セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
>>12272 口コミ知りたいさん
記事の方、ニューアストリアの店主ですよ。まさか知らないことはないと思いますが、千里中央の有名店です。
それを貶すのは信じられません。失礼極まりないです。
シルバータウン千里中央をよく知る重鎮の意見を老害呼ばわり
これが同族嫌悪というやつか
廃墟と共に生活してると心まで廃れてしまうのか
>>12281 検討板ユーザーさん
朝の時間帯にニューアストリアの前を通ったことある?
実際のところお客様さん全員と言って良いほど常連と思わるシルバーさんばかりですけど?
これはニューアストリアだけの話しではなく、パル全体的に言えること、もし客が減るとすれば別の意味がありそう。
先を見据えてこれからの若い世代に聞かないと参考になりません。
>>12283 口コミ知りたいさん さん
それくらい千中は高齢者がマジョリティの街だということ
活気が無く閉鎖的な高齢者のムラ社会を嫌がって全国展開してる有名チェーン店も千中を避けたがる
>>12287 通りがかりさん
それってあなたが老害って言い続けてるだけですよね?
文章読めてないようだから繰り返しますね。
「一般的には老害とでも言うのでしょうか」
わからないので老害だとは言ってませんから。
ニューアストリアは若い人達や観光に来た人達もよく見ますよ、美味しいですよね。千里中央はちょこちょこ良い店が残っているので再開発頑張ってほしいです。
>>12292 匿名さん
千里中央はおそらくモノレールの乗り換えで使用しているだけだと思いますがスーツケースを手にした観光客の方をよく見かけますよ。海外の方も日本人の方も。やはり伊丹空港へ繋がるモノレールと梅田や新大阪、なんばへ繋がる御堂筋の両線を持つ千里中央は強い気がします。
>>12290 eマンションさん
人間は見たいものばかり見る生き物ですからね。高齢者ばかりというバイアスを抱いている人に何言っても無駄でしょう。実際のところ、千中は子供もかなり多いし、これからUR等の建て替えが進めばどんどん若返っていくでしょう。むしろ、そういった代謝が困難な箕面エリアは今後どういった開発をしていくか気になります。
船場はほぼ開発の余地がないし、萱野は区画が細々としてるから住宅の高層化をしない限りは直ぐに限界が来そう。(というか住宅が低層なのが箕面の良さなので無理がある)
やはり北側に山があるのは厳しい。人口が増えるフェーズなら、森町のような立地でもガンガン開発して萱野の拠点性が一気に向上したと思うけど、今の日本ではどう考えても難しい。結局、東西の薄いエリアのバス路線を集約するだけで開発の余地が広がったわけでもない。
因みに
千里中央=新千里4町、上新田
箕面=箕面全域
の人口に占める年齢構成は以下のとおりです、
高齢者比率(65歳以上)全国平均は約28%
新千里4町=約29%
上新田=約20%
箕面=約26%
年少比率(15歳未満)全国平均は約13%
新千里4町=約15%
上新田=約16%
箕面=約14%
上新田の開発を契機に千里中央の周辺人口の年齢構成は一変していますし、新千里4町の若返りも進んでいる。この掲示板で語られるような高齢者限界ニュータウンというイメージと現実ではかけ離れていることが分かるでしょう。
>>12298 マンション検討中さん
それは日本語の理解力なさすぎですよ。
「一般的には老害とでも言うのでしょうか」
これに対して違うなら違うでいい話しでしょ。
結局はあなたが老害だって言い続けてるだけ。
言い足りないならそうやってずっと言っときなさい。笑