セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
夜の街でにぎわい・くつろぎ空間を楽しまれたのかも知れん。収支の説明がなければそう思われても仕方ないと思う。
>>12600 匿名さん
千里中央公園はわからないけど、千里中央再開発は
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/jigyosya/keiyaku/zuiikeiyaku/reiwa0...
ほぼこれかと。
7年間、日建設計に金払ってきたけど成果が出なかったため、今年度からは打ち切りということか
それなら今年度から違う会社に委託して成果をあげてほしいですね…完全に無駄遣い、返金してほしいレベル
80㎡8000万金持ちしか買えないやん
長年発注してた設計会社との随意契約を打ち切ったということは、今までの案は全て白紙になったのと同じ
H2Oも強硬姿勢を貫いてるし、これから新たに協議するとなると相当時間がかかりそう
デジタル予算案みると、今年も千里中央再開発の予算計上されてますよ。
おそらく、また随意契約やとは思いますが。
千里中央公園再整備にかかる活性化事業
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/machi/kouen_midori/kouen_torikumi/k...
1OOORE SCENES センリシーンズ絡みでしょかね。
これをみるに、令和6年度での事業認可を予定してるみたいです。
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/joho/keikaku/kihon_seisaku/r5_kihon...
>>12612 通りがかりさん
>>12008に先月の朝日新聞の記事の一部が引用されてるけど、同じ記事から。
>企業側は豊中市との協議で、今月末までに、計画の事業認可を市に申請する予定だった。阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オーリテイリングの担当者は、再開発について「関係者との協議を継続している」。オトカリテの跡地計画を検討しているイオンモールの担当者は「関係機関と調整中で、現状お答えは難しい」とする。
市の担当者は「コロナ禍で駅の利用客は減り、建築資材の高騰もあって計画推進が厳しい状況だと、企業側からは聞いている」と説明する。
>長内繁樹市長は、2月の記者会見で「延伸開業に合わせて、千里中央の開発も発表すればスポットライトが当たるのに」と述べた。
>>12613 匿名さん
どっかのスレにも記載されてましたが、オトカリテは「調整中」という表現なので、
最終調整とも読める。
次、決まっていない状況で取り壊しするとも考えられず、何か決まってるから取り壊すのでしょう。
>>12613 匿名さん
>オトカリテの跡地計画を検討しているイオンモールの担当者は「関係機関と調整中>で、現状お答えは難しい」とする。
イオンモールのHPを見ると、事業内容はほぼショッピングモールとなっている。
https://www.aeonmall.com/service/
やはりイオンモールになるのでは?
>>12611
「関係者との協議を継続している」と言いながら千里中央地区活性化協議会の開催は令和4年に一回、令和5年はゼロ
誰と誰が何を協議してるのか全く見えてこない
こんな状況で令和6年に事業認可申請が出てくるとかお花畑が過ぎるのでは
せんりともイオンじゃなかったっけ?
H2Oは廃墟放置でも痛くも痒くも無く、全く急ぐ必要がなくて何なら時間稼ぎしたいくらい
だからこそ豊中市がリーダーシップをとって推進していかないと進まないけど、なぜか受け身で消極的
やはり市長がアレだからか
不動産を持っている民間業者は 投資対効果
自治体は あくまで調整と補助
よって、今の状況
現実をそろそろ受け入れないと
日本では首都圏と拠点を除くと これからはその傾向となります