セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>12550 マンション検討中さん
船場のホールでなんか公演があったらしい。
よく考えてみると、一駅隣にはホールがあって、二駅隣にはアリーナができるわけだから、そういうのは結構恵まれてるな千里中央は。
始発がどうのとかいろいろ言われてるけど、これは延伸の恩恵なんだろうな。
>>12559 匿名さん
阪急はブランドイメージがあるだけでお金はありません。宝塚対応の通り体質も古い。
街を開発する余力はなく、なんちゃってジオを建てるだけです。千中を放置している訳でなく、郊外を放置してます。
いいキーワードが出たが街づくりが大事
駅前だけ箱もの作ってもダメで延伸も含め、オフィス街・街づくり含めた
地域全体を考えた再開発が肝要かと
船場のアカデミックパワーと延伸で千中の価値も高まるんじゃないかな?
知らんけど・・・
郊外を再開発して沿線人口を増やすというのが鉄道会社の従来のビジネスモデルだったけど、人口減少で鉄道需要が伸び悩む時代に突入した今は、郊外を切り捨てて都心部のターミナル駅に集中投資するのが当然の時代になってる
武蔵小杉を考えると 渋谷⇔20分、新横浜⇔10分
千里中央 新大阪⇔13分 梅田⇔19分
郊外っていうほどじゃないと思うけどな、梅田徒歩20分圏よりある意味近いかもね?
関東圏の郊外と関西圏の郊外を同じ土俵で考えたら駄目でしょ。
新御を走れば梅田まで10分やな?
そして、千中の女性住民は別に商業施設を望んでいない。進学塾さえあれば特に問題なし。
>>12571 通りがかりさん
阪急ブランドは、イメージ戦略で保っているだけだと思います
「阪急ブランド」教を信じる方は、話をすると他を知らない人が多いように私は感じます
冷静に比較検討すると、虚構に気がつきます
首都圏の方は、阪急イメージが好みかも知れませんね
ただ阪急阪神は最近、限られたお金を拠点に集中投資する傾向を強めています
残念ながら、千里中央はその拠点に含まれていない現時点の判断のようです
うちの妻も阪急沿線以外は住みたくないって言ってます。
>>12572 マンコミュファンさん
神戸線だけではなく宝塚線もですよね。
京都線は歴史的経緯も阪急が京都を救済したが、京都のブランドイメージは宝塚や神戸に比べたらかなり劣っていますよね。
勿論河原町は千中よりも格下の存在。
若い世代の阪急ブランドは「阪急百貨店梅田本店」ブランド
令和時代になって郊外の田舎の沿線に対するブランドなんて皆無だし、仮にあっても昭和生まれのオバチャンだけ
阪急もそれを十分理解してるから全力で梅田に投資して郊外を切り捨てる路線に変更してるわけで
>>12576 検討板ユーザーさん
Suumoの関西における住みたいランキングの女性版を見てください。
全て阪急北急沿線です。
阪急の郊外は田舎ではありません。
その証拠に転勤族がこぞって阪急沿線の郊外に今でも大量に押し寄せてくるではありませんか。
それで千里中央の物件が安く買えるならとてもありがたい。