匿名さん
[更新日時] 2024-11-27 12:23:42
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
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所在地:大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番)
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交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
- 間取:3LDK
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物件概要 |
所在地 |
大阪府豊中市新千里西町2-3-10(地番) |
交通 |
北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分 大阪モノレール「千里中央」駅徒歩8分
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種別 |
新築マンション |
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1010
匿名さん
えーと人の敷地を横切ってたということ?
これからも横切らせろということ??
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1011
マンション掲示板さん
>>1010 匿名さん
そうゆうことをゆっておられるのでしょう。
厚かましい話ですね。
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1012
口コミ知りたいさん
>>1009 周辺住民さん
容積率緩和を認める代わりに他住民の為の歩道を確保する、としていますが、その歩道ってガソリンスタンドの北側から池の横を通り30段以上ある階段を上がるあの道のことだそうです。
あの歩道が日常使う歩道だなんて。
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1013
匿名さん
長谷北橋、長谷南橋のいずれも豊中市の市道やからなくなることはないんちゃうかな。
メゾン千里の階段の道は私有地やから通れなくなるかもしれんけど。
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1014
匿名さん
橋はなくならないでしょうが、橋を渡った所が建て替え後メゾン千里のエントラスになるみたいなので、他住民は通れません。
計画図案みましたが、ガソリンスタンド横から東町グランド横に道が伸びてましたので、あの階段の道でしょう。
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1015
検討板ユーザーさん
>>1014 匿名さん
メゾン千里の坂道や階段も使えないとゆうことですか?
ガソリンスタンド横って森の中の様なあの道ですか?
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1016
匿名さん
住民、関係者ではないのですが、
メゾン建て替えの計画図ってどこかで
見れますか?
やっぱり30階以下のツインタワーになるんでしょうか。
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1017
匿名さん
>>1015 検討板ユーザーさん
メゾン千里の坂道や階段の道は、今でもメゾン千里関係者以外は通れないよ。ルール上は。
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1018
匿名さん
メゾン千里の坂道や階段が通れなくなっても、橋につながる道が通れれば東町住民にとってはさほど困らないのでは?
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1019
匿名さん
>>1018 シティハウスなどからUFJの前を通って駅に行っていた人が不便になると思うけどな
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1020
匿名さん
>>1019 匿名さん
>>1019 匿名さん
橋への道が通れなくなることと比べればたいしたことないよ。時間にして1分以内のロスやろし。
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1021
eマンションさん
>>1018 匿名さん
橋につながる道も通れなくなります。
橋を渡った所からメゾン千里の敷地なのです。
今道がある場所にエントランスができます。
だから困るのです。
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1022
匿名さん
>>1021 eマンションさん
メゾン千里の敷地?その根拠は?
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1023
匿名さん
メゾン千里の駐車場の部分(階段の下)も工事するので、橋自体一旦なくなるでしょう。
完成系がどうなるかわかりませんが。
完全に回り道しかありません。本当に困ります。
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1024
匿名さん
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1025
評判気になるさん
>>1024 匿名さん
関係ないですが、メゾン千里の敷地内(駐車場)の上に橋があります。その駐車場部分にも建物が立つ予定ですから、橋にも何らかの工事が必要になりますよね。
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1026
マンション検討中さん
>>1016 匿名さん
私が聞いたのは35階のツインタワーだそうです。どんなマンションになるのか楽しみですね。
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1027
匿名さん
>>1026 マンション検討中さん
わざわざご返信ありがとうございます!
35階ツインですか、かなりの大規模プロジェクトですね!どんどん人が増えて、セルシー含めた駅全体の活性化に繋がりそーですね。
勝手な憶測でしかありませんが、ツインタワーという構想を聞くと、ジオの阪急不動産かな?とかイメージしますね。直近実績も多いですし。
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1028
eマンションさん
>>1025 評判気になるさん
今ある橋が使えなくなるとゆうことですか?
