セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
「イオングループ」・「大丸グループ」・「阪急・阪神グループ」には完全に飽きている。「イオングループ」・「大丸グループ」・「阪急・阪神グループ」は千里中央駅から出ていって欲しい。
呉市からも広島県からも多量の金を出してもらって閉鎖になった「呉ポートピアランド」を作ったのは阪急グループ。呉市からも広島県からも多量の金を出してもらって閉鎖になった「呉ポートピアランド」には広島県の人も他の都道府県の人も怒っていた。
呉市は新幹線が止まらないから、呉市に行くには新幹線駅からわざわざ乗り換えてないと行けいない。しかも、呉市は戦争の跡地もあるし、呉市は自衛隊の基地もあるし自衛隊員も居るし、これらで呉市は暗い雰囲気がある。だから、呉市まで観光に行ったりはしない。
千中も箕面も開発は後回し
北千里
何が言いたいのか、さっぱりわからん。
北陸新幹線が通る可能性もまだあるでしょう。
松井山手みたいに阪急文化圏でない低所得者層の地域みたいなところに新幹線の駅ができても誰も利用しないし、千中こそふさわしいですよね
スーモおばさん久しぶり
阪急に見捨てられた千中は非阪急文化圏です
以上
千里中央の開発がなくて良いです。千里中央までわざわざ行くは全くないです。
大丸ピーコック千里中央店は増床して5階建てになった80年代前半~90年代前半が全盛期だった。90年代半ばから少しずつ低迷、5階の催事場を閉鎖してからは完全な下り坂。大丸ピーコック千里中央店を駄目にしたのは大丸ピーコック千里中央店。つまり、完全な自滅。
呉市からも広島県からも多量の援助金を出してもらったのに閉鎖した呉ポートピアランド。呉ポートピアランド閉鎖には広島県の人も他の都道府県の人も怒っていた。呉ポートピアランドを作ったのは阪急グループ。
阪急百貨店も阪神百貨店も食品が得意とされているが、阪急百貨店梅田店で買った食品も阪神百貨店梅田店で買った食品も駄目だったのは予想外に多くある。
イオンは悪くはないが良いとは言えない。イオンは余りに普通に普通。しかも、イオンは各地に多すぎる。
これらの理由で「イオングループ」・「大丸グループ」・「阪急・阪神グループ」は千里中央から出ていって欲しい。
毎度のことながら何を言っているのやら。
長い
端的にお願いします
上のほうで千里タワーが穏便に済ませたとありますがそもそも地上権の取得に同意していれば土地収用法の採決すら不要だったんです。
同意が得られなかったから収用委員会に頼らざるを得なくなったわけで。
補償の金額か始発じゃなくなるのが不満だったのか知りませんが。
千里タワーの重説に延伸計画について明記されていたというのも本当のこと。
それでもごねたというか同意しなかった人はいた。
でも結局は早期に合意することで落ち着いた。
ゴネるふりして相手の出方を見るのは交渉の一つとしてあること。
箕面のひと良かったね。
千中は再開発してもこんな街にはなってほしくはないです。こうなってしまうと住みたくない。
https://www.fnn.jp/articles/-/693114?display=full
>>13105 評判気になるさん
西宮北口は元々そういう町
阪急のイメージ戦略で似非セレブ感出してるけど、競輪場があったり大衆的な居酒屋があったり昔は尼崎とそこまで大差無かった
山田の方が発展してるし、千中より住みやすそう
>>13103
用地買収の流れわかってます? 交渉しても最後までOKしない住民がいたから収用委員会で強制収用の手続きをして地上権を取得したんですよ。
収用委員会にかけることなんてめったにないですよ。 これができないと何年たっても完成できないから最後の手段で行ったんです。