大阪の新築分譲マンション掲示板「千里中央再開発(セルシー 北大阪急行 他 )」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-27 12:23:42

セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。

[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23

ヴィークコート新千里西町
ヴィークコート新千里西町
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所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
間取:3LDK
専有面積:81.84m2
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ヴィークコート新千里西町口コミ掲示板・評判

  1. 1030 マンション検討中さん

    >>1027 匿名さん
    同じことを思いました。ジオのイメージありますよね。公園に隣接した素敵なマンションになりそうですね。

  2. 1031 eマンションさん

    >>1022 匿名さん
    根拠もなにもあそこはメゾン千里の敷地です。
    自由に往き来させてもらってますが、敷地内の入口に書いてありますよ。

  3. 1032 匿名さん

    もみじ橋通りから長谷北橋までは、豊中市の認定道路(新千里東町歩第5号線)だから、道路上にエントランス、つまり建物が建つことはありえないから、心配ないよ。
    階段や坂道はメゾン千里の私有地やけど、道路までメゾン千里の敷地と思っている人がいるけど、勘違いじゃないのかな。

  4. 1033 匿名さん

    計画図案ではメゾン千里の敷地をよける様にガソリンスタンド横から竹藪の中の階段道を歩道にするみたいですよ。
    橋を渡ったところはエントランスです。
    あくまでも計画段階だとは思います。

  5. 1034 匿名さん

    その計画案は勘違いしてる人が考えた案じゃないの?
    建築基準法上、道路には建物は建てられないよ。

  6. 1035 匿名さん

    私もあの道がなくなると困るひとりなのでかなり調べましたが、あそこは私有地の様です。

  7. 1036 匿名さん

    そんなこと豊中市がオッケー出すとは思えませんが。竹藪が歩道だなんてありえません。通学路にもなっている道をそんなに迂回させるなんて。
    マンション側の勝手な計画ではないですか。

  8. 1037 匿名

    橋の左右に「ここから右は私有地~」「ここから左は私有地~」って看板があるから、道路は豊中市の管理ではないでしょうか?
    「自動二輪禁止 豊中市」の看板もあります。
    自治体が豊中市にお願いして、木を切っていました。メゾン千里の私有地であれば、メゾン千里がお願いするのではないでしょうか。

  9. 1038 匿名さん

    >>1035 匿名さん
    豊中市の道路線網図は見た?認定道路になってるよ。
    私有地であっても認定道路であれば、勝手に廃止や変更したりできないよ。

  10. 1039 匿名さん

    手続きとれば良いと言うこと?

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  12. 1040 匿名

    メゾン千里の住人も、そんなことするかなぁ?
    東町住民や千里タワーの子ども達を敵に廻しそうだけど・・・

  13. 1041 匿名さん

    認定道路の廃止、変更をするには、隣接する土地所有者の承認と市議会承認が必要だよ。

  14. 1042 匿名さん

    廃止できそうですね。

  15. 1043 匿名さん

    とにかく私が見せてもらった計画図案(豊中市承認済み)では私有地になっており、竹やぶに遊歩道作る計画になってましたよ。
    いつ発表されるかわかりませんが、そうなる可能性が高いでしょう。

  16. 1044 匿名さん

    たぶん現在の建物5棟の土地を一括りにしないとタワーが立たないとゆうことじゃないかな。
    しかも容積率の緩和も考慮したらツインタワー同士やエントランス、共用部の建物すべてを渡り廊下のようなもので繋がないといけないとか制約があるかも。そうなるとあの場所に道なんか作れないね。地下歩道掘ればいいんじゃない?

  17. 1045 匿名さん

    >>1043 匿名さん
    私有地かどうかは問題じゃない。私有地でも認定道路になれるから。
    たかだか民間マンションの建替えでは、認定道路廃止の議会承認は難しいんじゃない?周辺住民が納得しないでしょ。議員としては票田やろうし。
    竹やぶの道は高低差があって、バリアフリー化はできないだろうし。

  18. 1046 eマンションさん

    >>1044 匿名さん
    地下歩道賛成です。

  19. 1047 匿名さん

    竹やぶバリアフリーは難しいですね。
    こぼれび通りがあるのでそっち使えばいいんじゃないですか。段差なしですよ。

  20. 1048 匿名さん

    >>1047 匿名さん
    こぼれ日通りも別の認定道路やからね、もみじ橋通りの廃止のための新しい道路にはならない。
    認定道路を廃止するには、

  21. 1049 名無しさん

    >>1047 匿名さん
    こぼれ日通りがメインになるとゆうことですね。途中の空いてるスペースにコンビニでもできれば便利なんだけどな。
    でも、シティとガーデンは価値さがるだろうな

