セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>13435 名無しさん
それいいかも。
中国人に限らず外国人向けの免税店を中心にすることで百貨店を誘致すると。伊丹も近いですし。
千中にハイブランドが集まるようになる唯一の案かもしれません。
アウトレットモールが来たら良いかもね。梅田は正規品、千中はセカンド品で棲み分けできる。お金持ちは梅田で正規品を買ってリッツカールトンに泊まればよいし、そうでない人は千中でセカンド品買ってアパホテルに泊まればよい。
それなら 場所は 千中で無くても良い
千中でなくてはならない理由がないと 千中へ
外から わざわざ来ませんよ
それが 商業施設開発のマーケティングの基本
なぜ そんなに商業施設にこだわるのですか
>>13439 マンション住民さん
理由は北摂には他にアウトレットモールがない、市内や空港からのアクセスが良い、長らくは放置されている休眠地があると言ったところでしょうか。他に同じような場所ってありますか?
確かにエキスポシティやキューズモールのような商業施設を作っても共倒れするだけ。アウトレットモールがあれば、それだけで千中へ行く理由にはなるわな。
やっぱり阪急宝塚線沿線の場末感を感じている人いるんですね。
桜塚が高級住宅地といってもかつてはですよね。
新陳代謝が進んでいない感じ。
国道176号線のごちゃごちゃしたところから市役所移転すればいいのに。
中途半端に幹線で危ない
アウトレットモールなら、千中からモノレール一本で
行ける場所にありますよね
また、アウトレットモールは、千中ではなく
もっと広い土地に作るのが適切だと 普通は考えますよ
北摂には無いですと書いてあるでしょ。それに千中からモノレール一本で行ける場所(ららぽーと門真)にあるアウトレットもビルの中に入っていますよね。これからのアウトレットモールはこのような形もありと普通は考えますよ
ぴえん
アウトレットモールなんて作っても道がめちゃくちゃ混んで生活の利便性が落ちるからいらねえわ…
>>13446 名無しさん
千中のセルシー跡はホント不気味ですね。
せめて目隠ししたほうがいいけど、そこまでもしないH2O はホント残酷ですよね。
マンションに変えたほうがいいんじゃない?
ま、その場合結構割安で購入できると思うがね。
これまでに異様なほど高くで購入した人にとっては怒りしかないけど。
市役所は何やってんだと言いたくなる開発失敗事例
・洛西
鉄道延伸する話だったのに財政問題で事実上断念。
市立芸大も逃げていった。
・中百舌鳥
バブル期にそごうと西武が進出争いし調整に難航、
ようやく動きそうになったところでバブル崩壊。結局何もできなかった。
・千里中央
ご存じの通り。
都市再生緊急整備地域に千里中央が入っていたと思うのですが、まだ効力はあるのでしょうか?