通勤通学で利用している方がかなりいると思うのですが。
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1029
匿名さん
メゾン千里建て替えの詳しい情報お持ちの方、教えていただけないでしょうか。
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1030
マンション検討中さん
>>1027 匿名さん
同じことを思いました。ジオのイメージありますよね。公園に隣接した素敵なマンションになりそうですね。
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1031
eマンションさん
>>1022 匿名さん
根拠もなにもあそこはメゾン千里の敷地です。
自由に往き来させてもらってますが、敷地内の入口に書いてありますよ。
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1032
匿名さん
もみじ橋通りから長谷北橋までは、豊中市の認定道路(新千里東町歩第5号線)だから、道路上にエントランス、つまり建物が建つことはありえないから、心配ないよ。
階段や坂道はメゾン千里の私有地やけど、道路までメゾン千里の敷地と思っている人がいるけど、勘違いじゃないのかな。
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1033
匿名さん
計画図案ではメゾン千里の敷地をよける様にガソリンスタンド横から竹藪の中の階段道を歩道にするみたいですよ。
橋を渡ったところはエントランスです。
あくまでも計画段階だとは思います。
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1034
匿名さん
その計画案は勘違いしてる人が考えた案じゃないの?
建築基準法上、道路には建物は建てられないよ。
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1035
匿名さん
私もあの道がなくなると困るひとりなのでかなり調べましたが、あそこは私有地の様です。
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1036
匿名さん
そんなこと豊中市がオッケー出すとは思えませんが。竹藪が歩道だなんてありえません。通学路にもなっている道をそんなに迂回させるなんて。
マンション側の勝手な計画ではないですか。
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1037
匿名
橋の左右に「ここから右は私有地~」「ここから左は私有地~」って看板があるから、道路は豊中市の管理ではないでしょうか?
「自動二輪禁止 豊中市」の看板もあります。
自治体が豊中市にお願いして、木を切っていました。メゾン千里の私有地であれば、メゾン千里がお願いするのではないでしょうか。
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1038
匿名さん
>>1035 匿名さん
豊中市の道路線網図は見た?認定道路になってるよ。
私有地であっても認定道路であれば、勝手に廃止や変更したりできないよ。
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1039
匿名さん
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1040
匿名
メゾン千里の住人も、そんなことするかなぁ?
東町住民や千里タワーの子ども達を敵に廻しそうだけど・・・
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1041
匿名さん
認定道路の廃止、変更をするには、隣接する土地所有者の承認と市議会承認が必要だよ。
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1042
匿名さん
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1043
匿名さん
とにかく私が見せてもらった計画図案(豊中市承認済み)では私有地になっており、竹やぶに遊歩道作る計画になってましたよ。
いつ発表されるかわかりませんが、そうなる可能性が高いでしょう。
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1044
匿名さん
たぶん現在の建物5棟の土地を一括りにしないとタワーが立たないとゆうことじゃないかな。
しかも容積率の緩和も考慮したらツインタワー同士やエントランス、共用部の建物すべてを渡り廊下のようなもので繋がないといけないとか制約があるかも。そうなるとあの場所に道なんか作れないね。地下歩道掘ればいいんじゃない?