  22. 1050 通りがかりさん

    >>1049 名無しさん
    そうですね ジオメゾンやもっと奥のローレルなんかはこぼれ日メインでしたが、シティとガーデンには痛手ですね 桜ヶ丘は北側道路だし

  23. 1051 匿名さん

    >>1050 通りがかりさん
    大丈夫よ。もみじ橋通りはなくなりませんよ。
    民間マンションのために都市計画が変わることはあるわけないやん。

  24. 1052 匿名さん

    都市計画が変わったのかもしれないね。
    来年はじめころには公表されるよ。

  25. 1053 匿名さん

    >>1052 匿名さん
    その根拠は計画案というオチか。

  26. 1054 匿名さん

    あの道ふさぐのはやめてほしい。しっかりした情報をもった人はいないのか?私有地なのか公道なのかどっちなんだ?
    豊中市に問合せてみるか。
    私有地ならまわりがどうこうゆう問題じゃないが近隣住民の意見も取り入れてもらいたい。

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  28. 1055 検討板ユーザーさん

    >>1053 匿名さん
    どっちでもいいからさっさと建て替えしたらいいのに。
    豊中市がそれで良いっていってんだからまわりが騒いでも仕方ないだろ。

  29. 1056 匿名

    そういうのって、東町の住民は知らされないの?
    皆さん、困るんじゃない?お年寄りとか。

  30. 1057 匿名さん

    >>1054 匿名さん
    豊中市のホームページで公表されているよ。
    認定道路、つまり公道です。

  31. 1058 匿名さん

    近隣住民ですが、なにも知りません。
    建て替えが正式決定するまでは公表できないとは聞きましたが、それにしても情報がなさすぎます。

  32. 1059 匿名さん

    もみじ橋通りは認定道路。
    これから、隣接する土地所有者の承認と市議会承認を経て、認定道路を廃止する。
    計画図案は豊中市の承認済みだから、認定道路廃止は既定路線ってこと?

    建替計画について住民に知らされる必要はありませんが、道路廃止は生活に関わります。
    メゾン千里、ひどくないですか?

  33. 1060 評判気になるさん

    仮にあのメゾンの間の道路が廃止になるとしたら、早いうちに東町住民は反対表明を市議等にした方がいいだろうね。廃止になるかどうかは議会が決めるから。

  34. 1061 匿名さん

    あの道路利用者です、もちろんこのまま使い続けたいですが、竹やぶ舗装案とこぼれ日通り(高低差なし)がある以上、しょうがないのかなとも思います。
    昔からあの場所ではマンション住民と近隣住民とで、マンション内を通す通さないと問題になったことがありました。
    メゾン千里側の思いも理解できます。

  35. 1062 周辺住民さん

    だから、正式決定するまで内緒なんだね。
    東町住民に反対されたら困るから。
    知ったら怒るよ・・・

  36. 1063 評判気になるさん

    千里タワーからの小学生は通学にどこを通るんだろうね。

  37. 1064 匿名

    >>1063 評判気になるさん
    こぼれび通りから行けると思いますよ。

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  39. 1065 匿名さん

    ツインタワーの低層階でも緑にかこまれていて良さそうです。はやく発表してくれないかなー。
    どんなマンションになるんだろう。

  40. 1066 マンション検討中さん

    >>1064 匿名さん
    こぼれ日通りで問題ないでしょう。車道に接することなく小学校つきます。
    シェリアタワーからも同じです。

  41. 1067 評判気になるさん

    >>1066 マンション検討中さん
    めちゃ遠回りだね。それを問題ないでしょうと言いきるとは想像力不足では?

  42. 1068 匿名さん

    仮に議会承認されるとしたら、公道を廃止する大義名分を知りたいわ。道路はインフラの中でも住民と密接に関係してるから、おいそれとは廃止にできないはず。

  43. 1069 匿名さん

    >>1061 匿名さん
    昭和55年に公道に認定されているから、その時に認定反対で揉めたのでしょうか?

  44. 1070 マンション掲示板さん

    >>1068 匿名さん
    厳密に言うと公道廃止ではなく、一部移動ですね。どの程度舗装されるのでしょうね。
    緑に囲まれた綺麗な道だといいですね。

  45. 1071 評判気になるさん

    >>1067 評判気になるさん
    こぼれ日通りが1番安全だと思いますが、遠回りだとゆう人は 新しく作られる遊歩道を利用しましょう。

  46. 1072 匿名さん

    まぁ公道の付け替えとならばよくある話か。
    その方が駅前の開発に役立つならば致し方ないのでしょう。早くマンション計画だしてほしい。

  47. 1073 匿名さん

    長谷北橋はどうなるの?今まで通りの場所とつながる?百貨店の歩道橋とつないだ方がよくないか?経過図案はどうなってます?

  48. 1074 匿名さん

    マンション建設だけのために既存の公道を自由に移動できるって思ってる世間知らずがいてることに驚き。

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  50. 1075 匿名さん

    >>1073 匿名さん
    今まで通りもみじ橋通りにつながるでしょう。

  51. 1076 マンション掲示板さん

    >>1074 匿名さん
    豊中市承認済みなのもまた事実ですから議論に上がっているのですよ。
    その事実をふまえて考えてみませんか?

    そのこと自体がありえないとゆう意見もアリだと思いまがその根拠となるお考えも聞きたいです。

  52. 1077 通りがかりさん

    >>1075 匿名さん
    駅側の話です。

  53. 1078 匿名さん

    豊中市の許可が降りているとすれば反対運動しかありませんね。

  54. 1079 マンコミュファンさん

    >>1078 匿名さん
    ここで出ている新しい遊歩道の内容による。

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