セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
ただのネタでしょ
中野の駅前開発を参考に、千中もあのような駅直結の商業プラスタワーマンションの開発をやってほしいです!
パークシティ中野ザタワーは既に公表されているスペックで天井高2,650mm、ZEH、全熱、内廊下×ディスポーザー×各階ゴミ置き場の三種の神器に加えて、中野駅直結も確定してる時点で明らかに当たり物件とのこと
>>12456 口コミ知りたいさん
そもそも10年ぐらい前まで激安だったところと千中の品格は違って当然。こっちの富裕層は千中民だけでなく東豊中の方も最寄り駅は千中になってるところもある。あちらの富裕層は百楽荘などで牧落や箕面駅が最寄駅。それらと萱野付近の品格を比べるのは酷な話しでは。
東豊中の富裕層が電車なんて使うんか?
巨大廃墟の放置期間のギネス挑戦できるかも
千里中央は品格あるハイレベルな街なんだから千里中央ガーデンズを建てるべきですね。
>>12471 検討板ユーザーさん
住んでいる層が周辺駅と比べてハイレベルということです。特に低層団地の船場と10年ぐらい前まで激安だった萱野付近とでは富裕層のレベルが違います。千中は近くに東豊中や緑が丘もありますね。なので千里中央ガーデンズは相応しいのです。
>>12475 口コミ知りたいさん
それ本当?それなら船場や萱野も高年齢は多い。小学生の在籍数を見ると千中周辺の小学校より萱野周辺の方が少ないようです。あちらは萱野と船場を含めた萱野小学校などもあってその人数です。当然ですが小学生の親はそれなりにお若いと思います。
豊中
https://www.city.toyonaka.osaka.jp/kosodate/gakkou/ichiran/syougakkouz...
箕面
https://www.city.minoh.lg.jp/edukanri/jidouseitozaiseki.html
廃墟放置が決定して近隣の萱野、船場、桃山台に無意味な喧嘩売るしかネタが無くなってしまった団地中央民
哀れすぎる
>>12479 マンション検討中さん既出のネタ引用させていただきます。参考まで
12296 評判気になるさん 4日前
削除依頼
>>12290 eマンションさん
人間は見たいものばかり見る生き物ですからね。高齢者ばかりというバイアスを抱いている人に何言っても無駄でしょう。実際のところ、千中は子供もかなり多いし、これからUR等の建て替えが進めばどんどん若返っていくでしょう。むしろ、そういった代謝が困難な箕面エリアは今後どういった開発をしていくか気になります。
船場はほぼ開発の余地がないし、萱野は区画が細々としてるから住宅の高層化をしない限りは直ぐに限界が来そう。(というか住宅が低層なのが箕面の良さなので無理がある)
やはり北側に山があるのは厳しい。人口が増えるフェーズなら、森町のような立地でもガンガン開発して萱野の拠点性が一気に向上したと思うけど、今の日本ではどう考えても難しい。結局、東西の薄いエリアのバス路線を集約するだけで開発の余地が広がったわけでもない。
因みに
千里中央=新千里4町、上新田
箕面=箕面全域
の人口に占める年齢構成は以下のとおりです、
高齢者比率(65歳以上)全国平均は約28%
新千里4町=約29%
上新田=約20%
箕面=約26%
年少比率(15歳未満)全国平均は約13%
新千里4町=約15%
上新田=約16%
箕面=約14%
上新田の開発を契機に千里中央の周辺人口の年齢構成は一変していますし、新千里4町の若返りも進んでいる。この掲示板で語られるような高齢者限界ニュータウンというイメージと現実ではかけ離れていることが分かるでしょう。