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1045
匿名さん
>>1043 匿名さん
私有地かどうかは問題じゃない。私有地でも認定道路になれるから。
たかだか民間マンションの建替えでは、認定道路廃止の議会承認は難しいんじゃない?周辺住民が納得しないでしょ。議員としては票田やろうし。
竹やぶの道は高低差があって、バリアフリー化はできないだろうし。
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1046
eマンションさん
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1047
匿名さん
竹やぶバリアフリーは難しいですね。
こぼれび通りがあるのでそっち使えばいいんじゃないですか。段差なしですよ。
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1048
匿名さん
>>1047 匿名さん
こぼれ日通りも別の認定道路やからね、もみじ橋通りの廃止のための新しい道路にはならない。
認定道路を廃止するには、
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1049
名無しさん
>>1047 匿名さん
こぼれ日通りがメインになるとゆうことですね。途中の空いてるスペースにコンビニでもできれば便利なんだけどな。
でも、シティとガーデンは価値さがるだろうな
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1050
通りがかりさん
>>1049 名無しさん
そうですね ジオメゾンやもっと奥のローレルなんかはこぼれ日メインでしたが、シティとガーデンには痛手ですね 桜ヶ丘は北側道路だし
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1051
匿名さん
>>1050 通りがかりさん
大丈夫よ。もみじ橋通りはなくなりませんよ。
民間マンションのために都市計画が変わることはあるわけないやん。
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1052
匿名さん
都市計画が変わったのかもしれないね。
来年はじめころには公表されるよ。
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1053
匿名さん
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1054
匿名さん
あの道ふさぐのはやめてほしい。しっかりした情報をもった人はいないのか?私有地なのか公道なのかどっちなんだ?
豊中市に問合せてみるか。
私有地ならまわりがどうこうゆう問題じゃないが近隣住民の意見も取り入れてもらいたい。
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1055
検討板ユーザーさん
>>1053 匿名さん
どっちでもいいからさっさと建て替えしたらいいのに。
豊中市がそれで良いっていってんだからまわりが騒いでも仕方ないだろ。
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1056
匿名
そういうのって、東町の住民は知らされないの?
皆さん、困るんじゃない?お年寄りとか。
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1057
匿名さん
>>1054 匿名さん
豊中市のホームページで公表されているよ。
認定道路、つまり公道です。
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1058
匿名さん
近隣住民ですが、なにも知りません。
建て替えが正式決定するまでは公表できないとは聞きましたが、それにしても情報がなさすぎます。
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1059
匿名さん
もみじ橋通りは認定道路。
これから、隣接する土地所有者の承認と市議会承認を経て、認定道路を廃止する。
計画図案は豊中市の承認済みだから、認定道路廃止は既定路線ってこと?
建替計画について住民に知らされる必要はありませんが、道路廃止は生活に関わります。
メゾン千里、ひどくないですか?
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1060
評判気になるさん
仮にあのメゾンの間の道路が廃止になるとしたら、早いうちに東町住民は反対表明を市議等にした方がいいだろうね。廃止になるかどうかは議会が決めるから。
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1061
匿名さん
あの道路利用者です、もちろんこのまま使い続けたいですが、竹やぶ舗装案とこぼれ日通り(高低差なし)がある以上、しょうがないのかなとも思います。
昔からあの場所ではマンション住民と近隣住民とで、マンション内を通す通さないと問題になったことがありました。
メゾン千里側の思いも理解できます。
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1062
周辺住民さん
だから、正式決定するまで内緒なんだね。
東町住民に反対されたら困るから。
知ったら怒るよ・・・
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1063
評判気になるさん
千里タワーからの小学生は通学にどこを通るんだろうね。
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1064
匿名
>>1063 評判気になるさん
こぼれび通りから行けると思いますよ。
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1065
匿名さん
ツインタワーの低層階でも緑にかこまれていて良さそうです。はやく発表してくれないかなー。
どんなマンションになるんだろう。
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1066
マンション検討中さん
>>1064 匿名さん
こぼれ日通りで問題ないでしょう。車道に接することなく小学校つきます。
シェリアタワーからも同じです。
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1067
評判気になるさん
>>1066 マンション検討中さん
めちゃ遠回りだね。それを問題ないでしょうと言いきるとは想像力不足では?
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1068
匿名さん
仮に議会承認されるとしたら、公道を廃止する大義名分を知りたいわ。道路はインフラの中でも住民と密接に関係してるから、おいそれとは廃止にできないはず。
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1069
匿名さん
>>1061 匿名さん
昭和55年に公道に認定されているから、その時に認定反対で揉めたのでしょうか?
