です。
何故、そこまで、こだわるのでしょうか?
何故、桃山台ばかり叩いてるのでしょうか?
ウソまでついて。
何がしたいのでしょうか。
>>11285 評判気になるさん
嘘までついて桃山台をこきおろしてマウントを取ろうとするのは流石にどうかと思います。
何か勘違いしてませんかー?
多分ですが、緑地公園や桃山台にいる人もエキスポシティには行っても千里中央には行かれないと思いますよ。
何年間も全く再開発されず放置されてるので。
非常にもったいないとは思いますが。
再開発であれば、北千里に期待しましょう。
私は北千里の新築マンションを検討中ですよ。
スマートに反論できない場合には、スレ違いと指摘する事で一旦逃げましょう。
千里中央はセレブの街かと思われている方もおられると思いますが我が家は貧乏です。
眠い
眠くなるやり取りが続いている
眠いから とにかく
URでいいんとちゃう
私も北千里に一票
緑地公園、桃山台、箕面船場、北千里の皆様、愚かな一部の千里中央住民が草原やら倉庫やら心無い発言をしまして誠に申し訳ございません。
千里中央の大半の人間はそのような見下すような発言は致しません。
バカにされると言い返したくもなりますよね。
ダイワの3.5億の戸建ても千里中央ではございません。失礼致しました。
今後の千里中央の再開発に何卒、ご期待いただきますよう今後とも宜しくお願い申し上げます。
千里中央は伊丹空港や万博公園に行くために乗り換えで素通りするだけで、千中自体には全く用事が無い
買い物なら同じチェーン店でも梅田など市内都心部の方が圧倒的に品揃えが良いし、千中の飲食店は貧弱すぎて食べる所が無いし
パン屋乃が美の横にある喫煙所が閉鎖されたみたいです。ここの敷地はおそらくセルシー所有だと思われます。
自販機撤去等の情報を総合的に考えると、いよいよ今年取り壊しが始まるのではないでしょうか。希望的観測ですが。
>>11304 マンコミュファンさん
許可云々ではなく、これだけ大規模な施設の取り壊しなのだから、必ず市と事前協議はするわけで、そうなるとその情報は市議の耳には入るはずということです。以前から再開発推進派の市議にとっては一刻も早く市民に伝えたい情報ではないでしょうか?おそらく現時点では決定していることは何もないということでしょう。
このタイミングで取り壊しが始まっても遅すぎるって話で、今まで行政は何してたのって話にしかならんでしょうに。
議会での質疑応答を見るに、もはや行政は蚊帳の外なんじゃないかと危惧してしまう。
行政が蚊帳の外というよりは、変な関わり合いになることを避けているように見えますがね…
豊中市としては(少なくとも今は)お金をかけたくないという姿勢がありありと見えます。実際今年700万ぽっちしか予算計上しなかったわけですし。
じゃあh2oが突然取り壊しを始めるかというとそれも考えにくいわけです。そんなお金のかかる再開発事業なら株主に説明する義務があるはずですが、最近のIRには千里中央のせの字も書かれなくなりました。
あと喫煙所撤去ですが、張り紙見ると健康増進法云々と周囲からの苦情が理由だと書かれてました。
なんのアナウンスも無く下の自販機まで無くなったのを再開発の機運と捉えたい人もいるでしょうが、
やるならオトカリテのようにきちっとアナウンスするはずです。
万博が終わる頃までは何も動きがなさそう
出来るのは2030年代に入るころかな
建築費高騰、2024年問題による建築業界の人手不足、万博会場建築への注力と新たな建築計画には逆風が吹きまくってるからな
建築費高騰など供給面の問題もあるけど、商業施設自体が飽和状態でコストを賄えるだけのテナントの家賃収入が確保できないという需要面での問題も大きい
色んな意味で八方塞がり
商業施設が無理なら、いっそ市役所が千里中央に移転してほしい。そろそろ建替の時期やないかと。
>>11318 マンション掲示板さん
それの元ネタはこれですね。確か13日時点ではウェブで見られなかったはず。
箕面延伸は「第二の創業」(北大阪急行電鉄 内芝伸一社長):地域ニュース : 読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/local/kansai/feature/CO036741/20240115-OYTAT...
タイトルからして当たり障りのない内容かなと思って読んでみたら、最後のくだりでびっくりした人もいるんじゃないかな。
>快適に利用してもらうため、私鉄各社やJR西日本が導入する有料着席サービスは一般化するとみており、北大阪急行でも大阪メトロと協力して提供できるかを検討したい。延伸効果を最大限に生かせるよう、安全で持続可能な公共交通のあり方を探っていく。
>>11319 匿名さん
構想だけならこんな話もあるよ。これが実現したら千里中央はトドメを刺される。
https://kita-monorail.com/sp/index.html
もはや千中のライバルは茨木。
いつから千中にコンプレックス抱いている人々のストレス発散スレになったのか。
環状でなくても彩都までの折り返しでも良いかもね。忍頂寺、茨木サニータウンは寂れており、かわいそうだけど山あいに路線を建設するのはかなり難しそう。それより箕面~萱島船場~茨木の路線の方がはるかに発展性はある。
始発が残って良かったじゃない。
5時4分だけ始発ってなんの意味もないな
誰が使うんだ?
箕面方面のバスが消えて、消えた跡地含めてイオンモールが再開発ってイメージかな?。
換地するなら、やっぱり土地区画整理事業の認可が必要なんかな。。。
千里中央にも、カラオケ屋、ボーリング場、映画館、吉野家、王将、モスバーガー、韓丼、一風堂、ケンタッキー、サニーサイド、トイザらス、イオンビッグ、りくろーおじさん、ラ・ムー、びっくりドンキー、資さんうどん、がほしいわ。だいたい元々あったのに。
>>11341 匿名さん
島本は開発中だよね。それより向こうは確かに長岡天神まで土地が余ってる印象。山﨑にはサントリーの山﨑工場あるよ。今後、日本の人口は減る一方なので、開発されることはないでしょう
クソみたいな板ですねw