セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
吉本にお願いして劇場作ってもらいましょうか。阪急による開発なら宝塚の劇場作ってもらいましょうか。大学キャンパス誘致する。新大阪や空港からもアクセスが良いのだから、他と違うコンテンツを持って来ればみんな来るでしょう。特に万博周辺ばかりの大型イベント混雑解消という意味でも人が集まる箱物で良いのではないでしょうか。
千里寄席で落語や演芸の場所が大阪に少ないのでどうでしょう。
千里中央に限らず日本のほぼ全てのエリアで人口構成は長期間年寄りだらけになり続けるんですよ
千里中央はsuumo等、まともな住みたいランキングでは常に大阪府内トップスリーに入っているため、低所得者層や高齢者は簡単に近寄れないですし、不動産コラムでも言っているじゃありませんか。
田中和彦のコラムをよく読んでください。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
住まいサーフィンで検索したら、出てきます。
阪急文化圏がいかに他の地域よりも優れているか力説されています。
特に千里中央の素晴らしさがよく書かれています。
住まいサーフィン田中和彦コラムより抜粋
今後は人口の減少が加速し、郊外は活気が失われていく。全般的に住宅が余ることも含め、今以上に立地の良さが評価され、都心部の価値が上がってくるだろう。
人口増減・空室率ともに、一般的には郊外部よりも都心部の方が人口減は少なく空室率も低い。安いからと郊外物件を買うよりも、高くても都心物件を買う方が将来的な需要から考えると無難といえる。
バスターミナルの力は侮れない。街の中心としての機能を考える際に、交通結節点の持つ収益力をふまえて計画できる点は、かなりアドバンテージとなるはずだ。とまずは一般論。
豊中と千中の間に住む私として、以前は未来の世界のような輝きを持っていた千中ですが、普通にSCやるならもう不要な感覚です。しかし千中一帯に根付くプライドは健在で、それを目に見える形にするMDが来るならまた別かもしれません。あくまで消費金額ではなくイメージの話として、ファミリーと高所得をうまく混ぜて切るようなゾーニングだと、一帯の人の安心感とプライドが両方満たされるのではないかと思います。
は必要でない感覚があります。
最後の行
は必要でない感覚があります。↑
一文削除失念のうえ投稿
余計でございました。
2020年代も来年から後半に差し掛かりますが、まだ既存物件の解体の動きはなく、再開発計画の骨子すら明らかになっていません。
また、近年建築費、人件費等の高騰、人手不足等も深刻で、今後、特に郊外においては投資に見合った収益を得ることが困難と予想されています。
そのような状況の中、千里中央の再開発はいつ着手されると思われますか?
>>12339 匿名さん
千里中央再開発って書いてあるけどセルシー限定?
既存物件の解体の動きがないって書いてあるけど、オトカリテはもう解体かなり進んでるけど。
しかも再開発の「着手」ってどこからを指してるつもり?
計画発表?解体開始?建築開始?
あまりに稚拙過ぎて何の価値も無いアンケートになっちゃってるよ。