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1070
マンション掲示板さん
>>1068 匿名さん
厳密に言うと公道廃止ではなく、一部移動ですね。どの程度舗装されるのでしょうね。
緑に囲まれた綺麗な道だといいですね。
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1071
評判気になるさん
>>1067 評判気になるさん
こぼれ日通りが1番安全だと思いますが、遠回りだとゆう人は 新しく作られる遊歩道を利用しましょう。
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1072
匿名さん
まぁ公道の付け替えとならばよくある話か。
その方が駅前の開発に役立つならば致し方ないのでしょう。早くマンション計画だしてほしい。
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1073
匿名さん
長谷北橋はどうなるの?今まで通りの場所とつながる?百貨店の歩道橋とつないだ方がよくないか?経過図案はどうなってます?
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1074
匿名さん
マンション建設だけのために既存の公道を自由に移動できるって思ってる世間知らずがいてることに驚き。
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1075
匿名さん
>>1073 匿名さん
今まで通りもみじ橋通りにつながるでしょう。
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1076
マンション掲示板さん
>>1074 匿名さん
豊中市承認済みなのもまた事実ですから議論に上がっているのですよ。
その事実をふまえて考えてみませんか?
そのこと自体がありえないとゆう意見もアリだと思いまがその根拠となるお考えも聞きたいです。
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1077
通りがかりさん
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1078
匿名さん
豊中市の許可が降りているとすれば反対運動しかありませんね。
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1079
マンコミュファンさん
>>1078 匿名さん
ここで出ている新しい遊歩道の内容による。
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1080
匿名さん
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1081
匿名さん
>>1077 通りがかりさん
???
もみじ橋から千里阪急百貨店まで橋を伸ばせって言ってるの?
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1082
匿名さん
>>1079 マンコミュファンさん
そうだよね。
東町住民にとってメリットがあれば反対する理由はないね。新しい遊歩道は歩車分離で駅までつながるのかな?
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1083
口コミ知りたいさん
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1084
通りがかりさん
>>1082 匿名さん
車は入ってこないでしょう。駅までつながるものなら多少距離のびてもメリットありますよね。
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1085
マンション掲示板さん
>>1080 匿名さん
あとは住民決議の結果待ちと聞きましたよ。
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1086
匿名さん
東町住民です。ここの掲示板はぎろんが盛んで面白いです。当方ほとんどバス利用ですが町内の発展は喜ばしいです。
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1087
周辺住民さん
詳しい方教えてください。
住民決議で賛成になれば、自動的に認定道路は廃止されるのですか?
それとも、東町住民が反対すれば、認定道路は廃止されず、計画見直しになるのですか?
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1088
口コミ知りたいさん
>>1087 周辺住民さん
詳しくありませんが。廃止はされないんじゃないですか?道路がなくなるなんて聞いたことありません。多少の迂回や代替の歩道があるなど廃止にならないように対策とるんじゃないでしょうか。
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1089
名無しさん
道路の廃止はないと思います。少なくともいきなりそんなことにはならないと思います。
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1090
周辺住民さん
>>1088 口コミ知りたいさんありがとうございます。
その迂回路や代替道路が、「こもれび通りを迂回する」「ガソリンスタンドの横から池の横を通り、竹藪横の階段を通る」というものなんですね。
実質、もみじ橋通りは長谷北橋と繋がらないのですね。
ここに住民の反対意見は反映されず、決まってしまうのですか?
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1091
マンコミュファンさん
>>1087 周辺住民さん
住民決議で決まるのは、建て替えるか建て替えないかだけです。
仮に建て替える場合の仮の計画案や図面は存在するとは思いますが、それが決定的なものではないはずです。
ただマンション住民としても、自治体の承認のない計画を進めることはできませんので、仮の自治体の承認を得た案を元に話を進めていくとゆうことではないでしょうか。
したがって、公道が移動される案が仮の状態で存在し、住民決議の結果次第ではその案を元に計画が進められるとゆうことでしょう。
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1092
名無しさん
>>1090 周辺住民さん
この案を考えた人があの道の重要性をどこまで理解しているかはわかりませんが、マンション住民なら理解できると思います。
それでも今の道がふさがり新しい道ができるとすれば何か動かせない大きな理由があるのかなと勘ぐってしまいました。
例えば、南北に細長いメゾン千里の敷地なのでツインタワーを立てたら土地がかなり余ってきます。その部分に豊中市と協力して公園か道かお店か何か作るのかななんてありえるかもしれません。
あの一等地ですから、単にマンションの建て替えだけではないかもしれません。
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1093
マンション検討中さん
>>1091 マンコミュファンさん
ご説明ありがとうございます。
なるほど、凄く納得いたしました。
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1094
匿名さん
メゾン千里の容積率緩和は総合設計制度を利用するのかな?
そうなら、敷地内一般の利用ができる広場ができて、周辺住民にとって環境はよくなるよね。
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1095
マンコミュファンさん
>>1094 匿名さん
そうですね。
広場できてほしいですね。
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1096
匿名さん
東町の自治会が確りしていると以前から聞いています。計画が住民に不利益になる場合、反対運動すれば豊中市も無視できないです。過去に景観悪くなると、千里地区の中高層住宅地区で13階建てのマンション計画を住民運動で8階に変更した事例が有ります。たぶんこの道の件は豊中市もわかっていますよ。
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1097
匿名さん
もしかして、
メゾン千里の住民は、建替え承認決議を得たいがための法的根拠のない案に騙されてる?
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1098
匿名さん
>>1096 匿名さん
そういう環境であれば、認定道路の廃止か変更となると自治会の反対があればまず不可能だろうね。
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1099
マンコミュファンさん
>>1097 匿名さん
住民からしたら、公道うんぬんと建て替え関係なくないですか?
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1100
マンション掲示板さん
>>1098 匿名さん
そうですよね、やはり変更の内容次第とゆうことですね。
どうせなら駅まで直結願う。
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1101
匿名さん
>>1099 マンコミュファンさん
公道があれば敷地が分割されるから、おおいに関係があるやん。
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1102
マンション検討中さん
>>1101 匿名さん
それこそどうにかなりそうな話じゃないですか?
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1103
匿名さん
>>1100 マンション掲示板さん
長谷北橋から先は駅までに階段かスロープを通らないといけないから、高低差なしで駅まで行きたいよね。
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1104
通りがかりさん
>>1100 マンション掲示板さん
駅直結いいですね。
2階の高さのまま百貨店近くまでいけたら最高です。
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1105
匿名さん
>>1102 マンション検討中さん
そう思うけど、道路にエントランスを設ける案を提案してるって言うからさ。敷地が分割してると都合が悪いでしょ?
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1106
名無しさん
>>1103 匿名さん
高低差なしで駅までいける新しい道できるといいですね。
それだと長谷北橋通れなくなっても文句ありません。
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1107
周辺住民さん
メゾン千里の建替は、容積率の関係で、公道によって敷地を分割されたら建替できないんじゃないの?
メゾン千里住民には、東町住民や千里タワーの子どもが不便な事になっても関係ないから、迂回路を提案してる。
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1108
匿名さん
>>1107 周辺住民さん
ツインタワーなら、敷地が分割されても、それぞれの敷地に一棟ずつ建てれば成り立つのでは?
エントランスは別々になるけど。
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1109
評判気になるさん
何か心配になってきたな。メゾン千里の計画案ってちゃんとした設計事務所にお金払って誠意ある検討してもらってるんかな。とりあえず今考えられる理想的な案で住民を納得させようとしてそう。
ほんで、住民決議後にこれしか実現できませんでした、敷地分割案で行きましょうって。
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交通:北大阪急行「千里中央」駅徒歩7分
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